狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子の妹 チェリオ

まとめ役、時間に余裕のあるときをみつけて、できるだけやるようにするね。できないときは、「できない」って言いに来ます。

今日はほんとぎりぎりになってごめんなさいでした。

(47) 2013/06/26(Wed) 00:24:18

ゴロツキ ガルダ

☆5
フランはいろいろ提案していた。狼にとって都合の悪い事をどこかで言ってたんだろう。
あわよくば霊能もしくは狩人ならいいかな、というのもあったのだろうが。
言葉も丁寧でゆるふわで天使でいいやつだった。
疑ってしまったのはいろんな提案をすることで白さアピをしていると思っていたんだが、違ったようでいま、猛省しているところだ。

>>メリーズ
おまえはいい先生だった。村のひとりひとりの発言をよくみていたし、おまえの発言自体は黒さがあまり感じられなかった。二日目のおまえの発言は黒さがまったくなくてオレはきついことを言ってしまった。本当にすまない。
おまえのようないい先生に出会えていれば、オレはまっとうな人間になれたはずだ。

墓場に備えておこう。
つ【黒く焦げた何か】

(48) 2013/06/26(Wed) 00:24:59

双子の姉 チェルシー

>>37
あんたは凄いことやる子だと思ってたわ。
あたし嬉しいよ。

(49) 2013/06/26(Wed) 00:25:20

【墓】 マネキン人形 フラン

だからプロローグで纏め選出なんて嫌だったんですよー。もやっとしちゃうじゃないですか。
美味しくないと思います…。狼さんはお腹ペコペコですね。ざまあみろ、です!

(+10) 2013/06/26(Wed) 00:25:22

双子の姉 チェルシー

>>48
そんなのそなえないでよ。あたし、もっといいの作るわ。

(50) 2013/06/26(Wed) 00:26:11

麦藁帽の男 オリヴァー

>>47妹ちゃん
それで構わない。今回の議題は私が出したものも含めて改めてまとめてくれるか?
それを議題決定とする。

(51) 2013/06/26(Wed) 00:26:40

ラーメン屋店主 カミュ

【改めて霊能非対抗】

【議題確認したぜ】


>>ゴロちゃん、チェルシー、フラン
昨日の終わりはジャミングに追われて発言できなかったがオレも言い過ぎだと反省する。
村には自然にできる役割があると思ってる。
フランみたいに問題提起する役、ゴロちゃんみたいに正論を示す役、チェルシーみたいに質問で意見を引き出す役、チェリオみたいに冷静に見極める役。
オレの言う思考開示はまず議題回答だ。同じ質問に全員が答える意義があると思ってる。
チェルシーはそれがないだろ、別な形で答えてるというならすまんがな。あと最後の先生の議題には回答出してるがチェルシーとやりとりした段階での話しだ。
それがないから開示をしていないと言った。
ただ、それぞれのスタンスがあることは理解しなくてはならないよな。
チェルシーが村なら質問を重ねることで考察をしていると判断するよ。

(52) 2013/06/26(Wed) 00:29:00

【墓】 新米教師 メリーズ

うっ。ガルダさんは、やっぱり、私のことが…。
いいえ、なんでもありません。

役職が決まってからだとやはりその意図が入り込むこともあるでしょうし、まとめ役は難しいですね。
今回は自分が言い出したことなので自業自得なのですが、他の人外さんには迷惑をかけてしまいました。

(+11) 2013/06/26(Wed) 00:29:11

双子の妹 チェリオ

>>44
オリヴァーさん、ごめん議題出してくれてたのに気付かなかった・・・すみませんさしでがましいことを。ぺこり。

でも、あたしは宿のおばさんにこき使われてばかりだから、オリヴァーさんにやってもらいたいです。あたしはまだ夜の方が来れるから、メリーズ先生の分を引き継ごうかと思うけど、どうかな?

(53) 2013/06/26(Wed) 00:29:11

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

えーっと、ノラ吊りでガルダ吊りの流れだとして
白7>5>3
黒1>1>1
一応最終戦までは持っていけるか…?
チェリオを噛めればいいけど。白確定だし、残ったらサシ勝負とうよりチェリオの表で全てが変わってしまう…。

(-6) 2013/06/26(Wed) 00:30:10

負傷兵 ダコタ

☆1.占い真偽・内訳
ガルダが黒出しした先生を妹が黒判定したことから、ガルダ、ほぼ真な気がするな。
ほぼ、と言ったのは、ガルダと妹が人外である可能性もゼロではないからだ。
ただ、色を見分けることのできないか俺からすれば、占い師として有益な発言の無いノラは、限りなく黒になるな……。

(54) 2013/06/26(Wed) 00:31:55

【墓】 マネキン人形 フラン

物凄い食べ残しをお供えされましたね…。
あ、つまり私先生と一緒のお墓ですか?やった!寂しくないです!

まあ、これも次回に活かせば良いだけですね。ゆるふわ〜。

(+12) 2013/06/26(Wed) 00:32:59

双子の妹 チェリオ

あらためて、【本日の議題】

★1.占い師考察(真偽・内訳)
★2.占い先希望
★3.占い方法
★4.灰考察・GS
★5.吊り先希望
★6.フラン襲撃の理由

これで確定でよければ、これで。

(55) 2013/06/26(Wed) 00:32:59

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

おそらくノラ→ガルダの吊り順で最終戦まではいけるかと思います。フランが狩人だったらいいのですが…。
ううっ、返事がないのはさみしく思いますね。私赤ログで話しかけます!うっとおしいかもしれませんが!

最終戦で残るとして誰がいたらいいのでしょう。
ラーメン屋とチェルシーは欲しいですね…。うーん、また考えます!

(*2) 2013/06/26(Wed) 00:33:00

双子の姉 チェルシー

>>52
もういいわ。いい結果が出たし気にしてないのよ。
フランを悲しませたくないし、あんたも村のためを思ってやったことだもんね。

(56) 2013/06/26(Wed) 00:34:23

双子の妹 チェリオ

挙げるのが遅くてごめんなさい。
オリヴァーさんとあたしがあげたのをあわせたので、>>55の議題が本日の議題だよぅ・・・

(57) 2013/06/26(Wed) 00:34:34

ゴロツキ ガルダ

☆1
オレの中ではノラは狼像にはあてはまりにくいんだよな。
メリーズを占いたくなくて麦藁を占った狂信者という可能性の方が少し高めだ。
だが、ノラが狼という可能性もゼロじゃない。
発言数も少なく、思考開示もあまり見られず、灰との絡みもあまりないように感じるんだ。
つまりそれはオレに狼をみつけられたから、下手に喋りたくない、灰の誰かを絡むのを意図的に避けているのか、とも。
それは狂信者でも狼でもどちらでも可能だ。

メリーズの二日目の希望が:●フラン○チェリオだった。
妹を疑ったのは白いフランを疑いつつ、微妙なライン切りで第二希望にチェリオを希望したのかと思ったから、チェリオの色が見たくなった。
ノラ一日目が●麦○チェルシー
二日目の希望は●チェルシー○ダコタだ。
二日目の希望は高確率で白いところを出しているように思う。
メリーズに黒が出ているからな。黒陣営を希望には出せないだろう。
だが、一日目はまだわからない。
一日目の希望のどちらかに黒陣営がいるのかもしれない、となんとなくだが邪推している。
麦藁と姉の発言をさらってみたいとは思っている。
だが、ノラが黒の場合、誰を吊っても白しか出ないという欠点がある

(58) 2013/06/26(Wed) 00:35:32

ゴロツキ ガルダ

>>52
気にするな。口の悪さはこの村ではオレより上はいない。

(59) 2013/06/26(Wed) 00:37:35

麦藁帽の男 オリヴァー

【本日の議題確認】

妹ちゃん、ならば夜は頼む。そして私も昼来れない時もあると思うのでその時は誰かお願いしたい。またはメモ貼りをお願いする。
議題確認したので今日は先に失礼する。

(60) 2013/06/26(Wed) 00:38:15

双子の姉 チェルシー

でも狼側の作戦はどうなっているのかしらね。メリーズ先生はCOせずに吊られた。この結果だけ見れば素村(狩人)の可能性が高くて疑わしいのはガルダになるわ。もちろん妹がそうでないことを証明してみせたわけなんだけど。

(61) 2013/06/26(Wed) 00:39:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN