狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 新人看護婦 リディア

「促す」は一回しかできないのですか…神父様にあげちゃいました

ああ、師匠の発言回数が……

(*21) 2013/04/29(Mon) 23:12:24

流浪人 シャロン

横槍ごめん。
>>82神父様
狼の戦略だろうが真占い師であろうが、結果をいちはやくみんなに知らせる姿勢のあるほうがより真にみてもらいやすいから、真であるなら信用を得るために結果を早く知らせるもんやと、私はおもてるよ。
神父様が不慣れやとしても、その弁明は真らしくないと感じる。

(86) 2013/04/29(Mon) 23:13:14

神父 エドガー

今の私に出来る戦い方は、ただ誠実に語ることだけ。最後に、明日以降のため考えたことを残します。
■今夜死ぬのがベアトリスと私とシャロンのうち2名なら、勝敗は1時間後に決しています。
■今夜死ぬのがジョエルと私なら、明日は霊能者とその騙りを巡っての争いとなるのでしょう。偽霊ならジョエルを白、私を黒というかもしれません。

(87) 2013/04/29(Mon) 23:14:41

お嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 23:15:10

【独】 流浪人 シャロン

いかん、メタ入りそう。
初心者占い師の匂いが神父様から。

どうしよう。

(-32) 2013/04/29(Mon) 23:15:16

紅茶好きの執事 ジョエル

>>82 では何故貴方は狼に先を越されたのに、のんびりとステルスを決め込んだのか?信頼を得るべきは、狼も占い師も同じ筈!
>>84 ここは正直私も苦しいのですがね。他に理由が思い付きません。逆になる。時間が合わなければ会話は出来ない、伝言になる。神父様、不慣れな貴方は、初日終わり際、人狼用語で伝言を受け、取り違える事は無いと断言出来ますか?

(88) 2013/04/29(Mon) 23:15:59

神父 エドガー

■人狼側が今夜ではなく明日私を吊り勝利しようもするなら、今夜は私を真と確信出来るベアトリス殿が亡くなるでしょう。
■もし明日私とベアトリス殿が生きていれば(=シャロンが襲われれば)、最後に残る人狼は霊能を騙り、ジョエルを白と宣言する可能性があります。
■可能性は低いが万が一、ジョエルが吊られ今夜残る一人の村人が喰われたら、シャロン殿が私を最後まで信じてくれれば村人の勝利です。

(89) 2013/04/29(Mon) 23:17:43

お嬢様 ロザリー、紅茶好きの執事 ジョエルに話の続きを促した。

2013/04/29(Mon) 23:18:49

流浪人 シャロン

占い師二人の議論、申し訳ないけどストップでええかな?

役職は大事やで。村の存続のために真偽の弁明も大事や。
そこで提案。
▼伯爵夫人で占い師の真偽を明日に持ち越しゆうのはだめやろか?

(90) 2013/04/29(Mon) 23:19:59

紅茶好きの執事 ジョエル、お嬢様 ロザリーの頭を撫でた。

2013/04/29(Mon) 23:20:33

紅茶好きの執事 ジョエル、流浪人 シャロンに首を傾げた。

2013/04/29(Mon) 23:22:28

流浪人 シャロン

で、両占い師の占い先は各自が占いたいところを、明日同時発表で。占い理由を結果のあとに述べる。
誰が襲撃されるかは村人にはわからへんし。

(91) 2013/04/29(Mon) 23:23:11

【赤】 新人看護婦 リディア

これはなんかおかしなことになってきていませんか?
伯爵夫人を吊るって。これも罠でしょうか

(*22) 2013/04/29(Mon) 23:24:08

お嬢様 ロザリー

>>90でもシャロン。もし夫人が村人だった場合、村人側わ負けてしまうのではなくて?

(92) 2013/04/29(Mon) 23:24:34

伯爵夫人 ベアトリス

すべて答えるといったのはわたくしなのに、時間がないわ。なんということなの。
取り急ぎ、>>90シャロン。わたくしを吊るすのは構いませんがエドガーが言うように、もしわたくしが白ならばマイルズが人狼でない限り勝敗が決してしまいます。占い結果は持ち越せません。それでも宜しいですか?

(93) 2013/04/29(Mon) 23:24:44

紅茶好きの執事 ジョエル、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 23:24:59

流浪人 シャロン

反対意見あるかな?
明日出る結果でよりクリアになるように思うんやけど。

(94) 2013/04/29(Mon) 23:25:21

神父 エドガー

82への言及をくださったお二人へ

私が名乗り出を悩んだ理由は、本日の>>20から>>23にまとめてあります。もう一度ご一読ください。
もう一度私の夜の発言をきちんと確認していただきたいのは私の方です。全てを書きました。もう出来ることはほとんどありません。睡眠時間も予定も削り、心から誠実に全力を尽くしました。不慣れな占い師であったこと、誠実に語るだけではこの村を守れないことをただ悲しく思います。

(95) 2013/04/29(Mon) 23:25:43

新人看護婦 リディア

>>90
神父様の推理が正しければ、わたしたちの負けが確定するということですよね。
伯爵夫人が人狼という根拠が欲しいです。

(96) 2013/04/29(Mon) 23:27:57

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

……。お嬢様は意見を変えないか。
悩ましい。最終的なベアトリス様への投票が私、シャロン様、相棒の三人の場合、シャロン様がベアトリス様の投票を公言しつつ実際には私に票を入れた場合、相棒の黒はほぼ確定致します。

(*23) 2013/04/29(Mon) 23:28:47

伯爵夫人 ベアトリス

そしてわたくしなりにマイルズが黒でないと感じる理由。マイルズが人狼なら、彼が死んだ今人狼は一人。一日分時間が伸びます。つまり、二日間は正しい占い結果をわざと出して霊能者と村人の目を欺かないと、試しに吊られるようなことがあればそこで負けてしまいます。ですが今、二人の占い師の意見は割れている。ですから、マイルズは白ではないかと考えました。

(97) 2013/04/29(Mon) 23:29:59

【赤】 新人看護婦 リディア

今の時点で、わたしは村の決定に従う以外ありえませんよね。

(*24) 2013/04/29(Mon) 23:30:16

新人看護婦 リディアは、紅茶好きの執事 ジョエル を投票先に選びました。


【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

その通り。そして、私を吊りなさい。

最後だからもう一度聞きますが、貴女は本当に初心者だったのですか?

(*25) 2013/04/29(Mon) 23:32:28

【赤】 新人看護婦 リディア

今回はじめてです。
そうでなければ表ではともかく、師匠にいろいろ聞く必要はないとおもいます。

(*26) 2013/04/29(Mon) 23:33:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN