狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


25 FEZ民久々の長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 青鬼 トム

これ、フラン・デイクル・モーガンの吊り先が一致しなかったら今日で負けることも十分あり得るんだな
占い先の一致が重要だと誰かが早めに言って欲しいが・・・

(+26) 2012/01/23(Mon) 19:33:57

【墓】 美術商 ヒューバート

しかし、なんというか…。これだけジェリコを疑っているのに、何故トム吊りだったんでしょう。

人数が少ないのに、とりあえず仕事が終わったから…では、単にローラーを開始するのと変わらない気がするのは気のせいでしょうか。

(+27) 2012/01/23(Mon) 19:40:56

【墓】 美術商 ヒューバート

あぁ、二匹残りなら投票を合わせる事も可能ですしね。

(+28) 2012/01/23(Mon) 19:43:20

【墓】 美術商 ヒューバート

しかし、鳩…墓下で鳩が飛ぶのかは置いておいて、鳩による書き込みは難儀ですねぇ。

過去の議事録が読みづらいのが難点です。

(+29) 2012/01/23(Mon) 19:59:09

【墓】 青鬼 トム

フランもデイクルも早めに吊り対象を決めるタイプだから、少し不安ではあるな…

(+30) 2012/01/23(Mon) 19:59:59

【独】 猫仙人 ティータ

ぽっぽっぽー
吊られたいけど吊られたくないよく分からぬ心情なうじゃ。
おとなしくおっちんでおくかの

(-10) 2012/01/23(Mon) 20:26:07

兄思い フラン、美術商 ヒューバートをつんつんつついた。

2012/01/23(Mon) 20:33:00

兄思い フラン、ヒューバートの鼻の頭が乾いているのを確かめて悲しくなった。

2012/01/23(Mon) 20:34:26

パジャマ ジェリコ

☆デイクル:はっきり言って薄いわよね。
プロローグで初参加だと言っていたし、もし初心者が狼を引いたなら、そういう薄い戦い方をやるしかないとは思うわ。
ただ彼を初参加者の狼とするとトム吊り反対のヒューバートも居た事だしトムの吊りにもう少しトムを残そうと抵抗したんじゃないのかとは思うの。
そしてトムの最後の「白出し或いは襲撃者占いになるだろう」って言葉。
これって狼を当てなければそうなるのだし、トムを信じるものにとっては逆に黒を当てても言われたから変えたんだろうって思える正直言って意味の無い言葉よね。
どうしてこんな物を残したのか考えたのだけれど、もしトム-デイクルなら何でもいいから置き土産をしたかったって納得は出来る。

(27) 2012/01/23(Mon) 20:45:05

パジャマ ジェリコ

■5:その他(灰考察等) 頭に付け忘れてたわ。

(28) 2012/01/23(Mon) 20:45:40

パジャマ ジェリコ

☆フラン:早い段階からCOタイミングで私を信じてないと言ってたはずだけれど、COタイミングに関しては正直どっちも不味いと思うので、何故って疑問はあるわ。
その他の発言に関しては占い交換等インパクトの強いものをちらほらと出してくるわね。ただ、あれも自分に飛び火する事が無いと見切って言えた事ではないかとも思えるわ。
おかげで2日目の占い投票ではほぼ選ばれなかった。しかもあの発言をするのは狼ではないと率先して主張したのはトムだったはずだわ。
ただフラン-トムを狼として見るなら今度はラインを見せすぎなのよね。彼女が狼なら大胆で肝の据わった狼だわ。
発言数のわりに材料が大きすぎて正直判断しにくいわ。

(29) 2012/01/23(Mon) 20:45:54

パジャマ ジェリコ

☆モーガン
中立過ぎてはっきり言って読みにくい。
初日にあった私へのフォローも素直な自分の印象ではなくてゲームとして成り立たせるために味方の居ない方を援護した、という感じで人とも狼ともつかない。
トム-モーガンが狼ならそれぞれ慣れた者だから独立して動いてたんだろうな、とは思うけど流れを思い出すだけじゃその程度しか言えないわね。

(30) 2012/01/23(Mon) 20:46:10

パジャマ ジェリコ

■2.3.:本日の占い先・処刑先
出来れば両方とも灰を占いと吊りで全てを明らかにしたいのだけれど、これは□5.でそれ程根拠を挙げ切れてない事もあって強く主張できないわね。
保留。

(31) 2012/01/23(Mon) 20:47:19

【赤】 猫仙人 ティータ

鳩ぽっぽ。
吊りを灰に仕向けられれば佳いのじゃが、厳しそうじゃの。
おそらく▼てぃーたになろうて。

して、どこを襲撃するかの?

(*7) 2012/01/23(Mon) 20:53:34

【独】 パジャマ ジェリコ

なんていうか何々しながらで書いちゃ駄目だな。

(-11) 2012/01/23(Mon) 20:54:45

【赤】 パジャマ ジェリコ

ぽっぽっ

今はフランのままでいいや…。
アニメ見ながら書いたら頭ぐちゃぐちゃになった…
布団に入りながらもう少し考えるよ。

(*8) 2012/01/23(Mon) 20:58:34

【赤】 猫仙人 ティータ

でいくるは、もーがんを一番白いと評し、
もーがんも、でいくるを一番白いと評す。
そしてふらんは最初からこちらを疑って掛かっておる。

おろ、こりゃ八方塞がりかの?

ま、どちらにせよ明日頑張ってくりゃれー。墓下から応援しておるからのー。

(*9) 2012/01/23(Mon) 21:06:29

【墓】 美術商 ヒューバート

えー…と。
フランさん…。
出来れば、お墓に埋めて頂きたいのですが…。

只でさえ、食い散らかされて無惨な有り様なんですから…。

(+31) 2012/01/23(Mon) 21:14:29

隠者 モーガン

鳩からじゃぞぃ
遅くなりそうじゃし、
今日喰われるとも限らんから、
言いたい事だけ言わせてもらうかのぉ

ジェリコに関してじゃ
・COがらみ
これはワシが悪いのじゃが、
「投票COと言う訳分からないのがあるみたいだから、COした」
と聞こえたのぉ
真ならば、それほど焦る必要は無いはずじゃ

・1日目の占い
三択に同意しつつも、
ギリギリで取り換えと言っておるのぉ
勘違いしていただけかも知れぬが、
やや不審じゃのぉ

(32) 2012/01/23(Mon) 21:22:13

隠者 モーガン

・二日目の占い
てっきりフランを占う物と思っていたぞぃ

じゃか、ヒューバート占いかつ、喰いじゃ

ヒューバートがトムでは無く、
ティータ吊りを推していた事もあるしのぉ

これだけなら、ジェリコを陥れる為の狼の罠に見えるが、

ヒューバートが喰われたと分かった時の、
淡白な反応は何じゃ?

(33) 2012/01/23(Mon) 21:23:49

隠者 モーガン

・本日の考察及び吊り占いジェリコは誰も怪しいが、
黒とは決めかねている感じじゃのぉ
じゃから、灰吊り、灰占いなのじゃろう?
お主とティータ視点ならば、
灰3人(ワシ、デイクル、フラン)
のうち、2人が判別すれば、
残り1人も分かるじゃろうて
じゃがの?
トムが狼なら後1匹吊れば終わりじゃ
今日の吊りで勝てる可能性もあるのぉ
明日の占いに必死で、
今日の吊りを考えて無いようにも見えるのぉ
ティータ吊りと決めておるのなら良いが、
灰吊り灰占いは無いのぉ
そもそも、お主が真なら、
喰われたらどうするのじゃ?


ティータが比較的白く見えておるのじゃが、
ジェリコとトムなら、トムを信じたい所じゃのぉ

(34) 2012/01/23(Mon) 21:24:20

隠者 モーガン

じゃから、
今日は▼ティータ
明日は▼ジェリコ
にするつもりじゃ


とは言え、フランがまだ読み切れぬ
ジェリコが万が一喰われたら考えるとするかのぉ

勿論、ワシが今日喰われなかったらじゃがのぉ

(35) 2012/01/23(Mon) 21:25:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ティータ
0回 残3615pt
ジェリコ
0回 残4400pt
デイクル
0回 残3975pt
モーガン
0回 残4084pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
ヒューバート(3d)
0回 残4005pt

処刑者 (2)

トム(3d)
0回 残4183pt
フラン(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN