狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


変身部一応3年 デパス

>>227
アンカーと名前が間違えているのは気のせいか?



まだ時間が取れぬ。
残りの議題はサボり部に来る時間を作りつつ考えて来る。

(234) 2013/08/23(Fri) 12:05:06

変身部一応3年 デパス

>>231
確定白といっても生徒会は一人ではない。話し合いができるのだ。ただの白確定ではない。ゆえに独裁になっても、それが間違えた判断であっても、我輩は人は必ず正しいところにたどりつけるとは限らないと思うゆえ、生徒会の指示には従う。我輩の意見は出していく。提案も出す。最終的には総意や生徒会に委ねたい。

(235) 2013/08/23(Fri) 12:09:59

変身部一応3年 デパス、変身の依頼がきたので去る**

2013/08/23(Fri) 12:10:36

ディテクティ部 ナサニエル

灰雑感だ。

■セシリア
わからない。こいつの雑感>>183は俺の考察にも役立てている。もうちょっと意見を聞きたいところだから、現時点ではハーヴェイの次に強制退部候補だ。あと関係ないが、割と好みのタイプなので死なないで欲しい。

■ソフィー
当初は裏切り者候補だったが、初日の議題回答以降の発言は白く見えるものが多い。裏切り者・優等生の可能性は捨てきれないが、現状は天然が入っていると考え、白と見ていいる。

■シャーロット
全体的な発言は白く見える。オードリーを内通者と仮定して、裏切り者の俺を調査希望に挙げるかというところに考えが及んでいない点が怪しい。>>136で真と見ているデパスが自分を調査することに賛成している点は見逃せない。この時点で賛成していたのは俺とユーラスだけだが、裏切り者・優等生なら容易に賛成できるだろうか? だが>>228ではゾーンに意見替えをしている。やっぱり怪しいんじゃないか?

■ハーヴェイ
寡黙で思考開示が少ない。今の状況で裏切り者の一人として疑うには十分な理由だと考える。

(236) 2013/08/23(Fri) 12:11:46

ディテクティ部 ナサニエル

■ラッセル
いろいろ知りたがりのようだな。裏切り者が意見を誘導しようとしているようには見えず、どちらかといえば状況を把握して上手に隠れようとする優等生といった感じか。調査希望でキャロルとマリアンヌに3票目4票目を積んでいる点も怪しく見える。

■キャロル
あんまり意見が出ていない感じで、怪しまれNo.1なのも頷ける。だが生徒会が、こいつに票が集まりすぎたことを疑う姿勢も理解できる。その場合、4票目以降を入れたシロガネ、マリアンヌ、ソフィー、セシリアの中に裏切り者あるいは優等生がいるのではないかと疑われる。そうなると裏切り者よりは優等生候補か。

■ユーラス
積極的に議論に参加し問題を提起する姿勢は白いと言えるだろう。優等生にしては初っぱなから目立ち過ぎな気もする。現時点では白を打っていい存在だと考える。

■マリアンヌ
初日序盤の発言から裏切り者候補だったが、情報屋の調査希望に上がっている点で裏切り者ではないと感じる。だが優等生の疑惑は残る。

(237) 2013/08/23(Fri) 12:12:29

ディテクティ部 ナサニエル

■テオ
調査先希望をいち早く出している点は、裏切り者でも優等生でも大胆なやり方だろう。ヒーローなだけに油断はできないが、かなり白いと見る。

■シロガネ
情報屋の調査希望に上がっており、裏切り者の可能性は低いと見る。しかしその言動は目立つことを避けているようにも見え、調査先投票も突出している者に入れており、優等生の疑惑が強い。

【裏切り者候補】
ハーヴェイ、シャーロット、セシリア

【優等生候補】
シロガネ、マリアンヌ、キャロル

(238) 2013/08/23(Fri) 12:13:10

ディテクティ部 ナサニエル

☆5.強制退部希望
▼ハーヴェイ▽セシリア

☆6.誰が出てくるかにもよるな。時間があれば、俺の裏切り者疑惑が高い奴か低い奴かで判断したい。

これで議題回答は終わったか?
メモにまとめておくぜ。

(239) 2013/08/23(Fri) 12:17:03

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

前世から学んだこと

狂信は黒に白をだすんです。

(-123) 2013/08/23(Fri) 12:20:10

ディテクティ部 ナサニエル、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 12:24:36

ヒーロー部1年 テオ

ヒーロ部1年 テオ、灰考察を完遂する!

先ず、裏切り者か否かを白黒で述べます。
白 探>漫>弁>人>吹>文>国>園>新>奉 黒

多弁
白ナサニエル>ラッセル>ユーラス>シャーロット黒

ナサニエル→的確な言動、裏切り者を見つけたいという意思を感じます。

ラッセル→解らなければ質問をし、自分の意見を恐れずはっきりと仰っています。何の情報も無い、まっすぐな目線を感じます。

ユーラス→凄く白く見ていたんですが、発言を見直すとワンランク落ちた様な……。でも、白いですよね。

シャーロット→全体的に白い発言が多いです。
ちょっと何だかこう、変に膜のような距離感を感じるんですが…疑心暗鬼に陥っているからでしょうか?
>>1:363に、やけに気合が入っていたり……ううん。

(240) 2013/08/23(Fri) 12:27:37

ヒーロー部1年 テオ

中庸
白ソフィー>キャロル>セシリア黒
三人とも微妙な色加減ですが、順番を付けるならこうです。

ソフィー、キャロル→中庸…?正直な所、僕もここだと思
いますが。
ソフィーさんの方が発言が「白く見える」為、少し疑っています。

セシリア→丁寧にログの流れを纏めながらも、そこに対する自分の意見が見え辛いです、やや黒と見ます。

寡黙寄り
白シロガネ>ハーヴェイ>マリアンヌ黒

シロガネ→言葉は少ないながら、周りを気にせず自分の意見を述べている印象です。

ハーヴェイ→手探り感。潜伏にしてはやり過ぎに見えます。

マリアンヌ→セシリア先輩にも言えるのですが、ハーヴェイ先輩を調査したい、というのは不自然に感じます…部員目線では、調査よりもむしろ退部。
優等生を早く調査したいのは、部員よりも裏切り者のはず。

(241) 2013/08/23(Fri) 12:27:47

ヒーロー部1年 テオ

優等生候補ですが…

多弁枠からはシャーロットさん以外の3人、誰でも考えられます。
優等生として最適の位置は「白すぎて調査する気にならない」だと思いますし、ナサニエル先輩、ラッセル先輩、ユーラス先輩、3人ともそれをこなすだけの力が有るように感じています。
今後の発言から、僕が何かを読み取れると良いのですが……。

中庸枠は…ううん。ソフィー先輩、かなあ。何となく引っかかっているだけです。

寡黙枠は、シロガネ先輩。あまり退部させたいと思いません。優等生狙いの調査なら、ここなのかな、と思います。

(242) 2013/08/23(Fri) 12:35:54

ヒーロー部1年 テオ

さ、流石はナサニエル先輩…見事な灰考察です。
見易い!分かりやすい!伝わり易い!
真似します!

裏切り者候補
シャーロット、セシリア、マリアンヌ

優等生候補
現時点で述べるなら、シロガネ

☆5.
▼マリアンヌ ▽ソフィー
どうせ出さないと行けないですし、ね。

後は議題を簡潔にまとめ、メモとする!

(243) 2013/08/23(Fri) 12:51:21

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

おはよう、もう昼だが。
君は元気にしているだろうか。

今日は夕方に一度来るが、夜は仮決定ぎりぎりになりそうだ。手伝ってくれると助かる。
もちろん、無理はしないでくれ。

(=90) 2013/08/23(Fri) 12:55:12

ヒーロー部1年 テオ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 13:04:42

ヒーロー部1年 テオ

う、う、う。追従が多いなーと我ながら思うのですが、やっぱり占い方法は指定に変更します!

(244) 2013/08/23(Fri) 13:04:58

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

狙われそうだなおい

初っ端からうちを占うのだけはやめてくれよー…

(*35) 2013/08/23(Fri) 13:07:18

【独】 演劇部3年 オードリー

見失うのでメモ

★1.情報屋の真偽・内訳考察
★2.本日の調査方法
★3.本日の調査先希望
★4.裏切り者・優等生考察(GS)
★5.本日の強制退部者
★6.監視役の強制退部回避を認めるかどうか

(-124) 2013/08/23(Fri) 13:13:12

文学部2年 セシリア

まだ、時間が取れないので、うまく、話す時間がありません、すいませんすいません、私なんて、ねばいいのに…

答えられるところから、答えます。
シロガネさんを私は白くみてます。理由は視点が純粋な印象をうけました。ハーヴェイさんを初めに候補にいれましたが、現時点ではいれてません。理由は初期占い候補の時、確か、とある指摘からラッセルさんに変更されました。その変更の仕方が、雑感ながら、迷いが見えて、白く見えたのです。しかしながら、私なんかが、言える立場ではありませんが、思考の開示が少ないようにも思いますので、純灰です。

(245) 2013/08/23(Fri) 13:18:45

文学部2年 セシリア

ユーラスさんは視点が広い印象をうけました。
なので、白よりなのかな、と思います。
ナサニエルさんは強気な印象を受けます。
ナサニエルさんの色を見る時、どうしても、情報屋さんの考察は避けられません。言い訳になって、私なんか、ねばいいのにと思いますが、時間が取れてませんでして、考察が不十分なので、保留させてください。

(246) 2013/08/23(Fri) 13:25:49

文学部2年 セシリア、ディテクティ部 ナサニエルをじっと見ようとして、物陰に隠れる。

2013/08/23(Fri) 13:26:36

文学部2年 セシリア

私が、昨日の生徒会のゾーンでいくことをいくことを主張していますのは、まだ、考察が練れてませんでして、現時点では、ということです。
これから先もちろん意見は変わります。ががが、頑張ります。

(247) 2013/08/23(Fri) 13:29:14

文学部2年 セシリア、映画のチケットを手にとり、不思議そうに見つめる。

2013/08/23(Fri) 13:29:56

文学部2年 セシリア、映画のチケットがわからない。

2013/08/23(Fri) 13:30:14

【独】 新聞部2年 ソフィー

テオくーん!!
おいおい、私を吊ると占いの真偽つかなくなるけどいいのかーい??
ま、私は吊られたいんだけどね☆

それと…何故私を吊り候補に?占い候補じゃなくて??

(-125) 2013/08/23(Fri) 13:35:41

【独】 新聞部2年 ソフィー

ナサニエルの考察…いや、すまねえな。
天然が入ってるってアレか、初日よくわかんねえ発言したからか。白く見えるだろうか??

灰考察恐怖症になりそう←

(-126) 2013/08/23(Fri) 13:38:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN