狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


遺跡の巫女 クローディア

少し遅れてしまったか?
恥ずかしながら自分の意見もまだ纏まっていない状態だ…

(138) 2013/07/29(Mon) 22:34:34

みなしご オーフェン、人狼 パトラッシュに、めっ!

2013/07/29(Mon) 22:37:25

いけない☆ ナターシャ

>>137
ちょっと違うわね。その日その日で吊る人を決めるのよ。
いけないことですけど、明日は占いローラーを止めることだってできるわ。みんなの意見が合えばね。

(139) 2013/07/29(Mon) 22:38:09

修行僧 マイルズ

>>137ミュウ
吊りは一日一回であってるよ。だから占いローラーで三日かかることになる、村の暦ではね。

吊りの第一希望、第二希望はあくまで今日、この段階でつるべきだと思う順だよ。

この後、日が変われば占い結果、霊能結果、襲撃先、など一気に情報が入ってくる。
また新たな議題とその回答が出る。
その情報を照らし合わせて過去の発言を見返す。

すると、今とは違うものが見えたりする。
貴女は今日、私を信じてくれているけど明日は変わるかもしれない。

いろんな情報の積み重ねで最後に間違えず吊ればいいんだよ。今、この先も変わらない答えを出す必要はないんだ。

(140) 2013/07/29(Mon) 22:39:04

【独】 いけない☆ ナターシャ

いまのままだと第二希望も含めて私が吊られ候補かしら。狂人は吊られないと仕事にならないと思うけど、どうやって私を狼ぽく、パトラッシュを狂人ぽく見せるかよねえ。はぁ、難しいわ。

(-60) 2013/07/29(Mon) 22:40:22

遺跡の巫女 クローディア

>>137
最後に残った占い師が白しかありえない場合ということか?
そんなことがあるかどうかはわからないが、もしあり得るなら占いロラを中断して最後の狼を吊って終わりにするはずだ。

吊り先については、それで合っているが明日になって状況が動いたら吊り先は変わるかもしれない。

(141) 2013/07/29(Mon) 22:40:55

遺跡の巫女 クローディア

仮決定
今日の吊り先は【占い師の中から】

これは白確の中で多数決をとるべきだな?

(142) 2013/07/29(Mon) 22:42:38

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは議題の続きを苦戦しながら答える。

☆2.吊り先
【保留】のカードを咥える。

☆3.占い方法 ☆4.占い先希望
英和辞典で【full open】を開く。
人狼のラインは出てしまっていることをいいたいようだ。。

片言のように、パトラッシュは辞書を開いていく。
【狂人】【か】【人狼】【か】【で】【戦略】【違う】

パトラッシュは【マイルズ】【ナターシャ】を吠えている。
占い師同士で占うことを賛成しているようだ。

(143) 2013/07/29(Mon) 22:44:27

人狼 パトラッシュ、みなしご オーフェンにくぅーん。

2013/07/29(Mon) 22:45:03

遺跡の巫女 クローディア

今のところ吊り希望は、
クローディア 未回答
ミュウ ▼ナターシャ▽パトラッシュ
オーフェン ▼パトラッシュ▽ナターシャ
ネロ ▼マイルズ▽ナターシャ
シャロン 未回答

こんなところか。

(144) 2013/07/29(Mon) 22:47:44

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは自分の【保留】に首をかしげる。
占い師は吊先希望を言わないほうがいいのだろうか?
しかし、パトラッシュは言葉を持たない。
勘のいい誰かが気づいてくれるまで待つ。

(145) 2013/07/29(Mon) 22:49:49

遺跡の巫女 クローディア

なんというか、見事にバラけているな。

(146) 2013/07/29(Mon) 22:50:25

【独】 修行僧 マイルズ

パトラッシュはaoto様か。
頑ななまでに犬を貫こうとしている。真占、なのではないのかあなたは・・・

RPに全力で挑むからなぁ。

じゃあナターシャはだれだ?
今回はななめさんの気配がしないぞ?

(-61) 2013/07/29(Mon) 22:50:34

ポールダンサー ミュウ

ナターシャ、マイルズ、クローディア、ありがとう。
確認出来てよかった。

それからナターシャ…その…あたし、貴女には…ゴメンナサイ……

(147) 2013/07/29(Mon) 22:50:49

【独】 修行僧 マイルズ


南無釈迦牟尼仏・・・
私の御仏よ教えたまえ
彼は浄土に行ける身なのでしょうか?

人狼パトラッシュは【肩書き通り】です

(-62) 2013/07/29(Mon) 22:54:08

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

桃子かっこいーぜ! ヒャッフゥ‼

さて、ここにきてやはりパトラッシュ狂なのか? 吊れといってるのか?
俺たちは真狂推理ゲームだなこりゃ。

さて、戻ったぜ桃子。
真霊能は経験あるが、貼ってくれたお前の心遣いに感謝するぜ。

まだ決まらねえな。
確認するぜ。

(*73) 2013/07/29(Mon) 22:54:12

人狼 パトラッシュ、遺跡の巫女 クローディアに来ないかドキドキしたと、お辞儀する。

2013/07/29(Mon) 22:55:07

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

お前吊りの場合…迷わずお前に白。

パトラッシュ吊りの場合でもナターシャ吊りの場合でも、俺はロザリーと同じく、真実の色を言い、死んだほうを黒塗り

で、間違いないな?

(*74) 2013/07/29(Mon) 22:55:59

箱入りお嬢様 ロザリー

戻りましたわ。ですが私が発言することはないので村人さん達の成り行きを見守ってますわね。

(148) 2013/07/29(Mon) 22:56:15

遺跡の巫女 クローディア

まだ議題にも回答していなかったとは…。
☆3,4
占い方法は、吊られなかった占い師同士の相互占いを希望する。霊能者を占ったところで、自ら結果を覆すような真似はしないだろう。

(149) 2013/07/29(Mon) 22:57:30

【赤】 修行僧 マイルズ

アナっタ〜!おかえり〜!お土産のイカは?イカくれイカ!

・・・こら桃子やめなさい!

相互占いと霊能結果は矛盾が出たら終わりだ。
後出しでいくつもりだけど真占と相互の方がいい。それはパトラッシュもなにか懸念してるようだ。

(*75) 2013/07/29(Mon) 22:57:48

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

イカは活き作りにして、足を天ぷらにして喰うのが一番だ。
ほらよっ。
人狼だって、イカはうまいさ。

了解だ。
【霊能結果】
・俺は今日はナターシャでもパトラッシュでもお前でも、必ず「白」と言う。
・明日以降残った方の占い師については、黒と言う。
・おまえが吊られる時は絶対白。

これで間違いないな?

(*76) 2013/07/29(Mon) 23:03:49

【赤】 修行僧 マイルズ

その時に同時に相互占いの結果が出る。

相互占いの対抗が狂人の時がねぇ。考え得るパターンをあげよう。

大前提
狂人は初日にスティーヴに黒
マイルズ真占・白
スティーヴ真霊・白

@互いに白出し
マイルズ真・対抗は狂人・吊りが狼
→【霊能結果は黒を! 】

まずこれはないか。スティーヴに黒出した狂人が、同じ対象に白を出した私に白を出したら狂人が狂人COするようなもんだ。
あるいは私を狂人に仕立てるつもりか。

村目線で真狂区別つかないも破綻はしない。が、私が狂人視は避けたい、スティーヴに出した白が揺らぐからね。

ロザリー提案ではその場合次はロザリー吊り。

(*77) 2013/07/29(Mon) 23:03:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN