狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い執事 ジョエル

グレンの投票理由が思いつかないですぞおおお

(-115) 2012/03/07(Wed) 22:34:28

【独】 シロガネ

ワカバマストダイ

(-116) 2012/03/07(Wed) 22:35:10

砂漠の民 シャロン

>>108灰吊りといっても灰の中の誰でもいいわけではなく、
最も黒そうな人を吊らないと意味がないので
白い村人が自分から名乗り出るのは違うかなと

思ったが故でございます。。

(114) 2012/03/07(Wed) 22:43:04

村長 イワン

迷いましたが・・・

▼グレン
▽パトラッシュ
上の考察の通りです。

>>98
自らの考えに従いました。
それと>>72を読んでいないとの事でしたが、読んでいます。読んだ上で「自分吊り」は村人でしたら変だと思いました。灰吊り推しなのであれば、灰の中に少なくとも一匹は狼が潜んでいるはずですから。
それと「ジョニーさんを吊った時のメリットとデメリット」を考える事は今でも必要な事だと考えています。
私は「私なりの考え」に基づいてこう発言しました。

(115) 2012/03/07(Wed) 22:44:16

【独】 パジャマ ジェリコ

自分吊りは狼でも変だけどね!

(-117) 2012/03/07(Wed) 22:47:09

【赤】 村長 イワン

独り毎ptが既に残り48ptしか無いのであちらで喋れません。
なのでこの場を借りてお詫びします。
グレンさんごめんなさい。
私、たぶん結構ひどい事言っています。
本当は真っ白なのに・・・。

割とガチで心が痛みます・・・。
やはり狼役は私は向いていません。
せいぜい
「初めの方に噛まれる役」

「発言力の少ない村人」
が向いてるでしょうな。

(*100) 2012/03/07(Wed) 22:47:58

シロガネ

シロちゃん→
ジョエルちゃん→グレン、パト
シャロンちゃん→グレン
パトちゃん→グレン
そんちょおさん→グレン、パト
グレンちゃん→イワン、パト

満場一致。うーん、怖い…

(116) 2012/03/07(Wed) 22:51:23

【赤】 村長 イワン

うーむ。
>>109
>>110をみると、シロガネはまだ変える様子なのかな・・・。
23時以降に皆の投票先を変えられる程の説得力を持ってる結論なのかな・・・?
いや・・・持ってるな・・・。
しゅんてぃーだからな・・・。
最後まで気を抜けはしまい。

はぁ・・・・。
胃が痛い・・・。

(*101) 2012/03/07(Wed) 22:51:27

【独】 シロガネ

表でグレンとやり合ってないのはジョエルとパトちゃん。
ジョエルちゃんは絡まれてないからわかるけど、パトちゃんは…

んー、2日目のやらかしを再びやるわけにはいかないにゃー
最初の考察を信じて、狼はグレンとパト。

(-118) 2012/03/07(Wed) 22:54:24

【赤】 見習い執事 ジョエル

非常に焦っております。

私が狼ではないかと疑っているのはグレン殿・村長殿・名犬君ことパトラッシュ殿の三方です。グレン殿≧名犬君>村長な感じです。

私の中で村長が低めなのは二日目の占い吊りをさっさと出したことでしょうか。とりあえず吊って判定だという感じです。で、それに乗ってきた名犬くんが怪しい。言いだしっぺに乗ってあわよくばという感が拭えません。
利用している側にあたる名犬くんが私は怪しいと思ったのですが、言い出した村長も怪しいことには変わりありません。その辺りが懸念材料です。
グレン殿に関しては>>72で喋ってもおられましたが、灰考察は他と同じだからと流し、吊りに関しては答えたものの占いを変更せずにいた理由が述べられていない。自分に向いている質問だけ答えとく、というのは結局票のまとめ役にあるシロガネ殿だけに向けたものに見えますがどうなのでしょうね。シロガネ殿の疑念をまず解消することでどうにかして切り抜けられないか…という意図を感じます。

(*102) 2012/03/07(Wed) 22:55:19

シロガネ

満場一致は怖いけど、二日目の過ちを二度やらないためにも直感を信じるよっ

【今日の吊りはグレンちゃん】

(117) 2012/03/07(Wed) 22:55:56

【赤】 見習い執事 ジョエル

すいませんじっくりじっとり批評してください。
もう怖すぎる。

(*103) 2012/03/07(Wed) 22:56:13

シロガネ

グレンちゃんが狼だとすると、シロちゃんの考察だともう一匹はパトちゃんなんだけどー…わかんない!

明日以降のことは皆に任せたよっ♬

お墓でゆっくり待ってるから、がんばってにゃー♡

(118) 2012/03/07(Wed) 22:58:18

【独】 農夫 グレン

ざんねんハズレ

(-119) 2012/03/07(Wed) 22:59:51

【独】 農夫 グレン

もうちょっと噛み付いたほうが黒くなって面白くなるか?

(-120) 2012/03/07(Wed) 23:05:22

【赤】 村長 イワン

はぁ
つまりです。
現在、シロガネ脳内では
容疑者度
グレン≧パトラッシュ>イワン≒シャロン≧ジョエル
となっているわけですか・・・・。
結構きわどい位置にいますね私。
今日灰吊りにならず4日目突入になった場合、先の見えない戦いになるところでした・・・。

(*104) 2012/03/07(Wed) 23:09:34

【独】 自警団長 ガウェイン

グレン吊りか・・・。
ここからグレンの説得次第なんだが・・・。
ほぼ満場一致じゃ覆らないだろうなぁ。
統一吊りの弊害は容疑者の反論がほぼ通らない事だな。
相方の狼がライン切りのために便乗してグレン吊りを推してると思われてるのかな?
満場一致は怖いなぁ・・・。

(-121) 2012/03/07(Wed) 23:10:18

見習い執事 ジョエル

後述、しようとしたらもう決定していました。遅かった。投票先については了解いたしました。
そしてとりあえず書かせて頂きます。以下理由。

私が疑っているのはグレン殿・村長殿・名犬君ことパトラッシュ殿の三方です。グレン殿≧名犬君>村長な感じです。

私の中で村長が低めなのは二日目の占い吊りをさっさと出したことでしょうか。とりあえず吊って判定だという感じです。で、それに乗ってきた名犬くんが怪しい。言いだしっぺに乗ってあわよくばという感が拭えません。
利用している側にあたる名犬くんが私は怪しいと思ったのですが、言い出した村長も怪しいことには変わりありません。その辺りが懸念材料です。
グレン殿に関しては>>72で喋ってもおられましたが、向いている質問だけ答えとく、というのは結局票のまとめ役にあるシロガネ殿だけに向けたものに見えますがどうなのでしょう。シロガネ殿の疑念をまず解消することでどうにかして切り抜けられないか…という意図を感じます。私自身と皆様の考察も踏まえ、私の中では一番怪しい方です。

(119) 2012/03/07(Wed) 23:12:17

【赤】 見習い執事 ジョエル

もう疲れたんですぞパトラッシュ。

(*105) 2012/03/07(Wed) 23:13:49

【赤】 見習い執事 ジョエル

独り言が1718ptも余ってる私ですが、どんどん喋っていただいて構いませんぞ。

(*106) 2012/03/07(Wed) 23:15:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN