狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 見習い執事 ジョエル

おつですぞ
添削に関してはお気になさらずですぞ

(*49) 2012/03/07(Wed) 00:56:46

見習い執事 ジョエル

追加議題に関して了解いたしました。

そして私時間切れ、これにてお暇いたします。
名犬くんも返事ありがとうございます、目を通しましたがきちんとした言葉を返す余裕がありません。時間がとれましたらまた改めて。
では。

(71) 2012/03/07(Wed) 01:00:35

【独】 見習い執事 ジョエル

果たしてこれからどう転ぶだろうか。

(-60) 2012/03/07(Wed) 01:01:34

【墓】 フォックス ジョニー

シロガネは狂人だ

(+24) 2012/03/07(Wed) 01:07:39

【独】 農夫 グレン

正直ええよー吊っとくれは独り言に発言されていると思っていた

(-61) 2012/03/07(Wed) 01:18:47

【独】 自警団長 ガウェイン

んー、ジェリコ吊り、シロガネ食いは鉄板だよなぁ。
まぁ私が狼なら間違いなくシロガネ残しで確白と灰4にするけどな。
え?そりゃ単純にその方が面白いからだけど?
確定白シロガネに決定権を押し付けてニヤニヤしながら眺めるの最高じゃない?
シロガネが外せば狼の勝ち、当てたら続行。
まぁ最終日に白、灰2までやりたいけど、灰3でも面白くなるからシロガネはその時の気分で食うか決めるかなぁ。

で、真面目な理由としては白残さないで灰5になると多分、泥仕合になりそうなんだよねぇ。
決定権を持っている人物が居れば、その人物を説得するだけで済むから全灰より実は楽な場合もある。
どのみち狼吊らなきゃ終わりだから、霊能の意味ないしね。
さて、どう転ぶか見守るとしましょうか。

(-62) 2012/03/07(Wed) 01:23:00

【独】 自警団長 ガウェイン

>>+24
いやいや、パジャマは確かジョニーの事を狼だったと証言してた気がするぞ?

(-63) 2012/03/07(Wed) 01:24:22

農夫 グレン

とりあえず灰考察はシロガネちゃんとおんなじようなことしか見えんかったけん自分に向いとる質問だけ答えとくの、わしが怪しいいうんも自分で読み返して思たわ

自分吊りの件
わっしゃ農奴じゃけんの卑屈根性染み付いとるわいね
基本的にわし吊りはジョニー吊らない場合、灰の判断付かんかったけん灰吊りならわしに持って行きたかったっていうのが理由じゃね
あとジェリコ狂説が濃厚になったときにした発言じゃけども、
もしジェリコ真でジョニーがもし狼で灰吊りじゃったとしても、狼が2匹で喰われる人間が増えるわけじゃなかろ
そしたらジョニーを吊る順番変えても問題無いけん灰吊り(わし)にしてもええと発言しとろ

ジョニー吊りが変わらなかった件
ジョニー吊りはわしが言うた考えの中で利用価値がないと思とったんと
ジョニーが生きてた場合でも結局潜伏先が狭ならんよう4日目喰われる人間が決まるだけで灰の中の何かが変わったり分かるわけじゃないけんというのがジョニー吊りが変わらんかった理由やね

(72) 2012/03/07(Wed) 01:34:22

名犬? パトラッシュ

さて議題。相変わらず時間がかかっています。

■灰考察
まずグレンさんに関しては黒に近い印象ですね。
発言数が少ないながら、適材適所の発言を行なっていますから、能ある鷹は、というやつでしょう。
しかしながら、特に理由もなく吊り先をジョニーさんとしてから結局変更する、または変更を匂わせる発言もなく、さらには2回も自分吊り発言をしていることを考えると非常に匂う。もしかしたら能ある狼は、となるかも知れません。

(73) 2012/03/07(Wed) 01:54:14

名犬? パトラッシュ

次に村長。
シロちゃんさんに翻弄されている様が見て取れます。後半はかなりの狼狽ぶり。かくいう犬もこのやり取りを見て多少混乱してしまったわけですが。
白黒に直接関係があるかは分からないものの、少し気になるのですが、2日目の早い段階で占い先吊り先を決めたとき、シロちゃんさんをこの時点で「鋭い考察力を持ってそう」と評したのは何故でしょう。
実際に考察力・発言力ともに群を抜いているわけですから、まあ正しいのですが、シロちゃんさんの発言が増えたのはこの発言より後というのを考えると、不可解に感じました。

(74) 2012/03/07(Wed) 01:56:23

【削除】 名犬? パトラッシュ

あとの2人に関してはシロちゃんさん、執事さんの考察と同じような感じでしょうか。ただしシャロンさんに関してはこれからもう少し話を聞いてみたいですね。まだ時間はあります。

2012/03/07(Wed) 01:56:52

【独】 村長 イワン

いやもう吊ってくれ
まじで吊ってくれ。

(-64) 2012/03/07(Wed) 01:58:09

名犬? パトラッシュ

あとの2人に関してはシロちゃんさん、執事さんの考察と同じような感じでしょうか。ただしシャロンさんに関しては今のところ発言が少ないこともありますので、これからもう少し話を聞いてみたいですね。まだ時間はあります。

(75) 2012/03/07(Wed) 01:58:17

【墓】 フォックス ジョニー

仏仏仏仏仏仏・・・・

(+25) 2012/03/07(Wed) 02:51:11

【墓】 フォックス ジョニー

おはよう日本

(+26) 2012/03/07(Wed) 07:27:26

【赤】 見習い執事 ジョエル

犬がなかなか鋭いジャブを放っていた。
確かにシロガネが力を発揮する前に爺様は考察力を、と言ってている。
この辺は中の人に関係してしまうから、あっそうですかで終わってしまいそうな部分でもありますが。

(*50) 2012/03/07(Wed) 08:11:44

【独】 見習い執事 ジョエル

二日目に関連してなにか突っ込まれると覚悟して回答を考えていたのにとんだスルーぶりで肩透かしにもほどがありますぞ。
罠にでもはめられているのかと邪推すら起こしてしまいますぞ。

(-65) 2012/03/07(Wed) 08:50:46

【独】 シロガネ

>>74
いやー鋭いねー、気付かんかった。
きいちくんは、シロちゃんが喋る前にシロちゃんの中身がわかってた?んだろうねー
一体どこでばれたんだろ

(-66) 2012/03/07(Wed) 09:27:52

【赤】 見習い執事 ジョエル

昼時暫定雑孝
追加議題に関して、私は農夫・犬・爺様を黒候補として挙げるでしょう。砂漠娘に関しては判断がつかないので、現状では保留です。
爺様と犬は意見に乗っている/乗られているとして、二人共が狼いう線は考えにくい、どちらかが狼ではないかという推論で行きます。
で、もう一人の黒候補が農夫になります。
三人の中では浮いている感のある農夫を四日目吊りにあげ、つぎに団子状態の爺様犬ペア(+砂漠娘)を吟味の上吊りとして挙げるでしょう。
砂漠娘をうまいことこちら側に引き寄せたいですね。

(*51) 2012/03/07(Wed) 13:20:22

【独】 村長 イワン

>>74
すみません完全に個人的な視点になるのですが・・・。
シロガネとフランは中の人が誰か分かっていますので鋭い考察をする人物であることは1日目の終わりから明白でした。
てkkらい・・・ゲフン。
これはマナー違反ですよね。失敬。
ともかく、そのような意味で「鋭そう」と考えました。

(-67) 2012/03/07(Wed) 13:32:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN