狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

んでちょっといいか?
監視役出ずに2潜伏を改めて考えたんだ。
消極的なわけじゃないぜ。
どう思う?

情報屋が真確定したら監視役の色見られて終わりだし。
吊られに行くようなもんじゃね?と思いはじめた。

ここからは独り言だぜ。

まず、COした監視役を次のターンでチクリにいく。
護衛はデパスと睨んで。

調査もされず監視役からも色が出てない退部者が出たら裏切り者ってことにしよう。
どっちか先に黒が出たり吊られる時にLWCOする。相方はすでに吊られてるって言う。

んで前も言った通り優等生を先にやれっていう。
吊り縄かせぐ。

俺の計画は半分も成功しないけどね。

(*38) 2013/08/23(Fri) 18:39:43

【独】 新聞部2年 ソフィー

ちょっと時間空いて来てみれば…なんぞこれ。
ユーラスとダンテの中の人誰やw
ラッセルも誰やw
ちょっと来い、うちのオニオンスープを返せ!

そして…いいぞー!ユーラス!!
さっさとうちを占えーーー!!

(-130) 2013/08/23(Fri) 18:42:31

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

鳩からだ。端的に聞く。

★君が今日吊りになる場合、共鳴片COして回避すべきかどうか、だ。
……したところで噛まれるかとは思うが、狩人GJを誘えるかもしれない。

(=98) 2013/08/23(Fri) 18:47:22

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

よう
今日は仮決定、本決定にはいられそうだぜ
事情あって日付変更後すぐは見られないかもしれないが...

呪殺偽装は予定通り行おう

(*39) 2013/08/23(Fri) 18:56:16

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

君が吊り先にならないことを祈る。

ではまた夜に。

(=99) 2013/08/23(Fri) 18:56:17

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

2潜伏か...

たしかにその方がいいかもしれない
もともと監視役は情報屋と違って自分からアクションをおこせない受け身な役職だし、情報屋に占われたらそれだけでバレちまう
しかも、デパスがほぼ真確定してるからな
ハイリスクローリターンとも言えるね

うん、いいと思うぜ

(*40) 2013/08/23(Fri) 19:00:03

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

どっちかに黒出たときなんだけどさ、うちが先に黒出しされたときはLWCOしても意味ないかもしれないぜ

あんた>>248でこっちの手の内晒してるだろ?
たぶんそれ思いついてないやつもいたと思うんだ
だから、それをあんたがやるんならいいが、うちがやったらラインがバレるんじゃないか?

ま、先の話だし、杞憂に終わるかもしれんがな

(*41) 2013/08/23(Fri) 19:05:04

漫研部2年 ラッセル

☆4.灰考察
白 人>弁>英>探>新>園>文>奉>吹>国 黒
裏切り者のGSというよりかは怪しい人GSになってしまった、雑感でいろいろ足しておく。

灰雑感
・シロガネ
寡黙と言うより、忙しそうな印象。
発言は追従は少なく、自分の意見をはっきり言えている。
白より

・ユーラス
アクション含め多弁、相談する役職ではあの発言量は無理だろう。意見はしっかりと自分の意見を出している。多弁すぎて目立ちすぎている節があるので優等生はないだろうな。

・テオ
性格のせいかもしれないが、多弁では無いもののしっかりとした意見を持っている気がする。>>1:362での発言など部の為に動いてくれている、まぁあれは俺の発言が考えなしだったんだが…。白より灰

・ナサニエルさん
初日から議題を出したり、意見を言ったり、質問を飛ばしたりと多弁。部内での発言力は強い方。良く言えば裏内を見つける為に動く人、悪く言えば部を誘導できる人。
正直昨日まで灰より黒だったが、自分を確白にしたがる等あり今は灰より白で見てる。

(256) 2013/08/23(Fri) 19:17:59

園芸部1年 シャーロット

今日は全然ログ覗けなくて…ナサニエルさんとかすごい個別にみてらっしゃるのに。わたしこれからもちょっと時間がありません。
恐らく仮決定まで来れないので簡単に議題解答しておきますね!

(257) 2013/08/23(Fri) 19:18:26

漫研部2年 ラッセル

・ソフィー
アクションは多いが、意見は中庸。
ただ、議題等の発言は白く見える。優等生はあるかもな
純灰。

・シャーロット
発言も行動も白いな、意見もしっかり言えてる。
ただ占い希望の時も言ったが、潜伏するなら絶好の位置だ。
純灰。

・セシリア
寡黙寄りか、まとめを見る限り、回りを客観的に見れていると思う。ただセシリア自身の意見が少なく、何を考えているのかあまり分らない。灰より黒。

・マリアンヌ
寡黙だな、忙しいのかもしれないが。
特にどこが怪しいとかいう訳ではないが意見が追従しているように思える。灰より黒。

・ハーヴェイ
寡黙だよな、だからかは分らないが>>1:334の占い先の希望で多弁を出している。調査されたくないのかと勘ぐるぞ。ただ、デパス先輩を入れるあたり仲間が居たらそんなミスするか…?
優等生>裏切り者

(258) 2013/08/23(Fri) 19:20:04

【削除】 漫研部2年 ラッセル

・キャロル
寡黙というより中庸なイメージ。ぎりぎり寡黙にならない配分を守っているように見え、潜伏っぽい。そしてアクション含め自分が調査希望1番人気になってからの発言が引っかかる。黒っぽいかな。


・キャロル
寡黙というより中庸なイメージ。ぎりぎり寡黙にならない配分を守っているように見え、潜伏っぽい。そしてアクション含め自分が調査希望1番人気になってからの発言が引っかかる。黒っぽいかな。

GSを作るに当たり新たな発見が幾つかあったので、調査希望変更させて貰うな。

☆3.変更
第一希望キャロルと言っていたが、ハーヴェイに変更する。
まずは優等生探し優先だろ

2013/08/23(Fri) 19:23:07

漫研部2年 ラッセル

・キャロル
寡黙というより中庸なイメージ。ぎりぎり寡黙にならない配分を守っているように見え、潜伏っぽい。そしてアクション含め自分が調査希望1番人気になってからの発言が引っかかる。黒っぽいかな。

GSを作るに当たり新たな発見が幾つかあったので、調査希望変更させて貰うな。

☆3.変更
第一希望キャロルと言っていたが、ハーヴェイに変更する。
まずは優等生探し優先だろ

(259) 2013/08/23(Fri) 19:24:26

【独】 漫研部2年 ラッセル

危ない、危ないキャロル2人いたよ…

(-131) 2013/08/23(Fri) 19:24:53

文学部2年 セシリア

今、やっと、時間が取れまして、落ち着いて考察してきました。議題に答えていきます……
☆1.
真/狂
オードリーさんの発言が少なくなってきたように思います。
比べて、デパスさんは意見を言おうという意思を感じます。

なので、私はデパスさんを真に思います……あああ、ごめんなさいごめんなさいオードリーさんからはプレゼントもらったのに……私なんて、ねばいいのに。

>>213
NASAがわかりません……ごめんさないごめんなさい、文学部のくせに言葉知らないなんて、私、ねばいいのに……

(260) 2013/08/23(Fri) 19:26:03

園芸部1年 シャーロット

☆1.真デパス、内オードリー
デパスさんの方が情報屋さんっぽい発言をしているように思えます。(アンカー引けなくてごめんなさい)根拠派ありません。

☆2.調査方法は昨日と同じでお願いします。

☆3.調査先キャロルさん、セシリアさん、ユーラスさん
理由は>>134の通り。

(261) 2013/08/23(Fri) 19:27:24

文学部2年 セシリア

☆3.本日の調査先希望
占い希望はシャーロットさん・ユーラスさん・ソフィーさんでお願いします。

今回は寡黙と多弁との比が半々のような気がします。
そして、寡黙ながらも、ちゃんと意見を言っている人の多い印象をうけます。
なので、潜伏と言いましても、必ずしも寡黙にいることが優等生、及び、裏切りに有利か、というと、そうでもないのではないか、と思います。

シャーロットさんは雑感で、占われたくないような印象を受けた発言をしていたところがあったように思ったんです。白い印象からも、裏切りよりは優等生かなって思います。
ユーラスさんは見返してみると、優等生に対する意見が多い気がします。これを裏切りものとみるのか、部員とみるのかわかりにくいですが、占っておいて損はない人選ではないでしょうか?
本当はここに、マリアンヌさんを入れたいのですが、潜伏裏切りの気もしてきました。
ソフィーさんはまだよくわかりません。若干白いのかな、と思うのですが、なんだか中庸っぽさが、優等生になるのかななんて……あああ、ごめんなさいごめんなさい、私なんて、ねばいいのに……

テオさんはナサニエルさん

(262) 2013/08/23(Fri) 19:28:57

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

>>*41
やっぱしゃべりすぎたか。
情報屋はチクられないなんて言えない、だから中庸を占えと言いたかったんだ。

裏切り者に俺の意見を利用されても構わない、全然構わない。

それにナサニエルは独自の判断基準で強気に切り込んでくるだろ?不慣れなやつはそういう強い意見に流される。
軽くそれ以外の見方もあるのを匂わせた。

黒出るのは俺が先だぜ。
あんたは概ね白よりだ。俺は五分五分かな。

2潜伏で監視役を噛めたら部内をかき回せそうだ。
PPまでいきたいけどデパス真確定したらオードリーは吊られるよな。

もう初日に情報屋1COみたいなもんだよな。
この人数なら3Wでいいとこだろ?
いろいろきついぜー勝ちてー!PPやりてー!

(*42) 2013/08/23(Fri) 19:32:49

文学部2年 セシリア

GS
白→黒
シロガネ>ユーラス>シャーロット>テオ=ナサニエル>ソフィー>ハーヴェイ=マリアンヌ>キャロル>ラッセル
ほとんど雑感で申し訳ありませんが……

(263) 2013/08/23(Fri) 19:35:13

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

少し外すな

灰考察が途中だから戻ったら先にそっちだすわ。

(*43) 2013/08/23(Fri) 19:36:19

【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

皆様、昨日は申し訳ありませんでした…。
遅ればせながら議題を回答いたします。

☆1.情報屋の真偽・内訳考察
デパス様がオードリー様に白出し、という事実だけ見て考えます。
デパス様真の場合、オードリー様は内通者。
オードリー様は調査希望にナサニエル様を挙げており、そのままナサニエル様を調査されました。もしオードリー様が内通者なら、ここに何らかの意図があるのでは?と考えます。ナサニエル様自身の灰考察は後ほど。

オードリー様真の場合、デパス様は内通者、裏切り者、優等生、すべての可能性が考えられます。
ナサニエル様は優等生、裏切り者のどちらでもありません。

真/内通者の可能性が高いと考えているのは初日から変わりません。オードリー様への白、という結果だけを見てもその考えが強まったので、今の所はデパス様真寄りで見ております。

(-132) 2013/08/23(Fri) 19:39:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN