狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

私、ガルダさんの言うことがよくわかりません。
黒白は村の終了か続行で分かりますよね?
と赤ログで話しても返事はこないのですが…。私は共に戦っているということを忘れません。

(*6) 2013/06/26(Wed) 13:29:49

麦藁帽の男 オリヴァー

>>102ガルダ
えっと、意図は伝わらないが本日は占い師に狼がいる可能性を信じている。
お前が言ったことちゃんと考えてみるよ。

(107) 2013/06/26(Wed) 13:32:00

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

村からみたらガルダとチェリオは人外に見えます。
メリーズが黒ではないと言ってるのと同じに思えませんか?
黒が吊れているなら霊能の結果は必用ないんです。
霊能が1人で白確定なのでガルダチェリオのラインはないんですが…。

(*7) 2013/06/26(Wed) 13:34:53

【墓】 マネキン人形 フラン

なんかガルダさんが支離滅裂です…。
狂だよアピール?
順当に行くなら今日は灰から狩人さんっぽい人を噛んで、次に祈りながらチェリオさん噛み、ですかね。

(+23) 2013/06/26(Wed) 13:52:13

【墓】 マネキン人形 フラン

ダコタさんがまさかのラストウルフなら、これはもう仕方ないですね。
でも墓上の皆さんは惑わされないかも知れません!
私、先入観強いなー。

(+24) 2013/06/26(Wed) 13:54:22

麦藁帽の男 オリヴァー、メモを貼った。

2013/06/26(Wed) 15:33:04

ラーメン屋店主 カミュ

今村に戻った。雨でぬかるんだ道を屋台を引いて歩くのはきつい。今、村が考えるのは【LWは占か灰か?】だな。

ゴロちゃんが言うように占いも霊能も色しか教えてくれないんだよな。けど、霊能は後手、確認担当だ。麦藁が言うことはなるほど、確かにそうだ。黒を吊れば霊能結果を見る前にエピになる。エピが霊能機能を果たすと言える。
あぁチェリオすまない、霊能を軽んじてるわけじゃない。今LWを吊って終わりという状況では、ということだから気分を害したら謝るよ。

ゴロちゃんが霊能を守れというのはなぜだ?
今朝まで7割くらいでゴロちゃんをLWだと思っていた。あと3割は漠然とノラか灰か、くらい。

けど占いは真狂でゴロちゃん狂人?

狩人を霊能に誘導し、吊り順がゴロちゃん先なら狼はノラ噛み。灰の色はもう見れない。狼陣営はLWに自信ありってわけか。
灰に狼がいるならLWは誰だ?
ゴロちゃんが名前を挙げてないダコタはフェイクか狼か?

停滞していた思考がおかげで動き出した。
流れを見返してくるよ。

しかしまだ3日目だぜ。初っ端から黒引いて吊って本当に黒で残すはLW?まったくカオスだな。

(108) 2013/06/26(Wed) 15:38:00

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

ゴロちゃん、オレはご依頼のトクガワマイゾーキンとやらについて調べてきたぜ。
情報によると隣に村のフジサンとかいう山の麓、ジュカイとやらの中にあるらしい。
オレちょっと行って見てきたぜ。ガッツリ掘ってみたらなんだこれは。オオバンコバンとかいうやつか。

ゴロちゃん、あんだが狼じゃなきゃトクガワマイゾーキンの場所を教えてやるよ。

へへっ、オトコのロマンなんだろ?

(-25) 2013/06/26(Wed) 15:45:53

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

しかーし!ゴロちゃん狂人なら狼とどうやって意思疎通をはかった?
黒だししてよく噛まれなかったな。
何かあるはずだー何かあるはずだー(´Д` )

チェルシー素村ならお仕置きだ。マジで。屋台の二台目店長押し付けてやるか。

(-26) 2013/06/26(Wed) 15:49:40

ラーメン屋店主 カミュ 、今日は冷たい雨だな。肌寒い!こんな日はウドン。

2013/06/26(Wed) 15:50:33

ラーメン屋店主 カミュ 、ゴロツキ ガルダに話の続きを促した。

2013/06/26(Wed) 16:11:12

ラーメン屋店主 カミュ 、ウドンを打っている。美味しくな〜れ、美味しくな〜れ

2013/06/26(Wed) 16:12:29

【独】 負傷兵 ダコタ

このまま占いロラが確定したら、吊られるのはノラになりそうな気がするなぁ。
俺の中ではノラは狂人ぽいんだけど……。

(-27) 2013/06/26(Wed) 16:25:29

麦藁帽の男 オリヴァー、う、うどんだと…!?

2013/06/26(Wed) 17:14:28

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

LWは自信ナッシングですよ!でもラーメン屋さんだけでも悩ませたのなら良かったです。
うふふ、どえむ戦法これは中々いいかもしれません。
そしてどちらの占い師が吊り先でも占い師は噛みません。

(-28) 2013/06/26(Wed) 17:16:59

ゴロツキ ガルダ、ラーメン屋店主 カミュ を、なぜうどん?と首をかしげながら見つめる。

2013/06/26(Wed) 17:20:37

ゴロツキ ガルダ、ラーメン屋店主 カミュ に感謝した。

2013/06/26(Wed) 17:20:59

ゴロツキ ガルダ

このカオスはだれが作ったんだろうな。

喋りすぎるオレか?
いや、村全体がいろんな方向でミスリードしてんじゃねえか。
答えを知るのは生きている黒陣営だけだな。

喋りすぎるオレを利用しているとかもあるのかもなあ。

ふう、ラーメン食えないならうどんでもいいが、ぶっかけが食いたいぞ。
すこし寒いから温かいぶっかけだな。
釜揚げはさすがに時節柄厳しいが。

(109) 2013/06/26(Wed) 17:25:42

麦藁帽の男 オリヴァー

いいではないか、カオス。とても楽しい。
ジャミングのも面白かったな。教師のお嬢さんのがお気に入りだ。

【ラーメンよりうどん派CO】

(110) 2013/06/26(Wed) 17:32:45

ゴロツキ ガルダ

【麦藁のうどん派CO確認した、対抗しないオレは蕎麦派だ】

カオスは好きだ。疑われるのも問題はない。
ノラが多忙で発言数に差がありすぎるのが、残念だ。責めてないぞ。リアル事情はしかたないからな。

(111) 2013/06/26(Wed) 17:47:02

【独】 新米教師 メリーズ

いろいろと混乱してきているみたいですね。
レンさんの仰ることは最もです。この状況で霊能は役に立ちません。狩人がいるかどうかもわかりません。
どえむ作戦、功を奏しているのでしょうね。

(-29) 2013/06/26(Wed) 17:55:54

【墓】 新米教師 メリーズ

これからどうなるのかまったく読めなくなってきましたね。心配です。相方さんが。

(+25) 2013/06/26(Wed) 18:07:06

【独】 新米教師 メリーズ

よくよく考えれば初回から黒吊り仲間切りだなんて、かなりのどえむですよね。

(-30) 2013/06/26(Wed) 18:08:58

ラーメン屋店主 カミュ

ふははははっ!ああ愉快になってきた、こんな展開は初めてでね。やっぱりオレは初心者だな。先生のジャミングは面白かった、あれは今後のジャミングを説明をする際の見本だな。
さあぶっかけウドンを召し上がれ!

カオスの一端は確実にゾーン占いだな。

今後の参考に反省を踏まえて言うならば逆ゾーンというものを合わせて提案するべきだった。
占い師の希望先は外してゾーンを組むんだ。

偽占い師は思惑があって占い先を挙げる、と普通は想像する。だからそれを排除するのが逆ゾーンだ。

合わせて言おうと思った時にはオレも占い先に挙がっていたし、すると占い師どちらかはオレを占い先にするかもしれない。占われたくないから逆ゾーンを言い出した、と指摘されるのもなんだなぁと思ってね、ははっ。
村が負けたらオレ戦犯だな。いや、負けないがね。フランは効率のいい勝ち筋をいつも探していたように思う。オレは最終的に勝てばいいと思うから他人と道筋が違うのかもしれないな。

【麦藁に対抗する。オレはラーメンより蕎麦より讃岐ウドン派 】
ただし冷たいウドンだ。温かいウドンなら冷たい蕎麦が好きだ。その点でゴロちゃんにも対抗する。

(112) 2013/06/26(Wed) 18:26:30

ラーメン屋店主 カミュ

【21時まで村に戻れない 】
議題回答は待ってくれ。今考えることを言葉でまとめられなくてね。

(113) 2013/06/26(Wed) 18:29:42

【墓】 マネキン人形 フラン

メリーズさんの心配と同じ位、私は村の皆が心配です。現状、墓下は五分五分ですね!

カミュさんはやっぱりかっこいいなあ。凄いです。

(+26) 2013/06/26(Wed) 18:34:37

【墓】 新米教師 メリーズ

そうですね。もっと墓下は村が有利になってもいいのですけれど。
カミュさんの発言はとても面白いですね。私はカミュさんのジャミングが楽しかったです。

(+27) 2013/06/26(Wed) 18:46:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN