狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ゴロツキ ガルダ

フランがハイリたんなら生存できない記録を更新したことになるのか・・・
メリーズはハイリたんっぽくはなかったから、あるとすればふらんふらんだろうが。
ハイリたんが生き残っていればいいよなぁ。
進撃の狂人でまさかのノラだったら、また狂人とられたか!となるが。。。

(-10) 2013/06/26(Wed) 00:53:37

双子の姉 チェルシー

>>76
でも偽霊能が出た方が村は混乱するわね。特にチェリオは疑われてたし……あたしのせいで。

(77) 2013/06/26(Wed) 00:54:04

【墓】 新米教師 メリーズ

私もフランさんが一緒のお墓で嬉しいです。
ひとりぼっちにならなくて。

(+14) 2013/06/26(Wed) 00:54:11

ゴロツキ ガルダ、今日こそ一時までに寝るつもりだったので寝るぜ!

2013/06/26(Wed) 00:54:42

双子の姉 チェルシー

チェリオに白白が出たのは、狼の運が良かったのかしら。もし霊能で出ても、白白には負けるわよ。あたしもチェリオを信じるしね。

(78) 2013/06/26(Wed) 00:55:29

双子の姉 チェルシー

そうすると潜伏を選んだのは正解ってことね。

(79) 2013/06/26(Wed) 00:56:26

【独】 双子の妹 チェリオ

・・・・お姫様ポジションから脱出できない。
おねーちゃんみたいにかっこよくなりたい。

(-11) 2013/06/26(Wed) 00:57:31

ゴロツキ ガルダ、メモを貼った。

2013/06/26(Wed) 00:57:33

ゴロツキ ガルダ

狂信者が潜伏していると、占いローラーになれば黒の負けだがな。

(80) 2013/06/26(Wed) 00:58:36

ゴロツキ ガルダ、双子の妹 チェリオ の作った【なすびとトマトとひき肉のカレー】が明日の昼飯だな。

2013/06/26(Wed) 00:59:54

ゴロツキ ガルダ、ね、寝るぞ・・・・・・・

2013/06/26(Wed) 01:00:08

【墓】 マネキン人形 フラン

私が一緒のお墓に入ったからには、私の騒々しさに付き合ってもらうことになりますけどね!

メリーズさんはとってもいい先生のオーラが出ていて、私安心します。

(+15) 2013/06/26(Wed) 01:00:57

星読み ノラ

今にも寝てしまいそうだから、今夜はこれだけ。

真霊能のチェリオが黒を出した以上、メリーズは人狼だよね。てことはボク目線でガルダは人狼の可能性が高いよ。
じゃあ狂信者はどこに消えたの、ってなるだろうけど
狂信者には色が見えてる。人狼同士、殴り愛をしてることくらいわかってるってわけさ。
空気を読んで霊能にCOしなかったのは、ガルダの信憑性を高めるため?ボクに占われたところで狂信者には白しか出ない。潜伏を選んだと言うことになるよね。
事実、ガルダは一気に真とみられるようになったさ。

ボクは占い師として情けないことに、黒を一度も引き当てていない。ダコタの言うように存在価値がないのかもね。
なんて言っても足掻いている偽物にしか見られないんだろうけど。投げやりな発言だとか、思わないでほしいな。
これはボク自身への叱咤だよ。
ボクがしっかりしなきゃ…死んだフランのためにも。

(81) 2013/06/26(Wed) 01:02:41

星読み ノラ 、星の神様に今日の名前間違いの失敗を懺悔しよう。

2013/06/26(Wed) 01:04:35

【独】 星読み ノラ

もう何を言っても無駄な気がする…
知らねえわ。チキンには荷が重いわ。

発言数多くしゃべり続けられるのは才能だって気付いてないのかい。ボクは人間関係に波風立たせないことをモットーに生きてきているからね、やはり考えなしにべらべらと喋ることは生理的に無理なんだよ。

こうなったら独り言で愚痴りまくるけど、あとエピで自分の不甲斐なさについて全力で土下座して謝るけど、狂信者一発目に抜擢されたかと思いきや人狼二人とも初日の占い候補。
詰んだ…てなボクの気持ちを考えろってんだ。
のんきに自分の考えさらしてたら人狼を殺しちゃうよばか。

(-12) 2013/06/26(Wed) 01:08:47

【墓】 新米教師 メリーズ

もちろんです。
ここから先は長いですからね。ゆるふわっといきましょう。

(+16) 2013/06/26(Wed) 01:12:01

ラーメン屋店主 カミュ

>>81ノラ

オレははノラに同感だ、>>2:296で述べた通りの考えだ。

ノラが偽なら完全にオレは真実から真逆を向いてるのは分かってるがな。
ノラが偽の可能性を捨てたら村は負けるから真偽を決め打ったわけじゃないけど、でも今オレはゴロちゃん狼と考える。

狂人は真霊能に色を出させて真見を取らせるために霊能騙りは出なかったって考える。

そしてこんなことを言ってるオレは噛まれず色も見られずにいるのは狼の中で噛み先から吊り先に変わったのかと想像もしてるよ。

(82) 2013/06/26(Wed) 01:15:54

【独】 星読み ノラ

ああああああああ、多弁キャラの人が羨ましいよ。
ボクにはアドリブ機能なんて便利なモンついてないんだ。
しかもリアル的に発言無理…詰んだ。死んだ。

だいたいね、ガルダが全部ボクの分の台詞まで持っていくじゃないか。ボクの間の悪さはきっと人狼界でも世界王者レベルだよ、死んだ。
ボクには一生チキン枠がお似合いさ。消えろ。
かのアクアハイリ大先輩の狂人お三方の後にボクが並ぶって凄い屈辱!まあボクが悪いんだけど。エイミーも二日目噛まれたことで村を大いに混乱させたんだ。及第点だよね。
それに比べてボクは…ボクはぁああああぁぁぁぁぁあ

ああもう、ライザといいボクといいリアルの一人称がこれになったら皆どう責任とってくれるんだい?お嫁に行けない!!

(-13) 2013/06/26(Wed) 01:16:10

【独】 星読み ノラ

え、誰もお前なんか嫁にもらわないって?

放っといてくれ。ボクの勝手だろ。

ボクの小さい頃の夢はね、白無垢で結婚式挙げることだよ。
教会で皆の前でキスなんてチキンなボクにはとても無理だよ。

その前に相手を見つけなきゃな。

うるせー、ひっこんでろ!!

(-14) 2013/06/26(Wed) 01:22:48

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ノラは本当にGJです。チェリオに白を出してくれたのは素晴らしい。
そして霊能騙りに出なかったことを何でだ!?と思われているのでしょうか。申し訳ないです。
寝ましょう←

(-15) 2013/06/26(Wed) 01:30:26

双子の姉 チェルシー

☆1.占い師考察(真偽・内訳)
ガルダが見つけた狼を対抗無しの霊能者が認定した。あたしはこの結果を素直に信じてガルダ真と認めるわ。ノラが狼か狂信かという問題が残るけど、あたしは狂信と見たいわ。この期に及んで狂信者が潜伏してるのはあまりにお粗末ですし、ノラの占い先、占い結果に狼的な意思が反映されていない気もするわ。ガルダが人狼のケース(ガルダ−メリーズのライン)あり得るけど、これは少し考えてみたい。

☆2.占い先希望
ノラが偽なことで、オリヴァーの白も怪しくなってきた。黒に白を出す占い師、ラインとしてはミエミエだけど疑う価値はあると思う。次点でカミュね。ところどころで見せる強引さは白くても黒くても極端なものを感じる。調べておきたいわ。
●オリヴァー○カミュ

☆3.占い方法
いまのとこ次はノラを吊る一手しかないと思うから、占うのはガルダだけ。
ガルダは多数決で決まった占い先を占えばいいわ。

☆4.灰考察・GS
これはまたあとでね。

☆5.吊り先希望
現状ではノラね。
▼ノラ

(83) 2013/06/26(Wed) 01:31:15

ラーメン屋店主 カミュ

議題回答はログを読み確認してから。
寝る前に雑感を。

やっぱりゴロちゃんが黒なのか?騙りが出ないのがその証拠だとオレは考える。

ノラが偽占なら霊能にも騙りが出て霊能結果で先生に白出しするはずだ。
この村の狂人がニートとは思えない。意図的な潜伏だと思う。

占い師内訳は改めて真狼。
狂人なら相談もできずに黒に黒出しはしないだろうし、狂人占いが一人生き残っても狼陣営は勝てない。

潜伏狼がいるシナリオでどこかで黒を出すならオレか麦藁か。


ゴロちゃんを黒に感じたのは多弁だからというより
発言の端々にある「俺目線では」「村目線で俺が怪しいのは分かる」というような発言。
雑感ではあるが、村の立ち位置や目線を意識して作っているように感じていた。

と、フィルターがかかった目ではこうしか見えない。ノラの発言を中心にノラが偽の可能性を探すよ。

(84) 2013/06/26(Wed) 01:33:48

【独】 星読み ノラ

ね?
ボクが狂信者だとバレれば、オリヴァーまで怪しく映るんだよ。ねえどうするつもりかな?

ボクははじめから動きが制限される占い師なんだ。
キミをかばうことなんて出来ないよ。
これで一気に人狼がフルオープンしたら…と思うと
ぞっとするよ。ストレート負けだもの。

(-16) 2013/06/26(Wed) 01:37:56

【墓】 マネキン人形 フラン

先生が長いと言うならつまり……なんて、推理しながら楽しんじゃいます!
赤ログも灰ログも、楽しみだなー。

(+17) 2013/06/26(Wed) 01:38:28

【墓】 新米教師 メリーズ

先が長い、というのは私の願いでもあるんですけどね。次で終わってしまうのはすこし寂しいですから。
フランさんは、LWを誰だと考えますか?

(+18) 2013/06/26(Wed) 01:45:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN