狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 村長 イワン

まずいです。
この流れは、確実にバレています。
私は今日吊られると思います。

二日目の時点で狂人ジェリコのジョニー吊に対していち早く賛同したのは私です。
おそらくその点は、ジェリコが私を疑っていた事と皆がジョニー吊へ賛同した事でうまくごまかせていたと思ったのですが・・。
甘かったようです。

おそらくそれが
「よく考えたらジェリコからは誰が狼かわかってないよねっ♬」
に該当する事だと思います。

ジェリコは「誰が狼か分かっていない」から「誰が狼か分からないがとりあえず選択した」のが占い先である私です。

(*54) 2012/03/07(Wed) 15:09:21

【独】 シロガネ

キイチマストダイ

(-77) 2012/03/07(Wed) 15:11:57

砂漠の民 シャロン

発言が少ない事で皆様の考察を止めているようで申し訳ありません…

1人ずつの考察ですが、現段階で新たな視点を挙げられそうにないので私以外の4人の繋がりについて考えたものを書かせて頂きます。

●今日までの占い希望先(一度でも名前を挙げたもの)

    村長 ← グレン
    ↓ ↑
ジョエル → パト

(例:私がシロガネさんを占い希望先にした場合、シャロン→シロガネ)

「狼同士は互いを占い希望先に指名しない」

という私の考えを基に
ジョエル、パトさん、村長の中に2匹とも狼がいる、とは考えにくいかと。
村長は全員と繋がっているため、狼の可能性は低いかと。よって
グレンさん+ジョエルさんorパトさん
の組み合わせで黒の可能性があると考えております。

(84) 2012/03/07(Wed) 15:12:46

天のお告げ(村建て人)

きいちアウト
中の人はわかってもわからない振りしましょう
改めて
きいちアウト

(#0) 2012/03/07(Wed) 15:13:02

【赤】 村長 イワン

そうなると・・・・。
共倒れだけは何としても防がねばなりません。
本日夜、シロガネは議題を使って狼のラインを読みに来る事が予想できます。

■3.4日目に誰を吊るか?
▼グレン
▽パトラッシュ
■4.狼候補
グレン
パトラッシュ
■5.襲撃先予想
ジョエル

以上の予定でいましたが、これでいった場合、ジョエルが真っ黒になってしまいます。
グレン、パトラッシュの黒候補が一気に白くなるわけですから。
シャロンジョエルの二択になってしまいます。

(*55) 2012/03/07(Wed) 15:13:24

【削除】 村長 イワン

すまんしゅんてぃ

2012/03/07(Wed) 15:13:47

村長 イワン

すまんほんますまん
そこはすまんだわ

(85) 2012/03/07(Wed) 15:14:08

砂漠の民 シャロン

あ…

私を省いておりましたが

シャロン → シロガネ

で私は4人の誰にも占い希望を出していないため、
私とだったら誰でも組み合わせられるのですね…あれま

(86) 2012/03/07(Wed) 15:16:52

【赤】 村長 イワン

さて、そこでです。
私からの情報でジョエル―イワンのラインが露見しない為の対策として

本日、私が怪しくなった場合、私はもう、■の議題に答えない事にします。
まったく答えません。
えぇ。
もう絶対まったく答えません。
腹が痛いーーー助けてくれーーーー
といいます。
そのほうが良いと思います。
ジョエルのシャイニングホワイトっぷりを汚さない為に。。。

万が一、私が怪しくなってない場合はきちんと答えねばならないため、議題の■はあらかじめ準備だけはしておいたほうがよいでしょうな。

(*56) 2012/03/07(Wed) 15:17:25

【独】 村長 イワン

>>86
ずるいっ!
ずるすぎるぞおぬし!
驚きの白さすぎる!!
あたっくぅうううううーーーー!

(-78) 2012/03/07(Wed) 15:20:00

シロガネ

【今日は灰を吊るよ】
【票をしっかりまとめなきゃいけないから、1時間前くらいまでには希望出してねっ】

(87) 2012/03/07(Wed) 15:30:19

シロガネ

今ごろ、ジェリコは
「へっへー、狂人の仕事をしっかりしてやったぜ。後は吊られて一丁あがりだな、しめしめ」とか思いやがってると思うんだよ!

そんなジェリコに、狼探しという新しい仕事をあげるよっ
しっかり最終日まで生き残って考察してね♡

(88) 2012/03/07(Wed) 15:34:53

シロガネ

>>84
いい考察だねっ
シロちゃんもそう思うよ♬

(89) 2012/03/07(Wed) 15:36:26

シロガネ

というわけで、シロちゃんの希望は
▼グレンちゃん

他の誰が狼だとしてもグレンちゃんがブレインだと思うから、吊っちゃうといいと思うんだよっ♬

(90) 2012/03/07(Wed) 15:38:29

シロガネは、農夫 グレン を投票先に選びました。


【赤】 村長 イワン

え・・・・・????

(*57) 2012/03/07(Wed) 16:14:43

【赤】 村長 イワン


勝ったわ

(*58) 2012/03/07(Wed) 16:15:45

【独】 村長 イワン

まさか今日で決めてくれるとは思わなかった。

(-79) 2012/03/07(Wed) 16:16:19

名犬? パトラッシュ

>>81
ああ、そういうことでしたか。それではノーコメということで。

(91) 2012/03/07(Wed) 16:18:15

【独】 村長 イワン

ひぃーーー
48時間更新は考察時間が長すぎて、発言一つ一つが重すぎるぅううう

狼役は地獄じゃあああ

(-80) 2012/03/07(Wed) 16:20:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN