狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ルシアス

それから1日目の頭。1発言もせず、アクションのみで落ちる、というのも僅かな疑惑の対象だった。
ま、前日からぶっ倒れてたボクが指摘するのもアレかもしれないケドね。

(27) 2013/05/24(Fri) 00:39:38

バーのママ ジャック

それじゃあお話を始めましょう。

まず、このタイミングのCOになったことね。
一斉COじゃないんなら初日いきなりCOはない、と思っていたのよう。
一人なら真と見てもらえる可能性は高まる。けれど、一日占っただけであとはお弁当ねぇ。
二人以上なら村の判断材料にはなる。でもやっぱり、吊られるか噛まれるかで結果は一日分だけ、という可能性が高いわぁ。
そして一日目。忙しかったアタシが悪いんだけれど、アタシがここを見たときはもうレノックスがCOしていて、考察も出していたわ。その考察も説得力があるものだったし、共鳴COするまでレノックス真占だと思ってた人、多いんじゃなぁい?

だからアタシは二日目の占い結果が黒なら即CO、白なら遺言COにしようと決めたの。
そして、カサリナは白だった。

今日疑われるのは勿論承知のうえよ。でも、おんなじ噛まれて死ぬのなら、残せる結果は一日分より二日分のほうがいいでしょう?

(28) 2013/05/24(Fri) 00:40:46

詩人 ルシアス

こうなった以上包み隠さず話しておくべきだね。
最初にカサリナちゃんを占い希望にしたのは、カサリナちゃんが共有者か狼かな、と思ったからさ。
まさか占いが出ない村だとは思わなかったからね。真のみならカサリナちゃんの白黒が取れてラッキー、騙りが入ればあわよくば共有者トラップが取れる。

(29) 2013/05/24(Fri) 00:42:06

【独】 ナルシスト マーブル

だが、僕はあきらめるわけにはいかない。

そこで方法を変え、早馬【あいほん】を再度探すことにした。幸いにも【あいほん】は、この村よりもカオスな僕の家の中に隠れているという占いが出ていたからだ。

……【あいほん】は、エネルギー切れを起こしていて、探すのに苦労したことだけ伝えておこう。
そしてたどり着いたのは、日付変更5分前だったというわけだ。

皆。僕の出現を、な ぜ で て こ な い と心待ちにしていてくれただろう。
これが二日目のアクシデントの全貌だ。

……正直、今日こそ華麗なる灰考察を貼らねば、僕は吊られるだろう。いや、吊られたくはある。しかし…だから話さないわけではない!

三度目の正直か、二度ある事は三度あるのか。
僕の戦いはここにある。

僕は、自分のアクシデントも含めて、この村の混沌を愛しているよ。ナルシーにしてうっかりな僕を赦しておくれ、皆、どうか。
そしてまた遊んでくださいm(__)m

(-14) 2013/05/24(Fri) 00:42:19

掃除人 モンティ

狩人護衛にびびってエイミーちゃんを噛んだとみるさあ。
でも、エイミーちゃん、白いかといえば微妙に黒くて日替わり前のおいらとの会話で白寄りになったんさ。
エイミーちゃんを霊能や狩人だと感じたのかもしれないけど、灰挟むなら他に噛み場所あったろうに。

(30) 2013/05/24(Fri) 00:42:38

【赤】 猫仙人 ティータ

明日はお主を全面擁護でいこうと思うが、よいか?

(*15) 2013/05/24(Fri) 00:44:11

ナルシスト マーブルは、修道女 ユーリエ を投票先に選びました。


詩学生 カサリナ

>>27
(あれはノリですよwwいかん、リアルが)
仙人さんが無理やり紅茶を飲まさなければ、私はちゃんと起きて、話し合いにも参加していました。
あれは、打ち合わせをして行った結果ではありませんし。

(31) 2013/05/24(Fri) 00:44:33

【鳴】 掃除人 モンティ

ジャックは狼じゃないさ。
狂人だ。エイミーを噛んでない。

エイミーを噛んだのは詩人くんともう一人。
もしこれで、ジャックが真占いならおいらは廃業して掃除人から浮浪者になるさ。

(=3) 2013/05/24(Fri) 00:45:26

詩人 ルシアス

>>22
おや、掃除マン、君はボクを疑っていたんじゃないの?
ううん、そこの思考の流れを説明してくれないと、ボクは君も信用できないかな。
弁護してくれる人を疑うのも嫌な話だけどね。こうなればもう、ボクにできるのは可能な限り情報を引き出すだけだし、許してね☆

(32) 2013/05/24(Fri) 00:47:00

詩学生 カサリナ、眠たかったが、それはリアル。ここでは気絶が正しい。

2013/05/24(Fri) 00:47:52

【赤】 詩人 ルシアス

どうだろう、更新間際のボクは真っ白だった自信があるけど。
占い結果以外でボクを疑う人が多ければ全面擁護よりは半信半疑が良さそうだよ。釣り縄はまだギリギリ余りが有るからね。

(*16) 2013/05/24(Fri) 00:49:01

掃除人 モンティ

ジャックの言い分はきいたさあ。
それと詩人くんの話やカサカサちゃん、もろもろ考えたいことは山ほどあるのさ。
でも、エイミーちゃんを弔うために、おいらはとりあえず睡眠ダイジで脳みそ掃除してくるさ。

ある程度材料は揃いつつあるさ。悲しい結末にはさせないのさ。カオスならカオスなりにおいらは働くさ。
掃除人の名にかけて!

(33) 2013/05/24(Fri) 00:49:02

修道女 ユーリエ

間で発言してすみません!
ちょっと用事が入った、多分明日の昼ぐらいまで戻ってこられないです、日付変更後の発言から抜けてて申し訳ない。

とにかく書き置いとくよ、ごめんね

(34) 2013/05/24(Fri) 00:50:14

詩学生 カサリナ、掃除人 モンティが突然かっこよさげになったことに驚きを隠せない。

2013/05/24(Fri) 00:51:19

【鳴】 不思議君 レノックス

昨日僕を占わない真がいるかな。
黒なら狼、白なら狂人
その色をみるはずじゃないのかな。

(=4) 2013/05/24(Fri) 00:51:36

掃除人 モンティ

>>32
思った通りの反応さあ。
おいらはジャックを真とは認めないとは言ったけど、結果が不服とまでは言ってないのさ?

はい、ここで眠りにつく前の掃除人モンティのたられば講座をはじめるさ?

(35) 2013/05/24(Fri) 00:51:36

【鳴】 掃除人 モンティ

ジャックは偽で間違いないさ。

(=5) 2013/05/24(Fri) 00:52:11

掃除人 モンティ、詩学生 カサリナに、おいらはただの掃除人。ぐふ。

2013/05/24(Fri) 00:52:58

詩人 ルシアス

>>26 >>27
ううん。1日目頭の話はちょっと引っかかっただけだからね。強く追求するつもりは無いんだ。ボクも今眠いしね。
掃除マンに霊COを促したのは白黒付くだろうな、と思っていたけど、あまりそうでもなかったのかな?

(36) 2013/05/24(Fri) 00:53:00

【赤】 猫仙人 ティータ

そうか。わしは好きなようにやってみることにするぞい。あきらめたらそこで終了じゃ。

(*17) 2013/05/24(Fri) 00:55:30

詩学生 カサリナ、掃除人 モンティにやっぱりとっつきにくい印象。

2013/05/24(Fri) 00:55:42

【赤】 猫仙人 ティータ

では、おやすみなのじゃ。

(*18) 2013/05/24(Fri) 00:56:30

バーのママ ジャック

遺言にしたのは、今日万が一噛まれたときのことを考えて。だけれども結局は生き延びることができたし、目的通り占い結果も二日分出すことができたわぁ。

そして、占い先。
アタシは黒を引くことを真っ先に考えたのよぅ。そうしたら二日目即CO出来るしね。
レノックスは自分でも>>2:77で言ってるし、ルシアスも>>11で言ってるように、アタシはまず狂人でないかと思ったの。狂人ありなのにあのタイミングで人狼が出てくる可能性は薄いはず。共鳴者の可能性は頭から抜け落ちてたの、バカなアタシ。
とにかく、レノックスに確信を得るために一日分の貴重な占いを使うより潜伏灰を潰したほうがいいと考えたわ。多弁は判断するヒントも多いでしょう?
それで中庸占いにしたんだけど、まず候補に上げたのはモンティ、ルシアス、カサリナの三人。この三人の色は発言からあまり見えなかったのよねえ。
その中で、ルシアスはカサリナを>>1:102で占ってほしいと言った。この発言には何らかの意図があるとみたのよぅ。
だから昨日はカサリナを占った。けれど結果は白。
ということは、ルシアスが何らかのミスリードをしようとしたんじゃないかと思って、今日はルシアスを占ったってわけ。

(37) 2013/05/24(Fri) 00:56:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN