狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


闇医者 ノブ

>>110
俺は頭よくねえよ?
結構思いつきで喋ってんだぜ。理論なんて難しい事は実はわからねえ。だから何考えてるかわからない、冷たいと患者を不愉快にさせるんだ。

吊り考察は時間もあまりなくなってきたようだし、それはオープンでいいと思う。

(112) 2013/05/05(Sun) 22:39:21

奇術師 ディーノ

>>111 俺達が誰を吊るかを決めるヒントになるから、カレンちゃんが誰を吊りたいのかを言って欲しいかなぁ。

(113) 2013/05/05(Sun) 22:39:50

かぶき者 ケイジ

>>109 ネロ氏の意見、了解したでござる。

>>111 そうでござるな。まずディーノ氏の話を聞いてみるでござるか。

ネロ氏もディーノ氏の話のあとで考えが変わるかもしれんでござるしな。

(114) 2013/05/05(Sun) 22:40:13

闇医者 ノブ

>>111
俺は白確定でもミスはすると思うから別の誰かに委ねるより、まず自分の意見出して欲しいぞ。

(115) 2013/05/05(Sun) 22:40:37

闇医者 ノブ

まずはカレン殿の意見を聞いて、それからディーノ殿の考察を聞きたいね。

(116) 2013/05/05(Sun) 22:41:52

遊牧民の少女 カレン

>>113
ヒント、ねえ。うん、わかった。
とっても迷ったけど、ボクは絵描きくん。イカさんがいないことを差し引いて考えないといけないから難しかったけど…絵描きくんは昨日からあんまり自分の意見を言わない気がするから。誰かの発言ありきなところがあるかなって。ボクが人狼ならイカさんよりは絵描きくんみたいな言動をすると思う。

(117) 2013/05/05(Sun) 22:43:58

かぶき者 ケイジ

拙者はちょっと議事録を漁ってくるでござるよ。
改め、カレン殿は先に意見をいうでござる。

(118) 2013/05/05(Sun) 22:44:11

奇術師 ディーノ

>>112 うへへ。俺ぁ頭わりーけど理論は好きだな。奇術ってぇのは理論の集まりだからね。
患者サンにゃあ人当たり最高のケイジが喋れば良いよぅ。なんだ、俺達以外といいトリオなんじゃねーの?

俺ぁ熟考の末、占い吊り1択っつー結論に達したよ。
占い吊りっつーとどうしても真占い吊りのデメリットがちらつくけど、真偽まとめといて放置したら、もう狼だって本当の事しか言わねー。二人纏めておく意味は全くねぇと思うンよ。
その、全くメリットの無い状態から50%の確率で真確の状態に持ってける。外したら手損だが、手損っつー意味以外はねー。考察続けながら偽吊って最終日まで確実に持って行ける、真吊ったっつー損な気分は錯覚だ。

(119) 2013/05/05(Sun) 22:46:10

奇術師 ディーノ

一方灰吊りの方は明確なデメリットが有るよぅ。1/3の確率で狩人がやられて、ノブさんが食われる事になる。現状この村で一番重要なのはノブさんだろ?ノブさん食われたら、村が確定で解る事はもう何も無くなる。狼なんて探せねぇよぅ。
オマケに外したら、最終日まで行ける保証すらねーよ。灰二人吊って最終日まで行けず負けちまうなんざゴメンだ。
一方メリットは?もちろん、万が一灰から狼が出たとしたら勝ち確だ。でも、現状こいつが狼って俺には言えねぇ。だったら後は、真占いを吊らなくて済むっていう、外した時の俺達の心の負担が無いだけじゃね?

(120) 2013/05/05(Sun) 22:46:31

【独】 吟遊詩人 クローディア

あぁ…今日私死ぬかも…

(-60) 2013/05/05(Sun) 22:50:17

奇術師 ディーノ

何かやらかしかけたみたいに見えるけど、ちゃんとカレンちゃんの発言見てから貼ったぜぃ。

俺、これが良いって思うと他が見えなくなるタイプだから、変な所が有れば突っ込んで欲しいかなぁ。
でも、この村のキーパーソンがノブさんだって意見は揺るがねぇ。だからこそ、灰吊りは狼の望む所だと思っちまうかな。

(121) 2013/05/05(Sun) 22:51:10

かぶき者 ケイジ

やはり昨日のうちに占い吊りにしておくべきでござったな。して、ディーノ氏はどちらを吊るべきと? そこを今明確にしていただかないと賛同いたしかねるでござるよ。

(122) 2013/05/05(Sun) 22:51:42

闇医者 ノブ

>>119 >>120
そうだな。理論的な事はディーノ殿がしっかり道筋を作ってくれそうだ。そしてかぶき殿の人当たりの良さで滞りなく狼を抹殺する。なかなかいいトリオだ。これで俺に万が一の事があっても二人がいれば大丈夫な気がしてきたぜ。

実は灰吊りという意見に賛成よりで一度言ってるけどな、似たようなケースを昔、患者から聞いた事があるんだ。
そのときの村は占い吊ったらしいぜ。

(123) 2013/05/05(Sun) 22:54:12

かぶき者 ケイジ

拙者、現状ではカレン殿を吊るべきと考えてござる。やはり昨日の時点での白出し予想は変でござる。あと、吊り先をハッキリと答えたのはネロ氏でござる。後先は質問順があるにせよ、イカ氏でなくカレン殿を指名したネロ氏は白っぽく感じるのでござる。カレン殿は議論をかき回すことで誤魔化そうとしているように感じたのでござる。

(124) 2013/05/05(Sun) 22:56:13

闇医者 ノブ

自由占いで黒をみつけ出せない占い師は役立たずだという事で占い師を吊り上げたという理由が怖いな、と感じたが、理論的にはディーノ殿の言った意見のメリットだな。

(125) 2013/05/05(Sun) 22:56:22

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

(´・_・`)

(´・_・`)

(´・_・`)

(-61) 2013/05/05(Sun) 22:57:52

【独】 遊牧民の少女 カレン

白出し予想そんなに変だったかな…

(-62) 2013/05/05(Sun) 22:58:41

奇術師 ディーノ

昨日の占い釣りとはまた意味がちげぇンだけど…今話しても意味ねーし、なんか負け惜しみみてーになるから止めとこう。

どっちを吊るか、か…むむ。カレンちゃんもネロも占いの真偽は保留してンだよね。
俺は相変わらず、詩人サンのほうが少し白く見える。だから、吊るなら伯爵夫人さんかなぁ。もう一度見直す。

(126) 2013/05/05(Sun) 23:01:35

【独】 遊牧民の少女 カレン

説得力のない私が悪いのか。やっぱり理論的な話をするのは難しいですね…。理知的なキャラでいってたら破滅間違いなし。ディーノさん、ケイジさん、ノブさんの中の人はすごいなあと思うのです。

(-63) 2013/05/05(Sun) 23:02:08

闇医者 ノブ

占い師両名の吊り先希望をきいてみたいね。

そこから見えてくるものがありそうだ。

(127) 2013/05/05(Sun) 23:03:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN