狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 変身部一応3年 デパス

しかしバファリン以外には、ノーゲームにするか、我輩を生かして優等生探しに立ち向かうか、という選択もあるのか。
ただそれだと部員や風紀委員、裏切り者を占ってしまう可能性もある。
裏切り者は優等生を襲えない。襲撃してもGJと優等生生存の違いはあった、のか?
狐入り、wikiでみてこよう、、、

(-44) 2013/08/22(Thu) 03:10:25

変身部一応3年 デパス、生徒会の二人に頭を下げた。

2013/08/22(Thu) 03:12:15

変身部一応3年 デパス、ヒーロー部1年 テオのなかのヒーローに己の変身セットを手渡そうとして、

2013/08/22(Thu) 03:14:41

変身部一応3年 デパス、駆け寄ろうとしたが見えない壁に阻まれた。

2013/08/22(Thu) 03:15:43

変身部一応3年 デパス、これがヒーローとの差なのだと痛感し項垂れた。

2013/08/22(Thu) 03:16:19

変身部一応3年 デパス、演劇部3年 オードリーに、有名ブランドのクレンジングと洗顔セットを、

2013/08/22(Thu) 03:17:35

変身部一応3年 デパス、すまない二年前に購入したものだ、とさめざめ泣いた。

2013/08/22(Thu) 03:18:52

変身部一応3年 デパス、国際語学部2年 キャロルに外国語を習おうかと思ったが、覚えられないようだった。

2013/08/22(Thu) 03:20:29

変身部一応3年 デパス、文学部2年 セシリアの枕元に【変身の心得】という愛読書をおいてみた。

2013/08/22(Thu) 03:21:39

変身部一応3年 デパス、新聞部2年 ソフィーに我輩の変身前の姿をリークしようとしたがやめた。

2013/08/22(Thu) 03:23:23

変身部一応3年 デパス、園芸部1年 シャーロットに、【柿の種】を渡そうとしたがそれはツマミだと気がついた。

2013/08/22(Thu) 03:24:44

変身部一応3年 デパス、吹奏楽部2年 ハーヴェイに空き缶の打楽器を作成、が、踏み潰してしまい泣いた。

2013/08/22(Thu) 03:26:56

変身部一応3年 デパス、漫研部2年 ラッセルに【変身漫画】について問おうとしたが漫画の山に躓いた。

2013/08/22(Thu) 03:29:11

変身部一応3年 デパス、ディテクティ部 ナサニエルがNASAで宇宙人開発をしていると勘違いをしていたなんて内緒。

2013/08/22(Thu) 03:30:24

変身部一応3年 デパス、詭弁論部2年 ユーラスにどう弁論していいかわからない。とほうにくれている。

2013/08/22(Thu) 03:31:16

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

デパスさん、アクション芸GJ。
すまない、ふがいない生徒会で。
あとでログを見て、どうか笑ってくれ。

(=70) 2013/08/22(Thu) 03:32:24

変身部一応3年 デパス、奉仕活動部1年 マリアンヌとどう接したらいいかわからず穴を掘る。

2013/08/22(Thu) 03:32:25

変身部一応3年 デパス、代行人力車部2年 シロガネの人力車に乗って海に向かい己に喝をいれた。

2013/08/22(Thu) 03:33:38

変身部一応3年 デパス、アクションで我輩なりにゆるふわして、みた、つもり。

2013/08/22(Thu) 03:34:22

変身部一応3年 デパス、変身!と言いながら夜の空気に溶けこんだ**

2013/08/22(Thu) 03:35:17

【独】 変身部一応3年 デパス

和ませる余裕がないのでから元気な我輩が露呈している。
これでなかのひとがだれだか三文の二くらいにはばれたのだろうと。

ナゾさんに相談すべきか悩んだけど、ナゾさんも参加しているし、うわあ、とぐるぐるした。

(-45) 2013/08/22(Thu) 03:38:01

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

発言ポイントが少なくなってきたので、手短に行く。

あれから考え直したが、全員に第三者目線で聞くのはかなり難しく、また散らかるばかりのような気がしてきた。初心者に近い人もいる(俺らもだが)

そして、デパスのバファリン吊りは、優等生の独り勝ちをほぼ意味してしまう(裏切り者は、優等生を噛めないよな)。
つまり、デパスの強制退部が、もっともゲームバランスを壊す。

だが、なによりもバファリン吊は、ルールやゲームバランス以前の問題として、皆の気分が納得しないのではないかと思った。
せっかくここまで来ている部の雰囲気と、皆の気持ちを大事にしたい。

(=71) 2013/08/22(Thu) 04:20:03

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

そこで、やっぱり共鳴トラップが成功した、というのに近い前提(君と話した、この件のメタ推理はナシに近い状態)でいくのが、皆が納得してこの村をちゃんと最後まで楽しく継続させるによいような気がした。

ミスがあってメタ情報から真確定させてしまったが、普通にやっていて初日に真偽がわかったとすれば、それは別にそれほどおかしな事態でもないようにも思う。

ただし、やはり、今日の吊はやはりオードリーしかない。と思う。
オードリーに、ミスを背負ってもらう形になるだろう。

状況や、納得しない人がいるなら、村リセット、と言う手も、無くはないと思う(村建て様と村の総意次第だが)。

なので、以下を提案したい。

(=72) 2013/08/22(Thu) 04:22:20

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

以降は、デパスのバファリン吊・噛がゲームバランス上しにくいことと、皆にデパス退場の意志がないだろうという前提で話す。

(テオの発言からも推測。また、俺はデパスをバファリン吊する気はない。バファリン吊への君自身の意見を聞いていなかったので、君自身の見解を聞きたい)

1:デパスに、バファリン吊なしでのゲーム続行の意思があるかどうかを問う。(バファリン吊なしで続行の意思がなければ……どうしようか。続行の意思はあるのではないかと踏んでいるが……)

2:デパスに続行の意思があれば、オードリーに、今夜犠牲になってもらえるかどうかを聞く。(オードリーには吊られるか、村をリセットするかを選択肢として提示する。彼女には過失がないので、それを選ぶ権利があると思った。)

3:デパスとオードリーに続行の意思を確認した上で、全員に問う
【@今夜オードリー退部、他の全ての役職者は全力でゲーム続行】か【Aこの状況でゲームを続行したくなければ、改めて村建て】か、を選んでもらう。

4:村の全員で、@Aのどちらかに投票、多数決を取り、【村の総意】で、オードリー吊とゲーム継続を決める。

(=73) 2013/08/22(Thu) 04:39:51

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

一人一人に意見を聞かないのでこれ以上余計な情報と混乱を出さないですむ。かつ皆の意志を問いながら進められる方法ではないかと思う。

ナサニエルについては、まだ黒確定も白確定もできない、よな。
オードリーは狂信だから、ちゃんと村or狼に対して一つ仕事をしたともいえない……だろうか……無理があるだろうか……。

セシリアについては、仕方ないとしか言いようがないが、どうだろうか……。幸いにも情報が落ちたのは一人だけだ。

正直、あまりゲームリセットを考えたくはない。
だが、ルールを捻じ曲げるのもどうにも上手くいかないような気がした。

だから、皆が最後まで納得して、楽しく遊び、この部をまっとうすることを、今一番に考えたい。

短くて構わない。君の、率直な意見を聞かせてくれ。
俺の共鳴で、大変な想いばかりさせて、すまないな。

(=74) 2013/08/22(Thu) 04:47:28

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

今日オードリー吊でゲーム継続になった場合、今夜は全員でオードリー退部のはなむけを行おうと思うが、どうだろうか。

吊りではなくて、退部、だ。強制退部じゃなくて、今日だけは、オードリーの意志での退部になる。
皆で謝罪して、それから感謝をして、祝うような空気を作りたい。
そんなことを考えている。

……とりいそぎ、以上だ。
寝る。

(=75) 2013/08/22(Thu) 04:50:59

【独】 筝曲部3年 ダンテ

別名白いツバキ、とシャーロットに命名された俺だ。
生徒会長は睡眠不足などとは無縁だ。

だいじょうぶ、デパス、中の人は明日は割とフリーなスケジュールだそうだ、安心しておくれ。

とここに書いておくよ。おやすみ。

(-46) 2013/08/22(Thu) 04:55:41

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

ああ、読み返して気づいたが、セシリアとテオ、両方非共鳴COみたいなものか……。
それと、ナサニエルの黒気配、で、とんとん、ということにならないだろうか、な……

メタ推理、禁止、とも言えない。
でも正直、俺たちは未だ裏切り者も優等生の尻尾もつかめていないよな。

うん。君の意見、賛同や反対だけでも構わない。
有れば頼むよ。

今度こそ本当に落ちる。

(=76) 2013/08/22(Thu) 05:02:56

代行人力車部2年 シロガネ

(寝ちまったー!!)
(けどこれなんか修羅場じゃん!みんなすまん!)

【オードリーの調査結果(ナサニエルは部員)を確認したぜ】
(これ以上は今は言わない方が良さそうだ...)

(74) 2013/08/22(Thu) 06:22:16

代行人力車部2年 シロガネ、変身部一応3年 デパスが夢に出ていたのを思い出した

2013/08/22(Thu) 06:23:11

漫研部2年 ラッセル

昨日は本当にすまなかった、今覚醒(メザ)めた。
一応【ここまでの流れ諸々確認】

(75) 2013/08/22(Thu) 06:50:02

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

はよっす!

ダパス真
オードリー狂

ってこったな。
ちょっと部室の様子見て発言するわ。


あぁそうそう、おれらがバファリン噛みするのもありだな。

(*1) 2013/08/22(Thu) 07:09:53

漫研部2年 ラッセル

>>48 ダンテさん
なるほど、理由わざわざありがとうございます。
そこまで気が回っていませんでした。

(76) 2013/08/22(Thu) 07:21:08

【独】 文学部2年 セシリア

メタ的にけあき。
そして、明日が私の誕生日。
このキャラはいただけない。
一日の終わりは霊能coで締めないといけないという。

(-47) 2013/08/22(Thu) 07:33:32

ディテクティ部 ナサニエル

おはよう、お前ら。【デパスの調査結果を確認】した。
バファリン吊りだかなんだか知らんが、俺はそんなものは絶対に認めないぜ。ただ現状を分析して妥当な奴を退部させるだけだ。少なくとも今は部にとって情報屋を退部させる時じゃないのは確かだ。

まず議題の☆2.☆.3に答える。
昨日の情報屋二人の調査先希望を思い出してくれ。
デパス(シャーロット、ユーラス、シロガネ)
オードリー(ナサニエル、ユーラス、シロガネ)
希望を後に出したのはオードリーだが、見ようによってはシャーロットを避けて俺を選んだようにも見える。だから次にデパスはシャーロットを調査するべきだ。オードリーは……そうだな、一番人気になりながら調査されなかったキャロルを調べるのがいいだろう。

(77) 2013/08/22(Thu) 07:47:18

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

生徒会長様!夜遅く…いいえ、朝早く?まで、私たちのことを考えてくださっていただなんて…!

おはようございます!
結局頭がすっきりしているとは言い難いですが、私の意見を述べますっ。
私自身はバファリン吊り・噛みには反対です。バファリンはこういう場合に使われるものではないと解釈したからですが…改めて考えると、これも完全に第三者目線になれているかと言われると怪しいです。
ですから、会長様の案に概ね賛成します。
まずはデパス様のご意志を伺いましょう。

ただ、オードリー様に犠牲になってもらえるか、というのは…。いろいろなことに目を瞑り、あえてお二人とも残す、という手もなくはないかと思ったのですが、やはりオードリー様にとっては失礼なお話でしょうか。

(=77) 2013/08/22(Thu) 07:56:06

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

……おはよう。
ナサニエル、さすがだな。君の出したメタ要素なしで考察、かつゲーム続行の意思をしめしている。
生徒会長より生徒会らしいな。俺たちの優柔不断を見抜いてくれたようだ。感謝だな。

君の回答を待たずに9時半をめどに表にて続行のための確認の問いをしていこうかと思う。

(=78) 2013/08/22(Thu) 07:59:44

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

1:まずデパス様にバファリンなしで続行の意図があるか問う
2:オードリー様に続行の意図があるか問う
3:全員に続行の意図があるか問う
4:改めて吊り先等を話し合う

……これもこれで、白々しいでしょうか?
もしこれでオードリー様に決まるなら、オードリー様には感謝の気持ちを込めてはなむけとしたいと思いましたが…。

(=79) 2013/08/22(Thu) 08:01:50

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

ああ、おはよう。すれちがった。

確かに、オードリーに犠牲になってもらう、は違うのかもしれない。…やはりナサニエルも、そこに触れていないな。

白々しいかもしれないが、君の案を採用していこうか。
私から、今夜はオードリーを吊りたいと明示はしないほうが、いいか。

(=80) 2013/08/22(Thu) 08:04:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN