狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 マネキン人形 フラン

ふふふ。皆良い人な確率は、99%以上ですね!ほぼ間違い有りません!
展開は割とカオスに見えますけど…どうなるかはまだ解りませんね。あっさり終わりそうだと思って楽観視してますけど。
あ、私、その人のデータも持ってます!有名な方なんですねー。

(+39) 2013/06/27(Thu) 01:10:18

【独】 マネキン人形 フラン

メリーズさんの中の人予想を更新しました!

(-46) 2013/06/27(Thu) 01:11:08

麦藁帽の男 オリヴァー

おはようございます。これ、良かったら。つ【焼きとうもろこし】

>>145星読みのお嬢さん
それは気になる。多分皆普通に喋ったことの方が印象的でそっちに目がいかなかったのだろう…。

(147) 2013/06/27(Thu) 07:08:35

麦藁帽の男 オリヴァー、墓にも焼きとうもろこしをお供え。

2013/06/27(Thu) 07:09:02

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

フラン襲撃者理由が分からない。占われると思ったから、だもんなぁ。
私的にはどっちが吊られた方がいいのか…。
ノラを残してノラが白を出してくれたらいいんだけど。ノラの働きっぷりを信じるしかないか。
▼ガルダだな。

(-47) 2013/06/27(Thu) 07:12:20

麦藁帽の男 オリヴァー、発言が殆どなかったことに驚き。

2013/06/27(Thu) 07:12:50

麦藁帽の男 オリヴァー、チェルシーは本当に呆れてそうだ。ごめんなさい。

2013/06/27(Thu) 07:13:16

麦藁帽の男 オリヴァー

>>140ラーメン屋
バンバンジーあたりからか?いやジャミング決まったらへんからかな。いやジャミング楽しみすぎて…。
今日は真面目にやる。墓下の方たちすまない。

>>ガルダ
女性に手を上げることだけは許さないぞ。星読みのお嬢さん、全力で逃げなさい。

(148) 2013/06/27(Thu) 07:42:48

麦藁帽の男 オリヴァー

>>チェルシー
アンカーひけないが、占い吊りの流れはあるかもしれないがそれが最善なのは間違いないんだ。正直灰の中にLWがいたとして、私は今の所全く分からん。上手く潜伏しているなと感心する。

(149) 2013/06/27(Thu) 07:45:49

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

今思ったけど吊り先と噛み先を一緒にして最終戦は私、カミュ、チェルシー、ダコタを残す。
1:3になるわけだが白吊れればこっちの勝ちだ。占い先になったものが残るようにすればカオスになるのではないか…

(-48) 2013/06/27(Thu) 07:48:10

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

私、いい作戦を思いついてしまったかもしれません…。上手く行くかは分かりませんが。
正直私自分が素村であるような気がしてきました。
残りの灰から狼を探すのはとても難しい。

(*9) 2013/06/27(Thu) 07:50:36

【独】 新米教師 メリーズ

良い作戦?なんでしょう。
うまくいくことを信じていますよ。

(-49) 2013/06/27(Thu) 08:11:48

ラーメン屋店主 カミュ

☆1.占い師考察(真偽・内訳)
既出の発言と内容がかぶるけど自分でも整理するために改めて述べるよ。

・ノラ

ノラが狼の場合
狂人が霊能騙りに出て先生に白塗りしなくてはならなかったはずだ。なのに霊能は騙りなし。狂人が傍観しているとは考えにくい。

ノラが狂人の場合、狂人としての仕事はできていない。する前に真占に黒を捕まえられたのか。ゴロちゃんは先生が占い先だったから、ゾーンから先生を選ぶのは想像できた。ならノラも先生に白を出すとか他に黒を出すとかしたと思うのだが。

ノラは真>狂>狼

(150) 2013/06/27(Thu) 08:39:47

ラーメン屋店主 カミュ

☆1.占い師考察 続き

・ゴロちゃん

ゴロちゃんが狂人の場合
どこかで狂人アピールがあるはずという視点で一日目から発言を見た。全然分からん。狼目線なら真占に尻尾掴まれたとしか思わないだろう。狼にもゴロちゃんの真偽が分からないから結果を利用し灰に潜ったのか。
ノラを狂>狼に見ていたゴロちゃんは次は灰に目を向けるはずだ、今狼は穏やかに潜伏していられないだろう。
ゴロちゃんの狂人アピールがあるとするなら今かもしれない。占いローラーは自分は灰に黒を出すつもりはない、真占を噛んで潜伏せよというLWへのメッセージか。ゴロちゃんが狂信者なら今回のMVPだ、間違いなく。


ゴロちゃん狼の場合
霊能に騙りはなく真霊能によって占い結果は証明された。狂信者は潜伏した意味は大きい。先生を占ったのは占い方法がゾーンに変わったことが大きい。統一だとしたら先生が何か怪しげな発言をすることで2日目には占い先にあがるような流れを作るつもりだったかもしれない。しかしゾーンならまとめ役二人が一気に入る可能性は高いため真を取る最短で大胆な作戦に出た。先生を占う理由だけがゴロちゃんの発言の中でも弱かったように思う。

ゴロちゃん 狼>狂

(151) 2013/06/27(Thu) 09:23:10

ラーメン屋店主 カミュ

☆2.占い先希望
☆3.占い方法

ノラ→灰から自由占い

☆4.灰考察・GS
チェルシーの発言に狂人をあてはめて見ては来たが、黒という意味なら現在一律で純灰。
ノラを真にみれば麦藁が確白、狂人の可能性もないと感じる。
灰にいる状況になったら考える。

☆5.吊り先希望
▼ゴロちゃん

★ゴロちゃん、対抗を狂人と言いながら占いローラーを言い出した。ゴロちゃんが真なら灰から黒を吊るまで俺の仕事だと言ってくれると思ったぜ。★付けたけど質問じゃねぇな。

☆6.フラン襲撃の理由
灰の多弁、みんなのGSから白よりを噛んだ。

(152) 2013/06/27(Thu) 09:41:05

ラーメン屋店主 カミュ

☆2.占い先書いてなかったな。希望は
●チェルシー
○ダコタ


>>麦藁
ジャミング楽しかったか、言い出しっぺの妹ちゃんにひれ伏して感謝を捧げたらいい。
チェルシーなら大丈夫だ、チビっこは寝ている時間だったはずだが【私はこんにゃく麺好きCO! 】とか叫んだはずだ。

(153) 2013/06/27(Thu) 09:52:08

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

こんにゃく麺なんてはじめて聞いたよ!?え、なんかカロリーとってないみたいな?ワロス

(-50) 2013/06/27(Thu) 11:10:58

麦藁帽の男 オリヴァー

☆1占い師考察
>>86で述べた通り。しっくりくるのはガルダ真ノラ狂だが、ガルダ狼ノラ真もありえるかと思う。そうだったらいいなとは思うがそれなら占いロラを勧めるか?なさそうに思うがどうだろうな。しかしノラの発言は村側視点に見えるんだ。それは私に白を出してくれたから白とみたいたいう願望がそうさせてるのかもしれないが。

☆2占い先
占い先●ダコタ○カミュ
ダコタの色が1番分からないからだ。分からないならみればいい。

☆3占い方法
希望第一位になったものを占う。残った者が人外だった時のためにこの方法がいいと思う。

☆4灰考察
難しい。ダコタは全然色が分からん。チェルシーはチェリオを信じていたから少し信じてあげたい。ラーメン屋は根本的には考え方が似ている気がするんだよな。
灰吊になった時にまた考え直そう。

☆5吊り先
☆1のことを考えて▼ガルダ

(154) 2013/06/27(Thu) 11:46:45

麦藁帽の男 オリヴァー

☆6フラン襲撃理由
マネキンのお嬢さんは霊能COを早めようとしたりしていることから狩人、または霊能者だと思ったのかもしれない。
ログをざっと見直したが私も彼女は何か役職を持っていたように思える。それ故の提案だったりしたのかと。

(155) 2013/06/27(Thu) 11:49:38

麦藁帽の男 オリヴァー、メモを貼った。

2013/06/27(Thu) 11:51:57

麦藁帽の男 オリヴァー

>>ラーメン屋
なんだそのこんにゃく麺とは。はじめて聞いたぞ…。
私はスパゲッティ好きCOを主張した!
あとそうめんときしめんと茶そば!

(156) 2013/06/27(Thu) 11:54:23

ゴロツキ ガルダ

オレは何を話せばいいのかわからなくなっている。

もういいたいことは話したような気がする。
オレが黒狙いでいくといいながら占いローラを押したのがオレへの疑念になっているのは自覚している。これはオレのスタンスから考えたら矛盾している。

灰に狼がいないようにも感じていて、だったら占いローラーしかないだろ?真狂だとしても村にはメリットあるわけだ。

まあ、オレが何をいってもいまはノラが真寄りだからな、占いローラーを完遂するなら文句はない。
ノラをあとに吊る場合、情報操作される懸念は頭にいれてもらいたいが。
これは、オレが真としての意見だからな。
信じてもらえなくても、発言の黒さは自覚ある。

ノラの発言から、ノラが真だという決定打があるかどうか、だな。

(157) 2013/06/27(Thu) 12:13:51

ゴロツキ ガルダ

まあ、決定打はないだろうが。

灰に狼がいたら、そいつがMVPだろう。村が勝てたとしてもな。

(158) 2013/06/27(Thu) 12:14:45

麦藁帽の男 オリヴァー

>>157ガルダ
好きなイケメンについて話せばいいと思うぞ。
というのは冗談だが。私もお前は話し尽くしていると思う。なんかてきとうに流れを楽しめばいいのではないだろうか?
その方がギスギスすることはない。
逆に話しすぎてぼろがでても嫌だもんな。

星読みのお嬢さんが真と決め打つところはない。そしてガルダ真と決め打つところもない。灰も分からない。困る。

(159) 2013/06/27(Thu) 12:18:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN