狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヒーロー部1年 テオ

それからデパス大先輩!貴方の正義の心、確かに受け取りました!

(ヒーロー部1年 テオは、何かを掴む様に天に手を伸ばす。
手の中で何かが煌めいた様に見えた)

(217) 2013/08/23(Fri) 00:46:12

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

ああ、独り言だが。

俺はこの村がとても好きだ。懸念もあるが、言葉を尽くすのも好きだ。判断力は弱いが。
君と話せるこの村がとても好きだ。とても楽しい。

俺のせいで、君を楽しくなくさせていないだろうか。
俺はそれが少し、不安だよ。

(=89) 2013/08/23(Fri) 00:48:19

ディテクティ部 ナサニエル

>>213
俺も同感だ。だが色が出ていることを理由に俺を排除しようという輩も出てくるだろう。ただでさえ証拠のない奴らばっかりだ。誰かを排除するなら最終的に俺という結論もありってことだ。俺視点で言えば俺が排除されることは部にとってメリットは何一つ無い。お前さんが俺に白を打てば、俺は確白になる。これは部にとって小さいがメリットにはなるな。

(218) 2013/08/23(Fri) 00:49:27

漫研部2年 ラッセル、夜も更けた、と呟き暗黒の世界に身を溶かした(おやすみ)

2013/08/23(Fri) 00:49:40

ディテクティ部 ナサニエル

>>213
お前さんには優等生を探してもらいたいが、明日の状況を考えてみたんだ。14人から2人消え、さらに2人は監視役が出てくるだろう。そこに確白の俺が加われば灰は6人だ。今11人の中から一人引き当てるよりずっと楽になるという寸法さ。なら今夜確白を作るのも部にとってそれほど悪いことではないと考えたんだ。

(219) 2013/08/23(Fri) 00:50:16

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

白よりに見られてるうちに寝よう。

明日は灰考察だな。
黄は本音でいけばいい。
黒は誰にする?

(-113) 2013/08/23(Fri) 00:50:38

詭弁論部2年 ユーラスは、筝曲部3年 ダンテ を投票先に選びました。


【独】 詭弁論部2年 ユーラス

確認しよう

生徒会 ダンテ・ナサニエル
情報屋 デパス
監視役
風紀委

優等生

裏切り ユーラス・シロガネ
内通者 オードリー

(-114) 2013/08/23(Fri) 01:04:25

ディテクティ部 ナサニエル

>>215
すまん、俺はまた勘違いをしているな。情報屋の調査先で白に思えたのはマリアンヌとシロガネだ。だがユーラスについても白だと思っているのは確かだ。

(220) 2013/08/23(Fri) 01:07:59

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

今、村視点は

『裏切り者も優等生は情報屋に排除してもらいたいはず』

これを崩すと黒視されるな。

(*27) 2013/08/23(Fri) 01:14:12

ディテクティ部 ナサニエル

      対象
    時刻 文新園吹漫国探弁英奉人
1英雄|0929|−−−−−1−1−1−
2探偵|1013|−11−−−−−1−−
3弁論|1047|1−−−−2−−−2−
4園芸|1048|2−−−−−1−−3−
5漫研|1140|−−−1−3−−−4−
6国際|1155|−22−−−−2−−−
7人力|2020|−−−−−42−−5−
8変身|2052|−−3−−−−3−−1
9演劇|2058|−−−−−−34−−2
10奉仕|2111|3−−2−5−−−−−
11新聞|2125|−−4−−6−−2−−
12吹奏|2230|−−−−1−45−−−
13文学|2244|−−−327−−−−−

(221) 2013/08/23(Fri) 01:20:55

ディテクティ部 ナサニエル

昨日の調査先希望を時間順に並べてみた。
考察のネタにしてみてくれ。

(222) 2013/08/23(Fri) 01:21:07

ヒーロー部1年 テオ

続けて、ヒーロー部1年 テオ!議題に回答する!
☆1.
デパス大先輩真>オードリー先輩内通、と見ています。
COの時点の印象のままです。デパス大先輩のCOタイミングは、偽なら未だ様子を伺う場面だと思います。
また、COが二人で有る事から、オードリー先輩が裏切り者や優等生の可能性は切り捨てて考えています。
☆2.
今日のナサニエル先輩とラッセル先輩の会話は、とても重要だと感じています。
その上で僕はゾーンを希望しますが、生徒会が多数決を覆しても問題無いと感じています。
☆3.本日の調査先希望
ナサニエル先輩の提案が部室にとって最適に見えます。
それとは別に、僕の希望を挙げますね。
デパス→ユーラス
初日の希望から変わりません。ユーラス先輩は裏切り者とは思えませんが、優等生の可能性は有ります。
優等生が寡黙に潜伏するとは、僕は思えません。吊り縄に余裕も有り、何より裏切り者が情報屋を退部させにくい序盤の内に、後半で調査も退部もする気になれない人を調査しておく事は、無駄にはならないと感じています。
オードリー→キャロル
寡黙な方は退部させる、という前提で、裏切り者狙いで希望を出します。

(223) 2013/08/23(Fri) 01:29:12

【独】 ディテクティ部 ナサニエル

ていうか、テオのヒーロー部ってなんだ? ウイングマンかよ。

(-115) 2013/08/23(Fri) 02:15:42

【独】 ヒーロー部1年 テオ

先ず、裏切り者か否かを白黒で述べます。

ナサニエル先輩
的確な言動、裏切り者を見つけたいという意思を感じます。
ラッセル先輩
解らなければ質問をし、自分の意見を恐れずはっきりと仰っています。何の情報も無い、まっすぐな目線を感じます。
ユーラス先輩
凄く白く見ていたんですが、発言を見直すとワンランク落ちた様な……。でも、白いですよね。
シャーロットさん
全体的に白い発言が多いです。
ちょっと何だかこう、変に膜のような距離感を感じるんですが…疑心暗鬼に陥っているからでしょうか?
>>1:363に、やけに気合が入っていたり……ううん。
灰やや多弁
白シロガネ>ソフィー>キャロル>セシリア黒
三人とも微妙な色加減ですが、順番を付けるならこうです。
シロガネ→発言は多くないが、他人を気にせず自分の意見を言っている印象
ソフィー、キャロル→中庸…?僕もここだと思いますが。
セシリア→丁寧にログの流れを纏めながらも、そこに対する自分の意見が無い為、やや黒と見ます。

(-116) 2013/08/23(Fri) 02:36:54

ヒーロー部1年 テオ

ご、ごめんなさい、灰考察の途中で眠気が臨海突破を迎えようとしています…。
下書きは灰に埋めたので、明日纏めて発言しますね……。
お、おやすみ、な、さ……ぃ。

(224) 2013/08/23(Fri) 02:37:47

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

また寝落ちしちまったが、そこまで進んでないな

うちらに白っぽい話が出てるが、あんたがデパスに占われるとまずいな
メタなしで進行するとはいえ、デパスの方が真に見えるのは否定できない

てか、なんでナサニエルはうちらを白っぽく見てるんだ?
理由がいまいちわからねーぜ

(*28) 2013/08/23(Fri) 06:30:36

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

はよっす!

>>223テオ
多数決を生徒会が覆してもいい、これには反対だ。
生徒会はは俺らよりも確白を一人多く知ってるに過ぎない。二人で相談できるメリットを鑑みても多数決を覆す判断を委ねるべきでない。確白のミスリードが一番危険なんだ。
これは信用してない、という意味じゃない。
確白だから総意に手を入れられるが覆すほどの権限はない。

(-117) 2013/08/23(Fri) 06:31:59

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

>>*28
うっス
俺も寝落ちしたぜ
俺らが白い理由はナサニエル視点だとこうだ。

裏切り者、内通者にしても優等生を本物の情報屋に捕まえてほしいはず。

だから内通者は調査先に裏切り者を入れていないはず

だから俺らは白い

まだログ見てないけどテオのが見えた。
あいつにロックオンされてるな。
初日から名前あげてきやがる。

(*29) 2013/08/23(Fri) 06:37:47

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

あと別件だけど、追い出しって、うちが「おまかせ」であんたが正しくセットしてたらあんたの追い出し先になるのか?

(*30) 2013/08/23(Fri) 06:38:50

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

いや、ランダムになる。
だから更新ん時に張り付いていられないなら偽装にこだわらずいこう。

(*31) 2013/08/23(Fri) 06:43:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN