狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 不思議君 レノックス

ちょっといいかい?

狩人いるならCOしてもよくないかい?
今日狩人噛まれ、明日占い噛まれ
こっちもあと吊り縄2本でまず決着つくだろ?

狩人も狂人占いも噛み先になってもらったらいいと思わないかい?

(=30) 2013/05/24(Fri) 18:51:27

【独】 詩学生 カサリナ

だめだなー。キャラ優先にすると、早とちりな性格が真っ先にでてしまうー。そもそも、キャラって何?

(-63) 2013/05/24(Fri) 18:52:12

不思議君 レノックス、野原で遊び過ぎて体がやけに痒い。入浴タイムCO

2013/05/24(Fri) 18:53:16

【鳴】 掃除人 モンティ

イケメンくんがLUNA SEAになっているさあ。
脳内でイケメン節がk村風に変換され始めて妙に納得なのさ。
いーつまでーもぉ、そーばにいーて、
あ、これは彼のソロでLUNA SEAではない。
ろーじあー、なのさあ。

そしてJKだとイミフになるのも納得。
LUNA SEAが通じる世代について、深くはふれてはいけないことは把握してるのさ?

(=31) 2013/05/24(Fri) 18:56:04

【鳴】 掃除人 モンティ

おいらとエイミーちゃんのスピンオフ!
ぐふ。叶わぬ思いを叶えてほしいさ。
ぐ、ぐふ。嬉しくて泣きそうなのさあ。

(=32) 2013/05/24(Fri) 18:59:13

【鳴】 掃除人 モンティ

こういうのはどうだろう。
おいらが、狩人COをする。そしたら、たぶん噛まれる。翌日君が僕の正体を明かし、真狩人いたらでてくるように促す。今日狩人の対抗がでてくるかもしれないけどさ。
そうなったらおいらは狩人撤回して共鳴CO。
灰狭めるには悪くはない気がするけど、何か見落としている気がしてさあ?

どう思う?

(=33) 2013/05/24(Fri) 19:02:57

【鳴】 掃除人 モンティ

もしおいらが狩人COするなら22時くらいさあ?
それくらいならだいたい人が集まるのさ。

本来なら村騙りみたいなのは好まれないとは思うさあ。
禁止してる国もあるのさ。
でもこの国は禁止事項にないはずだと。
たぶんないはずさあ。

(=34) 2013/05/24(Fri) 19:05:36

【鳴】 不思議君 レノックス

この国の禁止事項にはないと思う。
しかし、あなたが出ても灰は狭まらない。
対抗で真が出るはずもないし。

僕はね狂人占い吊る必要はないけど噛まれてもいいと思う。
狩人いるかもで噛めないだろうから狩人には村のためにCOして噛まれてもらう。
対抗が出たら・・・噛まれない方が黒。

しかし、狩人COなんて僕は前代未聞だね。
灰は四人だからの荒技さ。
あなたが出ても四人は変わらないからなぁ。
エイミーがそうだった可能性もあるけどね。

難しいなあ。

(=35) 2013/05/24(Fri) 19:15:47

【鳴】 不思議君 レノックス

補足、
あなたが出ても灰が狭まらないとは今日の話しだよ。
多分あなたは共鳴にみられてるだろうしねら、

(=36) 2013/05/24(Fri) 19:18:54

【鳴】 掃除人 モンティ

そうなんさあ。

別の国の文献で村人が真狩人をまもるためにCOして盾になり噛まれ、真狩人が生き残り村が勝利というのをみたことがある。狼はただの村人を本気で狩人だと思い、占い師を噛みにいったのさ。弁の立つ村人で狩人らしきフラグをあらかじめ匂わせていたのさ。とうぜん、真狩人は占い師を護衛。GJさ。
できすぎた話で、たまたま当たっただけではあるのだろうけど、狩人COが有効な場合が稀にあるのさ。
ほんとにまぐれみたいな話だけどさあ?

(=37) 2013/05/24(Fri) 19:30:07

【鳴】 掃除人 モンティ

だから狩人COを促すのは共鳴COしてる君からの提案なら悪い手ではないのさ。
その意味をくみとって動いてくれればいいのだけどさ。

シミュレーションは苦手なんさあ。
行き当たりばったりで動いて、まぐれあたり的なラッキーが舞い込むのを待つ石橋ぶっこわすのがおいらだからさ。

(=38) 2013/05/24(Fri) 19:32:48

ナルシスト マーブル

僕の登場を心待ちにしていてくれただろうか。少しだけ時間が許したので、書き連ねておこう。
まずはウザメンくん、共鳴者についての解説をありがとう。
僕は、共鳴者を名乗る人の可能性は二つあると思っていた。人狼が共鳴者を騙るやり方だ。共鳴者は潜んでこそだと僕は思っていたので、そう書いたまでだ。
昨日もそうだが、対抗COがないことは真とイコールではないと思うがね。とりあえず教えてもらったことは理解はしたよ。
ただ、僕はCOしたとおり、僕の理解者はこの村にはいない。僕とつながっている人はいない。ツチノコくんが真なら、僕のコメントとCOの真意を理解してくれたことだと思う。

(108) 2013/05/24(Fri) 19:32:50

ナルシスト マーブル

灰考察をあのタイミングで述べるしかなかったことは、私的な事情とはいえ、残念なことだ。本来なら会話の中で考察を深めたかった。
しかし、僕にしか出来ないこともあるだろう。僕の灰考察のどの部分が誰にどう反応するか見させてもらうつもりで書いているよ。

(109) 2013/05/24(Fri) 19:35:14

ナルシスト マーブル

むしろ、今日の皆の発言に大きくインスパイアされた部分もある。昨夜の灰考察のいくつかには確信を持てたし、いくつかは修正が必要だろう。

(110) 2013/05/24(Fri) 19:35:54

【鳴】 不思議君 レノックス

すごく胸が踊る展開だな。
それはいいかもしれない。

真狩人がまだちゃんといて察してくれたらいいと思う!

かけてみるかい?
僕はもしかするとルシアスが狩人の可能性も考えている。
アンカーは省略するけどママが占いに出て黒だしされた時にさ、昨日なら吊られてもいいけど今日吊られるわけにいかなくなったと言ったいるんだ。
真占が凸したから役目なくなったけど一応出てきたから、という読み方もできるかな。

(=39) 2013/05/24(Fri) 19:36:17

ナルシスト マーブル

ラインについても考えている。
誰が真偽かの場合分けは他の人に任せよう。前にも書いたように、一番恐ろしいのはツチノコくんとルシアスくんが両方狼陣営なことだ。彼らは見事に協力し合っているからね。
ただし、ツチノコくんが真ならについても考えていることがある。この辺りについての見解は、時間が許せばまた述べよう。

(111) 2013/05/24(Fri) 19:37:03

ナルシスト マーブル

美学を、僕は重視したい。誰かが言っていたように熱く自説を説くのも悪くないが、僕は僕のやり方で全うするつもりだ。
そして犠牲にも美学はある。僕の昨夜の発言を狼と思う人がいれば、遠慮なく僕にいれてくれて構わない。ああ、吊り縄を無駄にすることには申し訳ないがね。
犠牲にも意味があり、そして美学がある。ああ、より美しいデスマスクを残してもらうためにも、出来れば首縊りではなく毒薬で眠るように逝きたいものだが。
……僕を慕うレイディたちに僕が早く逝くことを謝らなくてはならないがね。

(112) 2013/05/24(Fri) 19:38:02

【独】 不思議君 レノックス

>>108
ん?僕は君を理解できないよぉ。
まさか狩人?えー分からないぞ!

(-64) 2013/05/24(Fri) 19:38:24

ナルシスト マーブル

とりあえず、以上だ。
今日の皆の発言から、ある程度見えて来たように思う。
明日生きながらえていれば、昨日よりもさらに華麗なる灰考察を披露しよう。ああ、時間に恵まれれば、だが。
楽しみにしていてくれたまえ。

(113) 2013/05/24(Fri) 19:38:54

ナルシスト マーブル、毎日入浴3時間。

2013/05/24(Fri) 19:39:48

ナルシスト マーブル、風呂に薔薇を浮かべて恍惚。

2013/05/24(Fri) 19:40:32

【独】 ナルシスト マーブル

>>108から>>113までに、隠れCOしてみた。

セリフの頭だけを集めてみたまえ。

ぼく は む ら び と

ああ、誰かに気づいて欲しい。

(-65) 2013/05/24(Fri) 19:43:08

【墓】 優等生 エイミー

そういえばマーブルとは会話していない気がするわ。わたし基本自分から話しかけないから。もしあなたが墓下にくるようなことがあれば一緒に話しましょうか

(+11) 2013/05/24(Fri) 19:46:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN