狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ナルシスト マーブルは、不思議君 レノックス を投票先に選びました。


【独】 ナルシスト マーブル

華麗なる灰考察の結論としては、

「僕以外の全員が怪しく見える」

言いたかったのはただそれだけのことさ。亜ディ押す‼

(-31) 2013/05/24(Fri) 03:51:07

【独】 ナルシスト マーブル

華麗なる灰考察、流行(ry

(-32) 2013/05/24(Fri) 03:51:52

ナルシスト マーブルは、修道女 ユーリエ を投票先に選びました。


【独】 ナルシスト マーブル

明日…というか、今日のアクシデントが勃発しそうな件。ここまで重なるのか……

三つ目のアクシデントの詳細は次の日付変更前後の独り言で語ろう。

(-33) 2013/05/24(Fri) 03:59:09

【鳴】 掃除人 モンティ

イケメン狼候補。
おいらが噛まれなくて生き残ったことを言及してるのさ。
おかしいのさ。
共鳴くんをやんわり批判してる感じが狼くらいさ。

(=7) 2013/05/24(Fri) 07:06:09

【墓】 優等生 エイミー

トーリィいたの?あのね発言を一回もしないと突然死っていって強制的に死んでしまうの。やっぱり知らなかったのね?
発言はしないとダメよ。独り言だけではダメ

(+5) 2013/05/24(Fri) 07:30:11

【独】 優等生 エイミー

おはよう。…狼は私を白とみていたってことよね。ふーん…先に占いCOすれば良かったかしら。難しいものね。そして暇になったので中のひと考察でもするわ。まずだれがいるのかしらね。私をいれて10人
ハイリ、ななめ、さと、らら、あおと、ナゾグイ、こと、ゆかり、テル…けーくん?トーリィは初心者だよね。けーくんかな

(-34) 2013/05/24(Fri) 07:34:21

【独】 優等生 エイミー

カサリナ:あおとさん
ルシアス:ななめさん
レノックス:さとさん
マーブル:ららさん
ユーリエ:テルさん
ジャック:ゆかりさん
ティータ:ことさん
モンティ:ナゾグイさん
トーリィ:けーくん

分からない

(-35) 2013/05/24(Fri) 07:39:08

【鳴】 不思議君 レノックス

ナルシストの言うことは長いわりに中身がない。
まあ狂人まがいの僕の行動は批判覚悟だけど白なのに吊られるべき、という発言はパフォーマンスにしても論外だ。

あと二本で一人捕まえないと。僕もナルシスト狼候補。

(=8) 2013/05/24(Fri) 07:56:43

【独】 修道女 ユーリエ

昼に戻る前に言っておこう。

霊能の動向を気にしたのは狩人だからさ。
守れるのは一人きり、誰を守るかも考えなきゃいけないからね。あの時点で占い師が一人、これ以上役職が出ると人狼との読み合いになっちまう…

(-36) 2013/05/24(Fri) 08:09:51

【鳴】 掃除人 モンティ

これだけ材料あるのに白吊れとかはほんとに論外さあ。
詩人くんよりはイケメンナルシストが黒い。
ジャックは吊らない。
吊るべきは黒のみさあ。

(=9) 2013/05/24(Fri) 08:25:17

詩人 ルシアス

やあ、おはよう。ボクだよ☆ミ
昨晩は弱気になっていたよ。ママが偽であると主張するのが難しいとしても、しっかりと自分の白を主張しないといけないよね。ボクは常に黒狙い、だからね!
と、その前に。

>>メソくん
気合の入った考察、ありがとうね!読み応えが有ったよ。やっぱり君はイケメンだよ!素敵だね☆
でね、レノックスの件なんだけど、【対抗が出なかった以上彼は共鳴者確定、確白だよ】。もし君が、占い騙りなんて許さない、吊りたい!と思っていたとしても絶対に止めてね。代わりにイケメン☆パンチでもしておくと良いよ。
また、レノックスが噛まれるのは村にとってメリットがそこそこ有ったと思うよ。レノックスが噛まれるのであれば、少なくとも灰から真占、狩人、霊能が噛まれる事は無い。

(57) 2013/05/24(Fri) 08:26:37

【墓】 優等生 エイミー

どうして私が噛まれたのかなぞだわ。えぇ謎よ。狩人だと思ったのかしら?ないわね。私は誰かを守れるほど強くないわ。自分が生き残ること優先よ。死んだけど

(+6) 2013/05/24(Fri) 08:54:51

詩人 ルシアス

さて、どうしようか。
ママを偽という要素は少ないと思う。ただ、昨日COしなかった理由は怪しいかな。
この村、狩人が居るんだよ?ママが早めに名乗り出てくれれば、ボク達は探偵くん真占疑惑に時間を割かずに済んだ。
ログを見直す暇が無い、今言えるのはこれだけかな。

(58) 2013/05/24(Fri) 08:56:09

詩人 ルシアス

そうだ、レノックス。昨晩の提案はトラップだったのかい?
例えトラップと知っていたとしても、ボクの意見は変わらないけどね。ボクにできるのは疑わしきを吊り灰を狭める事だけだ。
この村は役職が多いからね。狼が潜伏するなら、灰を吊り、COできる役職がCOし、ひたすら灰を狭める。それこそが村が勝つ為の手段じゃ無いのかな。
結果的にボクが疑っていたカサリナちゃんが霊だった事には、何も言えないけどね。

(59) 2013/05/24(Fri) 09:04:20

掃除人 モンティ

おはよう。
おいらは無様でも白なら生き残るように尽力すべきという考えもあるのさ?でも、真占い師や真霊能、狩人は別として、共鳴は噛まれるメリットのほうが強いのさ。
生き残るのは村人ならダイジなんさあ?
狂人が吊られるための発言するのと大差ないのさ。
それがお仕事だからさ?

イケメンくんは自分の理解者はいないようだと言ってるけどさ?
村人なら自分の発言を理解してくれよ!と熱くなることがダイジじゃないのかあ?と思うさ。
理解されないんじゃなくて、君は誰かを理解しようとしているのかい?

(60) 2013/05/24(Fri) 09:13:43

【独】 掃除人 モンティ

昨日、WOWOWでゴールデンスランバーの映画のラスト15分だけみたのさ。
無様でもいいから生きろ。
諦めたら試合終わるからさ?

ぐふ。

(-37) 2013/05/24(Fri) 09:15:28

【独】 優等生 エイミー

進撃の狂人!と言っている割に一度も進撃できておりません。撃沈でございます。狂人がまだ生き残ってると思うよねーねー。わたしが狂人だ!

(-38) 2013/05/24(Fri) 09:17:09

掃除人 モンティ

探偵くん、誰なのさ?
と思ったけどたらればくんのことなんさね?

ぐふ。おいらはまた、世の中の掃除にでかけるのさ。
夕方くらいまでは顔が出せないかもなのさあ?

ぐふ。

エイミーちゃんを弔うためにおいらは頑張るさ。

(61) 2013/05/24(Fri) 09:18:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN