狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 かぶき者 ケイジ

たしかにその通りにござるし。ここはあまりツッコんでも何もでてきそうにないでござるな。

(-44) 2013/05/05(Sun) 21:19:34

烏賊 ラス

申し訳ない、急用で発言ができないかもしれない...
灰なのに本当に申し訳ない...

(81) 2013/05/05(Sun) 21:22:04

かぶき者 ケイジ

>>80 その通りにござるな。イカ氏は占い吊りに興味を示しただけで意見は変えてなかったと思うでござるが、ネロ氏は変えてござったな。

ところでカレン殿はミュウ殿のことはどう思ってござったか。

(82) 2013/05/05(Sun) 21:25:23

【墓】 踊り子 ミュウ

ワンちゃん♪皆バトってるね〜。かぶきさんはぐいぐい突っ込んできてこわいわ…狼じゃなくて本当によかった!

(+18) 2013/05/05(Sun) 21:26:10

【独】 遊牧民の少女 カレン

今日は灰吊りだろうが占い吊りだろうが霊能者さん…つまりノブさんを守らせてもらいます。ノブさんが偽だったら名乗らない真霊能が悪いということで。どのみちメリットがあるのは霊能者だと判断しました。

(-45) 2013/05/05(Sun) 21:28:08

奇術師 ディーノ

ちょいとだけ動けるよぅ。
>>81 イカくん、喋れないかも、ね。確認。

占いの自由と統一にはっきりした意見は出てるみたいだねぇ。
つまりカレンちゃんもネロも、灰吊りと占い吊りなら灰吊りだ、と考えている、ちゅーことで良いンかね?
【灰メンバー全員、今の意見で構わねーから、すぐに答えて欲しいなぁ】。

(83) 2013/05/05(Sun) 21:32:17

絵描きの少年 ネロ

>>78
そうかぁ。もし本当に人狼だったら、余程潔いか賢いか…。
村のため、或いは考えの固定化を防ぐために出した意見が怪しげに見えることだってあるものね。

(84) 2013/05/05(Sun) 21:32:24

【独】 踊り子 ミュウ

あ、あたしのことはウザい人だったと…かぶきさんきっと誰かにそう言って欲しいんだろう。あたしが言おう。
こいつ煩くてウザい

(-46) 2013/05/05(Sun) 21:33:03

遊牧民の少女 カレン

>>82
よくわからない人だと思ってた。だからこそ、今日襲われたときびっくりしたよ。でも>>2:51>>2:52から見ると思考回路をそのまま口に出すタイプみたいだし悪い人には見えなかった。
>>2:37>>2:60でわかる通り考察もちゃんとしてるし、判断材料を求めて慎重な考え方もしてるように見える。だから人狼の気に障ることを言ったか、能力者だって疑われたのかも。

(85) 2013/05/05(Sun) 21:39:49

奇術師 ディーノ

ん、また語調強くなっとる。すまねぇ。
ええと、仮決定まで後一時間なんだよねぇ。占い吊りと灰吊り、どっちにするかを今決めとかねぇと、絶対また初日みたいに混乱すると思んよ。

(86) 2013/05/05(Sun) 21:40:10

【独】 かぶき者 ケイジ

イカ氏の話が聞けないのは困ったでござるな。

(-47) 2013/05/05(Sun) 21:40:27

【削除】 遊牧民の少女 カレン

>>83
ボクの意見は>>60。どっちもどっちだからまだ決めかねてる。もういい加減決めなきゃいけないんだろうけど…。もう少し考えさせて。

2013/05/05(Sun) 21:42:17

遊牧民の少女 カレン

>>83
ボクの意見は>>65。どっちもどっち、決して灰吊りがいいとは言ってないよ。でももういい加減決めなきゃね。

(87) 2013/05/05(Sun) 21:43:50

闇医者 ノブ

>>81
烏賊殿、急用ならそちらを優先しろよ。申し訳ないと思わず、優先すべき事をやらねば狼探しに集中できないでござる。
と、カブキ殿の口調が伝染しそうなくらいカブキ殿の意見に納得している俺がいる。

(88) 2013/05/05(Sun) 21:43:56

闇医者 ノブ

灰のメンツのタイプは揺らぎやすいというのが共通しているように感じる。灰吊りにすると占い師は生き残るかもしれない。灰を吊ると決めると狼は占い師を襲撃できなくなり、占い師の対決になる。
灰を吊るデメリットと占い師を吊るデメリット、どちらが痛いんだろうなあ。

(89) 2013/05/05(Sun) 21:49:01

【独】 奇術師 ディーノ

またまたー。解ってて言ってるくせにー。

(-48) 2013/05/05(Sun) 21:52:09

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

…まだお見えにならないようですね。
お互い、すれ違いが多いのもやむなし。今できることを考えてみます。間に合えばご指摘ください。

■ラス様が吊り先となった場合は、ダメもとでも霊能を噛みに行きます。そして、明日の占い先に白と言い、撹乱するしかありません。運良く噛めればいいのですが。

■ラス様が吊り先とならなかった場合、2択です。
1:白黒を分けて出す
2:あえてわたしがラス様を黒と言い、ラス様を黒確させて最終日の占い師対決に持ち込む。

白黒を分けて出す場合は、多数決で村人かラス様のどちらか、また占い師のどちらかを吊ることになるでしょうか。占い師と村人はこちらが黒だとわかるわけですから、いささか不利のような気がします。わたしが貴方のどちらかが吊られたら負けですね。

■ラス様、明日はどれくらい時間が取れそうでしょうか?
もしラス様が時間が難しいとのことであれば、あえてのライン切り、そして最終日に占い師対決に持ち込む案を提案します。今日の段階でわたしは信頼を得られているでしょうか? ラス様視点からどう思われますか? 生き延びる、をモットーに(笑)
この場合、明日も占い先を真占と合わせて、さらなる撹乱を狙いま

(*29) 2013/05/05(Sun) 21:53:33

かぶき者 ケイジ

>>85 まあ、気に障ることをいったくらいで殺してしまうような余裕があるとは考えにくいことでござるけどなあ。カレン殿の言い分はよくわかり申した。

(90) 2013/05/05(Sun) 21:54:50

絵描きの少年 ネロ

>>83
僕は灰吊りに賛成するよ。
もし占い吊りをしてそれが真占だったら、尚且つ狩人がいるのかいないのか定かではない今では、そちらのデメリットの方が痛いと思うよ。

(91) 2013/05/05(Sun) 21:55:02

【独】 吟遊詩人 クローディア

今日灰吊りで村人を吊ってしまった場合。
私が死ぬ可能性もある…
私が死んでベアトリスさまが人狼確定で吊られる。
残りは灰のうちから一人。
生き残った白確定が人狼を吊れれば村の勝ち。
村人を吊ってしまったら人狼の勝ち。

どちらにせよチキンレースというわけか…

(-49) 2013/05/05(Sun) 21:59:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN