狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜の蝶 ディラニィにおはよう。疲れが溜まっていたんだ。一日中寝てしまったね。

2013/05/16(Thu) 20:23:36

覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜の蝶 ディラニィにお菓子を気に入ってくれてうれしいよ。

2013/05/16(Thu) 20:23:57

覚醒女流剣士 ウォーカー

アタシは>>93から、さらに二つのグループに分けることができると思ったね。
今日が確か投票だろう?それほど皆が頻繁に集まらない昨今の状況を鑑みても、一つの発言がもつ影響力は大きい。

これはディラニィが黒の場合、サーラ、ショコラは白。
サーラ、ショコラが黒の場合、ディラニィは白とアタシは直感した。

アタシはエメットはとりあえず"今夜限定"で白だとみていいと思うよ。

アタシの率直な考えはこうだ。
A
バークレイORライザ

B
(ショコラORサーラ)ORディラニィ

(96) 2013/05/16(Thu) 20:32:36

覚醒女流剣士 ウォーカー

つまり、今日アタシが確実に決めたいと思っているのは、
灰か霊能どちらを吊るか。
【灰】
ディラニィか/サーラかショコラか/ウォーカーのうち一人。
エメットを吊るのは得策ではないね。
【霊能】
バークレイかライザ

(97) 2013/05/16(Thu) 20:36:09

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>89のバークレイを占うデイクルにはアタシも興味を持っていた。>>79の混乱についてはアタシも納得できる。>>66>>67も理論が苦手なアタシだから、イマイチ理解できてない。しかし、これに問題がなければ、きっとそういうことなのだろう。もう一度いうが、アタシはジーマ真、バークレイ真の確率が高いと思っている。

(98) 2013/05/16(Thu) 20:47:43

覚醒女流剣士 ウォーカー

そして、こうしてみると、ライザとショコラの意見が聞きたくなるものさ。二人そろって人狼であると名乗り出てくれたら、こんなに簡単な話はないね。

すまない、アタシの疑心暗鬼が再発したようだね。エメットを抜かして、皆を疑ってかかってるよ。

(99) 2013/05/16(Thu) 20:51:37

覚醒女流剣士 ウォーカー

そして、サーラ、バークレイは霊能吊に賛成のようだ。
ディラニィには迷いが見られる。
他の3人に至っては意見そのものがない。

もしも、霊能吊になるとどうなるだろうか?

(100) 2013/05/16(Thu) 20:53:55

男装の少女 ライザ

書き込めた!
(ネット環境悪いのか、発言できなかった。トラブル多発してんなあ)

全然発言してねえし、議論進められるようなことも言えてねえ、本当にごめん。今から議題回答するよ。

(101) 2013/05/16(Thu) 20:54:56

【赤】 男装の少女 ライザ

ノゾミちゃん、大丈夫だよ!
どう転んだって同じような結果になってたと思うから。

とにかく、ブレないように言いたいこと言ってね!
おれは霊能吊りに賛成しておく。
どうも怪しまれはじめてるみたいだけど、
気にしちゃダメだぜ!!

(*15) 2013/05/16(Thu) 20:58:01

【墓】 アウトロー ジーマ

昼寝はしないタイプか。お前は昼寝が似合いそうだが。

(ジーマは苦笑しながらデイクルの頭を小突いた)全く、お前は俺のペースを乱す達人だな。

いや、逆だ。デイクルに興味が有る女が居ても、サーラが撃退するだろうな。

なるほど。狂人からみるとそう見えるのか。面白い。お前が俺の吊りを提案せず灰吊りしていたら、俺はまだ墓の外だったかも知れんな。
俺はライザ狼からサーラを疑い出した。デイクルの方が狼への嗅覚は鋭いのかもな。
墓の外でもサーラへの疑惑はゼロでは無い様だが…さて、俺達の予想は有っているかどうか。

(+51) 2013/05/16(Thu) 21:07:16

覚醒女流剣士 ウォーカー


ライザ吊 バークレイ噛まれる
人狼の共食いがない限り、バークレイは白。よってジーマ真の可能性が最大限に高くなる。残りの灰から一人の狼を選ばなくてはいけない。確率は5分の1。
バークレイを信じたサーラが白。バークレイを疑ったアタシが黒とされ、吊られてしまいそうな展開だね。

灰吊 灰噛まれる
5分の1で狼が死に、霊能の騙り合戦が始まる。ただ、噛まれた灰は白である。

(102) 2013/05/16(Thu) 21:07:26

男装の少女 ライザ

>>100
言えてなかったから言っとくよ。
おれは霊能吊りにするべきだと思う。

もし今回灰吊りならば、ディラニィさんがもう挙げてたみたいだけど確率は5分の1だ。そして人狼が吊れなかったとする。すると、すでにミス2回。
霊能の真偽はおそらくハッキリとはわからないだろうし(バークレイさんがどう出るかにもよるけど)、今夜人狼に灰が噛まれても確率は3分の1。
これでミスっちまったら終わりだ。

(103) 2013/05/16(Thu) 21:09:00

女学生 サーラ

ジーマが狂人だったらどうしてバークレイに白を出すことを選んだかね。1/4に白を出すより3/4に黒を出すほうが簡単なのに。結局ジーマは人狼に噛まれた。もしバークレイが人狼だったら鋭すぎる勘だけど、そうでなかったら単なるマヌケよね。ジーマはクレバーだったけど、勘の良い方には見えなかったわ。

(104) 2013/05/16(Thu) 21:17:20

【独】 アウトロー ジーマ

あれ?さとさん俺の事バークレイだと思ってる?
意外と中の人ステルスは成功したのかも知れない。

(-80) 2013/05/16(Thu) 21:18:00

女学生 サーラ、メモを貼った。

2013/05/16(Thu) 21:20:56

男装の少女 ライザ

いまのは、客観的に考察した結果だ。

補足。今日灰吊りなら、人狼は灰を噛むだろ。
おれを噛むとは思えないね。どっちが真かわかっちまう。

おれ達二人の中に人狼がいるんだ。
確実に吊った方が良いと思うけど。
…ただ、おれの頭が足りないだけで灰吊りの方が確実だってんなら灰吊りにするべきだけどな。

(105) 2013/05/16(Thu) 21:20:56

【独】 アウトロー ジーマ

>>104
その通りだな。俺は運と勘には優れて居ない。
作戦を立てるのも余り上手くは無いと思う。
分析と計算と説得力か、人狼での俺の武器は。

しかし徹底的に疑問を撒き続けるな…勉強になる。

(-81) 2013/05/16(Thu) 21:21:09

【赤】 男装の少女 ライザ

思ったんだけど、今夜おれが吊られてもバークレイを噛まない方法もあるんじゃねーの?

バークレイを人狼と見せかけられる。
どうせおれが残っても、バークレイに黒を出すんだ。
灰を狭めることにはなっちまうけど…

おれ、馬鹿なこと言ってるか?
頭は本当にまわらない方なんだ…

(*16) 2013/05/16(Thu) 21:25:29

覚醒女流剣士 ウォーカー


ライザ吊 灰噛まれる
バークレイが確白になったわけではない。灰は白。
次の手で、バークレイを吊る。白灰噛まれる。
残り灰は3人。三つ巴となる。

バークレイ吊 ライザ噛まれる
共食いでない限り、ライザ白 バークレイ黒 ジーマ黒
ジーマ、バークレイを信じる発言の多い、サーラが怪しくなる。

(106) 2013/05/16(Thu) 21:27:09

貧しい子 エメット

わりぃ、遅れた!殆どみんなが言いたいこと言ってくれてんだけど、とりあえず纏まってる議題だけは回答しておくな。

☆1.これは村に対する錯乱か、占い師を消したかったかのどちらかと思うぜ。
現状占い師の真偽で討論は難航してる訳だ。人狼からすればまあ万々歳だよな。
あとは単純に占い師が目障りだったのかな。強力なヒントを与える上に、結果によっては黒白の判断がしやすくなっちゃうし。例えばある人に白白判定とか。推理する範囲は絞られるしな。

(107) 2013/05/16(Thu) 21:30:26

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>104
場を混乱させて申し訳なく思っている。
アタシは可能性の問題を言っている。
このことについて、何も考えずに、いくのが、果たして正しいことなのかわからない。
アタシはジーマ真、バークレイ真を信じている。

(108) 2013/05/16(Thu) 21:30:36

貧しい子 エメット

☆2.これなんだよなぁ、問題は。やっぱキーはデイ兄ちゃんとおじさんの真偽。もう少し考える時間がほしい。
☆3.オイラは霊能吊りに賛成だ!もうほぼミスは許されない状況なんだろ?能力者に頼らず論理で詰めていく意向は、占い師COを決定する時に固めたはず。確実に黒を吊れる可能性がより高い方を取るべきだと思う。

(109) 2013/05/16(Thu) 21:34:34

女学生 サーラ

>>107
難航なんかしてるかしら? 状況を見ればジーマが真なのは明らかでしょ。あんただって昨日まではジーマが真だって言ってたじゃないの。

(110) 2013/05/16(Thu) 21:36:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN