狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

予定しておりました私の解説を昨晩の内に放棄した事を通達させて頂きます。
理由としては、「私が整理しない方が面白いから」、で御座います。
各陣営、村の総意を自分のところに引き寄せたいので有れば、初心者様を騙してでも立ちまわって頂きたい、と考えております。

初心者様に決めて頂きたい事の1番目は、「ローラーを行うのか?占ローラーと霊ローラー、どちらが村に有利なのか?」
2番目は、「誰を吊るのか?」
そして3番目が「占い先」で御座います。
3人の占い師、2人の霊能力者。この5人の中から最大4人を吊るのは間違い御座いません。
難しいとは思いますが、直感でも構いませんので、ご意見を述べて下さいませ。
(因みに、毎回直感重視で参加されている方もいらっしゃいます)

(#0) 2013/07/29(Mon) 09:43:36

【独】 修行僧 マイルズ

ロザリー狂人の場合の私目線

私真占
スティーヴ真霊
ナターシャ狼
パトラッシュ狼

>>96ロザリー発言を狂人視点で。
二日目10人生存
マイルズ真占
パトラッシュとナターシャが相互で白出し
三日目8人生存
スティーヴ真霊を吊る
占い不要
四日目6人生存
ロザリー吊り
占い機能不要
五日目4人生存
2W生存で村負け

(-34) 2013/07/29(Mon) 10:17:02

修行僧 マイルズ

>>96ロザリー
私はあなたの色はまだ分かりません。

ロザリー、あなたは占い3人が真狼狼をあなた目線で否定しましたが、私目線ではそれはまだ否定できません。あなたかスティーヴが狂人の可能性も私の中にはあるわけです。
すると占いに2狼になるわけですが、
あなたが狂人だとして>>96を述べたなら・・・

二日目マイルズ吊り
三日目スティーヴ吊り
四日目ロザリー吊り

この時点で2狼生存で村負けですから狼をアシストする発言にも見えます。

私も現実的に占いは真狼狂、霊能は真狼だと思います。が、やはり霊能の真狂の可能性も捨ててはいけないのかと考えてしまいました。

(98) 2013/07/29(Mon) 10:36:04

修行僧 マイルズ

占い師はこの2日目以降、占う必要があるところが残っていません。占い機能はこのターンで不要になります。

対して霊能は結果が割れながらも情報が落ちますからライン考察なども進むと思います。

占いから落ちる情報はほとんどないですから、最後五日目に村が真偽を見極める場面がくるなら、占い二人を情報少なく見極めるよりは霊能の方が私は判断材料があると思います。

スティーヴが狂人かさておき2狼はナターシャ、パトラッシュ、ロザリーにいるわけですから、ここを吊れば終わるのですが、村は不確定情報をあてにしたことはできませんからね。

(99) 2013/07/29(Mon) 10:48:14

【独】 修行僧 マイルズ

視点漏れはないか。不安。
誤爆が怖い!!(; ̄O ̄)

(-35) 2013/07/29(Mon) 10:53:27

修行僧 マイルズ

>>99補足
スティーヴは白でしたが真とは限らず狂人の場合もあります。ロザリーの色は分かりませんからロザリーが真であることを私は否定していません。

ですから占い先ロザリーで吊りは占いローラーをおしているのです。

(100) 2013/07/29(Mon) 10:57:52

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
そうですね。私はただ私目線から見える村勝ちの最短ルートを提示したに過ぎません。
恐らくスティーヴさんも同じことをしています。


村目線で考えるならば狼が一匹は確実にいる占いローラーから実行していくのが最善だということは明確でしょう。

こういうのはどうでしょう?
マイルズさんが吊られなければマイルズさんは私を占う。残ったもう1人の占い師さんはマイルズさんを占う。
マイルズさんが吊られるのならば残りの2人は相互占い。
これが1番いいように思うのですが、いかがでしょう?

(101) 2013/07/29(Mon) 11:18:24

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

マイルズースティーヴの組み合わせは厄介だわー。
でもスティーヴが言う
ナターシャ、パトラッシュ、ロザリーを吊るルートでも白三人吊って負けなのよ。

(-36) 2013/07/29(Mon) 11:20:30

修行僧 マイルズ

>>ロザリー
あなた目線の発言を否定したわけではないので不快な思いをしたならお詫びします。
ミュウやシャロンに楽しんで欲しい、状況を理解して欲しいという気持ちからつい村目線で話してしまいますが、やはり私達は自分の目で見えるものを話すことが大事ですね。あなたとスティーヴの発言を見てそう感じたので私も述べたまでです。

占い先については私はロザリー統一と思いますが、占い師が対抗する占い師を一方だけ見ると言うのは賛成しかねますので相互か統一しかないと思っています。

私は議題回答をすでに出していますので、あとは村の多数にお任せします、南無南無・・・

(102) 2013/07/29(Mon) 11:42:53

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
いえ、不快には思っていませんよ。否定されたとも思っておりません。議論できてとても楽しく思います。

そうですね…確かに不公平ではあります。吊り先や占い先は村の方達に決めていただくしかないでしょう。

私も意見は出したので後は村の方達に委ねます。

(103) 2013/07/29(Mon) 12:00:37

修行僧 マイルズ

>>村建てさん
楽しんで頂けてますか?役職に多弁よりの者が出揃いましたから村は少々静かになりましたねぇ。
かくなる上は私が読経ライブをするしかないようです・・・南無南無・・・

毎回直感で、それは私のことですね?えぇその通りです。
村建てさんとお話できず残念です。

(104) 2013/07/29(Mon) 12:10:44

いけない☆ ナターシャ

いけない。私、今日は白百合の集いがあるのを忘れていたの。
こちらに戻れるのは今日は仮決定を過ぎるかもしれないわ。でも、占3霊2の意見は無視して確白の方の投票だけで本決定をおこなったほうがいいと思いますわ。

(105) 2013/07/29(Mon) 12:53:12

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

黙ります。えぇ、黙りますよわたしは!!

(-37) 2013/07/29(Mon) 13:25:13

【赤】 修行僧 マイルズ

ナターシャ狂人
パトラッシュ真占

ナターシャはCOと占い結果とも定時より早い。狂人アピールだったのかもしれない。
あまり多くを語っていないし不要な発言を避けているのかもしれない。
真占なら対抗の狼狂にこだわって雑感なり発言すると思う。ローラーとはいえローラー順は重要じゃないか?
ある程度、村目線の真偽がそこに現れるわけだから。

(*62) 2013/07/29(Mon) 13:26:52

修行僧 マイルズ

(な、何をなさる集いなのだろう )

(106) 2013/07/29(Mon) 14:25:36

修行僧 マイルズ

>>ミュウ、シャロン

占い三人、霊能二人、この五人の中に狼が二人いるのです。狂人もいますが吊るべきは狼です。
ひどく悩ましい状況でしょう。
私にも見えているものと見えていないものがありますし、私だけでなく占霊みなそうです。

狼は灰に隠れることもあるのですよ。どこに何人いるか分からない時もあります。
すると私達は役職と灰の両方に狼を探すのですが、今はある意味分かりやすい状況になったと思います。

いろんな可能性を考えて村建てさんの#0アドバイス通りに狼を吊る方法を考えてみてください。

今は占いローラーに反対している役職者はいないという状況です(多分 )。

そして、占いローラーをしてエピローグにならなければLWは霊能にいるわけです。
LWはラストウルフ、最後の狼一人の意味です。
その時は霊能二人と村二人、それはミュウとシャロンの可能性もありますよね。

LWを吊れば村は勝ちます。時間が許す限りさかのぼって発言を見直したりしてみて下さい。
気になることがあれば本人に質問して下さい。

(107) 2013/07/29(Mon) 14:52:35

ポールダンサー ミュウ

こんにちわ。
何だか誰も彼もが疑わしくて…リハーサルをしながらもあれこれ考えていました。

ちょっと混乱してきちゃったんだけど、、、
役職って占い師と霊媒師は基本的に1人ずつなんですよね?

人狼と狂人は何人もいる可能性があるんですよね?

(108) 2013/07/29(Mon) 16:10:22

古書商人 シャロン

>>マイルズ殿
わかりやすい解説をありがとうございます。
初心者だから、という理由で何もしないのはよくないですものね…。
今一度過去ログを見直し…その、吊り先を考えます。

(109) 2013/07/29(Mon) 16:11:04

ポールダンサー ミュウ

もし、
狼と狂が複数いるって考えた時、
ナターシャとマイルズはスティーヴに対して真逆の占いをしたけど、
実はどちらかがフェイクってコトもある?
つまり、
パトラッシュの占いが正しくて、
ナターシャ、マイルズ、スティーヴが仲間。

そんなコトってないのかしら?

(110) 2013/07/29(Mon) 16:18:33

みなしご オーフェン

>>110狂人、は1人…。人狼は、2人…。そう、わかってる…。

(111) 2013/07/29(Mon) 16:25:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN