狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


園芸部1年 シャーロット

>>191ソフィーさん
あ、ソフィーさんに先を越されました!
わたしは明日だと思ってたので00:00になったらお祝いしようと思ってたのに!むぅっ。

(192) 2013/08/22(Thu) 22:02:07

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

オードリーの真見を手繰り寄せるのは無理だ、と判断するなら確白狙いでいくか?
役職候補の灰狙いでいくか。

監視役は投票COで明日だ。
監視役をその前に探してみるか、ログから透けるとも思えないけど探るだけ探るかな…

雑感ではシャーロットあたりかな。

(*22) 2013/08/22(Thu) 22:12:36

新聞部2年 ソフィー

☆1.情報屋の真偽考察

デパス先輩が真の場合。
オードリー先輩は退部してないから優等生じゃないし、内通者ってことになるよね。

オードリー先輩が真の場合。
ナサニエルは退部してないから優等生じゃないし、部員。
デパス先輩は裏切者、内通者、優等生のどれもが当てはまるはずだよね。

だけど2COの場合は優等生が出てる可能性は低いと思う。
そしてやっぱり、真と内通者の組み合わせが一番ありそうだね!!
デパス先輩が偽の場合はオードリー先輩が真ってことしかわかんないけど、オードリー先輩偽ならナサニエルの色はわかんないよね。本当に白かもしれないし、優等生かもだし、裏切者にあえて白出しして内通者アピールをしたかもだよね!!

(193) 2013/08/22(Thu) 22:20:26

文学部2年 セシリア、物陰からひっそり、ぁりがとぅ…

2013/08/22(Thu) 22:27:06

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

あーっ!くそっ!
デパス真確定で思考が消極的だった。

俺たちは楽しくやろう。
楽しいと思う方を選ぼう。
狼はエンターテイナーであれ、だ。

俺はすでに占い先に入ってるから潜伏は無理だな。
監視役にCOするべきだな。

このターンは銃殺偽装でいこうぜ。
デパスが新確定するまでオードリーに真見を引き寄せる努力をしよう。

勝たなきゃいけないから偽確定したらキミはすっぱり俺を切るだけだ。

・・・と思ったりした。言いたいこと言っただけさ。

(*23) 2013/08/22(Thu) 22:30:25

【独】 演劇部3年 オードリー

まだ帰宅途中だから喋らないわ。そうよナサニエル疑われなさい。そして私が吊られたあとに後を追うのよ!…なんちゃって。

(-106) 2013/08/22(Thu) 22:32:08

【独】 漫研部2年 ラッセル

凄く凄く今更だけど過去の村見る限り皆様独り言でもRP続けていらっしゃるのですね…しかし、ただでさえキャラが迷走中のラッセルを続けられる訳なく…ふふふ、悩み焦るれもんすいを見ていて下さい

(-107) 2013/08/22(Thu) 22:40:12

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

呪殺偽装だな、了解した

そうだな、うちらが消極的では勝てるもんも勝てんな!
風紀委員の動きは読みすぎない方がいいかもしれないぜ

ま、呪殺に見せかけてどうなるか、じっくり楽しもうぜ!

欲を言えば、呪殺と見せかけが両方起きたら面白そうなんだがな

(*24) 2013/08/22(Thu) 22:44:43

園芸部1年 シャーロット

うーん、ダメです。今日は何故かものすごく眠いです…。
今日何かするってことない…ですよね?あったらごめんなさい。確認次第直ぐ解答します!
おやすみなさいです。

セシリアさん先にいっておきますね。お誕生日おめでとうございます!

(194) 2013/08/22(Thu) 22:48:50

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

>>*24
ほんとにハム入りは初かよ相棒。冴えてんな。
そうなんだ、無惨な退部者は二人出るといいよな。それぞれの調査先から退部者が。

とはいえキミのリアル都合に合わせるぜ。
更新間際にいるのがきついなら先にチクリのセットできるように灰でもいい。
容赦せず真が透けたからデパスを噛むでもいい。

(*25) 2013/08/22(Thu) 23:00:56

詭弁論部2年 ユーラス、戻ったぜ。アクションの山はスルー!

2013/08/22(Thu) 23:01:37

詭弁論部2年 ユーラス、あれ、

2013/08/22(Thu) 23:01:52

詭弁論部2年 ユーラス、みんな寝ちまったか?じゃあ俺も寝るか

2013/08/22(Thu) 23:02:39

【独】 文学部2年 セシリア

メタ的にシャーロットハイリ。

(-108) 2013/08/22(Thu) 23:14:48

ディテクティ部 ナサニエル

>>193
今の段階で内通者がアピールする必要性があると思ってるのか? 内通者は何のためにアピールする。まァ普通は自分が間違って消されないためだな。なら明日、情報屋が消される可能性があると思うか? 俺は無いと思うね。裏切り者も今は情報屋の力を借りたいはずだからさ。内通者の扮する偽の情報屋が裏切り者のために動くことがあるとすれば、それは真が裏切り者を調べた時だけだと考える。もし真が優等生を引き当てれば偽物はすぐにバレる。その時のことを考えれば裏切り者に白を出すなんて見え透いた真似をするのは思慮が浅すぎるだろう。

(195) 2013/08/22(Thu) 23:25:24

新聞部2年 ソフィー

☆2.調査方法
見つけるべきは優等生!!!
優等生は強制退部させても、監視結果ではわからないんだよね。
ナサニエルの>>77の意見でもいいと思ったんだけど、まだ情報屋の真偽もついていないのに考えても…という気もしてね。それにオードリー先輩の調査先も個人指定よりは生徒会指定のゾーンの方がいいと思うんだ!!

だからまあ、結局のところは生徒会指定の情報屋別ゾーンを希望するよ〜!!

☆3.調査先希望

また変えるかもしれないけど、とりあえずは昨日と同じだよ!!
キャロル、シャーロット、テオくん。

理由は中庸枠かつ比較的白っぽく見えるから。
優等生ならこのへんかなー??っていう勘だよ!

ナサニエルを占うのは反対かな。
最初に纏め役をかってでようとしたくらいなんだ、調査されやすい立ち位置にいるはずだよ。慎重な優等生なら、あまりそんなことはやらない気がするんだよね〜。

(196) 2013/08/22(Thu) 23:28:18

ディテクティ部 ナサニエル

お前らは安易にゾーン占いを選ぶが、ゾーン占いは何のためにやってるんだ?
なぜ情報屋がゾーンからその対象を選んだのかを考察しなければ意味がないだろう。今回のデパスは仕方ないにしても、オードリーについては考察できるはずだ。

(197) 2013/08/22(Thu) 23:34:00

ディテクティ部 ナサニエル

初日だから対象を絞れない、だから2人3人の名前を挙げる。これはいいだろう。
だが、2日目にもなればこいつはという対象がいるはずだ。俺はゾーン占いが、裏切り者の思考をはぐらかす道具に使われることを危惧するぞ。

(198) 2013/08/22(Thu) 23:37:44

新聞部2年 ソフィー

>>195
アピールという言い方は悪かったね。結果的にアピールになるってことを言いたかったのさ!!

オードリー先輩の調査先希望は、確かナサニエル、ユーラス、シロちゃんだったよね。
マリアンヌを占うと不自然かもしれないから、ナサニエルを占うしかなかったのだとしたら??オードリー先輩が偽物で内通者だったとしても、真に見られようと行動するはずだよ。
だから、仕方なく裏切者のナサニエルに白を出した。
そういう見方もあるってこと。あくまで可能性の話だけどね!!

(199) 2013/08/22(Thu) 23:39:56

【独】 漫研部2年 ラッセル

正直ものすごーくナサニエルをデパスさんに占ってほしい
これが初心者特有の保守的思考であることは理解しているが、ここに来てナサニエルのヘイトの上げ方が半端ない。そんなにオードリーとライン切りたい?デパスに占って欲しくない?そんな考えばかりしてしまう…

しかし狩人の私が言っていいのか、これ。殴り愛なったら勝てる気しないあわわわわ

(-109) 2013/08/22(Thu) 23:43:28

ディテクティ部 ナサニエル

>>199
それならば最初から俺の名前を挙げるだろうか?
調査先に俺の名前を挙げてない奴は8人もいる。これが9人になったところで怪しいことは無いだろう。

(200) 2013/08/22(Thu) 23:45:17

ディテクティ部 ナサニエル

そう考えるとマリアンヌは白の可能性が高いと見て良さそうだな。偽の情報屋だって裏切り者のために優等生を見つけることに協力したいはずだ。わざわざ調査先希望に優等生ではあり得ない奴を含めるのは考えにくいな。

(201) 2013/08/22(Thu) 23:48:46

ディテクティ部 ナサニエル

もちろんユーラスも白だな。だが二人とも優等生の可能性は残るが。

(202) 2013/08/22(Thu) 23:56:45

新聞部2年 ソフィー

☆4.裏切者考察、優等生考察
もう少し発言見て、それから纏めて出すよ。

☆5.強制退部先
こっちも保留にさせてほしいかな。

優等生はできる限り、調査で見つけたい。
だから強制退部は裏切者狙いなんだよね。
とすると、中庸よりは寡黙な人を考えるべきなのかな…とは。セオリーに従うならね…。

ナサニエルを強制退部させるって意見も一応頭の端にはおいてみているんだけど、どうだろー。

(203) 2013/08/22(Thu) 23:58:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN