狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 田舎漁師 スティーヴ

「☆1.占い結果考察

・坊さんは真。
・ベッピンさんと犬は、狂・狼>狼・狼。
狼:パトラッシュ≧ナターシャ:狂 と考えとる。

人狼の組み合わせは、おいから見れば以下の3つしかない。

1)ナターシャ・ロザリー・(狂パトラッシュ)
2)パトラッシュ・ロザリー・(狂ナターシャ)
3)ナターシャ・パトラッシュ・(狂ロザリー)

狼・狂なら1)か2)、狼・狼なら3)。
⑴の場合、二人は1日目でFOを提案したり引っ込めたり、またナターシャからロザリーへの真強調したり、ラインならあからさますぎる気もする。
逆に、2)のパトラッシューロザリーのラインは、これといって特になか。見えんように振る舞っとるならこれもありそうばい。ばってん、まだパトラッシュは人語はしゃべっとらんし、初日からよくわからない動きもあるけん、何ともいえん。

いずれにせよ1)2)どちらの場合でも、占い結果で白・黒・黒と出たけん、人狼は狂人の位置ば正確に掴んだと推測できるたい。それが恐ろしか。

(*35) 2013/07/28(Sun) 17:25:02

【赤】 田舎漁師 スティーヴ


3)は、ベッピンさん自身がいうように、ロラの可能性があるとに3人出るっていうのは、確かに可能性としては少なかと思うばい。
ばってん、もし3ならナターシャは真・狼・狼の可能性を否定してパトラッシュをかばおうとしとるのか?というようにも見える。
さらにロザリーは占いの3COが出てから、霊能COば急いどった。もし狂人やったら、3COで人狼の位置ば確信するために焦とったっちゃなかとね?と思ったばい。
やけん、昨日の状況から見たら、霊能2COきても片方が人狼とは言い切れんのでは、とおいは思っとった。

……とまぁいろいろ考えては見たが、今のところおいの中では、上記の1)≧2)≧3)と予想しとる。

(*36) 2013/07/28(Sun) 17:25:41

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

あ、おかしかった。直す、
さっきの無視してくれや。

(*37) 2013/07/28(Sun) 17:53:31

【独】 いけない☆ ナターシャ

どうやらパトラッシュが真みたいね。

(-21) 2013/07/28(Sun) 17:53:56

いけない☆ ナターシャ

霊ローラーですね。私は占いに狼二匹の可能性が低いといったけど、他の人から出るならともかく、パトラッシュからこのアイディアが出てくるならちょっと考えないといけないわ。
占いの組み合わせが真狼狼だったら、霊ローラーでは村負けの可能性が高くなるものね。

(78) 2013/07/28(Sun) 17:59:41

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ももこ、意見きかせてくれ。

俺は占いロラを主張しないでおこうと思う。真視点からは最善ではない。俺視点からは人外はすべて見えてるんだ。

ロラは、最前手ではないが、どうしてもやるなら占いロラ、と述べるつもりだ。

(*38) 2013/07/28(Sun) 18:26:12

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

☆2.吊り先
【おいから見て、人外はナターシャ・パトラッシュ・ロザリーで確定】ばい。
そいけん、この人たちば順に吊っていけば、狂人の位置はわからんくても、確実に村は勝てるたい。
おいは、この3人の誰かば吊ることば提案する。これは、おいの視点からはっきりしとることやけんね。

正直、おいの視点からは人外の全部見えとるけん、ロラはなか。
けど、おいが見え取るものをすぐに信じてもらうにはまだ無理な状況であることも事実やろう。
とにかく、村の負けの可能性ば上げるわけにはいかんと考えとる。

吊り縄のかずば考えると、最終日にもつれ込み、かつ真を喪うのは痛かけど、占いロラはぎりぎりできはするたい。
可能性は低いが占い内訳が真・狼・狼なら、霊能ロラから始めると4日目で負ける可能性が出てくる。
するとしたら、人狼の確実におるとわかる占いロラたい。
占いロラなら順番は村の人が決めるのがよかろうばってん、坊さんは真ということだけはおい目線ではっきりしとることは伝えとく。

(*39) 2013/07/28(Sun) 18:27:35

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

☆3.占い方法、☆4.占い先希望
おいの意見としては、ロザリーの色ば坊さんに見てもらって、人狼の位置ば確定させるほうがよかごた思う。

ただ、占いロラになるとなら、一人吊って、残りを相互占いするがよかろうたい。
役職が出そろっとるなら、灰を占っても仕方なかろう。これが一番真偽のための情報が出やすくなかろうか?
同じ結果ば出したナターシャかパトラッシュば吊って、占い相互と霊能二人で色ば見るが確実と思うばい。

(*40) 2013/07/28(Sun) 18:28:36

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

…白いか?
一応これで行こうと思うが。

(*41) 2013/07/28(Sun) 18:29:04

【独】 田舎漁師 スティーヴ

赤ログ長いねー

(-22) 2013/07/28(Sun) 18:30:57

【赤】 修行僧 マイルズ

完璧過ぎてアタシにはもう分からない、白いしステキだわ!

いいと思います
視点ブレはないと思う

(*42) 2013/07/28(Sun) 18:53:26

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

さんきゅー桃子!

んじゃ後ほど。

(*43) 2013/07/28(Sun) 19:08:31

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

誤字じゃないのか…!?

(-23) 2013/07/28(Sun) 19:54:28

絵描きの少年 ネロ

【議題回答】

☆1.
占い師、真狼狂>真狼狼

☆2.吊り先
皆の言うローラー作戦?良いと思う!

☆3.☆4.ほ、保留で…

(79) 2013/07/28(Sun) 20:12:43

みなしご オーフェン

>>78 うらない、し…が、真狼狼、なら…。霊能者、は…どっちも…しろ…。スティーブを、くろ…と、うらなった、…ナターシャ、と、パトラッシュは…人狼、に…なっちゃう…。ちがう…?

(80) 2013/07/28(Sun) 20:30:21

【独】 みなしご オーフェン

わからんパート2
\(^o^)/

(-24) 2013/07/28(Sun) 20:39:13

みなしご オーフェン

あくま、で…うらない…に、狂人、いない、ばあい…。

(81) 2013/07/28(Sun) 20:46:46

【独】 みなしご オーフェン

わーかーらーん
_(:3 」∠)_

(-25) 2013/07/28(Sun) 20:47:32

いけない☆ ナターシャ

>>80
もちろん村視点の話よ。村人ならあらゆる可能性を考えて、村にとって何がベストなのか考えていないといけないわ。村視点で誰がどんなことを決定したのかはとても大事なことよ。自分の視点で正しいと思うことを推し進めるのは、村にとっては必ずしも正しいことではないの。

私視点から話をすれば、マイルズさんとスティーヴさんを吊ればそれで終わってしまうことですもの。つまり私はマイルズさんが人狼でパトラッシュが狂人と見ているということね。逆の可能性は低いと思ってるわ。マイルズさんはスティーヴさんに黒を出すわけにはいかないもの。狂人が白を出すとは限らないから。

(82) 2013/07/28(Sun) 21:25:11

箱入りお嬢様 ロザリー

あの…私ワンちゃんは霊能ローラーじゃなくて占ローラー推し…だと思ったのですが…。間違えたのかなって…。
ワンちゃんに聞いてみないことには…分からないです、けど。

(83) 2013/07/28(Sun) 21:30:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN