狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 修道女 ユーリエ

もうあかん…
オーバーヒートしてもた…

何言うても怪しまれる気がするし、正直ルシアス吊られなかったらアタシが吊られるね。
狩人は誰やと思ってはるんですかね、みんな。

(-58) 2013/05/24(Fri) 15:46:53

【鳴】 不思議君 レノックス

あなたの考察には無駄がない。狼はあなたを噛みに来るかもしれないね。
多弁、狩人がつかないところ。

消去法でも発言からもナルシーが狼だと思う。相棒は分からない。修道女という気がする。

(=19) 2013/05/24(Fri) 15:48:08

【鳴】 掃除人 モンティ

いいのさ、
おいらは噛まれるために脳細胞を覚醒させておしゃべりさんになってるんさ。
共鳴かもしれないとフラグたてると狼はおいらを狙いやすいはずさ?
いろんな可能性をだして狼が動きにくくさせたいのさ。

君が相方だからおいらは覚醒できたのさ、
頼りになる。
いつでもエイミーちゃんのとこに逝けるからさ、
今日は超強引多弁必殺掃除人になるさあ。

ぐふ。楽しいね。
村人や狼はハラハラドキドキだろうけど、おいらはこのカオスに震えてるさ。怖いからじゃないのは言うまでもないのさ★

(=20) 2013/05/24(Fri) 16:10:21

【独】 掃除人 モンティ

話すことないかなあと、おいらはむずむずしてるんさあ。

ちなみに、ブランク一年ちょいの人狼、
昔は直感的で言語化できず、ゆるふわ天然でよく怒られたもんさ?
直感は大事だけど本来おいらはサスペンスやホラー好きなんだからその感覚で推理すれば言語化は難しくなかったはずなんだけどさあ。

過去のログはみたくないさあ。
ここ最近の連戦のログとは比べものにならないくらいだめっぷりだからさ?

(-59) 2013/05/24(Fri) 16:14:46

【独】 修道女 ユーリエ

ジャックは狂人。なら、カサリナは真として考える。
仙人とモンティは共鳴者の疑惑。

潜む人狼は誰だ?
残るは ユーリエ マーブル ルシアス
アタシは絶対違う。
ルシアスに狂人が出すだろうか?
だけどそうすることで信用を得ようとしたのかも。
そもそも二人とも真って可能性も捨てた訳じゃない、だってトーリィはおそらく初心者。

村人 タットン エイミー 共鳴者じゃなかった方
占い師 トーリィ
霊能 カサリナ
狩人 ユーリエ
共鳴 レノックス  仙人orモンティ

人狼 マーブル ルシアス
狂人 ジャック

(-60) 2013/05/24(Fri) 16:17:02

修道女 ユーリエ

余裕なんてなかった!
このミサのスケジュールを呪いたいくらいだよ。

占い師と霊能の内訳についてだけど、
パターン1 
    ジャック 真 
    カサリナ 真
パターン2
    ジャック 狂人
    カサリナ 真
パターン3
    ジャック 真
    カサリナ 狂人
パターン4
    ジャック 人狼
    カサリナ 真
パターン5
    ジャック 偽(人狼or狂人)
    カサリナ 偽(人狼or狂人)

(104) 2013/05/24(Fri) 16:26:46

修道女 ユーリエ

ざっとこれくらいだね。
エイミーが霊能でトーリィが占い師の場合、二人とも偽ってことになってしまうんだけど…今のところそうじゃないと信じてるよ。
間違ってたら教えてとくれ。

そしてアタシは個人的にパターン2の可能性が高いと見て
考察している。
昨日レノックスのCO取り消し後にジャックはCOしなかったからね、そこをふまえてさ。

(105) 2013/05/24(Fri) 16:28:12

修道女 ユーリエ

昨日、「黒狙いで自由吊り」だった場合、
アタシが入れようと思ってたのはルシアスだよ。
消去法で考えていたんだけどね。

中庸枠 ジャック 仙人
寡黙枠 マーブル トーリィ
黒寄り灰 ルシアス カサリナ
白寄り灰 エイミー モンティ
【確】レノックス

アタシの直感と発言とかから読み取ろうと努力した結果だよ
黒狙いで行くならば、カサリナかルシアス。
でもカサリナは昨日の時点で怪しく思われすぎてた気がするんだよ。人狼ならそんなヘマしない気がしてね。
そしたら役職持ちに見えてきた、だからルシアスに入れようと考えたんだ。

自分で考えておいて矛盾してる箇所もあるかもしれない。
だけど自分なりに考えた結果なんだ。

(106) 2013/05/24(Fri) 16:38:51

【独】 修道女 ユーリエ

もうヤケっぱちある!
何を言っても言わなくても、どうせ吊られるのなら!
意思表示くらいはしておこうっていう考えあるよ。

クローディアと同じ道を辿っている気がするね。
普通の村人になれずにはや三回目。
そして実際リアルが忙しいある!!

(-61) 2013/05/24(Fri) 16:46:33

【独】 修道女 ユーリエ

疑われまくってる人は白い、っていう先入観。
それでいくとルシアスが村人なんだけど…

そしたらね、マーブルか共鳴じゃない方が人狼。
でも共鳴候補も白く見えてるのね。
…これは…ジャックとマーブル人狼とか?かな?

(-62) 2013/05/24(Fri) 16:51:02

修道女 ユーリエ 、まだ洗礼式の途中さ。抜けるよ。

2013/05/24(Fri) 16:51:57

不思議君 レノックス

>>70
猫仙人さんの少ない言葉にはいつも深くて鋭いものがあるよ。あなたはどこに狂人がいると思う?

(107) 2013/05/24(Fri) 17:26:40

【鳴】 不思議君 レノックス

メモ代りに失礼

霊能カサリナ(真)
占いママ(狂)
共鳴モンティ、レノックス

村人・・・4人
猫仙人
詩人ルシアス
修道女
ナルシー
素村は二人だからこの四人は素村と狼だろうか。

猫仙人が狼ならブレイン、潜伏。
相棒は?
ナルシーと修道女のラインなら僕が思う潜伏先に合うんだ。中庸〜寡黙だから。
ルシアスなら?

今日みんなはルシアスを吊るのか?

(=21) 2013/05/24(Fri) 17:38:13

【鳴】 掃除人 モンティ

かなりゆがんだ目でみるとさ、
ジャック真もしくは狂人、カサカサちゃんと詩人くんが狼、突然死のたらればくんが真霊能。

霊能のっとれたら詩人くん吊られても嘘が言えるさ?
ジャックの真偽はどちらでもいいわけだ。

材料なしで発言力だけならブレイン的なのは詩人くんか猫仙人。

(=22) 2013/05/24(Fri) 17:44:43

【鳴】 掃除人 モンティ

カサカサちゃんが真実を言えるのは狼だから。
だから自身持てるのさ。
詩人くんというブレインいてこそできるかと考えながらあまりに冒険だとも思うさ。
イケメンくんが狼ならブレインはいないもしくは猫仙人、シスター。
カサカサちゃんを真だと思えないところがあるから悩むんさあ。

(=23) 2013/05/24(Fri) 17:47:46

【鳴】 掃除人 モンティ

猫仙人とジャック、カサカサちゃんの発言をもっとみたいのさあ。
でも、たいていおいらはいいたいことは話し尽くした気がしているんさあ。

(=24) 2013/05/24(Fri) 17:49:30

【鳴】 掃除人 モンティ

今日吊るのはやめておきたいのは、ジャック。
詩人くんは今日は保留。
イケメンくんを吊ってカサカサちゃんに色をみてもらいたいさ。

(=25) 2013/05/24(Fri) 17:50:48

【鳴】 不思議君 レノックス

全く同感だよ。
すでにナルシーにセット済みさ。

今ログを見返していた。
感覚の違いの範疇かもだけどナルシーの灰考察は違和感だらけだ。
ママの占いCOのタイミングと理由に納得している。狂人と認めた上で隠れ蓑にする狼と判断する。

(=26) 2013/05/24(Fri) 18:11:26

【鳴】 掃除人 モンティ

ナルシーがルナシーに見えて不思議くんなLUNA SEA好きなCOなのかと目を疑ったのさ。

だいぶ目が疲れているのさ。
おいらもイケメン節はあやしいと思うさ。
単独的な言動だと感じるところがある。自身の意見ではなく言わされてるから違和感があるのか、仲間があまり頼りにならないか。ジャスイかもさあ?

(=27) 2013/05/24(Fri) 18:25:25

【鳴】 不思議君 レノックス

懐かしいところを持ってきたね!僕の中の人がJKだったりしたら「とりまイミフだしー」と言われて終わっちゃうよ、うふふ!

ナルシーへの違和感が分かったよ。
僕、野原で小人と戯れて身体中痒いんだよ、お風呂入ったらあっちで灰考察あげるけどさ。

占い騙りしている間、僕は白として村の不利になる発言は一切していないだろ?だからスライドCOしても村人で僕を責めた人はいないし、僕の占い騙り中の発言に遡って全て白として納得してくれた。
最初から白だったとみんな安心してくれたんだ。吊ってはいけない人が確定するのも安心だしその分他を観察できる。
LUNA SEAは狼だから、村人を気取った時にその安心感を共有できなかった。騙りという行動を攻めるくらいしかできなかったのさ。

(=28) 2013/05/24(Fri) 18:37:58

【鳴】 不思議君 レノックス

僕ログ読み返して決めたよ。
あなたとエイミーのスピンオフを書くよ!
ちょっと泣いちゃったよ、あなたの秘めた想いを吐露したところでさ!

タイトル
『清掃けられない想い』
かたづけられない、って読むんだ。

『僕の心は拭けるもんじゃない』

うふふ!さて独り言で書こうかな。
最後のお楽しみさ。

(=29) 2013/05/24(Fri) 18:43:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN