狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


紅茶好きの執事 ジョエル

一方、神父様の発言自体は素晴らしい。実に白い。
投票ミスなど、細かい部分に疑問もありますが、皆様はそこは余り気にされていないかと思われます。
神父様が初心者であり、自分のミスを取り返そうとしている、と言うのは誰の目にも明らか、ですから。

(62) 2013/04/29(Mon) 14:47:21

紅茶好きの執事 ジョエル

人狼のラインが見えないのは、ただ、それだけの話なのでは無いか。そう思いました。
神父様が、何かしら連携を読み違いCOのタイミングでミスをした。であれば、ちぐはぐな狼の動きも致し方無いでしょう。
その分、今日は素晴らしい動きだと感服致します。

(63) 2013/04/29(Mon) 14:56:31

【赤】 新人看護婦 リディア

まだわかりませんけれど、明日ロザリーさんと対決することになりそうな気がしてます。

(*8) 2013/04/29(Mon) 14:57:34

紅茶好きの執事 ジョエル

本来で有れば神父様は私と同時にCOし、シャロン様に黒を出す予定だった。だが連携ミスを犯しCOをしなかった。機を逃した後にシャロン様に黒を出せは明らかに疑われます。占い騙りは保留するしかない。
ベアトリス様が占われた為に、止む無く破棄する予定だった占い騙りを再度持ち出した……シャロン様は白としておけば、疑われないだろうと判断して。

(64) 2013/04/29(Mon) 15:00:19

紅茶好きの執事 ジョエル

ともすれば卑怯な発言かも知れません。
しかし私には、これしか納得出来る理由が見つからない。
神父殿が2日目COする予定だったのであれば、初日ベアトリス様を疑ったというのは、全く別の意味を持つ。
ベアトリス様の占いを希望し、白を出す為の布石。

(65) 2013/04/29(Mon) 15:02:56

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

私も分が悪いと感じておりますが……このお芝居がどういう結末であれ、私は一つだけ断言出来ます。
私は貴女と共に戦えて、本当に楽しかった。
偉そうな事ばかり言ってしまい、見直すと恥ずかしい限りです。
最後まで、貴女らしく戦って下さい。

(*9) 2013/04/29(Mon) 15:05:25

紅茶好きの執事 ジョエル

夜にもう一度、神父殿の動きを見直しますが……
どなたか、私の発言を促しておいて頂けると助かります。
昨日から、皆様、とても素晴らしい。私は楽しくて溜まりません。夜が楽しみです。

(66) 2013/04/29(Mon) 15:09:01

【赤】 新人看護婦 リディア

神父様の推理が気になりますけど、勝ち目はあると思ってます。霊能者がどうなっているのかとても気になります。霊能者が残っていない、それかロザリーさんであれば、わたしが先に霊Coして師匠を人狼と断定すれば、勝利に近づけるように思ってます。

(*10) 2013/04/29(Mon) 15:30:44

お嬢様 ロザリー

エドガー様の発言、とても納得しておりますわ。COのタイミングも絶妙であったと思います。投票ミスのことは気にしておりませんので、わたくしも今夜の吊るす方はジョエルと現時点では定めておきますわ。

今更の質問なのですが、灰というのは役職もち(占い師、霊媒師)かどうかということでよろしいのかしら?

(67) 2013/04/29(Mon) 15:39:41

流浪人 シャロン

>>67
お嬢、灰は文字通り、白でも黒でもない位置にいる人の事やで。役職と白確以外の事をいうよ。

出先で直近のみでごめん。

(68) 2013/04/29(Mon) 15:52:50

お嬢様 ロザリー、流浪人 シャロンをハリセンで殴った。

2013/04/29(Mon) 17:21:05

お嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 17:26:46

お嬢様 ロザリー、流浪人 シャロンに間違えてしまったわ。忙しい中説明ありがとうと言った

2013/04/29(Mon) 17:29:09

【墓】 傭兵 カルロス

予想が当たっている予感

(+4) 2013/04/29(Mon) 19:17:06

新人看護婦 リディア、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 21:06:30

新人看護婦 リディア

★1.は考えがまとまりませんでした。カルロスさんの発言だけでは霊能者と決めつけるのはやっぱり難しいような気がします。可能性は高そうですけれど。カルロスさんが発言できなくなることで、人狼側に有利になるようなことがあるのかもしれません。

(69) 2013/04/29(Mon) 21:30:43

紅茶好きの執事 ジョエル、仕事が終わった様だ。

2013/04/29(Mon) 21:43:15

紅茶好きの執事 ジョエル、流浪人 シャロンをじっと見つめた。

2013/04/29(Mon) 21:46:22

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

最後の独り言です。

あの謙虚で真面目な神父殿が、不意にベアトリス様をハリセンで叩く様子を想像すると笑いが止まりません。
憮然とするベアトリス様を想像すると更に。

(-31) 2013/04/29(Mon) 21:49:35

流浪人 シャロン、紅茶好きの執事 ジョエルを見つめかえそうとした拍子に足をぶつけたようだ。

2013/04/29(Mon) 22:06:33

流浪人 シャロン

執事くんと神父様の発言回数が足りんみたいや。誰がアクションで促してあげてな。私はもう使ってしもたから。

(70) 2013/04/29(Mon) 22:09:34

紅茶好きの執事 ジョエル

……。お嬢様と、リディア様。どちらも、私とは違う目線、違う思考のお二人を、説得するのですか。
お二人に考えて頂きたい。日付変更後の私の灰考察。私は、ベアトリス様と神父様を黒と言った。
朝に発言すると断言し眠るベアトリス様。
深夜一人でCOをする神父様。
この時間の流れと発言順を、もう一度見て頂きたい。

(71) 2013/04/29(Mon) 22:11:17

紅茶好きの執事 ジョエル

そして、気付いておりますか。
ベアトリス様もエドガー様も、私の【発言】や【行動】には全く言及しない。
私が占い師であり生きている事と、ベアトリス様に黒を出した事。彼らの理由はただそれだけだ。
何故言動に言及出来ないのか?私が、常に村の為にしか言動していないからだ!

(72) 2013/04/29(Mon) 22:18:52

紅茶好きの執事 ジョエル

お嬢様。リディア様。
真の占い師がエドガー様であり、実はあのジョエルは狼だった。
なんと刺激的で甘いシナリオでしょうか。
貴女方は刺激に酔っている。
目を覚まし、見直して下さい。もう一度今までの流れを、全て。

(73) 2013/04/29(Mon) 22:22:32

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

最早言葉も付きました。
お願いがあります。今夜万が一自由投票になった場合、誰の言う事も信じずに、必ず私に票を入れて下さい。
私からあなたに、何か残せる助言は有りますか?

(*11) 2013/04/29(Mon) 22:26:03

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

ううむ、因みに私は霊能力者は傭兵殿だと思うのですけどね…。
明日の行動は、相棒から特に質問が無ければ完全にお任せ致します。
因みに斧技なら高速ナブラでしょう。ナブラってなんですか?ピリ辛漬物か何かですか?

(*12) 2013/04/29(Mon) 22:31:55

【赤】 新人看護婦 リディア

ひっぱりますね。たしかにカッコいいですよね。高速ナブラ!

投票というのは吊り先の投票でいいですね?

その確信にのるのなら、霊能Coいってみたほうがいいでしょうか?

(*13) 2013/04/29(Mon) 22:37:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN