狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ナルシスト マーブル

本日のアクシデントは、回避出来たところとできなかったところがある。それはまた日付変更あたりで語ろう。

(-66) 2013/05/24(Fri) 19:53:56

不思議君 レノックス

□灰考察
ナルシー

僕は、昨晩のあなたの灰考察に違和感が拭えず何度も読み返した。
その違和感を僕はこう考えた。

占い騙りしている間、僕は白だから村の不利になる発言は一切していない。占い一人だから疑って見られて当然だけど、それでもみんな白よりに見てくれていた。
だからスライドCOしても村人で僕を責めた人はいないし、僕の偽占い中の発言に遡っても全て最初から白だったとみんな安心してくれたんだと思う。
吊ってはいけない人が確定するのも村は安心だしその分他を観察できる。
ナルシーさん、あなたは今も僕を黒にしたがる。共有片をルシアスと言うなら分かるが僕を狼の連携を疑っている。

僕があなたを狼ゾーンに入れたのはそこさ。
村人を気取って思考を巡らせた時に白確が出た安心感というか、そういう感覚を共有できなかった。

村人として僕の騙りという行動を攻めるくらいしかできなかったと考えたのさ。

(114) 2013/05/24(Fri) 19:59:30

猫仙人 ティータ

>>107
@トーリィ Aエイミー Bカサリナ Cジャック
可能性としてはこの程度かの。今に至って潜伏しているとは考えにくい。@やAであれば村にとってはラッキーじゃな。じゃが、安易なほうに考えて良いことはないと思うとる。悪いケースならBかCじゃ。

(115) 2013/05/24(Fri) 20:02:09

猫仙人 ティータ

さてカサリナの件じゃ。さっきも言うたがカサリナには怪しい点もある。まず自分に白を出したということでR28号を無条件に信用している点だ。白を出すなんて実に簡単なことなのじゃ。ほれモンティは白じゃ、ユーリエは白じゃ。言うだけなら言えるし、だーれの恨みも買わん。しかし黒はどうじゃろう。そこで起きる論争を考えると、嘘であれば用意周到にせねば言えないものじゃ。

(116) 2013/05/24(Fri) 20:02:38

猫仙人 ティータ

そういう意味では黒出しで登場したR28号は真臭さがあるの。白出しのカサリナは真臭さに欠ける。トーリィが白だなんて誰にでも予測できたことで、意外性も何もないしの。カサリナの不自然さは過去の発言にも現れておる。見ればわかるが、ほとんどが詩人との雑談ばかりで事件への考察というものをほとんどやっておらん。

(117) 2013/05/24(Fri) 20:02:52

【鳴】 掃除人 モンティ

狩人のブラフととらえるとそう見えてくるのさ。
k村LUNA SEAの発言、仲間はいないことの強調、これは狼ではないとも読める。作戦かもしれないけどさ、
おいら、LUNA SEAには単独のにおいしかしない。
ラインをつくらない狼かもしれないけどさ?
それにしても、ここまでラインが見えない狼はみたことがないからさ。なんらかのカタチでラインは見えてくるはずさ。
LUNA SEAが狼なら、突然死のたらればくんが仲間としかいいようがないのさ。
もしくは、LUNA SEA真狩人。

(=40) 2013/05/24(Fri) 20:03:03

猫仙人 ティータ

騙りというのは発言が増えるほど時間が経つほど難しくなるものじゃ。なぜなら騙った役職と過去の発言の整合性がとれていなければすぐにバレてしまうからの。人狼が饒舌・寡黙のコンビが多いというのも偶然ではないんじゃ。寡黙というのは騙りがしやすい。饒舌が表でかき回し寡黙が騙るというわけじゃな。

(118) 2013/05/24(Fri) 20:03:08

猫仙人 ティータ

カサリナの場合は寡黙ではないが、雑談ばかりで村人の考察という意味では寡黙同然じゃ。ここに疑問を持っておる。意地悪く考えれば、騙りができるようにスタンバイしてたようにも思えるのじゃ。

(119) 2013/05/24(Fri) 20:04:23

【鳴】 掃除人 モンティ

そして、猫仙人。
潜伏のしかたがホワイトウルフもしくはハイスペック狩人的な?
でも疑惑はひとつ。カサカサちゃんにたいしての疑惑はおいらが言い出した。それにのっかるのは追従とまではいかない。真霊能をつぶしたい狼像ともとれるさ?

(=41) 2013/05/24(Fri) 20:07:30

【鳴】 不思議君 レノックス

ログ確認した。
ちょっと離脱、9時まで戻り更新までいます。

(=42) 2013/05/24(Fri) 20:14:41

【赤】 猫仙人 ティータ

どちらが優勢なのかわからんのう。
今夜お主が吊られるならR28号を消さねばならんが、そうでないなら生かしておかないとマズい。

(*22) 2013/05/24(Fri) 20:17:35

【赤】 猫仙人 ティータ

どっちが優勢なのかわからんの。
今夜お主が吊られるならR28号を消すが、お主が生き残るならそれはマズい。

(*23) 2013/05/24(Fri) 20:19:06

【赤】 猫仙人 ティータ

大事なことなので二度言ったのじゃ。

(*24) 2013/05/24(Fri) 20:19:36

【赤】 猫仙人 ティータ

(本当は発言種別戻すの忘れてただけじゃが)

(*25) 2013/05/24(Fri) 20:20:16

【赤】 詩人 ルシアス

まだ動けないよ。
カサリナ喰いはどう?ボクが吊られても吊られなくても、ジャックの疑惑は深まるよ。
元々ジャックに懐疑的な人は多いしね。

(*26) 2013/05/24(Fri) 20:23:12

【赤】 猫仙人 ティータ

モンティが狂人なら明日霊能で出る可能性が高いと踏んでおる。
あやつが狂人なら役に立てる場面はもうそこしかない。
今夜、ジャックを吊ることができれば、優位に立てるが簡単にはいくまいな。

(*27) 2013/05/24(Fri) 20:24:54

【赤】 猫仙人 ティータ

もちろん、今一番始末したいのはカサリナじゃが、狩人がおったらそれまでなのじゃ。よほどのマヌケでなければ今夜はカサリナを守るじゃろう。

(*28) 2013/05/24(Fri) 20:26:38

掃除人 モンティ

イケメンくんと猫仙人の発言が悩ましいさあ。

いま、確実に白いのはどうみても不思議くんさ。
イケメンくんは不思議くんとは違った意味で別の景色がみえている。それはいろんな解釈ができそうさあ?
イケメンくんの言い分はわかるんさ。
詩人くんと不思議くんの賢さスペックは同じくらいだとおいらは感じてるさ。
物事の筋道の立て方も似ているようにも思うさあ。
そこにラインが見えてしまうのは、理解者がいないから。
ぐふ。
狼かもしれない詩人くんが微妙にすりよってラインを見せてるとは考えないのかとは思うさ?
でもイケメンくんの話はおいら、いろいろくみとって脳内で処理ぴこーんっとしておくさあ。

(120) 2013/05/24(Fri) 20:30:24

【赤】 猫仙人 ティータ

カサ 霊
モン 狂
マー ?共
ジャ 占
レノ 共
ティ 狼
ユー ?
ルシ 狼

エイ ?
トー ?

わしの希望的観測に基づく図じゃが、こう考えると狩人は死んだ可能性も高いんじゃよな。

(*29) 2013/05/24(Fri) 20:32:25

【赤】 詩人 ルシアス

あるいは狩人がジャック真を信じるなら、カサリナよりもジャックを守るかもね。ユーリエが狩人なら有りあえると思うよ。

(*30) 2013/05/24(Fri) 20:34:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN