狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 フォックス ジョニー

シロガネ てっく
イワン  ちょこ
ジョエル ぴっつぁ
シャロン 
パトラッシュ でーちゃん?
ジェリコ LG
グレン しきさん
ガウェイン ガウェイン
フラン ごちん?
ジョニー デップ

今回もダレが参加してるかわからないんだよな
まぁそのほうがおもしろいケド

(-97) 2012/03/07(Wed) 19:00:55

【赤】 村長 イワン

あっ
というか、今日灰吊りをするのであれば、■3は要らないのか。
灰考察と狼候補を述べて、襲撃先について突っ込まれたらジョエルって言っとけばいいのね。

でも、そこでジョエルを指定するのはなんかなー
ラインモロばれじゃないっすかね
俺がもし、土壇場でバレた時を考えると、襲撃先は会話したくないなー・・・。

(*63) 2012/03/07(Wed) 19:07:34

【墓】 フォックス ジョニー

ワオ・・・モチゴメオイシイヨー!
ヘナップ!ビールウンマアアイ!

(+27) 2012/03/07(Wed) 19:08:00

【独】 パジャマ ジェリコ

ついにその事実に気がついてしまったか。

(-98) 2012/03/07(Wed) 19:10:32

【独】 パジャマ ジェリコ

今日ジェリコ吊っても村に情報が落ちるわけじゃないから、シロガネが生きてる間に灰を吊る方がいい。

(-99) 2012/03/07(Wed) 19:11:43

【独】 パジャマ ジェリコ

まとめ役的な意味でも、考察的な意味でも。

(-100) 2012/03/07(Wed) 19:12:03

【独】 パジャマ ジェリコ

とはいえ今日の灰吊りが失敗できないのは同じ。

灰吊り失敗して狂灰灰狼狼になったら狼COで狼の勝ち。

(-101) 2012/03/07(Wed) 19:13:40

【赤】 見習い執事 ジョエル

あくまで私視点ですが、
ジョエル→迷い気味
シャロン→言葉少なだけどわりとはっきりしている人(?)

二人の通常発言ログを見比べて、どちらが人狼にとって御し易いか・やりづらいか的な感じで考えてみるしかないですな。

(*64) 2012/03/07(Wed) 19:22:56

【独】 パジャマ ジェリコ

灰吊り成功なら狂灰灰灰狼で村側は1手余裕ができる。

その次灰吊りに失敗しても狂灰狼で、両方に狼COされたら判断が付かない。

(-102) 2012/03/07(Wed) 19:23:47

【独】 パジャマ ジェリコ

しょうがないにゃあ・・

(-103) 2012/03/07(Wed) 19:24:27

パジャマ ジェリコ

パジャマちゃん おおかみだよ♡

(92) 2012/03/07(Wed) 19:35:01

【独】 見習い執事 ジョエル

さて、記録を確認したり議題について考えをまとめる前に流れが少し変わっていたようなので、シロガネ殿確認させてください。
>>87の【今日は灰吊り】となれば、挙がっておりました■3の議題、「明日(4日目)は誰を吊るか」については今日誰を吊るかに変わるのでしょうか?

これ書こうとしたけれど「んー♪ 明日の分も書いといていいんじゃないかな♬」と返された日には爺様の悲哀が増してしまう。
これ以上手間とるのも面倒だからやめとこう。

(-104) 2012/03/07(Wed) 19:37:21

【独】 自警団長 ガウェイン

あるぇ?
灰吊りになってるのか・・・。
えーと、これはマズイんじゃないか?
今日も明日も灰5からの狼吊りなら確率は変わらない・・・ように見えるが。
思っている以上に確定白の影響は強いぞ?
白がグレン吊りと言ったら、じゃぁグレンでいいかって流れになりやすいと思う。
ここは灰にそれぞれ吊り希望を挙げてもらって、そこから白が考察するのがベターじゃないかなぁ。
んー、どういう結果になるのか興味深々だ。

(-105) 2012/03/07(Wed) 19:54:17

【赤】 村長 イワン

■灰考察
グレンについて
[1日目]占い希望●私イワン○ジョニー
[2日目]占い希望●私イワン○シロガネ
吊り希望▼ジョニー
>>2:78にて細かい考察を述べていますね。また>>2:130にてはシロガネさんの意見にダメ出しをしている部分もありました。かなり頭の回転が速い方なのではないのでしょうか。しかしこれ以前の会話の中で「ジョニーを吊る事で得られるメリットとデメリット」があったのですが考慮していない模様で、この時点でもジョニー吊りを撤回する様子はありません。狼臭は確かにします。

(*65) 2012/03/07(Wed) 19:57:09

【赤】 村長 イワン

シャロン
[1日目]占い希望●シロガネ
[2日目]占い希望●シロガネ
吊り希望▼ジョニー
会話が少ないという印象ですね。欲を言えばもう少し会話が欲しかったです。ですが自らの考えに基づいて発言しており、ハッキリしている感じがします。白に近い印象です。この辺は、犬さん、ジョエルさん、シロガネさんと変わらないでしょうな。

(*66) 2012/03/07(Wed) 19:58:08

【赤】 村長 イワン

ジョエル
[1日目]占い希望●パトラッシュ
[2日目]占い希望●シロガネ
吊り希望▼ジョニー▽パトラッシュ or イワン
自分の考えに基づき行動しているような印象です。他者に割と質問を飛ばしている辺りを見ると、会話の流れを良く理解しようとしている姿勢が伺えます。その際、迷いつつもしっかりとした判断をしている印象を受けます。この辺りもシロガネさんと変わりませんね。

(*67) 2012/03/07(Wed) 19:59:36

【赤】 村長 イワン

問題はパトラッシュだ・・・
シロガネの中では黒さでいえばお隣さんだから、慎重に行かねばなるまい・・・。


あっ
昨日に引き続き、シャイニングホワイトのジョエルさんによるありがたい添削をお願いしたい所存です・・・・。

(*68) 2012/03/07(Wed) 20:00:48

【赤】 村長 イワン

ちょっとジョエルとシャロンを変更

(*69) 2012/03/07(Wed) 20:07:48

【赤】 見習い執事 ジョエル

私が一日目・二日目の占いと二日目吊りを列挙しているのでそこは必要ないと思います。
>[1日目]占い希望●私イワン○ジョニー
>[2日目]占い希望●私イワン○シロガネ
>吊り希望▼ジョニー
この部分ですな。あ、執事部分はあってもいいのか。
これを削って文の長さにもよりますが二人分のレスを一レスにまとめてもいいと思います。

(*70) 2012/03/07(Wed) 20:11:55

【赤】 村長 イワン

シャロンさんについて
会話が少ないという印象ですね。欲を言えばもう少し会話が欲しかったです。>>2:144にて、シロガネさんに質問しているのを見ると自らの疑問や考えに基づいて発言しており、ハッキリしている感じがします。また>>2:43にて、狂人ジェリコに質問をしているところを見ると、私視点では白に近い印象です。この辺は、犬さん、ジョエルさん、シロガネさんと変わらないでしょうな。

ジョエルさんについて
自分の考えに基づき行動しているような印象です。他者に割と質問を飛ばしている辺りを見ると、会話の流れを良く理解しようとしている姿勢が伺えます。その際、迷いつつもしっかりとした判断をしている印象を受けます。この辺りもシロガネさんと変わりませんね。

(*71) 2012/03/07(Wed) 20:15:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN