狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


24 初雪降る中、狼の足跡を辿る村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 士官学校生 エリカ

よしよし。
両生存目指して頑張ろうねー!!
今日▼クローディア、●カレンなら黒出し。●こごめなら白出しのつもりで。

(*24) 2011/12/14(Wed) 07:35:16

【赤】 砂漠の民 シャロン

ケイジの中ではぼたんにふっかけたと見えてるぽいから、エリカ真主張しすぎるとどうなるかなーとか。でも歪みそうなので、普通にこうさつしてみるね。
あと、狼予想も了解。ありがとうー。

(*25) 2011/12/14(Wed) 07:37:04

【赤】 士官学校生 エリカ

なでなで。
ボクが別にsageられたと感じていないので、まぁケイジに聞いたりしてみる。
ボク基本自分への黒塗りに鈍い人だからねwwwてへへ。

よし、じゃー今日は占い吊りでボク以外のどちらかを吊って、灰仮想LWはカレンで行こう。
こごめ視点ケイジ白く見るなら最低限メイアル真は無いだろうって事で、メイアル吊り希望でもいいだろうし。

(*26) 2011/12/14(Wed) 07:40:38

【赤】 士官学校生 エリカ

あぁ、でもメイアル偽だと狂確定か…んー。
吊り希望的には厳しいのかなぁ。

とりまメイアル放置でボクかクローディアか、だね。
まぁまさか回避した占い師を噛まずにこんな呑気に狼がCOしてるとはあまり思われないだろう。うんうん。

(*27) 2011/12/14(Wed) 07:43:13

吟遊詩人 クローディア

おはよう。

>>27 マイルズ
昨日までは真占が透けないように気を付けていたんだ。
それで迷走して結果黒くなってしまったんだよ。
今日からはもう隠すものは何もないので何もかも隠さずに話す。ユーラスはほぼ村だと確信しているので、今日僕吊りだと村が負けるから。

>>28 マイルズ
3COの時点で灰にLWがいる可能性が高いことは納得して貰えたのかな?
で、ユーラスのラインの話は僕が狼だと思っている人に向けて話したんだ。ケイジのように僕が真占だと信じていない人向けだね。

ユーラスの昨日の村要素は>>2:184での回避なし発言。>>2:214の皆への謝罪とかだね。>>2:153でも僕を吊り希望で出している点も最初は狼の追随だと思っていたんだけど、ただ単に不慣れな村なんだと今日は思ってるんだ。

(29) 2011/12/14(Wed) 09:15:39

吟遊詩人 クローディア

今日村の選択肢は以下の2つ

・灰吊り
・占ロラ(狂吊るなら決め打ち必須)

僕としては▼カレンと言いたいところだけど、どうしてもカレンが真にしか思えないのであれば、▼メイアルにして欲しい。メイアルは昨日も僕ロック以外は踏み込んだ考察を一切しておらず、灰にも目を向けていない。>>7でも僕に踏み込みが浅いといいながらそれは自分にも当て嵌まっている。

灰吊りを選ぶとしても、ケイジ、シャロン、カレンから1狼を探さないといけないんだ。これは明日僕が生きているようなことがあれば、占いで黒を引きたい。

最後に断言しておくね、【カレンは絶対に襲撃されない】これは確実に事実だから。そしてPPを防ぐ為にも▼カレンが受け入れられないのなら▼メイアル。ここは絶対に譲れない。

(30) 2011/12/14(Wed) 09:28:15

吟遊詩人 クローディア、続きは夜になるよ**

2011/12/14(Wed) 09:37:22

吟遊詩人 クローディア

あ、、、またカレンとエリカを間違えてたorz.
>>30の真ん中を書き直しておくね、本当ごめん。

灰吊りを選ぶとしても、ケイジ、シャロン、エリカから1狼を探さないといけないんだ。これは明日僕が生きているようなことがあれば、占いで黒を引きたい。

が正しいよ。本当うっかりでごめん。何故かエリカとカレンをよく間違える僕……**

(31) 2011/12/14(Wed) 09:48:05

吟遊詩人 クローディア

あ、>>31も不完全だ。>>30の▼カレンは▼エリカに読み替えてください。そして>>31と合わせてください。

なんでだろう、なんでいつもカレンとエリカ間違えるんだろう……。

もう時間がないので完全に離席するね**

(32) 2011/12/14(Wed) 09:57:13

士官学校生 エリカ

おはよう。
今日から全開…と思ったら、色々吹いた。

>>31の修正、逆だから!!ひっくり返ってる!!
もうこれカレン完全非ライン取れるじゃんと思いつつ…クローディアの相方がユーラスならいい。でも、まだ残ってるならこんなうっかり要素で潜伏枠狭められるのは正直気の毒だよ。
自陣営の首を絞めるのもまぁ正直どうかとは思うけど。対抗陣営にとったって、推理する楽しみもあれば、こういう要素を要素として拾っていいか悩む人も居る。

なんかもう見るからにわたわたしてる処にこんな事言うのは申し訳ないけど、落ち着いてやろう。対抗の発言で掻き回されるのも正直ノイジーだけど、それ以前にやっぱり間違えずにちゃんと個人を認識して欲しいよ。

次間違えたらactでデコピン連打するからねー!?

(33) 2011/12/14(Wed) 10:41:51

【赤】 士官学校生 エリカ

どう反応するか悩んだ挙げ句、とりあえず>>33のように発言しておいた。
んー、これカレン灰狼塗りは難しそうだなぁ…ごめん。
今日▼クローディア●こごめに持ち込んで、こごめに白出し。
明日は単体白いケイジと非ラインカレンどっちがLWなのさーって一人あたふたする予定で。

(*28) 2011/12/14(Wed) 10:43:21

士官学校生 エリカ

正直、ケイジ相方にしてはブレが過ぎる。確霊のパトラッシュにまであの調子でガツンと言うケイジだし、相方に対してもきっちり指導が入ると思う。ボク真決め打ちにも迷いがない。
そして1dのケイジへの微妙な評価。考え方としては理解出来るけど納得行ってない様子。また2dに入ってからの評価変遷。ここはラインというよりSG候補にし損ねたって印象を受ける。

カレンは…まぁ、うん。相方とボクの区別も付かないなんてのは流石に無いと思う。

(34) 2011/12/14(Wed) 11:11:35

士官学校生 エリカ

という訳で、灰狼はシャロンかユーラスなんだろうなと。
シャロンへの評価>>2:48最初の白要素は正直白要素でもない部分。ageておいて評価は灰。
ユーラス評>>2:48の占い有りと言いつつ>>2:49での吊り希望。それまでの評価から希望はクローディアとユーラスに集まりそうって見えただろうし、ユーラスへの票はピンと来ないなぁ。占い有りと評価したんだから、相方ユーラスならそのまま占い希望で出せばと思ってしまう。単独生存に切り替えたって可能性も有るには有るけど…うーん。まぁユーラス相方ならもう墓下だから、楽観視せず他に狼がいる前提で考えるよ。

現状、相方候補シャロン>ユーラス>ケイジ=カレンで考えてる。とりまラインだけ先出し。単体灰考察はまた後でー。

(35) 2011/12/14(Wed) 11:12:00

士官学校生 エリカ

対抗と黒塗り合いは基本あんまり好きじゃないんだけど、そうも言ってられないよね。灰吊りミスったらPPだし。今日は確実にクローディアを吊って欲しい。
と言うわけで、対抗からの黒塗りにもちゃんと反論するよ。

>>25ボクがPP狙いでクローディアを吊りに向かったって主張だけど、ボク狼でクローディアとメイラスの真狂わかる要素は何処にある?そも真と見抜かれたなら噛まれるでしょ。
自分が噛まれない事を棚に上げての>>30はボクを噛むより吊りたいんだろうなって思う。んーでもメイアル吊りも言ってるとこを見ると、まだ真狂区別ついてないのかなぁとも。そういう点からも、カレンは非狼なんじゃないかな。カレン狼でメイアル狂が把握出来たなら、そんな妥協案出さずにボク吊り一辺倒なんじゃないかと思う。

(36) 2011/12/14(Wed) 11:44:18

【赤】 士官学校生 エリカ

>>2:28はマイルズ宛のアピだったのに、ケイジが反応してくれた不思議。
まぁこれはこれでいいか。うにゃーん。

あ、襲撃先はマイルズでいいよね?

(*29) 2011/12/14(Wed) 11:53:46

バーテンダー マイルズ

名前間違いは非ラインでは無いと考えています。
経験則で恐縮ですが、仲間狼に表ログで何度も何度も名前を間違えられたことがありますし、自分が仲間を呼び間違えたこともあります。
なので、エリカのその非ライン要素は否定させて頂きますね。

(37) 2011/12/14(Wed) 11:58:54

士官学校生 エリカ

>>30がボク噛まないから吊ってくれって風に見えるんだよね。ケイジ狼でボク噛まないのに真決め打ち主張はマゾすぎる。
ケイジとカレンが狼に見えないなーってのが現状。

と思ったら、マイルズ来たー。

>>37マイルズ
ん、そういうもんかな……。
わかった、非ラインはあまり重視せず単体考察でも頑張って見てみる。
とりあえず次まとまった時間取れるのは夜になるし(ちょこちょこ覗けはするけど、考察まとめるまでの時間は取れないー)夜に単体灰考察してみるね。

すれ違いみたいで残念だけど、離席ー。**

(38) 2011/12/14(Wed) 12:04:01

【赤】 士官学校生 エリカ

お、いい傾向かな?
とりあえずこれで●シャロンにして白出し、明日ケイジかカレンか狼どっちー!?って感じにしたい。
学園長が狂と強く見れるようならPPでもいいしね。

(*30) 2011/12/14(Wed) 12:06:15

バーテンダー マイルズ

>>29 クローディア
上段について。
「今日からはもう隠すものは何もない」
占いが透けないことと、ケイジエリカ両白ということが、私の中で繋がらないので、ちょっとわからないですね…。灰考察は潜伏してようがいまいが、普通にできるはず…潜伏している占い師であれば。
非占が潜伏占いに気を遣って考察するというのは、わかりますけど。

下段。
貴方が真なら、ユーラスが回避しなかったことは白要素ですね。
逆にクローディア・ユーラス両狼なら、占COはできないので狼はあり得ます。

(39) 2011/12/14(Wed) 12:09:00

バーテンダー マイルズ

カタカナの名前なんてややこしくて仕方ないですし、ぶっちゃけ私なんて今でも全員の名前覚え切れてない。

エリカも>>33こういうところで非ラインは取りたくない…と考えているようですから、ラインどうこうじゃなく、中の人の能力・性格の問題と考えて頂ければ、と思います。

(40) 2011/12/14(Wed) 12:15:01

【独】 吟遊詩人 クローディア

鳩から独り言。

やばい狼強過ぎ。僕のスキルではひっくり返すのは無理かも。時間取れたらじっくり考察するけど、正直体調あまりよくないので負けるかも……。

(-14) 2011/12/14(Wed) 12:18:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

エリカ
0回 残5806pt
メイアル
0回 残5800pt
シャロン
0回 残5449pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
パトラッシュ(3d)
0回 残5477pt
マイルズ(4d)
0回 残5469pt
ケイジ(5d)
0回 残5710pt

処刑者 (3)

ユーラス(3d)
0回 残5892pt
クローディア(4d)
0回 残5705pt
カレン(5d)
0回 残5545pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN