狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ゴロツキ ガルダ

思考停止しているわけじゃない。

喋りすぎて自分の首をしめたことにも後悔はしていない。
オレがメリーズを占い希望に挙げた理由が明確ではなかったのは、あのときは双子のほうが怪しいと思ったからだ。
しかし、妹は霊能だった。
姉は妹を信じていた。姉は妹の色が見えていたからなのかとも邪推する。
双子のどちらかとメリーズのラインがあるように、あのときは勘でしかなく、双子への疑念が先に出ていた。

メリーズは、たぶん誰ともラインを作っていない。灰のなかでは。
黒を出されたからノラを信じるとしか言えないだろう。

頭がこんがらがってきたぜ。
疲れたマダムモードが抜けないらしい。

こんにゃくそうめんだったかなんだか、そんなのがあっあたような気がする。
これを食えばいろんな意味ですっきりしそうだ。

(160) 2013/06/27(Thu) 12:20:43

ゴロツキ ガルダ

そうか、いまこそオレがふらんふらん亡きあとのゆるふわを作るときか?

このツラでゆるふわとか拷問だが。

雑談していいなら、ゆるふわを演じてみよう。

(161) 2013/06/27(Thu) 12:23:27

麦藁帽の男 オリヴァー、ゴロツキ ガルダにつ【焼きとうもろこし】

2013/06/27(Thu) 12:24:55

ゴロツキ ガルダ

そうだな、いかつい男RP解除してみようか。

麦藁さんたら、いつも同じ麦藁かぶって、頭、むれないのー?もしかして麦藁帽子コレクター?
やだ、もう、どんだけ麦藁すきなのー?
そのうち名前がルフィになるんじゃないのー?
海賊王めざしちゃう?
だったらアタシはナミさんになろうかしらー?




見事にきもい。

(162) 2013/06/27(Thu) 12:26:59

ゴロツキ ガルダ

麦藁さん、焼きとうもろこし、ありがとう!
でも、アタシ、猫舌だから、あついのたべらんないのー。
ふうふうしてくれないかなあ?

やだ、麦藁さん、照れないでっ。





きもい。どうしよう。

(163) 2013/06/27(Thu) 12:28:47

ゴロツキ ガルダ

ラーメン屋さんも、猫舌のアタシでも食べられる冷やし中華つくれないかなあ?
キュウリはいらないわよー?
トッピングにわけのわからないいきものはいれないでよねー?
お腹こわしちゃう☆





頭が痛くなってきたぞ。

(164) 2013/06/27(Thu) 12:30:50

ゴロツキ ガルダ

チェルシーちゃんと、チェリオちゃん。
ほんとにそっくり!
おねーちゃんがしっかりしてるから、いもうとちゃんがすこーしひかえめになっちゃったのかなー?
でも、おねえちゃんはほんとは素直ないいこなんだとおもってるわよ☆
口が悪いのは照れ隠しなんでしょー?
可愛いじゃなーい☆





姉に殴られそうだな。

(165) 2013/06/27(Thu) 12:33:38

ラーメン屋店主 カミュ

狩人については話すべきじゃないという思いがあって☆6では伏せたが>>155麦藁に同感だ。

フランが先生に霊能COをさせようとしていた時、俺が考えたのはCOした先生に「真霊能は私デース、先生はだから偽デース 」とフランが宣告する気なのかと思い、フラン真霊能を考えた。

またフランは霊能が一人なら狩人は霊能を守ると決め打っているようだった、だから狩人だと思われたのかもしれない。
状況によるがオレは自分が狩人で二人いる占いのうち真占と確信が持てるなら占いを守る。それくらい占いは攻めに必要だと考えるからだ。

今日、▼ゴロちゃんだとして狼が灰にいるなら間違いなくノラを噛みにくる。
ゴロちゃんは狩人は霊能を守れと言ったがオレならノラを守るだろう。

(166) 2013/06/27(Thu) 12:36:00

ラーメン屋店主 カミュ 、ゴロツキ ガルダを慰めた。

2013/06/27(Thu) 12:37:26

ゴロツキ ガルダ

ノラちゃん、謎めいた雰囲気かもしだしちゃってー。
ほんとはもっとおしゃべりしたいんでしょー。
でもガルダとかいう腐れゴロツキのせいでしゃべれないんでしょー。
どうして喋り方をかえたのか、アタシもすっごく気になるわよー?
ノラちゃんの細かい灰考察がみたいんだけどなー。
でも、忙しいみたいだしー?
ううん、イヤミじゃないのよ。
アタシもほんとはそんなに暇じゃないのよー?
でも、アタシ、喋らずにはいられなくってー。
ごめんなさいね、アタシが対抗で☆



殴りたいよな。わかるぜ…。

(167) 2013/06/27(Thu) 12:37:36

麦藁帽の男 オリヴァー、ゴロツキ ガルダをハリセンで殴った。

2013/06/27(Thu) 12:40:36

ゴロツキ ガルダ

ダコタのおじさま☆
あまり喋らないけど、みかけより中身はほんとはおしゃべりさんなんじゃないかなあって、思ってるんだけどなー。
雰囲気にのまれてるのかなー?
黒いかたまりをたべたあとの腹痛はなおったのかなー?
もっと喋らないと疑われちゃうんだからー☆





これで、いきてるやつ、ぜんぶに話しかけたぜ。
余計つかれた。

(168) 2013/06/27(Thu) 12:41:01

麦藁帽の男 オリヴァー、ゴロツキ ガルダをもう一度ハリセンで殴った。

2013/06/27(Thu) 12:41:16

ゴロツキ ガルダ、麦藁帽の男 オリヴァーに、照れ隠しで殴るんじゃねえっと殴り返した。

2013/06/27(Thu) 12:42:07

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ふふっ。私はカミュ狩人と予想しているよ。残念だけど、ノラは噛まない。わたしが疑われやすくなるけど、噛まない。だって占い先ロラの意味がなくなるじゃん。どえむ戦法なのでね。これでオッケーなのです。

(-51) 2013/06/27(Thu) 12:42:53

ゴロツキ ガルダ、自分を見失いそうだ。しばらく離脱だぜ。頭痛くなる。

2013/06/27(Thu) 12:43:15

双子の妹 チェリオ 、村のカオスぶりに、ちょっと困っている

2013/06/27(Thu) 12:45:43

ラーメン屋店主 カミュ

・・・ゴロちゃんのマダムトークに気づかず真面目に書いたオレの方が恥ずかしいぜ。

ゴロちゃん、あんたが狼でも狂人でも拍手だ。灰にLWを潜伏させた。
最初にあんたが偽なら論破できないと思った。オレはまず雑感から入るからな。
結局なんの確証もないよ。ノラより真にも見えるしノラより偽にも見える。
それはしゃべり過ぎるからじゃなく、一発目から黒を引いたがゆえだ。
人によるとは思うしRPもあるとはいえ一発目で黒を引いたにしてはあんたは冷静過ぎだし先生も落ち着いていた。
黒が出るという結果が先にある気がしたからだ。
ゴロちゃんが真なら土下座するオレをハリセンでアクションがある限りエピで殴ってくれ。

(169) 2013/06/27(Thu) 12:45:56

双子の妹 チェリオ 、ゴロツキ ガルダに、余ったカレーをサンドイッチに挟んだから、食べてみてね。

2013/06/27(Thu) 12:46:34

双子の妹 チェリオ 、ゴロツキ ガルダに、ねぶそくなの?

2013/06/27(Thu) 12:47:13

双子の妹 チェリオ

あまり時間がないんだけど・・・

あたしは、今日の占い吊りを避けた方がいいんじゃないかと思ってるよ。

一番村にとって避けるべき状況は、今夜どちらかの占い師を吊ると同時にどちらかの占い師が噛まれ、明日も続行になること。
霊能は無効化され、これ以上の情報も出にくくなる。狼が灰に潜んでいるなら、これが狼目線で最も勝利可能性が高いと思うから。

もちろんあたしを切って占い師のどちらかを狩人が守れる可能性もあるけど、残った占い師が狂信者なら、3対2で明日以降の村の部がものすごく悪くなるように思う。
フランが狩人の可能性もあるし。

あと、今から占いロラを推すと、内訳が真狂の場合、狂信者は充分な働きが出来るってことになる。

だからあたしは、今のところは灰釣りかなって意見。

灰吊りになれば、オオカミは一番都合の悪いところを消しに行く、あるいはミスリードさせたい方向を考えて噛みに行く。
明日あたしと占い師のどちらかが残っていれば、少し見えるものが変わるように思うから。
両占い師が残っていたら、占いで灰が狭められる。

どうかな?

(170) 2013/06/27(Thu) 12:48:23

双子の妹 チェリオ

☆2.☆3.☆5まとめて。

以下のどちらかのパターンを希望。

▼カミュの場合
・ガルダはオリヴァーを占う
・ノラはお姉ちゃんかダコダを占う

▼オリヴァー
・ガルダ・ノラは統一占いでカミュ、またはゾーン占い。

狼が灰に潜んでいるなら、これでかなり追い込めるんじゃないかと思うけど・・・。
狼が灰にいれば、占い結果の都合の悪いところを噛むだろうから明日生きている方が怪しくなるし。
占いに狼がいれば、ミスリードさせたいような方向になるように選んで噛んでくるはず。

吊り先にカミュとオリバーを挙げた理由は、☆4で述べるね。

(171) 2013/06/27(Thu) 12:59:47

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

なんで皆占い師かみになったらもう一方も噛むと思の?あれわたしの考え方が浅はか?
チェリオ真は確定なんだけどガルダーチェリオのラインにみえてしょうがない。
霊能は守る意味はもうないよね?ん?分からん!

(-52) 2013/06/27(Thu) 13:02:02

双子の妹 チェリオ

そうだ、>>ノラに質問。
ゾーンの中から、あたしを占い対象に選んだ理由を教えてほしい。
もし読み落としていたらごめんね。

(172) 2013/06/27(Thu) 13:08:26

双子の妹 チェリオ

☆4.灰考察
あたし視点から2日目後半思ったことを書くと、メリーズさんが本当に黒なら、霊能騙りはメリーズさんがやるかなとも思った。
メリーズさん霊能COすれば少なくとも1日吊りを免れる。その間に、真占を偽と言う状況を作ることも出来たはず。

でも、メリーズさんのみにCOさせようという動きが出る。出したのはフラン、のったのがオリヴァーさん、とめたのがカミュ。
これについて>>2:73まとめやく二人が黒パターンにガルダが言及。
これすすめた方に疑惑が集まったけど、止めた人の方にも疑問を持ったの。
もしオリヴァーが黒なら、これを有利に使おうと思っただろうし、もしカミュが黒ならこの流れはまずいと思った、ってこと。
その時周りに誰もいなかったのかもしれないけど・・・。

もう一つは、>>1:260
メリーズの初日の占い先は●オリヴァー、○カミュ。
この時点でメリーズさんは自分が占われることをある程度想定していたんじゃないかな? だとしたらこの二人が怪しくなると思ったこと。

他にもあるけど時間切れ・・・

というところからGSは
カミュ=オリヴァー>ダコダ≧おねーちゃん

あ、真狼で占いに狼がいるなら、人狼はガルダだと思うけど。

(173) 2013/06/27(Thu) 13:11:43

双子の妹 チェリオ 、時間切れ。22時ごろ戻ります。

2013/06/27(Thu) 13:12:07

双子の妹 チェリオ 、仮決定まとめできないかも・・・本決定はやるね

2013/06/27(Thu) 13:12:15

麦藁帽の男 オリヴァー

>>妹ちゃん
真面目な話ありがとう。

今夜灰を吊るとして、まぁ白を吊ってしまったとする。
明日は白4(狂含む)黒1。ここでは狩人GJなしを前提とする。
噛まれたのが灰の中か占い師は分からないが、灰の中の誰かが噛まれたとしよう。
この時占2白2黒1。占い結果をみても私たちは占い師の二人の真偽が分かるだろうか?ちょっとそこまで頭が回らないのだけどおそらく分からない、と思う。(実際は分からないけど)じゃあ次は誰を吊る?
灰から吊ってもいいだろう。だが占いに黒がいたら白しかでない。なら占いを吊る?真偽が分からない以上真を吊る可能性もある。真を吊ってもう片方の占い師が噛まれなかったとする。私たちはそいつをニセだと思うが狼か狂かは分からない。そしてそいつを吊った時狂だったら村は負ける。
これはただの一パターンだ。噛み先や吊り先占い結果で色々変わってくるとは思う。私も全ては考えつかない。

先ずは占いに狼がいるかいないかを確かめる必用があると思うんだ。だから占いローラーを推す。
占いに狼がいなくて灰に狼潜伏となったら考えればいい。今日吊られない占い師が真でも偽でも灰考察の時には役立つのではないだろうか?

(174) 2013/06/27(Thu) 13:27:45

麦藁帽の男 オリヴァー

私もよく考えてはみるが今夜灰の中から白を吊ってしまったら村側に不利なように思える。多分。たぶんとつけておこう。
また何か発見があったら言う。

(175) 2013/06/27(Thu) 13:28:39

【独】 マネキン人形 フラン

チェリオさん、凄いです。
占いローラーは、
○占いが狼ならお終い
○確実に黒が吊れる
×最終日に残るのが狼の選んだメンバー
チェリオさん案の方は、
○噛みにリスクを与えられる
○思考停止しない
×村にPP発生のリスク
ですかね。

うーん、ただ、偽占は残しておいてももう白しか出さない様な気がします。かと言って、黒を出した方を信用出来るかというとそうでもない。
うん、私目線でガルダさんLWに見える以上、ローラーするかどうかは別にして今日はガルダさんかな。

(-53) 2013/06/27(Thu) 13:31:33

ゴロツキ ガルダ、双子の妹 チェリオ が冷静でほっとしている。

2013/06/27(Thu) 13:36:39

ゴロツキ ガルダ

オレが霊能を守れといっているのは、今、一番冷静な判断ができるのがチェリオだからだ。
霊能の仕事もまだ残っている。そのあたりは頭が働いていないから、正しいかどうかはわからない。
少なくとも、チェリオの提案は一理あるとは思う。
が、オレを偽だと思うやつがいる限りは、疑念を払拭したほうがいいだろう。

(176) 2013/06/27(Thu) 13:38:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN