狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 マネキン人形 フラン

何をにこやかに怖い事言ってるんですか!結構です!墓下は私1人で守ります!
うー。皆さんジャミングもお上手でした!今回一番の反省は、ジャミングを全然考えて無かった事ですね。ギリギリまで考えていたので、気付いたら時間でした…。

(+28) 2013/06/26(Wed) 18:53:20

ゴロツキ ガルダ

この村にはカオス好きが最低よにんはいそうだ。
オレ、麦藁、ラーメン屋、双子姉。
発言の傾向からそう感じてはいたが。姉は違うとかいうなよ?口の悪さではオレの次だしな。

ダコタをさっき、候補から外したのは、発言から何かしらの意図を感じないからだ。ミスリードさせるような発言も見当たらない。悩める素村というイメージなんだよな。

(114) 2013/06/26(Wed) 19:18:29

【独】 負傷兵 ダコタ

だよ。
悩める素村なんだよw

(-31) 2013/06/26(Wed) 19:24:29

負傷兵 ダコタ

占いローラーで、仮に今夜ノラが吊られたとする。
ノラが狼ならそのままエピ。
そうでなければ誰かが噛まれ、残りは5人。
内訳は村4人(狂人含む)対、狼1人。

翌日ガルダを吊る。
ガルダが狼ならエピ。
そうでなければ、更に1人が噛まれて、残りは村2人対狼1人。

この次で狼を吊れれば村の勝ち。

この解釈で合ってるか?

(115) 2013/06/26(Wed) 19:39:26

双子の姉 チェルシー

>>89 カミュ
あたしがガルダをサポートしているという考えね。>>85の考察にも触れて欲しかったけど、いいわ。沈黙もまた答えだと思うし。

あたしがいま誰を人狼と思っているか。もう3人まで絞った。あと▼ノラは撤回するわ。今夜は人狼を狙い撃ちしたほうがいいと思う。

(116) 2013/06/26(Wed) 20:07:40

双子の姉 チェルシー

>>87 オリヴァー
昨日よりあたしが白くなっているみたいだけど、何かあったのかしら? それとも左の二人が黒くなったの? 詳しく聞きたいわ。

(117) 2013/06/26(Wed) 20:09:31

双子の姉 チェルシー

あたし、ミスリードって言葉はあんまり好きじゃないわね。みんなをバカにしているようにも思える。みんな一生懸命考えて答えを出しているのに、自分の思い通りにいかないからって誰かに騙されてるんだろうって決めつけてる言葉みたいだもの。もっと人の考えを尊重すべきよ。

(118) 2013/06/26(Wed) 20:18:09

麦藁帽の男 オリヴァー

>>ラーメン屋
対抗しなくても…好き同士なら一緒に食べればいいじゃないか。まぁいい【うどんよりスパゲッティ好きにスライドCO】だ

>>115ダコタ
それであっている。私的には自分が残っていようといまいと最終戦までは行って欲しいが、占い吊って終わるならそれはそれでバンバンジーだ。あ、間違えた。万々歳だ!

>>117チェルシー
私はお前と妹ちゃんをセットに考えていた。だから占い先でも2人を同時に上げたんだ。その妹ちゃんが白確なら昨日よりは白になる。まだ確定はしていないがな。狼ゆえ妹ちゃんが白だと確信していたということもある。

(119) 2013/06/26(Wed) 20:43:23

ラーメン屋店主 カミュ

>>116チェルシー
すまない、考えがまとまらず回答にならない回答をしちまったな。それでまた改めてとしてしまったんだ。

ゴロちゃんが狼だとしてだ。
狂人が協力したとしたら、オレはこれをひくかな。チェルシーの発言だ。>>1:121

先生はまとめ役で占い初日COの意見が多く、一日目の折り返しの夜に頑張ってCOについてまとめるのは自然なことにおもえた。
実際先生は黒だったから本当のところは分からないぜ。
でも>>1:78先生発言を引いてゴロちゃんも占い先の理由にしている。
先生に入れた人は色が見えないとか白よりだとかそんな感じだったと思う、ダコタとかはそう言ったと記憶してる。

考察とまとめ以外の発言があまりなかった先生に少し黒いフィルターをかけたとしたらチェルシーの一言を発端に先生の行動は不自然だったと小さな疑念を持たせたのかもと考える。

でもこれは初日、チェルシーが狂人だとして、まだ狼のライン切りを見る前であるし、狼だと分かっているやつを怪しむことは言わないよな・・・

言う程自分でも混乱するよ。
何か先入観があってオレは見えてないものがあるんだ。

先生が占い先になり黒が出るまでを考え直すよ。無駄な発言だな、これ。

(120) 2013/06/26(Wed) 21:00:42

麦藁帽の男 オリヴァー、暫く外すよ。もしかしたら今日は発言出来ずに寝てしまうかも…。

2013/06/26(Wed) 21:05:19

負傷兵 ダコタ

>>119オリヴァー
ありがとう。
ということは、占いローラーをした方が、狼(又は狂人)を吊れる確率が高いわけだな。
運良く狼を吊れれば、その場で村の勝利が決まるわけだ。

(121) 2013/06/26(Wed) 21:06:45

双子の姉 チェルシー

>>120
そうやって悩んでいるところを見ると、白く見えてくるから不思議よね。これがあんたのいう思考開示というものかしら。

なんのためらいもなく人狼より先にあたしを吊ろうと考えたあんたは黒かった。行動にも不審な点が多いわ。でも、白いところも見えているから、あたしは断定できない。あんたはあたしを狂信者だと思っていても人狼と見ていないようだし、フランもあんたのことは白く見ていた。

(122) 2013/06/26(Wed) 21:13:25

双子の姉 チェルシー

占いローラーね。
これは怪しい流れには見えないのかしら、カミュ。

(123) 2013/06/26(Wed) 21:29:40

ラーメン屋店主 カミュ

>>チェルシー
どっかでも書いたけどオレは最短ルートじゃなく最終的に勝てばいいと考えてる。
何を優先するかはそれぞれだと思う。オレは初回吊りから占いを吊るなら狂人候補を吊るのを迷わず選ぶ。
今はLWだから話しは別だけどな。

2日目は1/2で真占を吊りたくなかった。
今は1/2でLWが吊れる。
だから占いローラーはありだとは思う。
が、占いが真狂じゃないかと思い始めてどうしたもんかね。灰に狼がいるとしたら誰だと思うと行き詰まる。混乱してラーメン屋がウドン打っちまった。

村をカオスにしてるのはただの狂人じゃなく狂信者がいると思う猜疑心だな、うん。

(124) 2013/06/26(Wed) 21:33:53

ラーメン屋店主 カミュ

>>123チェルシー
占いローラー、考えものだよ。
占いが真狂じゃないかと思うとね。
ゴロちゃんの狩人は霊能護衛という発言がね・・・
ゴロちゃん吊りでノラ噛みで占いが消えて灰の色は見えず。
灰にいる狼のいろを見せないための狂人発言に思えるよ。

・・・という狼占いの作戦か?とかね。

(125) 2013/06/26(Wed) 21:38:41

ラーメン屋店主 カミュ

これでノラが狼陣営ならオレの発言は手を叩いて笑うよな

(126) 2013/06/26(Wed) 21:39:57

【独】 マネキン人形 フラン

あっ…失敗しました!
マーブルさんにジンロウライドして、ぐっないべいべーするのを忘れてました…。
死んでから思い出すなんて…。

あれ?私、ロボットなのになんで死者のうめきが使えるんでしょうか。
私は自分に魂なんて無いって知ってますから……つまり、私が知らない事がまだまだ有るって事ですね!

(-32) 2013/06/26(Wed) 21:42:48

負傷兵 ダコタ

先生が黒なのはほぼ間違いないと思うんだが、ガルダが狼か狂人だとしたら、色が見えてて当然だしな……。

戦場と同じで、深読みがかえって仇になることもある。
本音と発言のバランス、駆け引きってやつが大事になってくるかもな。

(127) 2013/06/26(Wed) 21:45:53

【墓】 マネキン人形 フラン

うー、カミュさんが悩んでます。ここで悩まれると、また私も人狼が誰か悩んじゃいます。
明日には正しい答えを出してくれると信じてますけどねっ。

(+29) 2013/06/26(Wed) 21:46:25

負傷兵 ダコタ、ラーメン屋のメニューにうどんが並んでるのを見付けた。

2013/06/26(Wed) 21:46:25

ラーメン屋店主 カミュ

オレはゴロちゃんが真なら墓下かエピで土下座だな。ゴロちゃん狼=狂から抜け出せないんだなぁ。
これがオレの思考を止める先入観だな。

(128) 2013/06/26(Wed) 21:46:49

ラーメン屋店主 カミュ 、負傷兵 ダコタウドン、食ってみるかい?ぶっかけ3玉で召し上がれ!

2013/06/26(Wed) 21:48:07

負傷兵 ダコタ、ツチノコ無しのうどんをオーダー!!

2013/06/26(Wed) 21:49:41

ラーメン屋店主 カミュ

>>麦藁!!
さすがだ、この疑い合う状況で一緒に食うとは思いもしない発想だ麦藁!
しかし、なんだか寂れた感じがするのは男と子どもしかいないんだな・・・

麦藁、先に言うがオレは女子が好きだ。麺の好みが一緒だろうと危険なシチュエーションを共にしようがオレにときめくんじゃねーぞ。お子ちゃま二人は10年したらいっぱしのギャルだ。10年野菜だけ見て待ってろ。

【パスタを忘れていた。オレもパスタが好きだCO、ただしまたオレにときめいたら対抗する】

・・・ときめいてない?そりゃ失礼した。

(129) 2013/06/26(Wed) 21:56:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN