狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 新米教師 メリーズ

ゆるふわ〜

(-17) 2013/06/26(Wed) 01:45:43

【独】 新米教師 メリーズ

「先生!ゆるふわ値が回復しました!」
「呼吸も脈拍も止まってるがな」

(-18) 2013/06/26(Wed) 01:46:19

【墓】 マネキン人形 フラン

そ、そんなの勘が鈍い事にに定評のある私が当たる訳無いじゃないですか!
うーん、メリーズさん黒が予想外過ぎて…。でも、ガルダさんは有り得ますよね。私、昨日の発言で、今日はガルダさん吊りを希望してましたし、霊能がパンダなら間違いなく提案してました。
だから噛まれた、というのはしっくり来ます。

(+19) 2013/06/26(Wed) 01:55:25

【墓】 新米教師 メリーズ

ありがとうございます。いい回答です。が、正解はまだ秘密です。
そろそろ寝ますね。おやすみなさい。

(+20) 2013/06/26(Wed) 01:57:39

【墓】 マネキン人形 フラン

ず、ずるい!質問しておいて逃げるなんて!
なーんて、楽しみにしてるから良いんです!
お休みなさい、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね!

(+21) 2013/06/26(Wed) 01:59:15

【独】 マネキン人形 フラン

チェルシーさんが狂なのかなあ。ガルダさんを真視するのもオリヴァーさんを急に疑い出すのも、あんまりチェルシーさんらしく無い気がする。
だとしたら私、やっぱり勘は良く無いですね。でも、占でも無いのに二日目に噛まれるなんて光栄ですから、良しとします!

(-19) 2013/06/26(Wed) 02:07:13

【独】 マネキン人形 フラン

ううん。
ガルダさんが狼なら、カミュさんは全て正しい事を言ってますね。
私がカミュさんに負担を掛けてしまい、申し訳ないです。

(-20) 2013/06/26(Wed) 02:27:15

ラーメン屋店主 カミュ 、麺を打って考えている・・・

2013/06/26(Wed) 02:47:33

双子の姉 チェルシー

>>84
あたし、ガルダ人狼説にも興味がでてきたわ。もし、ガルダが人狼なら今の状況はガルダが意図的に作ったと考えるべきね。つまりガルダがメリーズを占うところから始まっていた。どうしてガルダがメリーズを占えたのか。それは占い方式が変わったから。一番人気はオリヴァーのはずだから、統一ではメリーズを占えなかった可能性が高いわ。メリーズ先生のまとめ>>2:297によれば、ゾーン占いへの流れを最初に作ったのはガルダ。狂信者はそれに協力しているはずよね。あんたは誰が狂信者だと考える?

(85) 2013/06/26(Wed) 04:04:58

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

あれだよな、本日ガルダに占われても不味いんだよな…。頑張る!

(-21) 2013/06/26(Wed) 06:56:18

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ノラが吊られてガルダに占われてその次の日はガルダ偽ってことで通せるけどガルダ白って分かった途端一気に私のが怪しくなるんだよね…。

(-22) 2013/06/26(Wed) 07:00:24

麦藁帽の男 オリヴァー

☆1.占い師考察(真偽・内訳)
考えられるのは、

・ガルダ真ノラ狼
霊能に騙りが出なかったため、ノラが既に出ててメリーズが吊られたので無理だった。
狂信はどうした、と言われれば潜伏しようとしたのかもしれない。その意図は読めない。

・ガルダ真ノラ狂
これが1番しっくりくることではある。が、何故星読みのお嬢さんは私に白をだしたのか…。これでは狼に狂信アピールが出来ない。まず始めは他の人の信頼を得るためにしようと思ったのか?占い師の真偽が分からなくては狼も迂闊に噛めないから、少しでも生き残る道を選んだのかもしれない。

・ガルダ狼ノラ真
これはメリーズに黒だしすることでライン切りを狙ったのか。それが作戦なら成功だろう。私も他の者も今現在ガルダを真寄りにみているからな。

・ガルダ狂ノラ真
これは大穴。狂信が狼に黒だし、なんてカオス!どこが信だ、と言いたくなる。が、作戦としては1番狡猾だろう。ガルダは頭が切れる。この作戦を考えてたとしても驚きには値しないな。さすが、と拍手を贈りたくなる。

(86) 2013/06/26(Wed) 07:20:57

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

おはようございます。何だか不味いような気がしてきました。
ノラが吊られてガルダを噛んだら二人の真偽は分からないけれど私を噛めば解決です。
…最終決戦までいけないかもしれません。
ガルダの占い先が私にならなければ良いのですが…。私本日も占われるということをすっかり失念しておりました。完全な私のミスです。土下座いたします。

(*4) 2013/06/26(Wed) 07:25:19

麦藁帽の男 オリヴァー

☆2.占い先希望
占われていないのは妹店兵の三人か。他の者からすれば私を怪しく思うだろうが私を占っても白しか出ないことはわたしが分かっている。ならばこの三人のうちのどちらかを占うべきだろう。
誰が第一希望かとは特にないがあえていうなら○ダコタだろうか。●ラーメン屋だな。

☆5.吊り先希望
占い師のどちらか。あらゆる可能性を考えて占ロラでもいいと思う。2人が白だとしても縄は足りるだろう?真狂で先に真が吊られたとしよう。
村陣営:5>3>2
狼陣営:2>2>1
大丈夫だ。PPに持ち込むことも出来ない。

☆3.占い方法
順番が前後してしまったが☆5より残るのは占い師1人だから(狼に噛まれなければだが)希望で一位になったものを占うのが良いかと思う。

☆4.灰考察、GS
カミュ、ダコタ>チェルシー>チェリオ(白確)

(87) 2013/06/26(Wed) 07:44:32

麦藁帽の男 オリヴァー

☆6のマネキンのお嬢さん襲撃理由はまた後で。彼女のログを読み直そうかと思う。

(88) 2013/06/26(Wed) 07:45:47

ラーメン屋店主 カミュ

フランなら迷わず占いローラーと言う場面だな。

>>85チェルシー
オレはLWがゴロちゃんだと考えてるし、狂人はチェルシーだと思ってる。チェルシーの発言スタイルや内容から真霊能もあり得ると考えていたけどそうでないとなるとやっぱり狂人かな。
>>45 >>2:156 とか、他にもあったかな、意味ありげな発言が気になる。
オレとノラの占い先や現況の見方はよく似ている。ノラが偽ならオレはノラに同調しているような偽りのラインを演出されてる可能性もある。

また改めて議題回答の中で触れることにするよ。

★チェルシーの▼ノラは、これで終わらなきゃ次はゴロちゃんを吊るということか?ノラでなければLWは誰だと考える?
オレはゴロちゃんでないなら今は分からない。思考が行き詰まってる。

(89) 2013/06/26(Wed) 09:35:23

ゴロツキ ガルダ

占いローラーするなら、霊能は必ず護衛されなくては、カオスになるぜ。
どちらの占いからローラーしても構わない。
妹がすべてを教えてくれる。
霊能が鍵だといったのは、こういう流れになるとわかっていたからだ。
狼は潜伏していて、占いにでている狂信者を間違えているはずだ。占いローラーを完遂して、灰の狼を探して欲しい。

狼は、ラーメン屋、麦藁、姉の誰かだ。

(90) 2013/06/26(Wed) 10:51:36

ゴロツキ ガルダ

吊り先は、占いローラーをしてもらいたい。
どちらからでもかまわない。
吊り先は、妹にオレは委任する。

(91) 2013/06/26(Wed) 10:53:30

ゴロツキ ガルダ

ヤケになってないぜ?
オレの言動に矛盾や違和感があるなら、どんどんつっこんでくれ。

オレは村のために狼を一匹みつけた。
霊能に騙りがでにくい状況も。
言動は狼でも可能な範囲だ。それが疑わしいなら占いローラーで確かめるのが村がいま、すべきことだ。
疑念は少ないほうがいい。

ノラが狼ならノラを吊って終わりだが、それはない。
オレを真よりにみていて考えを改めたやつは、狼にミスリードを誘われたか、狼そのものだ。

オレはラーメン屋を占いたかった。
だが、初日からの疑いが払拭できず、妹をうらなってしまった。あやうくフランを占おうともした。
まんまと、狼の罠にはまったようだぜ。
ラーメン屋、姉、麦藁。

ダコタは大穴すぎるが、ダコタの意見をいま、一番ききたい。

占いローラーの順番はどちらからでもいいはずだ。
オレから言えるのはこれくらいだ。

(92) 2013/06/26(Wed) 11:05:02

ゴロツキ ガルダ

どちらの占い師がいきてるかわからねえが、
占い方法はゾーンを希望する。

さっき書いた三人から二人に絞り、最終的に仮決定までには占い希望をだす。

【吊り先は妹に委任する。セット済みだ】

(93) 2013/06/26(Wed) 11:05:14

投票を委任します。

ゴロツキ ガルダは、双子の姉 チェルシー に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN