狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

☆2.本日の調査方法
ナサニエル様の案が適切か、と思ったのですけれど、ナサニエル様が確定白でない以上安易に賛成するのもどうかと思いました。
そのため、今日も生徒会主導で情報屋さん別ゾーンを希望します。指定ではなくゾーンとしたのは、ゾーンの中でどなたを選択するか、というところがまた判断材料になると考えたからです。

☆3.本日の調査先希望
シャーロットちゃん、ソフィー様、セシリア様。
優等生を狙います。詳細は灰考察で。

(-133) 2013/08/23(Fri) 19:41:00

【独】 漫研部2年 ラッセル

ぉお?セシリアさんラッセル黒ですか…
役職的に吊られるのまずいんだよな…ラッセルの雑感も書いてくれないかなーっというかセシリアさん考察凄い、村ならなんとかしてセシリアさん吊り回避したいなー

(-134) 2013/08/23(Fri) 19:41:30

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

ナサニエルの影響は大きいな
この人数でも彼なりの喋り方でうまく意見を通そうとしている
ラッセルの>>256の考察にもあるが、よくも悪くも部を誘導できる存在だ
こいつを追い出すか、うちらの良いように思い込ませるかは、どちらにせよなるべく早い段階でしないといけないだろうな

(*44) 2013/08/23(Fri) 19:42:17

文学部2年 セシリア

今回は部員が多く、発言が多い分、みなさんの意見を考えるなら、時間をかけて、考察しないといけません。
多弁ということをメタ的に考えてしまうのなら、部員というよりは、なんらかの情報を持ち合わせている裏切り者であるような気もします……いいえ、言葉が違いますね、言いたいことをスパッと言えてしまう人といいますか……すいませんすいませんすいません、メタ考察なんて、私、ねばいいのに……
でももちろん、裏切り者のパターンとして、多弁と寡黙は典型的ですし、
頭がぐあんぐあんします……

(264) 2013/08/23(Fri) 19:42:46

ディテクティ部 ナサニエル

>>227
ベストは俺が怪しいと思う奴を占わせることに決まっている。俺が優等生でも裏切り者でもないことは俺が一番良く知っているからだ。俺を優等生と思う者がいるなら、俺を占えばいい。そのメリットがないわけでないことは>>218 >>219で述べた。

(265) 2013/08/23(Fri) 19:45:35

漫研部2年 ラッセル

☆5.強制退部者
▼マリアンヌ ▽キャロル

追記
>>259 で黒っぽいかな、と言っているがまだ優等生の可能性も捨てて無い、黒より灰程度だ、誤解を生む表現をしてしまった。悪い。

(266) 2013/08/23(Fri) 19:45:50

園芸部1年 シャーロット

☆4.灰考察
・ハーヴェイさん。1番わかりづらいポジションです。意見も少なく判断材料がありません。しかし疑うような発言もないように思うので潜伏するなら妥当だと思いました。黒より灰。

・マリアンヌちゃん。わかりづらいポジションの二人目。議題は眈々と答えてるように感じます。裏切者よりは優等生候補。ですが昨日調査先に入った割には落ち着いているとおもうので白より灰。

・ソフィーさん。はじめは疑っていました。しかし2日目になって自分の意見をしっかりと言っている印章を受けます。ですが白と決めうつところはありません。純灰。

・セシリアさん。1番の優等生候補。理由は>>134で述べた通り。

・シロガネさん。忙しいのでしょうね。ですがその中で自分なりに考えて意見を出しているように感じます。白より灰。

・ナサニエルさん。オードリーさんを内通者とみていたので裏切者と疑っていましたが、発言をみる限り白よりに思えましたが、裏切者という候補も素敵れないので純灰。

(267) 2013/08/23(Fri) 19:48:20

文学部2年 セシリア

占い希望先も、本当はキャロルさんを入れたいのです。
ナサニエルさんだったか、ユーラスさんが指摘していた、「嬉しい」の発言のあったあとで、>>137を言うのも、疑ってしまいますから。

(268) 2013/08/23(Fri) 19:50:23

ディテクティ部 ナサニエル

>>264
多弁と寡黙の組み合わせなら、多弁の中の誰かが監視役として立候補するかもしれないな。だが今夜、寡黙な奴を強制退部にしたら逆に寡黙から監視役が出てくるのだろうか。

(269) 2013/08/23(Fri) 19:50:34

園芸部1年 シャーロット

・テオくん。ヒーローでかっこいいです。言葉は真っ直ぐで白のどうしたらいいのか、と迷っているようすが伺えます。白より。

・ユーラスさん。
言葉巧みです。上手く交わしそうに思えます。発言自体はしっかりしています。裏切者候補。黒より灰。

・ラッセルさん。疑問を投げかけたりしているところは相談する人がいないように思います。考察もしっかりしているので白より。

・キャロルさん。ユーラスさんも仰っていますが、調査先から外れたことにほっとしてるのは少し疑問です。考察自体は全体をよくみていると思います。優等生候補。

よってGS(怪しい人順。優等生は白ですもんね)
セシリア>キャロル>ハーヴェイ>ユーラス>ナサニエル>ソフィー>マリアンヌ>ラッセル>テオ>シロガネ

(270) 2013/08/23(Fri) 19:51:15

園芸部1年 シャーロット

☆5.強制退部者
▼ハーヴェイ▽ソフィー

裏切者候補で、占い先に挙げていない人を候補にいれました。ソフィーさんは一番中庸なので。

(271) 2013/08/23(Fri) 19:53:37

漫研部2年 ラッセル、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 19:54:02

園芸部1年 シャーロット、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 19:55:53

園芸部1年 シャーロット、それでは離脱します!

2013/08/23(Fri) 19:56:13

【独】 ディテクティ部 ナサニエル

シャーロットはハーヴェイを重ねてきたか

(-135) 2013/08/23(Fri) 19:56:24

文学部2年 セシリア

ナサニエル
寡黙と多弁はあくまで一つの材料です。

どうして多弁から立候補として現れるのですか?
寡黙を吊るとして、その吊られる人が回避するということですか?

(272) 2013/08/23(Fri) 19:58:28

文学部2年 セシリア

吊先は
▼マリアンヌ
▽キャロル
しかしながら、ハーヴェイさんがこのまま、今夜現れないのであれば、▼ハーヴェイさんにさせていただきたいと思います。

(273) 2013/08/23(Fri) 20:01:05

文学部2年 セシリア、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 20:02:26

文学部2年 セシリア、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 20:02:33

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

俺が部員ならナサニエル黒を疑うな。
人外側の思惑を断定的に話すのが気になる。事情を知ってるからかって思っちゃうね。

優等生入りを経験してるのは俺のカウントでは俺入れて3人…4人いるかな?

さらに三戦目が複数、寡黙枠がそうじゃないかな。
ただセシリアはかなり鋭いね、あのRPは全く…いや独り言だぜ。

みんな今回は手探りだ。
多分、まださほど不利じゃない。


2潜伏…
騙りに出ると…縄6本のうち何本稼げるかな。
風呂で悩んで来る。
みんな監視役出ると思ってんだな。

優等生が監視役出たら面白いのにな。

(*45) 2013/08/23(Fri) 20:02:51

文学部2年 セシリア

すいません、仮決定までには戻れるように努力します。

(274) 2013/08/23(Fri) 20:03:10

【独】 漫研部2年 ラッセル

うーん…私がお馬鹿さんなせいで>>219のメリットがさっぱりだ…14から2消えて12、監視が2出て10、ダンテさんオードリーさんデパスさんひいて7、ナサニエルさんが確白になっても灰は1人しか減らない、真目のダパスさんが1回占い捨ててまでもするメリットあるか…?
うあー、わっかんないぞー

(-136) 2013/08/23(Fri) 20:06:36

【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

☆4.裏切り者・優等生考察(GS)
ナサニエル様
オードリー様は内通者の可能性がある以上、裏切り者の可能性を考えなければなりません。けれど、考察は非常に納得がいくものが多く、どうしても白く見えてしまいます。
オードリー様が内通者であると考えた場合、初日から黒を出せないであろうことはナサニエル様が指摘していた通りだと私も思います。ゆえに、白く見えるナサニエル様を予め希望しておき、調査なさったのかと思っています。ナサニエル様と比べて疑わしく見られている私に白を出す、ということはすなわち裏切り者さんが潜伏する灰を減らしてしまうことになりますから。
優等生さんの可能性も残りますが、だとしたらダンテ様がいらっしゃるのに初日からまとめを行うだろうか、と疑問に思います。
今の所は白より灰です。

ラッセル様
発言に恐れがない、と申しましょうか。様々な質問を投げかけていらっしゃるあたりが白く見えます。発言からも、特に引っかかる点は見られません。白より灰、です。

(-137) 2013/08/23(Fri) 20:08:00

ディテクティ部 ナサニエル

>>272
なんとなくそう思っただけだ。裏切り者から立候補があるなら多弁なほうがやるんじゃないかとな。

(275) 2013/08/23(Fri) 20:11:42

【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

テオ様
発言も多く、意見も白寄りではないかと感じます。少し意見に揺らぎが見えるところ、ご自身の意見が追従ではないかと気になさっているところも白寄りに見える理由の一つです。
ただ、そのあたりから優等生である可能性も消しきれません。

ユーラス様
初日はかなり白く見ておりました。ですが、二日目の発言を見てみると他の方もご指摘の通り少し積極さが減った、とでも申しましょうか…。
もし、ですけれど初日に調査先にあがったことで発言が変わってきたのだとしたら、多弁な裏切り者さんではないのか?という疑問も残ります。
ただ、全体的に見れば白めです。

シャーロットちゃん
目立つわけではありませんが、一つ一つの意見が自分の中でしっかり考えられたものだという印象を受けます。
裏切り者さんではないと見ていますが、優等生の可能性を感じています。

ソフィー様
ごめんなさい、私の読み込みが足りないせいかもしれませんが、色が見えません。特に引っかかる印象もなく、ほどほどに白く見えます。初日に調査希望にあまり上がらなかったのも、そのせいではないかと思ってしまいます。
純灰です。裏切り者または優等生、どの可能性もあると感じています。

(-138) 2013/08/23(Fri) 20:14:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN