狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 夜の蝶 ディラニィ

これくらいの時間設定が、ちょうどいいわなぁ。

(-51) 2013/05/15(Wed) 18:08:16

【独】 学生 デイクル

五日目で村人3狼0で負ける可能性もあるか
うまくいって3:2,1:2で狼側五日目勝利か。でもこれはありえない。霊能のどちらかが狼ってのは確実だし

あああああこうなったのってわたしのせいですよねごめんなさい!

奇数だとやり辛いな…

(-52) 2013/05/15(Wed) 18:09:44

男装の少女 ライザ 、仮決定まで顔出せねえ…眠い…

2013/05/15(Wed) 18:50:04

男装の少女 ライザ 、鍋の中身を見たかったようだ。

2013/05/15(Wed) 18:50:44

覚醒女流剣士 ウォーカー 、男装の少女 ライザ 鍋の液体はキャラメル色になったさ。

2013/05/15(Wed) 19:32:09

【墓】 学生 デイクル

ライザ今日は仮決定ないよ〜!と伝えてあげたい。
死者の魂よ届け!
ふぉおおおおおお!

みたいな感じで独り言は遊んでるんですよ、ジーマさん

(+28) 2013/05/15(Wed) 19:32:53

覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜の蝶 ディラニィラムもいいねぇ。時間あるならラムをくすねておくれよ。

2013/05/15(Wed) 19:33:26

覚醒女流剣士 ウォーカー 、冷やし、出来上がったドゥルセデレチェをクッキーに塗る。

2013/05/15(Wed) 19:36:28

覚醒女流剣士 ウォーカー 、「溶かしたチョコレートを挟めばアルファフォルの完成だよ」

2013/05/15(Wed) 19:37:42

覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜の蝶 ディラニィの席にアルファフォルのおすそ分けを置いておく。

2013/05/15(Wed) 19:38:49

女学生 サーラ

あたし、どうしてもわかんないのよね。なんでデイクルが黒じゃなかったのか。

いいえ、デイクルが人狼かそうでないかことじゃなくて、なぜ偽霊能者が黒を出さなかったのかってこと。

(52) 2013/05/15(Wed) 19:48:13

覚醒女流剣士 ウォーカー

お菓子も完成したことだし、長レス失礼するね。
アタシなりに状況をまとめよう。

>>50には悪いのだが、単純な確率論では図れないところがある。そこでAのBの人狼チームに分けてみたい。

【Aパターン】
デイクル:狂人 ライザ:人狼
?:人狼

【Bパターン】
ジーマ:狂人 バークスレイ:人狼
?:人狼

この分け方の理由はジーマとバークスレイとのつながり方にある。変だと思ったなら言ってくれるとアタシは助かるよ。ジーマはバークスレイを白と言った。デイクルが狂人の場合、デイクルとバークスレイは同じグループにはなりえない。だから、このグループ分けとなる。

(53) 2013/05/15(Wed) 19:49:25

【墓】 学生 デイクル

バークスレイ!?そのスはどこからきたんっスか!
なんか団長ガウェインさんと間違われたり散々な目にあってるっスね…

(+29) 2013/05/15(Wed) 19:54:34

覚醒女流剣士 ウォーカー

まず、Aパターン
この場合、灰はサーラ、ショコラ、エメット、ディラニィ、ウォーカーになる。
この中で>>47の発言にもあるように、サーラはライザを人狼に導く発言をしている。なので、Aグループが●とすると、サーラは限りなく白に近くなる。

エメットが人狼の場合、人狼サイドはかなり寡黙なチームになる。いや、狡猾であるべきの人狼にしては何もしてこなかった、というべきかもしれないね。
アタシは率直に人狼ではないというよ。だから、アタシが人狼の可能性があるのなら、アンタたちでそのことを考えるのが筋ってもんさ。
ショコラはサーラよりだった。もしも、ログを見直して、ショコラがサーラに追従しているのならば、ショコラもまた白となる。
となると、消去法でディラニィが黒に近くなるのだが、ディラニィもまた、意見をいうというよりも、現状把握する寡黙なタイプだった。
この場合においても、また、人狼チームの寡黙さが伺われることになる。

何が言いたいかというと、Aグループの場合、アタシ個人の推測では、灰の中の黒はサーラとアタシを抜いた3分の1、あるいはショコラを抜いた2分の1の確率になるんじゃないかってことなんだ。

(54) 2013/05/15(Wed) 19:56:19

【独】 学生 デイクル

ジーマさんがナゾ○○さんだと思って話してるけどもし違ったら悲しい。というか恥ずかしい
ジーマさんももしかりたらわたしを違う人と思っているかもしれない

それはねぇよ。プロローグでアレやらかしたし。あそこにいない人物あげたらあんたしか残らねぇ

…アレなかったらわたしだと分からなかったかなぁ…

いや多分皆にモロばれだったと思う

…お前がもっといい男じゃないからいかんのだ!

責任転嫁かよ!!?

(-53) 2013/05/15(Wed) 20:01:16

覚醒女流剣士 ウォーカー

次にBチームを見てみよう。
バークレイ、ジーマからなるチームだ。

デイクルは意見の矛盾が原因に言われていた。アタシもそれに賛成した。だから、何もおかしな点がなければ、アタシも、前回の投票を受け、ジーマを白だと思うのが筋だ。

しかしながら、もしもの状況がある。この場合、ジーマを保護しようとする言動が真っ先に見られたサーラ>>47は人狼に限りなく近く感じられた。
デイクルを吊ったのもサーラで、縄をかけたのもサーラだ。アタシら裏の人間じゃあるまいし、人殺しをしたことのないはずのカタギのサーラにとっては実に手慣れた手つきだったね。サーラツンとしないでおくれ。他愛ない冗談だよ。

だから、Bグループの場合、サーラが黒の確率は高いとみている。サーラはデイクル吊りの時、皆の意見を誘導していった一人でもあると記憶しているからね。
反対に、他の者は灰であることに違いないから、ショコラ、ウォーカー、エメット、ディラニィは同等の確率をもつ。

ショコラ、エメット、ディラニィはこのことを踏まえて、考えてもらいたい。一体誰が人狼臭いのか。

(55) 2013/05/15(Wed) 20:01:40

覚醒女流剣士 ウォーカー

もちろん、人狼と狂人とは確か、意見を取り合うことができなかったはずだ。
出来すぎた話ではあると思う。
しかしながら、今回の場合においては、AとBどちらかのパターンしかないはずだ。

アタシは今回、直感を第一にし、コロコロその状況がかわるごとに意見を変えてきた。狂人を特定し、人狼同士で策を練り、なおかつ、人狼を探すふりを村人たちと行う。重労働になるはずの人狼において、別視点、推理よりも遊びに目が言っているアタシを黒というなら黒というがいいさ。

(56) 2013/05/15(Wed) 20:11:09

覚醒女流剣士 ウォーカー

バークレイも言った、人狼のよくあるパターン。
どちらかが寡黙で、どちらかが饒舌になる。
寡黙は霊能や狂人が身を隠すためだろう。

パターンに当てはめるのはまったくよくない話だから、ここに書き出して、客観的に眺めるだけにしてしまいたい。
だからこれはただのメモさね。

饒舌グループ
サーラ ショコラ ウォーカー

適度グループ
バークレイ

やや寡黙
ディラニィ エメット

寡黙
ライザ

このグループ分けもアタシの"直感"さ。

(57) 2013/05/15(Wed) 20:18:44

覚醒女流剣士 ウォーカー

まとめ役のショコラが灰であるのが少々残念ではあるね。

☆1.襲撃理由は?
占い師の力をなくすためだろう。やはり、異能力者の力はほしいものさ。その点、サーラは懐疑的だったけどね。
☆2.霊能者の真偽
アタシは皆の意見を聞くまでは何とも言えないさ。
だから、現段階では昨日に引き続きジーマを白と考えている。だから、バークレイは白ってことになる。
☆3.吊り先希望
霊能を吊るのか、灰を吊るのか、それも皆の意見を聞いてみたい。
☆4.灰雑感
アタシは本当ならば、バークレイの話を真っ先に聞きたかったね。それによって、灰雑感は完成したはずだった。

(58) 2013/05/15(Wed) 20:24:18

覚醒女流剣士 ウォーカー 、メモを貼った。

2013/05/15(Wed) 20:24:47

覚醒女流剣士 ウォーカー 、メモを貼った。

2013/05/15(Wed) 20:24:55

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>ディラニィ>>ショコラ>>エメット

今のアタシの考えはすっぱりと二つに分かれている。

ライザを信じるか、バークレイを信じるかによって、大きく分かれている。

そのことも踏まえて霊能吊がいいのか、灰吊がいいのか皆の意見を確かめたい。
特に、アタシの中で今のところまったく色のつかめていないショコラ、エメット、ディラニィの意見が聞きたい。

(59) 2013/05/15(Wed) 20:30:38

覚醒女流剣士 ウォーカー

"ゆるふわ"だろう?
決定は明日で間違いないね?
アタシも含め、ゆっくりとしているよ。

(60) 2013/05/15(Wed) 20:32:41

覚醒女流剣士 ウォーカー 、アルファフォルを口に含むと、部屋の隅に座り込む。

2013/05/15(Wed) 20:38:49

覚醒女流剣士 ウォーカー 、床を撫でてみる。ここはデイクルが最後に座りこんだ場所だ。

2013/05/15(Wed) 20:39:45

覚醒女流剣士 ウォーカー 、そのまま眠り込む。明日まで起きない姿勢だ。

2013/05/15(Wed) 20:40:39

【墓】 アウトロー ジーマ

俺はやはり変な所で真面目なんだろうな。上手く遊んで無い気もする。
そういう所も含めて、皆違うから楽しいのだろうとも思うから何も気にして居ないが。
独り言はやはり楽しみだな。その時々でどういう事を思っていたのか、考えていたのか、テンパッて居たのか見れるのはとても楽しい。

実は俺も「パ」ークレイか「バ」ークレイかで良く悩んでいた。危なかった。

(+30) 2013/05/15(Wed) 20:51:47

【赤】 変身マーシャ ショコラ

女剣士様の考察にほれぼれしてしまったよ。
直感派は厄介だとどの国でも言われるらしいんだけど、筋の通った意見の言える直感派は狼には面倒な存在だと。

噛みはトーコが吊られたら自警団のおじさん、
バークレイが吊られたら女剣士様かな。

(*11) 2013/05/15(Wed) 20:54:56

【独】 アウトロー ジーマ

デイクル吊りの是非を除けば一番俺の目線に近いのはバークレイだ。
頼むぞ。サーラの霊CO発言の違和感に気付いてくれよ。

(-54) 2013/05/15(Wed) 20:56:22

自警団長 バークレイ

>>43
顔を出せずすまなかった。自警団の会合でな。
…不毛な会合だった。

全ての可能性を提示することが人狼の隠れ蓑、か。確かにそうかもしれん。人狼も霊能者も潜伏せねばならん以上、行動はどちらも中庸に近くなるはずだからな。
しかし、偏った主張は村のためにならん。戦場を広く見ろ。俺はそれを忘れたくない。

(61) 2013/05/15(Wed) 20:58:11

自警団長 バークレイ、集会所に漂う甘い匂いに顔をしかめている。

2013/05/15(Wed) 20:58:37

女学生 サーラ

ウォーカーの考え方はシンプルでわかりやすいと思うわ。デイクルとジーマのどっちが真だったのかが全ての鍵ね。でも勘違いしないで欲しいのはあたしが>>47で言ったことは、客観的に見てこうなるべきということよ。昨日の議題回答を見ればわかるけど、デイクル以外のほぼ全員がジーマを真と見ていたわ。もちろん、あんたも含めてね。

(62) 2013/05/15(Wed) 21:03:10

女学生 サーラ

今夜、ライザを吊らないというなら、今はジーマを真と見ていないということ。なぜそうなったのか相応の理由が必要なのは当然でしょ? ジーマが狂人である理由、デイクルが真占である理由でもいいわ。

(63) 2013/05/15(Wed) 21:03:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN