狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詭弁論部2年 ユーラス、漫研部2年 ラッセルに、どうだダンテさん可愛いだろう。おさげに「肉」、シュール。

2013/08/22(Thu) 15:18:07

園芸部1年 シャーロット、奉仕活動部1年 マリアンヌに、毛布は流石に暑いんじゃないかな?

2013/08/22(Thu) 15:18:08

漫研部2年 ラッセル、詭弁論部2年 ユーラスに2本のリボンを渡す

2013/08/22(Thu) 15:21:02

ディテクティ部 ナサニエル

オードリーが偽として初日でわざわざ黒を選んで白を出す必要があるのかって話だな。この部には副会長もいれば優等生もいる。偽情報屋にとっては思わぬところで嘘が露呈する機会に溢れてるってわけだ。ただ嘘がバレるだけならいいが、それが真裏切り者の特定に繋がるようなことなら問題だ。優等生がいる以上、裏切り者は真情報屋を利用したいはずだ。だが真情報屋が裏切り者を調査する可能性もある。内通者が偽情報屋ならそういうピンチの時に動くことを考えていると思うぜ。真情報屋が真裏切り者に黒を出したとき、別の奴に黒を出すとかな。

(153) 2013/08/22(Thu) 15:21:03

新聞部2年 ソフィー

えーと、とりあえず…
【デパス先輩の調査結果、オードリー先輩は部員】
【本日の議題】
【メタ考察はなし】
確認したよー!!!!

さて、私は【デパス先輩のバファリン吊りには反対かな!】
正しく状況を把握出来てるかはわかんないんだけど、優等生がまだいる以上は情報屋を退部させることって悪手だと思うんだよ〜。

(154) 2013/08/22(Thu) 15:26:16

【独】 漫研部2年 ラッセル

狂信は狼だれか分かってるんだよね?なら初日囲いにいってもおかしくない気がする…共有トラップがある以上狂といえど簡単に黒は出せないし、一番手軽に狼に自分が狂であることを知らせる手段が狼の囲いだと思うんだけど…初心者には分からんし、狩人だからここは見なかったフリをしよう

(-85) 2013/08/22(Thu) 15:31:09

新聞部2年 ソフィー

で、キャロルの発言みてふと気になったんだけど!!

★優等生を強制退部させた場合、監視結果はどうなるんだい??部員って出ちゃうの??

(155) 2013/08/22(Thu) 15:34:14

新聞部2年 ソフィー、こんな質問で★飛ばしてよかったのかな…

2013/08/22(Thu) 15:35:03

国際語学部2年 キャロル

>>155ソフィー

☆優等生を吊っても、【狼ではないようだ】となるの。
だから、部員なのか、優等生なのか、わからないの。

だから占いでハッキリさせたいの。

合ってる?

(156) 2013/08/22(Thu) 15:38:24

【独】 園芸部1年 シャーロット

その言葉、切らせてもらう!

(-86) 2013/08/22(Thu) 15:39:09

変身部一応3年 デパス

昆虫の擬態をしようと変身して山に入ったのだが、異常な暑さに逃げ帰ってきた。

我輩の今回の失態は皆の考察の邪魔になっているのは心苦しい。失態をなかったことにするのは無理だが、優等生を見つけ出すことで真の力を発揮しようと、山の神と話してきたぞ。

(157) 2013/08/22(Thu) 15:39:56

変身部一応3年 デパス

>>155
優等生の結果は>>156であってるぞ。

(158) 2013/08/22(Thu) 15:44:34

変身部一応3年 デパス

我輩が真ならば醜態さらしてでも生きろということだと感じている。優等生をみつけるためには。
バファ襲撃も望んでいたが(深夜の時点では)、それだと優等生をみつけられなくなる。
オードリーとともに生き残って優等生を退部に追い込もうと奮起している。

☆1
我輩視点では、オードリーは内通者でしかない。
部員騙りということはないと思っている。ちょっと様子見的な雰囲気も感じるのだが、もしも部員騙りであるならばオードリーならそこで撤回しそうだ。このあたりに根拠はないのだが。

(159) 2013/08/22(Thu) 15:49:36

【削除】 詭弁論部2年 ユーラス

>>155ソフィー
☆そう、部員と出るんだ。優等生かわからない。

2013/08/22(Thu) 15:51:54

変身部一応3年 デパス

オードリーが裏切り者側陣営だとしても、優等生退部という目的は同じだからな。

★>>all
フェアにいきたいので、今回の調査は我輩とオードリー、統一調査というのはだめだろうか。調査先は生徒会指定で。

(160) 2013/08/22(Thu) 15:54:09

【独】 園芸部1年 シャーロット

noveの皆さんの言葉の知識量に納得…
わたしも来年は色々読もう。わたしは文字よりも数字と付き合ってきている。だから、そろそろ、文学も…。

(-87) 2013/08/22(Thu) 15:54:48

変身部一応3年 デパス、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 15:55:29

詭弁論部2年 ユーラス

>>159デパスさん
部員騙りの場合の目的は情報屋の真確定のためだろう。だから非対抗回り切って2COなら撤回すれば真確定するからね。
3CO以上なら監視役が安全な居場所と思い潜伏してる可能性もあるけどな。

(161) 2013/08/22(Thu) 15:56:03

詭弁論部2年 ユーラス

>>160ダパスさん
☆俺は統一は反対だぜ、それならまだ自由の方がいい。

(162) 2013/08/22(Thu) 15:59:13

変身部一応3年 デパス

順番ばらばらになるが、

☆6、
監視役は強制退部回避不可だ。
監視役たるもの、強制退部においこまれないようにするのがいいだろう。回避ありにすれば、ばたばたするだろうし、セットの変更などばたばたしてうっかり、なんてのがないとはいえない。
投票COにしていれば問題ないと我輩は思っている。

(163) 2013/08/22(Thu) 15:59:37

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

裏切り者は呪殺だけじゃない。
先に裏切り者が優等生を見つけた場合、終盤、LWの切り札になるんだぜ。
「俺は優等生を知ってる。だから先に優等生をやらなくていいのか 」ってね。

(-88) 2013/08/22(Thu) 16:01:47

変身部一応3年 デパス、詭弁論部2年 ユーラスに、我輩はダパスじゃないぞ・・・とガン見している。

2013/08/22(Thu) 16:14:35

(164) 2013/08/22(Thu) 16:15:33

変身部一応3年 デパス

折るまで離脱。

(165) 2013/08/22(Thu) 16:15:52

変身部一応3年 デパス、折るじゃなくて夜だ。すまない。

2013/08/22(Thu) 16:16:05

【独】 漫研部2年 ラッセル

ユーラスはもうダパスに取り付かれてしまったようだ
昔のユーラスに会うことはもう出来ないのだろうか…?

(-89) 2013/08/22(Thu) 16:17:01

詭弁論部2年 ユーラス

>>164ダパスさん
単純さ、かぶったら分からないからな。統一占って優等生捕まえることがフェアとは俺は思わない。

(166) 2013/08/22(Thu) 16:19:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN