狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


国際語学部2年 キャロル

☆1.情報屋の真偽・内訳考察
デパスせんぱ真の場合
白のオードリーは内通者。呪殺じゃないから狐じゃない。

オードリーせんぱ真の場合
ナサニエル優等生じゃない。
デパスは内通者、裏切り、優等生のどれか。
裏切りの場合、相手には黒だしすると思うの。
内通者もかしら。

(140) 2013/08/22(Thu) 14:09:03

国際語学部2年 キャロル


☆2.本日の調査方法
昨日と同じ。狐を探すため。
真占いを確定させたい。
☆3.本日の調査先希望
昨日と変えるの。
ナサニエル、ユーラス、シャーロット
中庸から選んでみたの。でも、ナサニエルは、デパスせんぱに。
☆4.裏切り者・優等生考察(GS)
みんなの、見てから!
☆5.本日の強制退部者
これも!
☆6.監視役の強制退部回避を認めるかどうか
あり!チクられるの、大変。

えと、☆1が、似ていてごめ…なさい。

(141) 2013/08/22(Thu) 14:09:20

国際語学部2年 キャロル、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 14:13:15

ディテクティ部 ナサニエル

さて、考察の続きだ。

☆1.俺の考えは最初の見立て通り、デパス真>オードリー偽でしかも内通者だ。偽物が白を出すことは最初から予想していた。俺が副会長だったら黒を出したところで終わりだからな。それよりもデパスがオードリーに白を出した事実を重く見たい。

(142) 2013/08/22(Thu) 14:20:54

ディテクティ部 ナサニエル

☆5.強制退部者だが、中庸な奴や寡黙な奴から選ぶのがいいだろう。俺の見立てが正しければ裏切り者のうち、一人ないし二人は潜伏を決め込む腹づもりのようだ。情報を落とさなければ疑われることもないと考えているんだろう。今日の発言を見て、該当する奴を指名したいと思う。

(143) 2013/08/22(Thu) 14:21:05

ディテクティ部 ナサニエル

>>138
俺に確白打ったって俺が消されたら終わりだぜ。俺の考えではデパスが真だ。真の調査を無駄に使うくらいなら、強制退部候補にしてもらったほうが部のためだろう。まァ、情報屋候補に色を出されてる灰は俺だけだ。ほっといても俺を退部にしろという声が出てくるんだろうけどな。

(144) 2013/08/22(Thu) 14:21:28

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

>>142ナサニエル
同感だ、メタを省いて真偽は同等にしたけどな。

生徒会のゾーンは二択だったことで意図が透けた。オードリーが内通者と読んで副会長をゾーンに、しかも選びやすく三択でなく二択にしたのだろう。
オードリーも黒出ししたかっただろうが挑発に乗らずに冷静に白を出したのだろう。

オードリー、6日目までお互い耐えよう。
それまでに優等生をみつけておく。
コールをするから待っててくれ。

(-78) 2013/08/22(Thu) 14:29:40

漫研部2年 ラッセル

お前ら議題はやいな、俺も応えよう…声に…

☆1.
デパスさんが真だとオードリーさんは内通者確定。

オードリーさんが真だと、ナサニエル先輩は優等生じゃない。
デパスさんは内通者か裏切り者のどちらか、2COしかない時点で優等生の可能性は低いだろう、まあ無くはないか。
デパスさんが内または裏だとして対抗に白を打つメリットはまさか裏、内が対抗に白を打つ訳がないという思い込みを逆手にとって真目にみせれることか…?

優等生見つけて貰わないと真偽つかないな。

(145) 2013/08/22(Thu) 14:30:36

詭弁論部2年 ユーラス

>>144ナサニエル
いや、確白を望んでじゃないさ。デパスが真でナサニエルが優等生なら呪殺が出る。

俺は情報屋の真偽は保留だ。ただ、ナサニエルみたいなデパスを真と確信するのが対抗への白出しならやはりゲームバランスがすでに崩れてるのかもな。

(146) 2013/08/22(Thu) 14:37:21

国際語学部2年 キャロル

そうだわ、監視役、忘れてた!
強制退部選ぶの、悩む。だから、>>144の通り、ナサニエル、強制退部して、監視役に色を見てもらう。

こうしたら、狐さがし、できるの。

でも、ナサニエル、言う通り、デパスせんぱ、真でナサニエル、狐だったら?
誰が狐かわからないまま。

(147) 2013/08/22(Thu) 14:42:30

【独】 国際語学部2年 キャロル

あ、しまった!
自分監視役じゃないって言ってることになるってこれ!

(-79) 2013/08/22(Thu) 14:47:35

漫研部2年 ラッセル

☆2. 昨日と同じA方式を推したい

☆3.悪いな、昨日と少しだけ変えるぜ
キャロル、ハーヴェイ、シャーロット
別にマリアンヌが怪しくなくなったとかじゃないぜ?
ただ昨日見ていてシャーロット凄い部員っぽいなって思ったんだ、変に目立ってない、でも決して寡黙じゃない。ここ、潜伏だったら占われないだろうなって思ったから挙げさせて貰う、悪いな。
ただキャロルは言葉の選択が少し引っかかるから占うならキャロル第一希望だ。

☆4、☆5は後で

☆6. 副会長含めて有り。

(148) 2013/08/22(Thu) 14:47:41

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

>>144ナサニエル
これでナサニエルが副会長ならすでに生徒会はオードリーを内通者とみなしノイズ扱いしてるってわけだ。
ただの村、あるいは優等生ならいい。
副会長だとしたら「真に無駄遣いさせられない 」はこの時点で表で言うには早いと思うぜ。

(-80) 2013/08/22(Thu) 14:47:55

漫研部2年 ラッセル、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 14:51:53

【独】 園芸部1年 シャーロット

ただの部員だからね!垂れ流しだよね!
寡黙になれないのはなんでかしら…

(-81) 2013/08/22(Thu) 14:56:07

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

オードリー、あんたの冷静さに感服だ。
中の人はきっと俺の尊敬してやまないあの人か。

真見を取れるよう援護する。
やれることはやるぜ。

真が呪殺出すまでの時間かせぎだとしてもな。

(-82) 2013/08/22(Thu) 14:57:28

詭弁論部2年 ユーラス、漫研部2年 ラッセルをつんつんつついた。

2013/08/22(Thu) 14:58:25

ディテクティ部 ナサニエル

>>149
お前は俺を優等生だと思っているのか。俺は前も言ったとおり調査されて困るようなことは何も無いんだぜ。
それと勘違いして欲しくないんだが、俺がデパス真オードリー偽と見ているのは昨日からのことだ。初日のデパスの発言には情報屋を匂わす内容(>>1:36,>>1:109,>>1:130)が多かったからな。オードリーは発言数が少ない上に様子見をしている感じだった。初日前半の流れで情報屋の初日COは決まっていたようなものだし、真が情報屋色を隠す必要は無かったと思うんだぜ。

(149) 2013/08/22(Thu) 15:01:35

詭弁論部2年 ユーラス、筝曲部3年 ダンテの長髪を二つに三つ編みした。

2013/08/22(Thu) 15:02:04

【独】 園芸部1年 シャーロット

ツイッターでは本棚の話が!わたしは本棚とかない!そもそも本読まない。本棚は教科書とノートと参考書で埋まってる…

(-83) 2013/08/22(Thu) 15:03:02

漫研部2年 ラッセル、詭弁論部2年 ユーラスどうした、遊んで欲しいのか?

2013/08/22(Thu) 15:07:07

新聞部2年 ソフィー

と、流れを掴めてないんだけど…
皆もう議題回答してるのかい!?
まだログ読んでないんだけど、デパス先輩は無事だったんだね!!!良かったよ、真面目に心配してたんだ。

それにしてもダメだな、新聞部として…後手に回りすぎてる。

(150) 2013/08/22(Thu) 15:08:09

ディテクティ部 ナサニエル

>>147
残念だが俺を退部にしても、真と偽の監視役が現れて二人で白を出すだけだ。そして部は部員を失う。部にとってプラスになることはほとんどない。ただ俺を調査するよりは有益な選択といえる。デパスかオードリーが優等生を見つけられればの話だが。

(151) 2013/08/22(Thu) 15:08:20

【独】 漫研部2年 ラッセル

ナサニエルさん怪しいなー
こういうキャラなのか?キャラなら仕様がないが…

(-84) 2013/08/22(Thu) 15:12:48

詭弁論部2年 ユーラス

>>149ナサニエル
まだ考察で保留にしてるけどナサニエルは白だと思ってるよ。白だと思う根拠もあるけど言わなくていいだろう。

ナサニエル案>>77はいいと思った。
ただ、ナサニエル目線では自分を外したようだが、客観的に、フェアにいくならナサニエルをデパスに、それがいいと思ったのさ。

デパスは状況的に真よりなのは確かだ。人によっちゃ確信してるだろう。
オードリー自身は情報屋としてまだ破綻したわけじゃない。
今更デパスを見たって無意味極まりないしな。

悪いな、イマイチ発言がまとまらないが、俺はこの先の情報で真偽を見るつもりだ。
初日分は捨てて考えた、その結果で述べただけさ。

(152) 2013/08/22(Thu) 15:16:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN