狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

メモ履歴

流浪人 シャロン

★1、傭兵カルロス襲撃理由はなんだと思う?
★2、役職の真偽についての考察(霊能COがあればそれについても)
★3、占い先希望(第一希望、第二希望)★4、吊り先希望(同上)
★5、灰考察(役職以外の考察)

2013/04/29(Mon) 00:16:06
神父 エドガー

★1.人狼はカルロスさまを真占い師(霊能者)と踏んで襲撃したと思います。ジョエルが狼であれば占い師は潜伏していると知っているでしょう。シャロンさまは非占いCoされてますので襲撃から除外されたかと。私は発言から素人村人と読まれたのではないかと(素人ですみません)
★2.述べたようにジョエルは偽。私が真です。霊能はカルロス殿あるいはシャロン殿かと推測。
★3.今夜はロザリーかリディアを占います。万に一つジョエルが狼でなかった場合を除いて、それで全て決まりますが、私は生きてない可能性が高いので結果をお伝えできないでしょうね・・・

2013/04/29(Mon) 04:15:20
神父 エドガー

★4.ジョエルを吊るが確実そうですが、今日これからの話でリディアとロザリーのどちらかに確証が持てた方を吊るという手もあります。
★5.リディアとロザリーの灰具合は難しいです。ジョエルもそれを分っていて、敢えて二人を一緒に考察して攪乱しようとしたのではないかと推測。
ただし、もしジョエルは自分が狼でない可能性も、万に一つくらいはあり、その場合はリディアとロザリーが狼と言うことになります(喧嘩するそぶりも「人間同士」の発言も演技だったら相当ですね)。もしジョエルは何らかの理由で占い師を騙ったことを認めるのであれば、何故占い師を騙ったか理由を述べて欲しく思います。

2013/04/29(Mon) 04:17:43
流浪人 シャロン

☆1.この村の狼はカオスがお好みなのか。一般的に占い師は重要やとされていて、執事くんのようにしっかりした占い師を襲撃すると考える。あえて襲撃せず傭兵襲撃したんは、役職の真偽に話題をふって目立たないように生き残る作戦か。占いを襲撃しないのは傭兵が霊能の可能性を感じ、霊能潰しにかかったのか。傭兵がいない今、傭兵がどうであるかは誰にもわからんのやけど。

2013/04/29(Mon) 09:48:11
流浪人 シャロン

☆2.神父様が真だとすると、執事くんは狼。他の可能性もあるけど、不慣れな者がいるなかでほかの可能性は頭の片隅においておく。とすると執事くんの仲間は誰や?と考えると見事なまでにライン切ってる伯爵夫人か、神父様を怪しいと黒塗りしているお嬢があやしくなる。執事くんが真だとすると、神父様は狼。仲間が突然死して困惑しての動きともとれる。この場面で狼が騙るのはリスク高すぎる。ブレインの狼に自信があれば別やけど。

2013/04/29(Mon) 09:49:31
流浪人 シャロン

神父様が狼やとすると仲間は突然死の文学者か疑われていないナースちゃん、仲間切りしてるお嬢あたり。神父様が狼の場合は伯爵夫人が仲間とは感じない。発言の様子から、ハイリスクな戦略をたてそうではない。

2013/04/29(Mon) 09:50:28
伯爵夫人 ベアトリス

★1.能力者の潜伏を勧めたため、自身が能力者と疑われたからなのでは。
★2.ジョエルが偽だと推察いたします。
★3.今のところ、●ロザリー、◯リディアです。
★4.ジョエル以外に御座いません。
★5.後ほど。

2013/04/29(Mon) 10:37:18
お嬢様 ロザリー

★1霊能者を先に殺してしまおうとのことだったのでしょう。当たってればよし。当たってなくても霊能者が名乗り出る確率をあげれると思ったのでしょう
★2ジョエルが偽物と推定いたしますわ
★3リディアさん。まぁ占われていないのが彼女とわたくしだけなので(自称占い師と発言している二人を覗いてですが)
★4今のところジョエルですわ
★5灰はリディアさんと夫人。こればっかりは占い師の真偽が分からないと確定し辛いですわ

2013/04/29(Mon) 17:26:46
新人看護婦 リディア

★1.後ほど
★2.ジョエルさんは偽物です。
★3.わたしでかまいません。
★4.先ほど言ったようにジョエルさんでお願いします。
★5.後ほど

2013/04/29(Mon) 21:06:30
紅茶好きの執事 ジョエル

★1、傭兵殿の発言を読み返しました。私は彼を霊能力者だと考えます。
COへの言及、潜伏への肯定、占いへの助言。ついでに、垣間見せた豹変も、全て彼が霊能力者ならば得心が行く事。
他の議題は、答えなくても宜しいでしょう。

2013/04/29(Mon) 22:38:22
お嬢様 ロザリー

★3リディアさんでお願いするわ
★4申し訳ないけれどジョエルよ

2013/04/29(Mon) 23:15:10
紅茶好きの執事 ジョエル

シャロン様。人狼はこういう事を言うべきゲームでないのは把握しておりますが…。
私が狼でマイルズ様が人間と仮定し、ベアトリス様を吊るとシャロン様の負けですが。

2013/04/29(Mon) 23:24:59
流浪人 シャロン

執事くん、申し訳ないです。

2013/04/29(Mon) 23:41:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

トップページに戻る


SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN