狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


漫研部2年 ラッセル、詭弁論部2年 ユーラスをハリセンで殴った。

2013/08/23(Fri) 20:53:50

奉仕活動部1年 マリアンヌ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 20:55:20

ディテクティ部 ナサニエル

>>285
大丈夫だ、気にはしていない。

>>286
軽くでもしてくれたほうがいいと、俺は思う。

(287) 2013/08/23(Fri) 20:55:39

変身部一応3年 デパス

優等生狙いなら情報屋もがっつり思考開示するべきか。
裏切り者陣営もいまは情報屋を生かしておきたいだろうしな。

個人別考察はのちほど。
優等生狙いでいくと、
●シャーロット、シロガネ、ラッセル
順番は決められないが、もう少し読み込む。

退部勧告?
▼ハーヴェイ▽決めかねている。

(288) 2013/08/23(Fri) 20:58:00

変身部一応3年 デパス

人数多くてうまく紛れ込まれている感がある。
なので、多弁にいないような気がするというのをうまく利用されているとするなら、考え直すべきか、とも。

(289) 2013/08/23(Fri) 21:00:04

国際語学部2年 キャロル

おそく、なってごめ、なさい。


ナサニエル先輩を占いたいのは、確白がいる方がいいと思ったから。もしダンテ先輩がチクられてしまったら?ここで、生徒会の騙りが出てくるかもしれない。そのとき、誰がまとめるの?ということで、ナサニエル先輩を占っておきたい。無駄占いになる。と言われてしまったら仕方ないと思うわ。

嬉しいなんて言わなければよかったわ。後悔しても仕方ないけれどね。無駄占いさせたくないもの。

裏切り者は、自分が占われないために、私を候補にいれてくると思う。私が裏切り者じゃないと知っているから、候補に、仲間は入れたくない。それなら誰を入れる?キャロルに候補が集まってるから、ここにしておこう。と考えるかも。裏をとって入れないかもしれないけれど。

(290) 2013/08/23(Fri) 21:00:31

変身部一応3年 デパス

脳内うにってるぞ。
だれか、我輩をハリセンで殴るがいい。
刺激を与えることで冴えてくるかもしれぬ。

(291) 2013/08/23(Fri) 21:01:25

国際語学部2年 キャロル、変身部一応3年 デパスをハリセンで殴った。

2013/08/23(Fri) 21:04:06

国際語学部2年 キャロル、変身部一応3年 デパスに、すみませ、すみませ!

2013/08/23(Fri) 21:04:28

代行人力車部2年 シロガネ

セシリア
中庸に入るんだよな?意見や現状を自分なりの表現でまとめているところは白っぽいけど、なんとなく追従的意見も目立つ気がする

ソフィー
忙しそうだよな
発言も遊びを抜いたらかなり少ない
でもしっかり意見を言うナサニエルと話し込むあたり、白っぽくは見える

シャーロット
発言が多い、情報屋の真偽をよく考えるあたり白っぽいが、調査方法の希望でナサニエルを支持していたようだが結局ゾーンになったあたりブレている気がしなくもない
その場その場でうまく周りと合わせているように見える
優等生っぽいかな

ハーヴェイ
忙しいんだろーな!
わかるぜその気持ち...
寡黙だからという理由で追い出すことはしたくないから、うちはハーヴェイを灰ってことにするぜ
でもこの先も情報がないなら仕方ないかもな...

(292) 2013/08/23(Fri) 21:04:32

国際語学部2年 キャロル

考察、ログ、みてくる。
すこし、まって

(293) 2013/08/23(Fri) 21:04:48

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

生徒会長様、遅くなって申し訳ありません!議題回答に必死で会長様のお言葉にお答えできない私をお説教してくださいっ!
私が回避した場合のメリットとデメリットを考えてみました。

メリット
・潜伏出来る灰が狭まる
・考察が容易になる
・吊り縄が無駄にならない
・狩人GJの可能性

デメリット
・本決定寸前のCOはセット先の混乱を招く
・共有トラップは使えなくなる
・お弁当

…これだけ私への疑いがあがっている状況で、回避COをするなら会長様のいらっしゃる今日中であると考えています。
潜伏が下手で、本当に申し訳なくて、私、私…。
会長様はどうお考えでしょうか?

スライドCOの場合、万が一今夜会長様が退部されてしまうとうまくいかないと思うのですが、いかがでしょう。

(=101) 2013/08/23(Fri) 21:05:29

国際語学部2年 キャロル

わたしは、裏切りは、多弁よりにいると思うの。
裏切りなら、吊られないように、寡黙にはいないはず。
多弁に一人いそう、中庸に二人かしら。

(294) 2013/08/23(Fri) 21:06:36

変身部一応3年 デパス、国際語学部2年 キャロルに感謝した。

2013/08/23(Fri) 21:07:34

変身部一応3年 デパス、誤解するな、我輩はMではないぞ。

2013/08/23(Fri) 21:08:22

漫研部2年 ラッセル、変身部一応3年 デパスを怪訝そうに見た。

2013/08/23(Fri) 21:08:52

奉仕活動部1年 マリアンヌ

こっそりと、差し入れを置いていきます。
暑い日が続きます。皆様夏風邪などひかれませんように。
【パンナコッタ】【杏仁豆腐】【牛乳プリン】

そして、セシリア様にはこちらを。
【バースデーケーキ】

(295) 2013/08/23(Fri) 21:18:42

ディテクティ部 ナサニエル

(ああそうか。セシリアは誕生日なのか)

(296) 2013/08/23(Fri) 21:19:47

変身部一応3年 デパス、漫研部2年 ラッセルに首を傾げた。

2013/08/23(Fri) 21:20:57

代行人力車部2年 シロガネ

ラッセル
厨○病なのか本当にデ○ノート持ってるのかわからないけど、部にとってはいい存在だと思うぜ
決め付けるような発言の多いナサニエルに対していろいろ言って分かり合おうとする姿勢とか白っぽい
かなり白っぽい。雑感入ってるかもしれないけど
そしてかなりちゅうn....(自主規制)

キャロル
前の発言で白っぽいって言ったと思うんだけど、実はあんまり根拠ないんだよな
ぶっちゃけ、ダンテが初日の調査ゾーンから外した理由、つまり、裏切り者が意図的に票を集めた可能性を感じたから、というのが引っかかってるんだ
とはいえ、うちも票をキャロルにいれたひとりだし、それもある程度怪しいとは思ってたからなんだけどさ
灰、だな

ナサニエル
ラッセルも言っていたが、良くも悪くも部を誘導する人物と言えるかな
たぶんそれは、発言が断定的な口調だからじゃないか?
良く言えばそれは自信のあらわれかもしれない、が、すべてを知っているがゆえのものかもしれない
白なら心強いが、黒なら多弁かつ最後まで残りそうな存在
デパスに調べさせて色を確定させるのもいいかもしれない
調べずに追い出すのは大吉か大凶か、どちらかだろうな

(297) 2013/08/23(Fri) 21:21:19

変身部一応3年 デパス、我輩が首を傾げてもかわいくもなく薄気味悪いだけだな。

2013/08/23(Fri) 21:21:26

変身部一応3年 デパス

箱から読み直すのでしばらく来れない。

22時半にはなんとか。
先日のようなことはないはずだ。

(298) 2013/08/23(Fri) 21:22:38

詭弁論部2年 ユーラス

☆4.つづき

多弁枠
発言が多いから材料が多くていいね。
ここは俺も入るだろう(内容寡黙と言わないでくれよ!泣くぜ)。色をみたいとまず思われる位置だ、優等生よりは裏切り者がいるかな、まだわかんねぇけどな。

・ナサニエル
何年生か分からないのはさておき。
俺とは見方や考察のアプローチの方向が違うけど発言の内容はストレートだな。思考が分かりやすい。
断定的な発言スタイルだが>>195のような裏切り者陣営の事情を断定的に話すあたりは内情を知ってるからかと疑うことはできる。
あるいは裏切り者に利用され、SGにされる要因とも思う。

>>197>>198のゾーンの意味について、俺は一つ答えたいところだが、情報屋の真確定したらにするよ。>>153>>195の内通者云々とも絡むことだ。
ナサニエルが知っててこう言ってるなら黒よりに見たいとこだけど。

微黒混じりの白より灰

(299) 2013/08/23(Fri) 21:24:11

変身部一応3年 デパス、ディテクティ部 ナサニエルは我輩と同じく正しい学年をいえないとかではないのか?

2013/08/23(Fri) 21:28:29

ディテクティ部 ナサニエル、まァ、3年ということにしておいてくれ。

2013/08/23(Fri) 21:29:46

ディテクティ部 ナサニエル

強制退部
  |文新園吹漫国探弁英奉人
文学|−▽−*−−−−−▼−
新聞|
園芸|−▽−▼−−−−−−−
吹奏|
漫研|−−−−−▽−−−▼−
国際|
演劇|
探偵|▽−−▼−−−−−−−
弁論|▼−−−−−−−−▽−
変身|−−−▼−−−−−−−
英雄|−▽−−−−−−−▼−
奉仕|−−−▼−▽−−−−−
人力|

(300) 2013/08/23(Fri) 21:30:11

ディテクティ部 ナサニエル

調査先希望
  |文新園吹漫国探弁英奉人
文学|−○○−−−−○−−−
新聞|
園芸|○−−−−○−○−−−
吹奏|
漫研|−○○○−−−−−−−
国際|−−○−−−○○−−−
演劇|
探偵|−−−−−変演−−−−
弁論|−○−○−○−−−−−
変身|−−○−○−−−−−○
英雄|−−−−−演−変−−−
奉仕|○○○−−−−−−−−
人力|−−−−○−−−○○−

(301) 2013/08/23(Fri) 21:30:20

ディテクティ部 ナサニエル

各自確認して抜けや間違いがあったら指摘してくれ。

(302) 2013/08/23(Fri) 21:30:29

漫研部2年 ラッセル、ディテクティ部 ナサニエルに感謝した。

2013/08/23(Fri) 21:31:51

漫研部2年 ラッセル、変身部一応3年 デパスさんに、Mじゃない…? 嘘でしょう

2013/08/23(Fri) 21:32:53

代行人力車部2年 シロガネ

ユーラス
発言が多いが、ナサニエルとはまた違う感じだぜ
決めつけっぽくもなく、かといって自信なさげでもない
なんとなくこのゲームを知り尽くしている雰囲気があって頼もしくもあるが、そのさりげない雰囲気が牙を隠していそうで恐ろしくもある
うまく立ち回っているあたり部を先導する人物ではないにしろ、ナサニエルと同じで退部は慎重に行うべきかと思うぜ
あと、馬車は認めない。人力車使え

テオ
もう雰囲気が白。真っ白
これで裏切り者だったらうちは黄泉の国へ行くよ
だから優等生候補
発言は多めでよく考えている感じがする
ただ周りとうまくコミュニケーションとってるあたりがただならない雰囲気
多弁でも優等生の可能性を孕んでると言えそう

マリアンヌ
追い出し候補にあがりはじめてきたけど、そこまで黒っぽくない
寡黙というよりは忙しくて発言できてない感じだし、議題には律儀に答えてる
うちだったら忙しかったらこんなにきちんと発言しねーぜ
優等生ならまああるかなーという感じではあるけどな

(303) 2013/08/23(Fri) 21:33:55

演劇部3年 オードリー

皆様、あまり来られなくてごめんなさいね。時間のあるうちにお答えしていかなくては…。

☆1 これに関しては言わずもがな、デパスが裏切りもの側の人間ですわ。皆様もそうでしょうけど、優等生の可能性は低いと考えております。裏切り者か内通者、どちらかしらね。普通に考えれば内通者かしら。けれど裏切り者の可能性も捨てきれないわ。

COの際、内通者が誰がわからない裏切り者は、まず大方内通者の出方を見る…と想像できるわね。けれど内通者は、裏切り者が誰であるかわかっている。ならば裏切り者が必ずしも後手に回る必要はないと思いますの。内通者がいくらでもフォローできますわ。リスクは高いけれど、デパスなら不可能ではない、と思いますのよ。

(304) 2013/08/23(Fri) 21:34:37

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

やばい、ナサニエルが断定的な口調ってとこ、被っちまった!!
しかも内容がやばい!丸かぶりだ!

わりーな...

(*46) 2013/08/23(Fri) 21:39:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN