狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 夜の蝶 ディラニィ

サーラとショコラ、意見が似ているのは、どちらかが人狼ならいい隠れ蓑やろうなぁ。うちらは意見があう、と。もう片方に白を確信させられる。

サーラは、自分の白さをアピールしてるとこあるからねぇ、気になるねぇ。

はてさて。姐さんはどうしようかねぇ、理詰めは苦手なんよ、ほんとに。(笑)ゆるふわ〜

(-45) 2013/05/15(Wed) 11:51:40

【赤】 変身マーシャ ショコラ

あ、そうか、、、

サーラは怖いくらいまっとうなことをいう。
けど、あたしはそれに追従するしかないんだ、、、

うう。

(*9) 2013/05/15(Wed) 12:03:55

【墓】 学生 デイクル

お礼を言われるとこっちとしては困りますけど…。でもそうなんっスよね…ジーマさんに黒出しとけば良かったぜ!!

今回は狼の予想全くつきませんでした。皆個性強すぎっスよ…

(+20) 2013/05/15(Wed) 12:52:23

【独】 学生 デイクル

サーラが最期に言ってくれた言葉は決して愛の言葉なんかではない。むしろいつも通りの言葉だった。だからこそ彼、デイクルは安心したのだ。

…やめろよそういの。恥ずかしい…

うふっ♡

(-46) 2013/05/15(Wed) 12:53:59

【墓】 アウトロー ジーマ

そうだ、実際の所お前は俺を狼と思っていたから白を出したのか?
だが俺が逆の立場でも白を出したよ。この展開は俺にとっても予定外だった。

昨日時点ではディラニィとライザで考えていた。ライザはいっぱいいっぱいそうで心配だな。初心者さんの気がする。
残り一匹、今の俺の視点では確定したのだが、デイクル吊が悪手だと思って居ない場合は探すのが難しいのだろうか。

(+21) 2013/05/15(Wed) 13:12:23

【墓】 アウトロー ジーマ

ああ、補足しておく。
生き残る為には狼に狂人だと思わせないといけない。だが狂人っぽく振る舞いすぎると、後に信用を取り戻すのが難しくなる。
だから立ち振る舞いは真のまま、意見だけ自分が正しいと思う事の逆を言っている。デイクルが狼だ、デイクルは吊るべきだ、の二つしか言えなかったが。
後、ディラニィが狼だと思っていたので昨日の「真偽を見定めてくれ」は、精一杯自分が狂人だと主張してみた。

(+22) 2013/05/15(Wed) 13:17:43

【赤】 男装の少女 ライザ

言いたいこと、言っちまうよ。
サーラの言うようにおれのほうが疑われやすいんだ。
ボロ出さないように頑張るけど、今朝みたいにやらかしちまうかもしれねえ。そん時は…悪い。

やれるだけやるしかないよな!
とにかくおれは霊能吊りを推すからな。

(*10) 2013/05/15(Wed) 13:19:41

【墓】 アウトロー ジーマ

うむ、折角お前と二人きりだからエピ前に言っておこう。
俺は最初笑わないキャラを貫く予定だった。が、デイクルには三回くらい笑みを向けてしまった。
デイクルはとても良いキャラだと思う。

(+23) 2013/05/15(Wed) 13:19:50

【墓】 アウトロー ジーマ

気を抜いて全くアンカー使ってないから読みにくいよねごめんね!と中の人が言っている。

(+24) 2013/05/15(Wed) 13:28:03

【独】 アウトロー ジーマ

お喋り大好き。

(-47) 2013/05/15(Wed) 13:28:22

男装の少女 ライザ

とりあえず、おれの意見まとめておきたい。

霊能結果から、占い師の内訳は真・狂。
(おれ目線で人狼はバークレイさんだから、白出ししたジーマさんが狂人ってことになる)
だから、Coした霊能の中に一人、灰の中に一人、人狼がいるってことになるな。

おれはあんま頭いい方じゃねえ。
もし間違ってるとこがあったら、指摘してくれ。

(48) 2013/05/15(Wed) 13:30:41

男装の少女 ライザ

あ、悪い。
ちょっと抜ける…

また時間空いたら書き込むぜ。

(49) 2013/05/15(Wed) 13:31:19

【墓】 学生 デイクル

正直どうすればいいのかまったく分からなかったと中のひとは言っています。エピローグの時に独り言を読めばそれは一目瞭然っス。すっげーバカなこと書いてますから。
それに比べジーマさんはよく考えていらっしゃる。難しくてよくわかんねぇっス←

ふむ。狼側にとってはどっちが狂人に思えたんっスかね。白に黒を出してればそっちが狂人だと分かるでしょうけど、2人とも白だしてましたからねぇ。

ありがとうございます!ジーマさんを尊敬してる純真無垢な少年を演じて見ました!でもやっぱり女の子の方がやりやすいですと中の人が

(+25) 2013/05/15(Wed) 13:55:38

【墓】 アウトロー ジーマ

俺はやはり人狼を楽しみたいが、皆でわいわいやるだけでも十分面白いからな。
人に説明をするのは好きだから、聞きたい事が有れば答える。

狼を吊りたいという前提であれば、デイクル目線で狂人確定の俺吊希望はあり得ない。それに真が長生きしたいなら、対抗相手を吊って自分を真に確定させたくない。俺も頑張ったが、普通はデイクル狂と判断している筈だ。

正直デイクルともっと遊びたかったけど俺の発言数が多すぎて躊躇した。すまん。

(+26) 2013/05/15(Wed) 14:56:31

夜の蝶 ディラニィ、出勤のための化粧しながら考えをまとめている。

2013/05/15(Wed) 17:38:56

【独】 覚醒女流剣士 ウォーカー

バークレイ、ジーマ、サーラ人狼チーム
サーラはどことなく、二人を白に導くっぽい。

デイクル、ライザの場合。

サーラ:ライザ吊りを目指してるのでこのグループには当てはまらない。
エメット:ライザと合間って、非常に寡黙な人狼チームだったことになる。
ショコラ:どちらかというとサーラより。追従系ならば白。
ディラニィ:消去法で人狼となる。
アタシは白。この意見によってアタシを吊りにきたら、それが狼だとアタシは思ってしまうのだがどうだろうか?

(-48) 2013/05/15(Wed) 17:41:58

覚醒女流剣士 ウォーカー 、は考えをまとめている。

2013/05/15(Wed) 17:42:50

夜の蝶 ディラニィ

今夜はあんまり時間なさそうなんよ……姐さん意外と売れっ子なんかしら(笑)
とりあえず、考えたとこまで書いとくねぇ。

・バークレイとライザは1/2で人狼
・サーラ、マーシャ、エメット、ウォーカー、ディラニィは1/5で人狼。

うちがあげた前提>>39にはサーラも確認くれてるから、うちが考えたここまでは間違いないと思うけど、どうかな?
ライザ>>48も、あってると思うよぅ。

(50) 2013/05/15(Wed) 17:45:35

覚醒女流剣士 ウォーカー 、早めの食事。

2013/05/15(Wed) 17:49:13

覚醒女流剣士 ウォーカー 、砂糖300g牛乳1L重曹バニラ少量を弱火でコトコト。

2013/05/15(Wed) 17:53:59

夜の蝶 ディラニィ

先にあげたこと>>50に基づいて、うちの考えを書くねぇ。

☆3に関してなんやけど。
村は、あと1手しか吊りミスは許されない。やから、霊能を順に吊るしか手はないかなぁと思うんやけど。
霊能は幸い2人、どちらかは人狼。確率は1/2、二人を順に吊れば2手のうちに確実に一匹は吊れる。
明日以降の霊能結果をほぼ捨てるコトになるかもしれんけど、これ以外にあと2手以内で確実に人狼を吊る方法が、うちには現時点では思い浮かばんかったわぁ…

灰吊りも考えてみたけど、今夜は1/5を1回。さらに次の日は情報錯綜の中での1/4〜1/3やから相当難しいかなぁと。確たる証拠がないかぎりは灰吊りはやめといた方が良さそうと思うんやけど…
みんなの考えも知りたいわぁ。

どちらから吊るかはまだ真偽を考えきれてないから、灰考察含めて今からもう少し検討するわぁ。とりあえず☆3に関して、霊能吊りの提案。
ショコラ、霊能吊りをもし議題に追加したほうがよければ、追加しといてくれるかなぁ?

(51) 2013/05/15(Wed) 17:58:24

【墓】 学生 デイクル

あー、やっぱ吊り先ジーマさんにするのはよくなかったなぁ…なんかなぁから回ってばかりだなぁ…反省!

じゃあ今のうちに遊んで下さい!

(+27) 2013/05/15(Wed) 17:59:18

夜の蝶 ディラニィ、覚醒女流剣士 ウォーカー の、鍋の中身をおすそ分けして欲しいようだ。

2013/05/15(Wed) 17:59:25

夜の蝶 ディラニィ、そろそろ仕事へ行かなければ、しかも今夜は忙しいようだ。

2013/05/15(Wed) 18:00:52

夜の蝶 ディラニィ、覚醒女流剣士 ウォーカー に、その鍋にラム入れて飲みたかった、と呟いた

2013/05/15(Wed) 18:03:30

夜の蝶 ディラニィ、バニラの匂いに後ろ髪ひかれながら、出勤。

2013/05/15(Wed) 18:03:57

【独】 夜の蝶 ディラニィ

はらへり〜

(-49) 2013/05/15(Wed) 18:07:14

【独】 夜の蝶 ディラニィ

ゆるふわ〜

(-50) 2013/05/15(Wed) 18:07:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN