狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 変身部一応3年 デパス

しかし寝なければならぬな。

優等生がいなければバランスが崩れることもなかったのかもしれぬが我輩のミスであることは間違いはない。

(-35) 2013/08/22(Thu) 01:58:02

【独】 変身部一応3年 デパス

orz

orz
orz
orz

orz

(-36) 2013/08/22(Thu) 01:58:28

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

うーん、急なことでなかなか良い文献が見当たりません。
役職としての意思混在なし、この件に関するメタ推理なしを確約として皆様に率直なご意見をお伺いするのはどうでしょうか?

(=42) 2013/08/22(Thu) 02:00:38

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

とりあえず今考えた案だ。

1)このまま続行する。
流れのままに進む。バファリン吊なし。
この件に関するメタ推理もなし。

2)今夜バファリン吊・及び噛みを実行し、明日以降はその状況から仕切り直し。
今夜の吊り先・噛み先はデパスとオードリー。

※ただし、これには裏切り者の協力が不可欠。

3)2を実行した上で、ルールを変更する。
部員は、4日目の日付変更までに裏切り者を1人でも発見できなかった場合、裏切り者に巻けたとしたうえで、裏切り者と手を組むことにする。
その後は、優等生さがしゲーム。

※優等生にやや負担をかけることになる。

……これを皆に問うてはいけないな。それこそメタになるな。

(=43) 2013/08/22(Thu) 02:03:11

【独】 文学部2年 セシリア

デパス:ユカリン
キャロル:古都
ユーラス:テル
シャーロット:月
新ソフィー・けあき?
吹ハーヴェイ・遊山
漫ラッセル・ハイリ?
演オードリー・里?
探ナサニエル:ぐい
英テオ・けあき
奉マリアンヌ・スヨン?まさかララとかww
人シロガネ・れもん
ダンテ:里?
わからんわー今回

(-37) 2013/08/22(Thu) 02:03:18

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

君の意見は1)か。なるほどな。
やはりそれが無難だろうか。

デパスは優等生さがしには絶対必要だ。かつ、この村には風紀委員がいるな。風紀インが生きている限り、最終日まで彼が守られる。
これは、優等生にとっては不利ではないだろうか?

(=44) 2013/08/22(Thu) 02:04:57

【独】 文学部2年 セシリア

寡黙枠
キャロル・ハーヴェイ・ソフィー・シロガネ・セシリア

中庸
マリアンヌ・シャーロット

多弁枠
ユーラス・ナサニエル・テオ・ラッセル

生徒会
ダンテ

情報
デパス・オードリー

(-38) 2013/08/22(Thu) 02:06:31

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

(ついでにいうと、セシリアがメタで非共鳴片とわかるな……)

(=45) 2013/08/22(Thu) 02:06:48

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

そうですね、共鳴トラップが発動していればオードリー様偽は確定、デパス様を護衛という形にはなったと思うので、その状況自体は悪くないと思います。
ですが、それがメタな理由で起こってしまったとなると…。
すみません、頭が働かなくて…。

(=46) 2013/08/22(Thu) 02:08:21

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

(セシリア様ああああ)

(=47) 2013/08/22(Thu) 02:09:23

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

(あとはナサニエルの処遇が難しいか……?)

ただ、共鳴トラップは、もしかしたらオードリーが君に白を出した可能性もあるな。

うん、俺も少し頭が働いていないようだ。

(=48) 2013/08/22(Thu) 02:09:27

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

そうなのです…、私を占ったことにしてくださったなら、私がCOして仕切り直しが出来たと思うのですが、ナサニエル様が人狼であり白出しの可能性を見せてしまった以上、情報がひとつ余計に落ちたことになります。
でも、この情報はバファリンをしたとしても見過ごせるものではありませんし…
結論を持ち越すのは、さすがにまずいですよね?

(=49) 2013/08/22(Thu) 02:11:35

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

(数分外します、必ず戻ります)

(=50) 2013/08/22(Thu) 02:13:03

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

だめだな、頭が煮えてきた。

一度、今見えている情報を全部書き出して皆に晒してみようかと思ったが、俺たちは相談が出来る。他の人には見えてないものも共有しているだろうな。

(=51) 2013/08/22(Thu) 02:18:10

ヒーロー部1年 テオ

議題変更を確認しました。
問題を打ち破るのに、僕には幾つかのルートが見えています。どれが最善とも言えないと感じています。

ですが、これだけは断言出来ます。
暫く身動きが取れなかった、だからちょっとしたデータ変更ができなかった、その位の事で、デパスさんを仲間だと思わなくなる様なメンバーは、この中には居ません。

ですから、デパスさん、立って下さい。
貴方は今自分を責め、悔い、僕達が見えなくなっている。僕達の全てを台無しにしたと感じている。
しかし、それは思い違い、ともすれば思い上がりです、デパスさん。僕達はそんなに弱くないのです。
貴方一人のミスで台無しになるほど、僕達はやわでは有りません。

貴方には裁きを受ける覚悟が有ると思います。
ならばみっともなく許しを乞うのは止めて下さい。
僕達が下した結論が何であれ、貴方はそれを受け止めるべきだ。
結論が出る、それまでは、しっかりと立ち、僕達がどう思うか、どう決めるかを、顔を伏せず見るべきです。

(71) 2013/08/22(Thu) 02:21:33

ヒーロー部1年 テオ

…ご、ごめんなさい。【ダンテ会長の発言を確認していませんでした】。
今確認しました。申し訳有りません。

今度こそ、今日は寝ます。
また、明日!

(72) 2013/08/22(Thu) 02:24:22

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

お待たせしました。
自分でも何を言っているのかわからなくなってきました。なんて無能な副会長なのだとエピで皆様に袋叩きにされてもおかしくありません…。
やはり、経験の浅い私の一存では決められません。

こういうのはどうでしょう?
まず、【一切の考察、議題の回答を停止】します。
そして、【役職の意思抜き、第三者目線でこのケースを見た場合】に、【バファリン吊りを行うかどうか?】だけを【Yes or No】で回答していただく、というのは。

(=52) 2013/08/22(Thu) 02:26:26

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

ありがとう。俺もそのことを考えていた。

ただ、もう一つだけ。
【バファリン吊】ではなく【バファリン噛み】という手がある。
どう思う?
俺は、バファリン噛みの方が、少しだけバランスを崩さないように思う。

(=53) 2013/08/22(Thu) 02:28:42

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

結果的に、デパス様とオードリー様がいなくなることに代わりはない、のですよね?
ごめんなさい、物分りが悪くって…。

(=54) 2013/08/22(Thu) 02:31:04

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

吊り先を、オードリーにしない、と言う条件だ。
……それではオードリーが針の蓆か。だめだな。うまくまとまらない。

明日の朝までの妙案が思いつかなければ、君の案で、村全体の意見を問うてみようか。

(=55) 2013/08/22(Thu) 02:32:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN