狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


名犬? パトラッシュ

ちょっと遅くなりましたがこんばんは。
それほど話が進んでいなくて安心しました。
とりあえずこれだけ答えておきます。

>>58
吊り希望訂正の件ですが、直前まで考えた結果ジョニーさんとしましたが、発言が更新に間に合わず、といった具合です。この点で結局村長とは違う結論に行き着きました(失敗でしたが…)

もともと村長の意見に追従していたのは、村長と同じく今日占い師が噛まれるというのを見落としていたという話で、これは失態でした。
その後>>2:93で自分の中で合点が行き、灰吊りにかなり傾いたのですが、直後にあったジョニーさんの発言で考えが揺らいでしまい、また灰吊りも霊能の回避COリスクを考えると安易には…という考えに至り、ジョニーさんに投票した次第です。

今思えばシロちゃんさんのあの反応を注目すべきだったわけですが…うーむ。

(61) 2012/03/06(Tue) 23:07:46

シロガネ

>>61
シロちゃんのあの反応ってどれのことっ?

(62) 2012/03/06(Tue) 23:21:18

見習い執事 ジョエル

執事考察その三

イワン 私呼称村長
●一日目占い希望 1ジェリコ 2ジョエル
●二日目占い希望 シロガネ→(白紙)→シロガネ
▼二日目吊り希望 ジョニー→(白紙)→グレン?

二日目の議題に早い段階で答えを出したのが印象的です。
また、まとめ役をやりたがらない割にそれに固執する傾向がありますね。村長とシロガネ殿のやり取りを見るに、この人は向いていない感じがしなくもありません。シロガネ殿も意見を聞いてるのか聞いていないのか不明、頑固だのと指摘しておりますし。
二日目後半からやたら迷い始めて、シロガネ殿を疑う方向に入り、結果灰色のグレン殿を未遂となりましたが選んでおりました。ジョニー吊りはない、というシロガネ殿の発言からの行動でしょうか?
わりとシロガネ殿の村長評とかぶるところができておりますね。

(63) 2012/03/06(Tue) 23:22:29

名犬? パトラッシュ

>>62
ああ、変な言い方をしてしまいました。「あの」とは特定の発言を指すものではなく、>>2:146からの一連の流れです。これ以降ジョニー吊りに急速に傾いて行きましたから…

シロちゃんさんが霊能者であるならばジョニーさんの反応を怪しむのはむしろ当然なんですが、そこまでの考えには至らず。

(64) 2012/03/06(Tue) 23:30:25

見習い執事 ジョエル

執事考察その四

グレン
●一日目占い希望 村長/グレン
●二日目占い希望 1村長 2シロガネ
▼二日目吊り希望 ジョニー

頭の切れるツッコミ人という印象。
シロガネ殿の発言に指摘を入れたり、確率で計算して発言していたりと頭の切れる方に違いありません。
なのに、二日目の中盤くらいに挙げた占い・吊り希望を結局変更することもありませんでした。二日目は私視点では状況が大きく変わっていたのに、そのあたりを述べることもありません。吊りは結局ジョニー殿へと収束しましたが、終盤にかけてのグレン殿の占い・吊り希望は変動しなかったのでしょうか?口数が少なめなのも相まってどうも不可解なんですよね。

(65) 2012/03/06(Tue) 23:42:16

【赤】 見習い執事 ジョエル

終わった。長かった。真面目に文を考えるのは疲れますな。
時間がかかりやすいたちなのでえらい消費してしまった。
一個人としての意見を素直に出してみましたが、うまくいくことを願います。

>>59
いい感じに思えます。
とはいえ周囲がうまいこと受け止めてくれないことにはまだ万歳できませんぞ。

(*47) 2012/03/06(Tue) 23:50:57

見習い執事 ジョエル

とりあえず、私の考察めいた皆様の感想は終了です。
シロガネ殿、他に何か議題・答えるべきことがあれば書いておいていただけると助かります。
遅くまでいられませんので、確認してお答えできるまで時間がかかるかもしれませんが…

(66) 2012/03/07(Wed) 00:12:43

村長 イワンは、農夫 グレン を投票先に選びました。


【独】 村長 イワン

はぁ・・・。
俺の頭が純粋に悪いんだろうなー・・・。

単純に落ち込んできました・・・。
なんでみんなあんなに頭が回るんだろう・・・。
ネガティブ全開っすわ

(-55) 2012/03/07(Wed) 00:27:27

見習い執事 ジョエルは、パジャマ ジェリコ を投票先に選びました。


シロガネ

んん、そうだにゃー…

今日の吊りと噛みはもう決まってる。だから、今日新しい情報が落ちることは無いからー

だから今日やるべきことは、明日誰を吊るか、を今から考えておくことだね♬
2日目のやり取りに、間違いなく手がかりは落ちてるはず…だから、がんばってさがそー!

議題にしておくね。

■3 明日(4日目)、誰を吊る?
■4 狼は2匹。ズバリ、誰と誰が狼だっ?

(67) 2012/03/07(Wed) 00:35:27

シロガネ

>>64
りょおかいだにゃー
でもあのジョニーちゃんの反応をおかしく思ったのは、別にシロちゃんが霊能だからってわけじゃないんだよね♬
例えシロちゃんが村人でも、同じように疑ってた、かなっ

(68) 2012/03/07(Wed) 00:37:39

【独】 シロガネ

先に、吊り先と狼2匹が誰か、を発言してもらっておけば…
もしかしたら4日目の襲撃での手がかりが増えるかも、しれない。
逆に利用される可能性もあるけどにゃー

(-56) 2012/03/07(Wed) 00:41:47

シロガネ

今日のうちに4日目の吊り先を決めちゃって、4日目に議論が進まなさそうなら時間を進めるのもアリかもねっ♫

今日、何か情報が落ちたらいいんだけど…

(69) 2012/03/07(Wed) 00:44:20

シロガネ

そうだにゃー
■5 4日目の襲撃先予想
も考えとくっ?

時間はたっぷりあるしねっ

(70) 2012/03/07(Wed) 00:46:09

村長 イワンは、パジャマ ジェリコ を投票先に選びました。


【独】 村長 イワン

>>70
時間なんてねーよ!!

昼間どんな思いして研究室から書きこんでると思ってるんじゃ!

(-57) 2012/03/07(Wed) 00:49:45

【独】 村長 イワン

自分の意見を言う⇒「人の言う事聞いてないねー」
同調する⇒「私の言う事聞いてくれてるねー」

おいィ?

これって俺の中身がバレてるからこういう風に思ってるんじゃねーのか?
だんだんイライラして参りました

(-58) 2012/03/07(Wed) 00:52:38

【独】 村長 イワン

寝るべ。
こういう日は寝るに限る。

おやすみなさい。

(-59) 2012/03/07(Wed) 00:53:10

【赤】 村長 イワン

そろそろお休みの時間です。
お疲れ様でした。
本日は添削の方、ありがとうございました。
ご迷惑かけてしまいすみませぬ・・・。

(*48) 2012/03/07(Wed) 00:53:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN