狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 エドガー

占い師を名乗り出なかったことを、私は糾弾されてしかるべきなのかもしれません。マイルズを吊るというのに賛成したのは、ベアトリス様の「1度はミスをしてもよい」発言の説得性と、犠牲を3名出さないようにという判断です。ジョエル黒?シャロン白としか言えない段階でのCoは避けた方がよい、ジョエルの占い結果と私の2回目の占い結果を見てからCoするべきと感じました。

(22) 2013/04/29(Mon) 03:58:41

神父 エドガー

ですが今夜ベアトリス様が吊られて、白確のシャロン様(か私)が喰われたらその時点で私たちの負けですよね。なので、悩みましたが現時点でのCoを決意しました。
これは、ベアトリス様がもし私を人狼だと思っていらっしゃったら、ベアトリス様の告白後の私のCoは皆に完全に信じてもらえなくなるのではと考えての現時点での決断です。

(23) 2013/04/29(Mon) 03:59:53

神父 エドガー

私に今わかっていること
■シャロンは人間確定。(1日目に占い済。偽占い師がシャロンを白と述べた理由はわかりませんが、占いを信用してもらうためかと推測)■ベアトリスは人間確定。(2日目に占い済)■ジョエルは偽占い師かつ人狼の可能性が限りなく高い。(最後まで私はそれを信じたくなかった、それも開示が遅れた理由の一つでした)■ジョエル、ロザリー、リディアの3人の内二人が人狼で間違いなし。

(24) 2013/04/29(Mon) 04:02:57

神父 エドガー

今宵私が喰われると思いますが、もし今夜狼を吊れたら、明日は1対3です。とにかく、私かシャロンさまが喰われ、かつ私かベアトリス様が吊られる事態、つまり村人確定している私シャロンベアトリスの3人の内2人に犠牲を出すことは、村のために絶対に避けなければなりません。
もし私が明日生き延びていたら全ての黒白正確に出せますが、この時点で包み隠さずCoしたので、明日はまずないと思います・・・

(25) 2013/04/29(Mon) 04:08:37

神父 エドガー

後は、議題に対してメモを貼っておきます。明日も不定要素がありどれくらい来れるかわかりませんが、なるべく顔を出したいと思います。では。

(26) 2013/04/29(Mon) 04:13:42

神父 エドガー、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 04:15:20

神父 エドガー、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 04:17:43

神父 エドガー、語り疲れてお腹が減っているようだ。

2013/04/29(Mon) 04:19:29

【独】 神父 エドガー

皆信じてくれよう、頼むから。こんなに頑張って考えたんだぞう・・・。死んでもいいから勝ちたいよう。演技とかできないよう。馬鹿正直に語るだけだよう。難しいけど面白いけど、うっかり夜更かししてお腹が空いたんだよう。(呟きながらキャラ崩壊)

私は正直を言うより嘘が得意なのでw、どちらかと言うと人狼向きなんだろうなぁ。

(-23) 2013/04/29(Mon) 04:24:08

神父 エドガー、「朝のお祈りに起きる自信がない……」と呟いた。

2013/04/29(Mon) 04:25:14

流浪人 シャロン

なんやて。【神父様の占い師CO確認したで】
ふむ。もちろん私は占い師ではないし、執事くんからも白が出とるから、確定白とゆうことになるんやけど。突然死おるだけに全てを信じ切れんのや。文学者が役職もちの可能性がないわけではない。やけど、それゆうたら前向いてすすまへんからな。いまでとる情報から考えよう。

(27) 2013/04/29(Mon) 07:34:29

流浪人 シャロン

一日目、【執事くん、神父様の占い先は流浪人、結果は白】
二日目の今日、【執事くん→伯爵夫人黒、神父様→白】

不慣れで出るタイミングを逃したのは、神父様のミス。信頼を取り戻すために懸命に発言してるのは好印象やな。やけど真偽を考えるのは伯爵夫人の弁明を聴いてからや。

(28) 2013/04/29(Mon) 07:39:32

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

ああ、独り言が足りなくなる。
神父様、貴方はたった一人で戦っていらっしゃったのですね。お手伝いがしたかった。貴方と、真っ向から戦ってみたかった。
貴方はお嬢様を占ったのですか?それとも、間違ってマイルズ様を占った?
……ですが、私は相棒を負かしたくありません。申し訳ないですが、貴方に味わって頂くのは後悔だ。宣言通り。容赦はしない。

(-24) 2013/04/29(Mon) 08:24:56

紅茶好きの執事 ジョエルは、神父 エドガー を能力(襲う)の対象に選びました。


紅茶好きの執事 ジョエルは、伯爵夫人 ベアトリス を投票先に選びました。


【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

時間がないので簡潔に。
貴方は本当に素晴らしい。確かに傭兵殿の発言には能力者を思わせる発言が多い。ただし、占い先を私にするな、という話は明らかに自分が占い師で無い事を指し示しています。彼が占い師であれば、そんな事を言う必要が有りません。
多分彼は霊能力者でしょう。霊能力者と思わせる為に発言した可能性もありますが、私は貴女の勘に賭けて正解だったと感じます。

(*4) 2013/04/29(Mon) 08:29:01

紅茶好きの執事 ジョエルは、流浪人 シャロン を能力(襲う)の対象に選びました。


紅茶好きの執事 ジョエルは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


紅茶好きの執事 ジョエル

恐らく今夜は私、疲労で頭が回らないと思います。
なので、本日私が言うべき事を今言わせて頂きます。
【村の総意ではなく私が独断で選んだベアトリス様を、私が今まで全く言及して来なかったベアトリス様を、神父様が何故占えたのか?】
以上で御座います。議題の回答も可能であれば致しますが、私目線でそもそも回答の必要が無い事は明らか。【吊り先をベアトリス様にセット致しました】。

(29) 2013/04/29(Mon) 08:35:54

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

しかし、神父様が夜の内にCOしたのはお見事ですね。私が吊られた後にシャロン様を狼に見せるという筋書きはもう使えません。本当に神父様がベアトリス様を占っており今晩ベアトリス様を吊らない場合、我々の負けです。
あと、マキ割りダイナミックってイマイチ命中率に不信感が漂いませんか?確かに名前は最高ですが。

(*5) 2013/04/29(Mon) 08:59:41

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

不味いな。不味い。
神父様が初心者を騙るとは私は思わない。そして狼なら、質問は相方に行えば良い。
マイルズ様が狼で相談できなかったと言う手も使えない、私はベアトリス様に黒を出している。
私が村人なら神父様を信じられる。
つまり、シャロン様は神父様を信じられる。

(-25) 2013/04/29(Mon) 09:08:43

紅茶好きの執事 ジョエルは、神父 エドガー を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

くそ!何が真っ向に戦いたかった、だ。思い上がるな。真っ向に戦った方がよっぽど有利だった。この占いステルス、完璧な作戦じゃないか。
初心者騙りをしたのだ、とだけは絶対に言いたく無い。
それで狼はベアトリス様と神父様だと、どうやったらシャロン様に思わせる事が出来るのか。ああ、考える時間が無い!

(-26) 2013/04/29(Mon) 09:17:07

お嬢様 ロザリー

皆様おはようございます。カルロス様が…とてもいいお方だったのにとても残念ですわ。狼を許せません

エドガー様。今日狼が吊れたら1対3になるとおっしゃっていますが突然死したマイルズさんが狼である可能性を考えておりませんわよね?つまりエドガー様は彼が村人であることを分かっていた。イコールエドガー様は狼ではないかしら?と考えたのですけれどいかがでしょう?

(30) 2013/04/29(Mon) 09:22:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN