狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


バーのママ ジャック は、詩学生 カサリナ を占った。


次の日の朝、影の薄い男 タットン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、詩学生 カサリナ、掃除人 モンティ、ナルシスト マーブル、バーのママ ジャック、優等生 エイミー、不思議君 レノックス、猫仙人 ティータ、修道女 ユーリエ 、詩人 ルシアス、たられば人間 トーリィ の 10 名。


【独】 バーのママ ジャック

外しちゃいましたねぇ。さてさてどうしよう。
今からCO
明日CO
遺言CO

今のところ明日はルシアスかユーリエを占いたい。

(-0) 2013/05/23(Thu) 00:02:07

【赤】 詩人 ルシアス

白狙いね。逆に嫌な予感だよ。

(*0) 2013/05/23(Thu) 00:03:23

詩人 ルシアス

たっちゃん!こんな無残な姿になって…。
たっちゃんはボクの後ろでタンバリンを叩いてくれてたのに。
こうなったら自分で叩くしかないね。

>>1:151
あ、エイミーちゃんごめんね。お昼の吊り手確認の話。
エイミーちゃん表でわざわざ聞いてるし、村メンは仲間ーって感じだったから、狼臭くない。

(0) 2013/05/23(Thu) 00:04:03

【赤】 猫仙人 ティータ

むー。どうするかのう。

(*1) 2013/05/23(Thu) 00:04:04

詩学生 カサリナ

タットンさんはお話したことはありませんでした。
悲しいことです。ご冥福を祈ります。

(1) 2013/05/23(Thu) 00:07:27

不思議君 レノックス

ごめんさい、鳩が機嫌悪いよぉ。

うふふふ!
さあ結果発表だねー。
妖精さんが僕に教えてくれたよ


【占い先 清掃人モンティ 】白

【理由 】
中庸から選んだ、灰ど真ん中と僕は位置付けていた。
あの話し方ではあるけど内容は参考になる考察を落としている。けど狼が潜伏するならこのへんかなと。

(2) 2013/05/23(Thu) 00:08:30

【赤】 詩人 ルシアス

狂人を待つしかないね。占騙り路線ならベタだけど、キミは白狙いで白出たんで潜伏してました、がいいんじゃないかな。
綾波、白狙いって言ってるしね。黒出たら村目線で違和感あるかも。
とか言ってたら、セーフだね。

(*2) 2013/05/23(Thu) 00:09:39

【赤】 猫仙人 ティータ

まあ、あやつは調べたくなるじゃろな。

(*3) 2013/05/23(Thu) 00:10:06

優等生 エイミー

>>0
とりあえず白よりとみられていると言うことね。ありがとう。これからも信頼を壊さないよう努めるわ

人狼…本当にいたのね。村が勝手に作ったおとぎ話だと思っていたけど…
これはもっと真剣に考えないといけないわ。もう一度読み直して対抗を練るわ。先に失礼するわね

(3) 2013/05/23(Thu) 00:10:11

【独】 バーのママ ジャック

COがレノックスより後になると信頼度は下がる。
それに昨日COしなかったメリットが消えてしまう。
様子を見て遺言か黒引きか三日目すぐにしなければ、ですね。

(-1) 2013/05/23(Thu) 00:10:30

詩学生 カサリナ

【不思議君の占い確認したよ】

(4) 2013/05/23(Thu) 00:11:00

【独】 バーのママ ジャック

狼に白出しのパターン?

(-2) 2013/05/23(Thu) 00:11:12

優等生 エイミー

レノックスの【モンティ白】【占い理由】どちらも把握

(5) 2013/05/23(Thu) 00:13:22

詩人 ルシアス

【占い結果確認】だよ。
占い理由にも文句の付け所が無いよ。

>>モンティ以外のALL
掃除マンが霊なら今日中にCOして貰うべきかな?
ボクはすべきだと思うけど、確信できるほどじゃないんだよね。

(6) 2013/05/23(Thu) 00:13:43

不思議君 レノックス

占い先の方針(今回に限る)は

>>1:150で示したよ。日付変わる間際だったからアンカー貼っとくよ。

(7) 2013/05/23(Thu) 00:14:21

バーのママ ジャック

まあ、タットン…。
アタシ、もっとアンタの話を聞いてみたかったわ。

>>2
結果を確認したわ。うふふ
モンティが白なら頼りになりそうよぉ。

アタシももう少し読み込んで考えたいわ。発言していない人もいるし、まだまだ考えないといけないことがありそうよ。
人生、うまくいくことばっかりじゃないもの。望んだ性別に生まれることさえ簡単じゃないものねぇ。

(8) 2013/05/23(Thu) 00:16:07

掃除人 モンティ

【不思議くんの占い結果、おいら白、確認さあ】

タットンかあ、おまえはもじもじしてるからやられたんさあ?
こんなかんじで明日からも噛み殺されるやつ、でてくるさあ。
各自で考えて、狼根絶してやるさあ!

(9) 2013/05/23(Thu) 00:16:28

【赤】 詩人 ルシアス

村人のボクも灰ド真ん中に置いてたしね。納得。
とりあえず壊滅は免れた。このまま占対抗が無いと、逆にレノックス狂の可能性増えるかな。
さて、誰を噛むか考えて行かないとね。モンティ噛みたくないんだけどなあ。

(*4) 2013/05/23(Thu) 00:16:51

【鳴】 不思議君 レノックス

おや、真占がでません。
まさかの鳥さんかな。

だったらどーしますか(^з^)-☆
カオスすぎる!
共鳴が占い騙りとは!

(=0) 2013/05/23(Thu) 00:16:53

バーのママ ジャック

アタシったら忘れてたわ。

【レノックスの占い先と理由確認したわ】。

ちゃんと大事なことは囲んであげなくっちゃねぇ。

(10) 2013/05/23(Thu) 00:17:36

掃除人 モンティ

ぐふ。占い師に名乗り出すやつはいないんさあ?

そうかあ、おいら眠いから今日はねるさあ。議題もないし、休むさあ。

(11) 2013/05/23(Thu) 00:18:30

【赤】 猫仙人 ティータ

モンティが狂人ならこの結果は歓迎すべきじゃな。誰が狂人だかさっぱりわからぬが。

(*5) 2013/05/23(Thu) 00:18:43

【削除】 詩学生 カサリナ

二人目の方は出てこないみたいですね。

2013/05/23(Thu) 00:19:55

【独】 不思議君 レノックス

真占い出ないとどーなるの?
僕は白は白だけど・・・人外をあわあわさせたかっただけなのにな!

ふはははは、困ったな。

(-3) 2013/05/23(Thu) 00:20:17

【鳴】 掃除人 モンティ

朝になるまででてこなければ、発言少ないやつが真とみてもいいかも。
ぐふ。
カオスの香りがただよってきたさあ。

(=1) 2013/05/23(Thu) 00:20:24

詩人 ルシアス

掃除マン、お疲れ様。今度一緒にチム・チム・チェリーを歌おうね。煙突掃除屋さんの歌だよ。

(12) 2013/05/23(Thu) 00:21:29

修道女 ユーリエ

死人が出たのかい!?
…ちゃんと弔っておくよ。教会に連れてきな。

日付が変わっちまったね。
ひとつ確認だが、この村は24h進行かい?

(13) 2013/05/23(Thu) 00:22:22

詩学生 カサリナ、詩人 ルシアスに後学のためにその詩教えてください!

2013/05/23(Thu) 00:22:56

詩学生 カサリナ

>>13
24信仰のようですよ。

(14) 2013/05/23(Thu) 00:23:38

詩学生 カサリナ、ハリセンで殴られたい。

2013/05/23(Thu) 00:24:23

【赤】 詩人 ルシアス

狂人が潜伏する意味って短期戦だと薄いと思うんだよね。探偵とかイケメンとかが狂人の可能性、余り考えたくないな。
今夜までに占COが無ければ、狂人はいないと思って戦った方が良いかもね。困ったなあ。

(*6) 2013/05/23(Thu) 00:25:08

修道女 ユーリエ

【レノックスの占い結果と理由を確認したよ】

(15) 2013/05/23(Thu) 00:27:00

【独】 修道女 ユーリエ

おうふっ!!
48h進行だと思ってたあるよ!!

これは大変あるね。頑張って時間作るある。

(-4) 2013/05/23(Thu) 00:28:07

【鳴】 不思議君 レノックス

真占い登場→不思議君は狂人だ!→だまされたー!→いやいやまあまあ→吊れー!→待て待て僕は共鳴なのだ!→共鳴CO→喧々轟々

そんか展開、少しカオス

の予定が!
あ、すみませんモンティさん。独りで言えって話しですね。

(=2) 2013/05/23(Thu) 00:28:09

詩人 ルシアス

チム・チム・チェリー、聞いた事ある人も多いと思うよ。
物悲しくも美しい曲調とそれにそぐわない陽気な歌詞、モンティにピッタリだと思うな。

(16) 2013/05/23(Thu) 00:29:06

猫仙人 ティータ

ふーむ。モンティの白確認したぞい。

そしてもう、ねむねむの時間なのじゃ。
今夜は誰を吊るか決めんといかんのう。

(17) 2013/05/23(Thu) 00:29:35

不思議君 レノックス、占いで魔力を使いはたした。MP0、宿屋に向かった。

2013/05/23(Thu) 00:30:09

修道女 ユーリエ

>>14
48hだと思ってたよ。
カサリナ、ありがとね。

(18) 2013/05/23(Thu) 00:30:14

【赤】 猫仙人 ティータ

最初からいないのと、実はいなかったというのでは大きな差じゃぞ。
困ったものじゃ。

(*7) 2013/05/23(Thu) 00:30:59

詩学生 カサリナ

>>16
メリーポピンズだったんですね。先生の作詞かと思いましたww

足のさきから頭まで
すすをかぶってまっくろけ
それでもゆく先ゆく先で
煙突掃除は大かんげい

きっと、この歌詞、本当は辛いことなのにあえて、陽気に言っているんですね。

(19) 2013/05/23(Thu) 00:33:50

【独】 バーのママ ジャック

あたまが、まわら、ない…
ごめんなさい、ねます。

(-5) 2013/05/23(Thu) 00:34:03

【独】 不思議君 レノックス

真占いはナルシスト、トーリィのいずれか。
それ以外は非対抗出してない人もいるけどど。

(-6) 2013/05/23(Thu) 00:34:14

詩学生 カサリナ

>>18
いえいえ。教会の方にも行けませんでして、申し訳ありません。

(20) 2013/05/23(Thu) 00:34:32

修道女 ユーリエ

とにかくざっと記録を読んできたよ。

>>ルシアス
アタシがそんなガラに見えるかい?ちゃん、はいらないね。
呼ぶときはシスターと呼んどくれよ。

それから【村の方針を確認】
ミスは二回まで、無駄な吊りをしている場合じゃないね。

(21) 2013/05/23(Thu) 00:34:53

【赤】 詩人 ルシアス

どちらにしろ今日はレノックスを噛めない。レノックスが狂人なら明日は黒をくれるだろうし、レノックスが明日も白を出したら狂人は居なかったと思おう。
とりあえず、レノックスとモンティを外すつもりでいよう。COから噛むか、キミの直感に任せて灰噛みでもいいよ。
まだまだこっちのアドバンテージは多大だ。大丈夫だよ。

(*8) 2013/05/23(Thu) 00:36:50

【独】 ナルシスト マーブル

ああ、僕としたことが
ベッドに転がり、さあ議論を確認…しようとして、途中まで把握しながら、

まさかの寝落ち
…しかも日付変更直後に目が覚めるなんて!(°_°)

部屋を暗くしたのが敗因だったね…。睡魔に堕落した僕を、皆笑うといい。
ここで懺悔しておくよ。
こんなことなら初日夕方、独り言つぶやいた時に、何か言っておくんだった。考えをまとめようとして自ら、自分の仕掛けた罠に堕ちるとは……。

……たいへん申し訳ありませんでした。土下座。

ああ、明日から頑張るよ…明日もあまり来れないかもしれないので、吊られそうだが…吊られるのは目的だが…イケメソの伝説を残さないまま吊られたいわけでもないさ…

そして、全く状況は違えど、これはあれだ、初日に来れないディラニィルート……村人になったら初日は来れないという謎なジンクス作りたくない。

ざんげ。どうか笑って赦してくれ、皆。

……しかし、僕と同じくらい発言のないたらればくんの意図は気になるところだ。寝てるのかい?

(-7) 2013/05/23(Thu) 00:39:07

【鳴】 不思議君 レノックス

ナルシスト、トーリィが真占。

でもトーリィ吊り路線かな。
縄数もったいないから共鳴COしてトーリィ吊り回避?
でも真占不在は狼に知られたくないですね。

まあナルシスト、トーリィが狼かもだけど。
参ったな。真占出ないとは。

朝になったら考えます。

(=3) 2013/05/23(Thu) 00:40:00

詩人 ルシアス

>>19
そうかも知れない。曲調はそう聞こえる。でもあるいは、本人はとても気楽なのに、それが周りから見ると哀れに見えるのかもね。

>>21
見えないだけで実はやっぱり恋する修道女なのかな、と邪推してみたんだよ。本当はからかっただけなんだけどね。

この流れ再びか、と思うとちょっとため息が出てしまうけど、とりあえずこのままならボクはマーブルかトーリィに投票するよ。黒も出なかったわけだし。

(22) 2013/05/23(Thu) 00:41:10

詩人 ルシアスは、たられば人間 トーリィ を投票先に選びました。


【鳴】 掃除人 モンティ

ふむむ。

昼くらいまで、動きがなければ、カオスというよりかんこどりになるさあ。
一部だけどさ?

ひとりごとじゃなくてもこっちでいいさ。
面白いからさあ?

おいら、眠いから離脱するさあ。
じゃあ、

(=4) 2013/05/23(Thu) 00:46:19

詩人 ルシアス

そして繰り返すけど、ボクは今日ほとんど顔を出せないよ。
時々時間を作って覗くようにはするからボクへの突っ込みはどんどんしていいし、今日発言できない分は明日取り返せる様に頑張るね☆

(23) 2013/05/23(Thu) 00:48:14

【赤】 詩人 ルシアス

襲うはおまかせにセットしてあるからね。
当然だけどこっちを優先して発言するから、相談したい事は言っておいて。
キミが動ける様になる時間には、なるべくボクも頻繁にチェックするよ。

(*9) 2013/05/23(Thu) 00:51:33

修道女 ユーリエ

共鳴がポイントになってくるんじゃないかねえ。
共鳴はお互いを証明しあえる確定村人なんだろう。

そしてこのまま占い対抗が出ないなら、レノックスは真の可能性が高いと判断していいのかい?
今のところまだ発言していないのは、二人だけだね。
対抗ナシなら霊能COしない方がいいと思うけどね。
狩人は一人しか守れないだろう。

(24) 2013/05/23(Thu) 00:51:41

【独】 詩人 ルシアス

眠いと赤誤爆しそうで怖いね。

(-8) 2013/05/23(Thu) 00:51:56

詩人 ルシアス

じゃあ、ボクも今日はお休みだよ?
今日は何の楽器を抱いて寝ようかな。

(25) 2013/05/23(Thu) 00:52:49

【独】 修道女 ユーリエ

どうしよう、ルシアスに中の人を見抜かれているような気がしてきたある。もしかしてもろバレあるか?

(-9) 2013/05/23(Thu) 00:54:32

詩人 ルシアス

>>24
ん、寝る前にそこだけ。
遠慮無く言うよ。曖昧に言っても仕方ないからね。
今日はモンティが喰われる可能性が非常に高いと思うんだ。灰を狭めない白確だからね。
でもボクは狩人にはレノックスを守っていて欲しい。
だからボクは、モンティが喋れるのは今日が最後だと思っている。
その前提で、モンティが真霊なら黙って死んで後々偽に真の座を乗っ取られるよりはCOして、一矢報いてから死んで欲しい、と思っているんだよ。
冷たい言い方だね。ごめんね。

(26) 2013/05/23(Thu) 00:57:13

【独】 詩人 ルシアス

「冷たい言い方だね。ごめんね。」
って言うと、逆に優しく聞こえるかな?うふふ。

(-10) 2013/05/23(Thu) 00:58:20

詩人 ルシアス、今度こそ眠りに行くようだ。

2013/05/23(Thu) 01:03:55

修道女 ユーリエ

>>26
そうか、モンティは噛まれる危険性が高いってことだね。
だから霊能ならCOした方が良い。

そういやレノックスも占う前に言ってたみたいだね。
アタシの頭が足りてなかったよ、すまないね。

(27) 2013/05/23(Thu) 01:04:19

【独】 不思議君 レノックス

不思議君の独りごと
〜カオスからの脱却〜

さて、困りましたね。
真占い出ませんよ。
私の参加村にはジンクスがあるのです。
『真占が凸死するという』
よその国のよその村での話しですけどね。

必死すぎてRP忘れてるな。
ツチノコわっしょいで行こう。

(-11) 2013/05/23(Thu) 01:11:37

【独】 不思議君 レノックス

【占いでいつづける 】
いや、白黒だせないよね。
潜伏狼の尻尾を掴むの難しいぞ。
共鳴がいない。
モンティが共鳴片COしておく、僕のことは言わない。
でも何かしかけておく?

【共鳴片COする】
真占いがいなくてどっちみち白黒の真偽が分からないのは確かだ。
自分達の手で真占を吊る方が縄数の無駄だ。
しかし、カオスだ!
むしろ混沌とするのは目に見えている。

さて。

(-12) 2013/05/23(Thu) 01:19:04

ナルシスト マーブル

……まず始めに、この時間までこの場所に来られなかったことを詫びるよ。

本当なら、「ようやくの真打登場だ。拍手で出迎えてくれたまえ」くらいのことは言いたいが、自重することにしよう。

まず、はじめに、【ツチノコくんの占いCO、及びモンティの白を確認した】。
昨日の議論は今目を通してきた。細部まで読み込めてはいないが、ざっくり把握したつもりだ。

(28) 2013/05/23(Thu) 01:19:42

【独】 修道女 ユーリエ

文献を見てたんだけど。
共鳴はどこかのタイミングでCOするのがセオリーみたいだ。
吊り回数に余裕がない、加えて誰が吊られるかわからないのがこの村だろう。
ならば二人同時にCOしちまうんだ。
確定枠として村をリードしていけるんじゃないかい。
片方しか出ないと、そいつを噛んでから人狼が偽COできる。すると真共鳴もでてきて、話がこじれちまう。
(これは人狼が占いも霊能も騙らなかった場合だよ、狂人が霊能COで人狼が一匹潜伏、もう一匹が共鳴CO)

(-13) 2013/05/23(Thu) 01:32:55

【独】 修道女 ユーリエ

そんなリスク高いこと人狼はしないだろうから、アタシが挙げた可能性に引っかかる点があるってことだろうねえ。

だけど、そういう文献があったんだから仕方ないだろう。

(-14) 2013/05/23(Thu) 01:36:26

【鳴】 不思議君 レノックス

たらればが真だね。

僕が共鳴にスライドCOしたらカオスというか混沌となるだろうね。
しかし、もとより共鳴COして噛み先になるのは覚悟の上だったからいいけど。

トーリィが凸死しない限りは狩はトーリィを守るべきかな。真占を自分達で吊るのはだめだ。

僕とあなたは今日と明日には噛まれるね。
できることはなんだろう?
考えてみるよ、ツチノコ噛みながらね。

(=5) 2013/05/23(Thu) 01:37:44

【独】 修道女 ユーリエ

我の怪しい方の占い師が〜って発言あるが…

あれは人狼が占い騙りで、なおかつ片白の奴があやしくなってくるって意味ある。
もちろんそれは、人狼が騙っていることが発覚したらの話あるが…とにかく頭が回りきっていないゆえの発言ある。
そして狩人あるからなるべく生き残った方がいいのあるけど、正直ゆるふわしに墓下いきたいある…

(-15) 2013/05/23(Thu) 01:52:27

ナルシスト マーブル

今しか時間がないので、昨日忙しさの合間に考えていたことと、今の雑感を合わせて述べておくことにする。

この村のカオスさを、僕は愛している。
それぞれが最善と思うタイミングでCOすることに、この村の意義はあるように思うね。誰が本当に村のためを考えて述べるのか、真偽を見極めたく思うね。

現時点では、ツチノコくんのCOタイミングと発言の白さ、対抗がないことから、僕の中では暫定真として考えている。
…美味い紅茶を淹れるやつは怪しいという、前世からの刷り込みによる先入観が拭えないが。

(29) 2013/05/23(Thu) 01:53:06

【鳴】 不思議君 レノックス

いや、僕の間違いだ。
僕が共鳴COしたらあなたは白から灰になる。
噛み先からは外れる。

共鳴片であることを遺言した方がいいならする。釣り先になるまでは黙ってる方がいい気がするけど任せる。
何か指示があれば言って下さいませ、うふふ。


多分、明日、いや今日か、僕が噛まれる。
狩は鳥さんに付くからね。

共鳴片の名前をどこかにしかけていることだけは遺言しておくからあなたがいざCOする時はそれを証拠にしてくれてもいいしお任せする。

アンカーは
>>1:28
僕が占いCOした下を縦読みだ。

(=6) 2013/05/23(Thu) 01:56:27

ナルシスト マーブル

それから、共鳴者がカギを握るという意見には大いに賛成だ。

もしモンティが非霊能で、かつ本日他の霊能COが出ず人狼が灰に潜むままなら、共鳴者達は後々高確率で人狼をいい当てられるだろう。彼らのCOタイミングと働きに期待しているよ。

つまり、モンティが霊能でないなら、今日は真霊も潜伏した方がよいかもしれないね。狼や狂人たちは騙りに出る場を失うだろうし、共鳴者がいることを考えれば包囲の輪の外堀を埋めることができる。
真霊はモンティの今日の発言を見てから、COのタイミングを熟考べきだろう。真霊は狼に喰われない方が村のためだ。明日は真霊は、一つは確かなことが言えるのだろうからね。

(30) 2013/05/23(Thu) 02:01:25

不思議君 レノックス、トーリィが突然気になり目が覚めた!

2013/05/23(Thu) 02:01:50

不思議君 レノックス

>>1:89
あれ、トーリィいたよね!君いたよね!
他に何か話すことないのかい?!

(31) 2013/05/23(Thu) 02:02:23

不思議君 レノックス、寝言だったようだ。不思議くんはいびきをかきはじめた。

2013/05/23(Thu) 02:03:11

ナルシスト マーブル

ああ、残念ながら、今宵も僕のファンたちを相手にしなくてはならない。そのために、休まなくてはならない時間が来たようだ。

可能性は低いがもし今日時間が許せば、華麗なる灰考察を披露したいところだ。
努力したいと思っていることだけ、伝えておこう。

全ては運命だ。けれど運命は人の手で切り拓くことができる。
この村に潜む混沌と希望の全てを、僕は愛しているよ。
Good night, baby.

(32) 2013/05/23(Thu) 02:07:06

ナルシスト マーブル、不思議君 レノックスに、こんな時間に起きている人がいるとはね…と呟いた。

2013/05/23(Thu) 02:08:05

ナルシスト マーブル、不思議君 レノックスに、君には本当に驚かされるね、と呟いた。

2013/05/23(Thu) 02:08:57

ナルシスト マーブル、今夜ももちろん、鏡張りの寝室で、夢を見る。

2013/05/23(Thu) 02:10:35

【独】 ナルシスト マーブル

眠い。
自吊提案しようか悩む、天然狂人。
あまり語らず、僕を能力者と勘違いして食いにきてくれたら、それこそが本望だ。

(-16) 2013/05/23(Thu) 02:13:05

【独】 ナルシスト マーブル

トーリィ吊らなくていいような気もするが…

華麗なる灰考察、を流行りにしたいと狙っている。

(-17) 2013/05/23(Thu) 02:17:54

【独】 不思議君 レノックス

共鳴 ○不思議、清掃人
占い ○たられば
霊能 修道女
狩人 猫仙人


GS
詩人=カサリナ>優等生>修道女>ナルシスト

(-18) 2013/05/23(Thu) 02:18:06

【独】 ナルシスト マーブル

good night, baby も、流行るといい。

(-19) 2013/05/23(Thu) 02:19:41

【独】 ナルシスト マーブル

鏡張りの寝室も、流行るといい。

(-20) 2013/05/23(Thu) 02:21:01

【独】 ナルシスト マーブル

僕はイケメンだ。断じて、イケメソではない。

(-21) 2013/05/23(Thu) 02:21:53

【独】 ナルシスト マーブル

ああ、何だか発言見返してみたら、シスターの発言内容とかなりかぶっていて、それはつまり何も言ってないに等しいね。ああ、中の人はねむい。

シスターは霊能についてやたら確認してるので、霊能か狂人か人狼だろうか。これはあまりにも軽率な考察だろうか。シスターの昨日の白さは装いか。

(-22) 2013/05/23(Thu) 02:26:26

【独】 ナルシスト マーブル

むくり

カルロスさん的立ち位置を目指したいなぁ…

ぱたり

(-23) 2013/05/23(Thu) 03:18:44

不思議君 レノックス、暗澹たる気持ちで目が覚めた。みんなおはよう…

2013/05/23(Thu) 06:49:56

【独】 不思議君 レノックス

みんなは今日も村のお仕事だよね。暇人対抗のルシアスでさえ今日は忙しそうだもんなあ。

かく言う僕も今日は学会さ!うふふ、今日は遅くても夕方には戻れるはずさ。

で、僕から大切な話しがあるんだよね、うふふ。そのために聞きたいんだ…

僕は占いについて非対抗も回して欲しいとお願いしたね。今現在で非対抗を表明してない人は対抗で出るつもりはない、と受け止めていいのかな?

【】

下書き。

(-24) 2013/05/23(Thu) 07:00:10

優等生 エイミー、おはようと小さい欠伸をもらす

2013/05/23(Thu) 07:20:16

優等生 エイミー

>>26ルシアス
今夜モンティが噛まれる可能性が高くて、モンティが真霊ならCOすべき。そうすることで騙りが出にくいというのは十分理解出来るし納得出来るわ
ルシアスが霊能より占い師を優先する理由は何?それとも今占い師がレノックス一人しかいなくて真の可能性が高いからレノックスを守るように言ってるのかしら?

(33) 2013/05/23(Thu) 07:35:31

詩人 ルシアス

おはボク☆時間無いからさっさと回答するね。
>>33
霊は残り狼を確認してボク達を安心させてくれる。けど、それだけ。
占は良ければ狼を発見するか、悪くても灰を狭めてくれる。
この村にとって占い師は、音楽の次に大事だよ。
流石に占い師二人で霊一人なら、狩人さんもどちらを守るか悩むどちらを思うけど。取り敢えずこの状況ならレノックス守って欲しいね。
レノックスに音楽の加護があらん事を!
変なところあったらごめんね!

(34) 2013/05/23(Thu) 07:58:05

不思議君 レノックス

僕は今日、大学に行かなきゃで村を離れるよ。今日こそ夕方には戻る。

僕から大切な話しがあるんだよね。
考えをまとめておくよ。

トーリィ、君に来て欲しい。
君の声が全然聞こえなくて寂しいよ。

(35) 2013/05/23(Thu) 08:06:43

詩学生 カサリナ

おはようございます。途中で寝ちゃいました。
すみません。時間もありませんでして、また、夜に来ます!

(36) 2013/05/23(Thu) 08:38:54

【独】 詩学生 カサリナ

カオス村ってことは、ただ、カオスに続けていくことじゃないんですよ。
カオスだから、どんな些細なことに対しても意見が割れるんです。
だって、まとめる人がいないんですから。
でも、そんなルールのことについて話し合いを重ねるのは人狼を探すための時間が減っちゃうってことなんです。
人間ってやっぱり、カオスの状態でいることよりは、秩序があることを好むんだなって。
あー、あー、私何言っちゃってるんでしょ?
つまり、アレなんですよ。

あなたの目には何が見えていますか?
この村のために、あなたが今しなくてはいけないことをどうか、見失うことだけはしないでほしいと思うんです。


よかったー。やっぱりこの村にはまともな人ばかりだったんですね
ちょっと人とは違う。でも、それって、その人の核となるものまですべて否定されることじゃない。
それはとびぬけた個性であって、話をじっくりきけばみんな本当はいい人だってことがわかりますからね。

(-25) 2013/05/23(Thu) 08:39:30

【独】 詩学生 カサリナ

私の友達にサーラって子がいるんだけど、彼女はこんなこといってたんだ。

能力者の言うことはあまりアテにはしないことね。能力者に頼るんじゃなくて、誰が何を言っていて、それが嘘なのか真実なのか。それを判断のもとにしていくべきよ。

だから、私は霊能COには賛成しない。
修道女さんの言うとおり、狩人が混乱してしまうから。

(-26) 2013/05/23(Thu) 08:39:44

優等生 エイミー、詩人 ルシアスに解答ありがとう。忙しいのにごめんね

2013/05/23(Thu) 09:04:02

【独】 優等生 エイミー

さてと、わたしはどうしたらいいのか。モンティの霊能の可能性を両方考えようとしたけど頭だけでは間に合わないので紙に書いて考えることにしよう。
そしてわたしは霊能COするべきなのかどうか…今夜死ぬ人にもよるなぁ
明日以降は狼視点でいってみよう。多分狼さん占い師が2人出なくて困ってるよねーごめんね、ぐふ
狂人だから許すのじゃ
共有者がやっかいだね…共有者に黒だしはしたくないなぁ
でもいいかわたしは疑われていいんだし。ふむ、頑張って翻弄させてみるか…紙!

(-27) 2013/05/23(Thu) 09:08:40

【鳴】 掃除人 モンティ

おいらが霊能だったらとかなんとか、そんな話をするやつは怪しいと思うさあ。
いままで共鳴者の話なんて誰もしてなかったさ?
口火を切っておいらがどう動いたらいいかを指図してるやつらのなかに狼がいると思うさ。

(=7) 2013/05/23(Thu) 10:12:09

掃除人 モンティ

狩人が誰をまもるかなんて狩人が決めることさあ?
まとめ役不在のカオス設定で狩人の護衛先を発言するのはなんせんすとかいうもんなのさあ?
共鳴者は相談して動くことできるのさあ?
だったら二人でチエだして動いてるはずさあ。

おいらは不思議くんから白出たさ?
でも不思議くんの真偽はナゾのままなのさあ。いまのとこは。真占い師がおいらを白だと言わない限りおいらは片白扱いなのさ。

きょう、おいらが何かのCOしたところで信用されるか自信ないさあ。
ぐふ。
メインは役職かあ?通常村なら役職ダイジ!かもしれんさあ。
ぐふ。

(37) 2013/05/23(Thu) 10:25:45

【鳴】 掃除人 モンティ

わかりやすい共鳴あぴってみたさあ。
ない知恵ふりしぼってくるさ。

(=8) 2013/05/23(Thu) 10:27:10

掃除人 モンティ、たられば人間 トーリィが行方不明らしいのさあ、心配さあ、と呟く

2013/05/23(Thu) 10:28:20

掃除人 モンティ、頭んなかをくりあにしてくるさあ。

2013/05/23(Thu) 10:28:55

【赤】 猫仙人 ティータ

モンティ。こやつ臭すぎるぞwww
これでモンティ真Co綾波偽なら面白すぎるのじゃが

(*10) 2013/05/23(Thu) 10:49:19

【赤】 詩人 ルシアス

モンティの発言意図がボクには良く解らないな。残念ながらボクと相性が悪そう、というのは伝わったけどね。
暗に真占COしているか、狂がレノックスとボクに黒塗りしつつCO促ししているか、自信の無い村人がレノックスとボクを疑っているかのどれかだよね?
何にせよ、村人視点で凄く不自然な発言に見えるよ。

(*11) 2013/05/23(Thu) 12:26:57

優等生 エイミー

>>37そうね。狩人は結局は自分で考えなきゃね。狼の裏をかいて違う人を守るか、そのまま安全策としてレノックスを守るか。あなたの好きにしなさい
狩人は知らず狼を守る対象にすることもあるのよね?

共有者はどんな風に知恵を出し合ってるのかしら。何にせよ村を勝利に導けるよう頑張ってね

(38) 2013/05/23(Thu) 12:32:34

【赤】 猫仙人 ティータ

とりあえず方針を決めねばならんな。
狂人に期待できないなら占い騙りは危険じゃと思う。じゃがこのまま綾波をのさばらせてもジリ貧じゃ。今夜はなんとしても霊か狩のどっちかを噛みたい。夜までに裏灰考察をするから、それから考えてみよう。

(*12) 2013/05/23(Thu) 12:39:41

優等生 エイミー

>>all
投票先を選び終わったら必ず
【投票先セット済み】などの言葉で知らせること。ちゃんと自分の意思で投票したということと、自分の投票したい人になってるかの確認もできるでしょ?間違いを起こさないためにもよろしくね

(39) 2013/05/23(Thu) 12:42:53

【独】 優等生 エイミー

投票先にランダムを入れるってそういう意味か…これしないとランダムで選ばれないんだと思っていた…
多分誰もランダムにしないよね。うん

(-28) 2013/05/23(Thu) 12:44:46

優等生 エイミー

>>39追加
投票先にランダムがあるみたいだけど、選ばない方がいいわ。無記名投票だからどこに入ったのか自分でも分からなくなるし、翌日理由を述べる時不利になるわよ

(40) 2013/05/23(Thu) 12:46:35

【独】 優等生 エイミー

なぜオリジナルの投票先がティータになっているのか。これ普通1番上の人がくるんじゃないの?あ、そっか!そうしたらみんなが投票先変えなかったら1番上の人になってその人死んじゃうもんね。全員バラバラだったらランダムと。いつも一番乗りだから気づかなかったよハッハッハ

(-29) 2013/05/23(Thu) 13:49:51

【鳴】 不思議君 レノックス

共鳴くん、僕はずっと気になっている発言がある。
>>1:47 ルシアスだ。

この発言の前にエイミーの吊り縄の数についての発言に僕とルシアスが意見をするやりとりがある。
>>1:47でルシアスが、まるでエイミーの間違いは自分のせいだという感じでエイミーに謝るんだ。

プロローグのアンカーはどう貼るんだ…
>>0:186なんだけど、確かにルシアスが吊り縄について触れているんだ。
でもそれにエイミーが影響された様子ではないのにルシアスがごめんね、と言っててさ。

二人はいつ吊り縄の話をしたんだ?赤ログなんじゃないかと思ったんだ。

僕の勘ぐり過ぎかもしれないから共鳴くんも見れたらログを見て欲しい。

(=9) 2013/05/23(Thu) 14:41:05

不思議君 レノックス、ツチノコジャーキーをかじりながら考え事をしている。

2013/05/23(Thu) 15:19:34

優等生 エイミー、考え過ぎて疲れたので散歩に行く

2013/05/23(Thu) 15:24:55

不思議君 レノックス


僕は今非常に悩ましい状態にあるんだ。
今日、僕はきっとこの村をカオスに、いや混沌にするだろう。
そして噛まれるのは僕になるだろう。

今は追求しないで欲しい。
その前に聞いておきたいことがある。

(41) 2013/05/23(Thu) 15:44:13

不思議君 レノックス

ルシアス、僕の読解力がないせいなら謝るよ。だから教えてほしい。

>>1:47
なぜ君がエイミーに謝ったんだい?

吊り縄についてエイミーが述べたことはルシアス、君の影響があったかのようじゃないか?

しかし、エイミーの発言からはルシアスの意見を拠り所にしたとは読み取れない。

★君たちはいつ吊り縄の話しをしたんだい?君とエイミーが吊り縄の話しをしてエイミーが誤ったのだとしたら赤ログしかないと僕は勘ぐった。

(42) 2013/05/23(Thu) 15:47:02

不思議君 レノックス

ついでに灰考察、すこし攻めさせてもらうよ。
詩、優、詩学 > 猫、修、ナル、ママ>鳥、掃
僕の考える灰スケールはこんな感じだ。
左が黒より、右が白だ。

黒より灰
先に言った理由からルシアスとエイミーにラインを疑う
多弁ではあるけど狼に迫る発言はない。寡黙で潜伏ならカサリナ。ルシアスがカサリナを占い先にあげた、ライン切りの伏線?

白より灰
猫仙人、修道女、ナルシー、バーのママ

灰より白
鳥、掃除人

掃除人は僕が占ったからだ。
鳥については今は述べない。

(43) 2013/05/23(Thu) 16:05:18

不思議君 レノックス、久しぶりに尻尾紅茶で一息ついた。考え中・・・

2013/05/23(Thu) 16:07:18

【鳴】 不思議君 レノックス

直接ルシアスに投げかけてみたよ。
僕の読み込みが甘いだけならそれはそれで構わないしね。

ムシャムシャボリボリ
はぁツチノコ美味しいな

あなたはまだ潜伏するといい。
狼も噛み先をすこし迷わなきゃね。
COした時に皆が信じるに足るものを残しては行くつもりさ。

(=10) 2013/05/23(Thu) 16:11:02

【独】 優等生 エイミー

レノックスくん、それは大いなる間違いだよふはは!でもいいねぇ。わたしを狼と疑う人がいないと狼勝利に導けないもん。深く考えなかったけど0:186で10人構成で考えててわたしがよく分かってなかったから自分のせいだと思ったのかな?
これはわたし答えない方がいいな。黙っとこ

(-30) 2013/05/23(Thu) 16:15:13

【独】 優等生 エイミー

灰考察述べようと思ったけどルシアスが質問に答えるまでは発言しないほうが良さそう。でも遅くなりすぎると困るね
いや、エイミールシアスの線でいってもらえばルシアスが狼じゃない限り狼側は有利か。よし、黙っておこう

(-31) 2013/05/23(Thu) 16:20:33

不思議君 レノックス、誰か来ないかと首を長くしている。ムシャムシャボリボリ・・・

2013/05/23(Thu) 16:27:04

【独】 不思議君 レノックス

占い・・・鳥
狩人・・・猫仙人
霊能・・・修道女

狼狂・・・詩人、詩学生、優等生

村・・・バー、ナルシー

(-32) 2013/05/23(Thu) 16:41:12

不思議君 レノックス

【投票時のエイミーの提案了解】

(44) 2013/05/23(Thu) 16:43:17

詩人 ルシアス

さっくり回答するね。
>>0:186だよ。

(45) 2013/05/23(Thu) 17:11:57

詩人 ルシアス

これで誤解を与えちゃったかな、と思ったから、ごめんねって言っただけだよ。

(46) 2013/05/23(Thu) 17:13:01

【独】 不思議君 レノックス

下書きしとこう

僕はカオス村をカオスにしようと思ったのさ。初めに言っておくけれど僕は村のみんなを欺くつもりはなく、狼と狂人がどう出るか見ていたのさ。


【不思議君、共鳴片CO!占いからのスライド】

僕は共鳴だ、占いではない。
相方の名前今は言わないよ。吊られる時まで(黒よりに名前が出るまで)COしない。

【僕は自分の発言に相方が分かるものを残している】
相方が共鳴COするときはそれを持ち出すはずだから信じて欲しい。

【真占いは たらればトーリィ】
非対抗を出していない。COもしていない。
消去方で真占いはトーリィだ。
狩人のGJを期待。

鳥くんが意図的に潜んでいるならいいのだけれど、この調子で発言がないのは占い結果も村に落ちてこないし凸死も不安死される。
僕が言うまでもないけれど凸死しそうな日は真占だろうが吊って凸死ケアを。

(-33) 2013/05/23(Thu) 17:23:22

不思議君 レノックス

>>46
ルシアス、忙しいだろうにありがとう。
>>0:186はもちろん見ていたよ。エイミーはトーリィ含めた人数で考察していたから君の影響はなさそうなのに、と思って気になったのさ。

一日、二日目はこんなあら探しをするくらいしかないよね。実際には起きてるようで何も起きていないからね。

(47) 2013/05/23(Thu) 17:35:27

【鳴】 掃除人 モンティ

詩人くんと優等生のライン、見えてきた気がするさあ。
あらかじめ用意していたようにしか見えないさ。
おいらは夜22時くらいまではオモテでしゃべらないことにするよ。
狼がおいらや共鳴くんいずれかを狂人と勘違いしなければいいけどね。

(=11) 2013/05/23(Thu) 17:40:25

【鳴】 掃除人 モンティ

まだ出先なんさあ。
今日の日替わり前は狼の出方が見えてくるはずさあ。
真がいれば明日には動きでるだろうさ。
鳥は難解さあ。

(=12) 2013/05/23(Thu) 17:44:10

【鳴】 不思議君 レノックス

共鳴くん、忙しいのにありがとう!
僕は予定通りに共鳴COに出て噛み先になるよ。
うふふ、カオスどころか混沌だな。
みんな忙しそうだから早めに出るよ。

(=13) 2013/05/23(Thu) 18:17:14

不思議君 レノックス、いろんな燻製作りにとりかかった。20時まで不在。

2013/05/23(Thu) 18:18:44

【鳴】 掃除人 モンティ

混沌は掃除できないさあ。ぐふ。

さっきある小説の言葉を思い出したさ。

【無様でも生きろ。】

白なら無様でも生き延びろということなのかと考えたさ。
でも襲撃されることで白が証明されて灰狭めることできるんさあ。

無様でも生き残るべきは狩人で、白だけど吊られなきゃ貢献できないのは狂人。共鳴者は臨機応変なんさあ?

それぞれが生き残る術を考えるんさ。
吊られて色を証明しようとするのはつまんねえさ。

疲れてわけわかんねえこと言ってるけど、共鳴くんのCOはいい手だと思ってるさあ。

(=14) 2013/05/23(Thu) 18:55:02

【鳴】 不思議君 レノックス

吊り縄が少ない時は噛まれに行くことも大事な仕事だと思うんだよね〜

正直さ、僕は占い4COくらいを期待してたよ。
非対抗出してないところに真がいる可能性あるかい?僕は鳥が真だと思う。

鳥じゃないなら潜伏してる理由がわからんね

(=15) 2013/05/23(Thu) 19:03:23

【鳴】 不思議君 レノックス

忙しいところ連投申し訳ないね。

一つ考えていることがあるんだ。

議題なしとは言え、誰かが議題を出してもいいわけだよね。
例えばさ【ただの村か、役職付きか全員更新前にCOせよ】
なんてどう?
いや、ただの村だけでもいいかな。

しかも、更新10分前に議題を出す。
狼は相談する暇はない。

ただの村はたった2人だ。
2人以上いれば人外が混じってる。

日付が変わったら残り8人。
役職と人外は合わせて6人。
噛み付きと吊りで村人以外を消せば縄足りるんだけどな。

なんてうまくらいかないよな。

(=16) 2013/05/23(Thu) 19:15:52

優等生 エイミー

>>46
ルシアスの考えは影響しなかったわ。元々11人だと考えていたから。でもありがとうね、気にしてくれて

(48) 2013/05/23(Thu) 19:24:16

【鳴】 掃除人 モンティ

おいらも3か4は名乗り出ると思ったさ。
奇策好きはいないもんなんだな。つまんねえ。ぐふ。
何してもいいわけじゃないんだろうけど、保守的すぎるさあ。

噛まれることもひとつのやりかたという考えかたはいいと思うさあ。この村ではそれがかなり有効だと思ってるさ。

議題じゃなく提案として挙げるのはいいと思うさ。
議題というと、この村にはあわないからさあ?

(=17) 2013/05/23(Thu) 19:39:36

【鳴】 掃除人 モンティ

都合よくいかないかもしれねえさあ?
でもその提案でくらいついてくる灰の発言には興味あるさあ。

(=18) 2013/05/23(Thu) 19:40:46

【赤】 猫仙人 ティータ

わしの予想じゃ
占:レノックス
霊:ジャック
狩:エイミー
共:カサリナ、マーブル

(*13) 2013/05/23(Thu) 19:46:59

【鳴】 不思議君 レノックス

ありがとう

膠着状態のこの村には起爆剤になるかなとも思ったけど人揃わないから無理かな。
人外がどこに潜んでるかあぶり出せるけどね。

(=19) 2013/05/23(Thu) 19:48:34

【鳴】 不思議君 レノックス

エイミーの反応をどう思う?
努めて冷静を装ってる?

僕はラインを疑われたらもっと否定すると思う、白なら。

さて、1時間ほど離れるよ。

(=20) 2013/05/23(Thu) 19:54:20

猫仙人 ティータ

今日の発言の雑感じゃ。

カサリナ:発言多いが雑談メイン。
モンティ:なにやら怪しいが白。明日以降の動きに注目。
マーブル:わりと多忙。共鳴者に興味津々。
R28号:雑談好き。有益情報なし。
エイミー:一生懸命考えてる。疑問に思ったことは良く聞く。
綾波:GS発表。しかし明らかな多弁疑い。
ユーリエ:わりと多忙。共鳴に興味。
ルシアス:霊Coをオススメ。雑談も好き。
トーリィ:本日の暫定吊り候補。

一日が48時間ほしいわい。

(49) 2013/05/23(Thu) 20:08:56

【赤】 猫仙人 ティータ

今夜噛むならエミリーか。奴は何か役職をもっていそうじゃ。
それはそうと、やはり明日までに狂人が動かないなら、占いで出ようと思うのじゃ。

(*14) 2013/05/23(Thu) 20:10:49

【鳴】 掃除人 モンティ

優等生ちゃんは怪しいね。
詩人くんとのラインはないかもしれないしあるかもしれないけど、中庸位置の狼としてはあるパターン。
あまり行動的ではないこの村の狼像にはあてはまるように感じるさあ。
優等生を狼とすると、仲間GSは、
詩人くん>>カサカサちゃん>シスター、ジャック≧イケメン>猫仙人、鳥

(=21) 2013/05/23(Thu) 20:29:53

不思議君 レノックス

さて、今日僕は言わなくてはならないことがある。誰かが吊られたり噛まれたりしてからじゃただの狂言になるからね。
じゃあババーン!といくよ。
カオスから混沌へ!うふふ!


【不思議君、占いから共鳴へスライドCO!】

僕が騙りなら相方が黙っていないだろう。
まだ相方はCOしない、吊り候補になったらなど時をみてCOする。
僕はすでに相方を示すものを残している。相方がCOする時はそれを示すはずだから信じて欲しい。

僕が占い騙りに出たのは人外を引っ掻きまわし、出方を伺うためだ。非対抗を出して欲しいといったのもそのためだ。
今のとこれ非対抗も表明していないけどCOもない。

正直、対抗が一人もないとは思わなかった。でも、共鳴COのタイミングは誰も欠ける前の今と最初から決めていた。

それによってだけど・・・

(50) 2013/05/23(Thu) 20:45:06

不思議君 レノックス

今、占いが不在だ。

【たらればトーリィが真占 】
僕はその可能性があると思う。
僕は噛み先になるだろうから狩人は真占を守って欲しい。
GJに期待。

【掃除人モンティの占い結果】
そういうわけで、彼は依然として灰だ。
利用して申し訳なかった。

(51) 2013/05/23(Thu) 20:45:30

不思議君 レノックス

【吊り先は慎重に! 】
トーリィが真占いの可能性がある以上、寡黙だからと吊るのは凸死になる時は別として考えてほしい。少なくても今日吊り先にするのは考えて欲しい。

(52) 2013/05/23(Thu) 20:49:30

【赤】 詩人 ルシアス

今、空いたよ。面白い事になったね。
ログを見直す。モンティをどうしよう?

(*15) 2013/05/23(Thu) 20:53:21

不思議君 レノックス

連投失礼するよ。
燻製は今日のうちに山ほど用意したからみんなで食べて。僕は今日噛まれるだろうからさ、うふふ!

もしも今日の更新前に全員いたらさ、僕は一つみんなに議題を・・・いや、議題は合わないよね、この村には。
うん、アンケートを出すよ。

全員いたらね。

10分前に出すから即、答えて欲しい。
潜伏狼の尻尾を捕まえよう!

もちろん回答は自由さ!
多分全員揃わないしね。
自由きままなカオス村だからね!

(53) 2013/05/23(Thu) 20:57:07

【鳴】 不思議君 レノックス

はぁはぁ、ババーンと喋って疲れたっす!おいら何かヘマしてないか・・・

あぁRP間違い。
何か変なところがあれば言って下さいませ。あたくしもう頭が回りませんのよ。

さーて誰がどう出るか楽しみデース!

(=22) 2013/05/23(Thu) 21:00:28

詩人 ルシアス

やあ。ボクだよ。面白い事になったね!
【レノックスの占い撤回表明を確認】したよ。
そして、当然ながらモンティのCO希望を撤回するよ。
さあ、カオスの時間だね。ログを見直すよ。

(54) 2013/05/23(Thu) 21:01:39

【赤】 猫仙人 ティータ

おう。来たか
モンティは怪しげなだけに利用はできそうじゃ
いずれにせよ狂人に頼れない以上は、占い行くしかないと思うておるのだが

(*16) 2013/05/23(Thu) 21:01:58

【鳴】 不思議君 レノックス

みんなにアンケートは人外へのプレッシャーをかけたつもりデース!ワタシは最後まで人外を追い詰めたいのデース!
多分、全員揃わないからしないですけどー!

(=23) 2013/05/23(Thu) 21:03:54

優等生 エイミー

>>51レノックス
占いCOしているあなたが他の占い師の可能性を言うなんて面白いわね。いいわよ、この村っぽくて
私も今日トーリィを吊り先にするのは反対。これだけ無口だと狼の可能性は低い。縄数が少ないから白寄りである彼を吊るのはどうかと思うわ。突然死になりそう…そうね23:30くらいになってもまだ発言がないようならトーリィにセットがいいかしらね

(55) 2013/05/23(Thu) 21:04:26

【赤】 猫仙人 ティータ

綾波がムチャクチャできるのも共鳴だからというのなら筋は通るの
相方はモンティだったりしての

(*17) 2013/05/23(Thu) 21:05:32

不思議君 レノックス

僕は相方の手がかりを残してはいるけど狼には知られたくない。だからそれについては尋ねてくることはしないでほしいな。尋ねてきた人は狼とみなしちゃうよ?うふふふははははっ!

(56) 2013/05/23(Thu) 21:06:59

優等生 エイミー

あ、いけない。なぜか>>50をすっぽり読み飛ばしてたわ
【レノックスnot占い師。変わって共鳴者CO】確認したわ

(57) 2013/05/23(Thu) 21:07:03

不思議君 レノックス

>>55
エイミー、僕は占いを撤回したんだ。真占いが他にいるんだ。
トーリィが凸死になるのは今日かい?

【鳥が凸死になるなら迷わず吊りだよ 】

(58) 2013/05/23(Thu) 21:09:19

【独】 優等生 エイミー

不思議なことになってきたぞ…どうするかなぁ。まぁ明日霊能COしよう。沢山出てきそうw
レノックスの相方は誰かねぇ…ジャックらへんかな。感

(-34) 2013/05/23(Thu) 21:09:34

【赤】 詩人 ルシアス

なるほど。相方モンティは素晴らしい視点だね。うん、凄く納得出来るよ。間違い無いんじゃないかな?
なら、レノックスが真占をトーリィと疑っているのも合点が行く。このままトーリィは吊るべき、かな。
うん、上記を踏まえて占い騙りには賛成だよ。

(*18) 2013/05/23(Thu) 21:12:01

不思議君 レノックス、喋り過ぎて喉がカラカラ気味だ。休憩。

2013/05/23(Thu) 21:12:07

不思議君 レノックス、狼に噛まれた時の対処法を模索中。痛いのかなぁ。

2013/05/23(Thu) 21:13:04

【赤】 猫仙人 ティータ

ストーリーを考えよう。わしは占いCoしてもおかしくないように発言を心がけてきたつもりじゃがどうだ?

(*19) 2013/05/23(Thu) 21:14:29

優等生 エイミー

灰考察

白寄り:レノックス
灰寄り白:モンティ、ティータ、ジャック
灰寄り黒:カサリナ、ルシアス、ユーリエ
不明:マーブル、トーリィ

ティータはいる時は他の人の反応が早いから誰かと相談している感じはない。
モンティは慎重で自分が吊られないように考えて発言しているように感じる。
ジャックも思ったままを述べていそう。
だけどぶっちゃけ感よ

(59) 2013/05/23(Thu) 21:15:02

優等生 エイミー、メモを貼った。

2013/05/23(Thu) 21:15:58

【赤】 猫仙人 ティータ

Coの理由は約束の三日目だから。ということでいく。
黒狙いしてて黒が出たでも良いが、誰に黒を出すか悩ましい。
実は綾波がそのままなら、お主に出すという手もありじゃと思っておったがの。

(*20) 2013/05/23(Thu) 21:16:48

【赤】 詩人 ルシアス

待っててね。見直すよ。
まず、対抗を行わなかった理由から教えて。

(*21) 2013/05/23(Thu) 21:16:53

【独】 不思議君 レノックス

ルシアスとエイミーの登場が同じタイミング。勘ぐりすぎか。

(-35) 2013/05/23(Thu) 21:17:47

優等生 エイミー、議題がないとメモが使われないわね

2013/05/23(Thu) 21:18:02

優等生 エイミー、灰考察でも貼っとくと見直しやすくていいかもね

2013/05/23(Thu) 21:18:33

【赤】 詩人 ルシアス

一通り見たよ。占いCOしても問題ないと思う。

(*22) 2013/05/23(Thu) 21:23:11

優等生 エイミー、不思議君 レノックスに話の続きを促した。

2013/05/23(Thu) 21:24:55

【赤】 猫仙人 ティータ

そうじゃな。あやつが最初にCoしたのはその日のわしの発言の後じゃ。そこを上手く利用しよう。寝て起きたら奴が占い師になっていたということじゃからな。

(*23) 2013/05/23(Thu) 21:26:16

【赤】 猫仙人 ティータ

ぶっちゃけ奴は狂人臭かった。真占のわしは奴を狂人だと思っていたに違いない。人狼にしては行動が早すぎるしの。

(*24) 2013/05/23(Thu) 21:28:35

【赤】 猫仙人 ティータ

人狼と引き替えならともかく、狂人と引き替えに命を失うなど惜しいではないか。だから様子を見ることにした。その一方で黒出し目的でこっそり占っておった、というのはどうじゃろうか。

(*25) 2013/05/23(Thu) 21:32:04

【赤】 詩人 ルシアス

問題無いと思う。
結果は黒を出すんだよね?誰に出すのかは決めてある?

(*26) 2013/05/23(Thu) 21:33:38

【赤】 猫仙人 ティータ

そこなんじゃがな。共鳴に出すのは一番避けなければいかん。
となるとレノックスには出せないんじゃ。
逆にモンティとレノックスに白を出すというもありではないか。

(*27) 2013/05/23(Thu) 21:37:11

優等生 エイミーは、詩学生 カサリナ を投票先に選びました。


不思議君 レノックス、優等生 エイミーに希少色のツチノコの燻製を差し出した。

2013/05/23(Thu) 21:38:01

【赤】 詩人 ルシアス

待った。白白結果なら、黒狙いで潜伏してたキミは何で出てくるのかな?
狩人に守られる為?

(*28) 2013/05/23(Thu) 21:39:38

【赤】 猫仙人 ティータ

三日目じゃからな。

(*29) 2013/05/23(Thu) 21:40:37

【赤】 詩人 ルシアス

…。そ、そうか。そう言えばそんな話だったね。ごめん。
なら、問題…あれ?なんで狂人と思ったのにレノックスを占ったの?

(*30) 2013/05/23(Thu) 21:43:41

【赤】 猫仙人 ティータ

占いのままなら占う必要はなかったが、占い撤回でその正体に興味が出た……なんてのは弱いかの。逆に誰になら黒を出せるかの。

(*31) 2013/05/23(Thu) 21:46:59

バーのママ ジャック

ごめんなさぁい、発言が少なくちゃ考察もし辛いわよねぇ。
アタシのお店、予想外に繁盛しちゃったみたいなのよう。忙しすぎて目が回りそうで、まったくアタシったら漢に戻っちゃいそうだよコノヤロ……っとと、しつれ〜い。
とりあえず、【レノックスの占いCO撤回、共鳴者CO】確認したわよう。
目処が立たないんだけど、日付がかわる一時間前には必ずいられるようにするわぁ。じゃっ、ちょいとグラス磨いてくるわねぇ。

(60) 2013/05/23(Thu) 21:49:09

【独】 バーのママ ジャック

おなかがいたくて、しにそう…!

(-36) 2013/05/23(Thu) 21:49:39

【赤】 詩人 ルシアス

ボクに聞くのー?アレしなきゃいいなあ。
マーブル、ジャック辺りが占い先としても潜伏先としても無難に見えるのだけど。
マーブルは今日吊りたい感じじゃないしね。

(*32) 2013/05/23(Thu) 21:49:40

【赤】 猫仙人 ティータ

というか黒を出すには霊能が明らかにならんとな。わしの嘘を隠すためにお主まで出るのはまずい。

(*33) 2013/05/23(Thu) 21:53:31

詩人 ルシアス、そろそろ家に帰るよ、一休みしたら灰考察するね。

2013/05/23(Thu) 22:00:13

猫仙人 ティータ

うむ。【綾波の共鳴者Co確認したぞい】
ある意味、キャラクターとしては一貫性のある行動じゃな。尊敬するわい。
相方はどうせモンティじゃろ。回答は求めんがの。

(61) 2013/05/23(Thu) 22:01:43

【赤】 詩人 ルシアス

白白出しで明日COするなら、今日と明日の吊り、噛みで霊を殺せば大成功、次点で真霊に黒を出して信用勝負か。
チャンスは5回だね。間違いないかな?

(*34) 2013/05/23(Thu) 22:03:51

【赤】 猫仙人 ティータ

あまり計算は得意ではないのじゃ……

白を出すのは二日目はモンティ、三日目はマーブルにするか。じゃが週末になるとマーブルが活発になるかもしれんの。

(*35) 2013/05/23(Thu) 22:10:00

不思議君 レノックス

コラ猫仙人さん、イエローカードですよー!ピピー!狼さんへの手土産になる発言はお控え下さいませー!狂人とみなしますよー!
もちろん誰と言われてもノーコメントですよー!

(62) 2013/05/23(Thu) 22:11:33

【独】 不思議君 レノックス

猫仙人、ほんとに狂人か。

(-37) 2013/05/23(Thu) 22:12:50

【赤】 詩人 ルシアス

うん、じゃあボクの責任で有ってる事にしよう。
ボク達で操作出来るのは噛み先と占い先の3名。霊っぽい3名を絞り込もうか。
トーリィは除外。ボクとキミも除外、レノックスとモンティも除外。残り5人だ。
ジャック、マーブル、カサリナ、ユーリエ、エイミー。
今日はエイミー噛みに賛成。ジャックは手強そうだから噛みたい。残るマーブルに黒出し。この流れでどうだろう?

(*36) 2013/05/23(Thu) 22:16:31

掃除人 モンティ

不思議なことに、
【不思議くん占いCO撤回、共鳴CO】ちゃんと把握したさあ。

ぐふ。
詩人くんがおいらのCO関係促すのやめたのも把握したさあ。そして猫仙人がおいらと不思議くんが水面下で会話できるとジャスイ?してるのさあ。
まあでも、狼ならそう思っても言わずに噛むか吊るすかの流れを作るようにも思うのさ?
いえろーかーどかどうかはわからないさあ?
猫仙人の発言を利用するかどうかは灰や狼が考えることさあ。

(63) 2013/05/23(Thu) 22:20:17

【赤】 猫仙人 ティータ

二日目:モンティ白
三日目:マーブル黒 エイミー噛

ということかの?

(*37) 2013/05/23(Thu) 22:22:29

掃除人 モンティ

今んとこ、不思議くんが白なんさあ。
狼が共鳴COするメリットがおいらにはわからないから不思議くんは白でいいさあ。一人でも判断材料があるほうが考えやすいしさ?
おいら疑うのは好きだけど、黒さをあまり感じないひとを必要以上に疑うのは頭んなかがクリアにならないから好きじゃないさあ。

(64) 2013/05/23(Thu) 22:23:19

掃除人 モンティ

たらればくんが真占い師の可能性は高いとは思うさ。
たらればくんが真じゃなくて、真が潜伏するつもりなら黒を見つけたら潜伏した理由をわかりやすうく話して欲しいのさ。
名乗り出ないで村が負けたら真占い師は土下座してもらうさあ?ぐふ。
勝ち負けにはこだわらないけど、黙ってるメリットを納得できるものがないならおいらは真占い師をおそうじしちゃうぞ☆
ぐふ。

(65) 2013/05/23(Thu) 22:27:12

詩人 ルシアス

なんかね、見直したんだけど、ボク視点では今日のログでは何も見えないんだけど…。ボク絡みで無い事、エイミーちゃんの「吊りしたよ宣言希望」以外何も無くない?ううん、もう一度初日から見直すね。
あ。仙人ちゃんの>>61は余り良くないとボクも思うな。

【このまま対抗が無ければレノックスは共鳴確定】だね。狼さん、対抗しなくていいのかな?まあ、しないよね。うん。

(66) 2013/05/23(Thu) 22:28:42

【独】 バーのママ ジャック

いたい、いたい…!
いたいーーー!

えっと、きょうゆいごんしーおーします。

(-38) 2013/05/23(Thu) 22:28:50

【鳴】 掃除人 モンティ

共鳴くんの意見にはおかしなとこはないさあ。
安心して今の調子でつきすすむのさあ。

お互いに、ぐふ。
RPなんてときどきぶっ壊れるんさあ。
きぃぷするのはなんくるないさあ、と言いたいけど結構大変さあ?
ぐふ。

(=24) 2013/05/23(Thu) 22:29:19

詩学生 カサリナ

遅れましたかっ!?
ログを簡単に読んできました。
【不思議君の占いCO撤回と共鳴者CO】確認です。

カオスです。カオスです。カオスなんです!(ぐるぐるぐる)

(67) 2013/05/23(Thu) 22:30:28

【赤】 詩人 ルシアス

初日に誰を占ったか決めてなかったね。カサリナちゃんにしておく?
1日→占い:カサリナ白
2日→占い:モンティ白 噛み:エミリー
3日→占い:マーブル黒 噛み:ジャック
でどうかな。

(*38) 2013/05/23(Thu) 22:31:45

詩人 ルシアス、ボクもお掃除の歌を歌って応援しちゃうぞ☆ミ

2013/05/23(Thu) 22:32:33

掃除人 モンティ

>>66
たまにはおいらもあんかあつかうのさ?

詩人くん視点で見えるものがないのは、ふぃるたあがかかってるからそう見えるんじゃないかと疑惑のモンティさあ?

(68) 2013/05/23(Thu) 22:32:33

【独】 バーのママ ジャック

じゃっくのゆいごんというよりわたしのゆいごんになりそうないきおい。

(-39) 2013/05/23(Thu) 22:32:58

不思議君 レノックス

凸死のタイミングを勘違いしていたよ、テヘペロ。
自由投票とはいえ凸死ケアはやるべきだと思う。

【トーリィが発言なければ今日の吊り先はトーリィ! 】

凸死あり・・・吊り縄三本
10>7>5>3>1

凸死ケア
10>8>6>4>2

先日の考察通り吊り縄三本
最初の2本で一人でも狼吊れたら吊り縄は4本。

>>1:89
トーリィ、君はこの村で重要な役目を持った人かもしれないんだ。どうか来て欲しい。

(69) 2013/05/23(Thu) 22:33:01

猫仙人 ティータ

そうかの。占いや狩人や霊が食われるくらいなら、共鳴者とやらが先に食われたほうがマシだと思うんじゃが。こんなこと言うとこっそりと票を入れられて吊られてしまうかもしれんの。

(70) 2013/05/23(Thu) 22:35:31

掃除人 モンティ

>>59
近いとこしかあんかあはれないのさあ。
面倒だからじゃないさ、おいらの脳みそが近いところしか見えないんさあ。ぐふ。
視野狭窄?ぐふ。

ていうか、エイミーちゃん。
おいら、慎重なのかわからないさあ。
石橋を叩いて渡らないおいらのどこが慎重なのかからないさあ。優等生らしい返答まってるのさあ。
ぐふ。

(71) 2013/05/23(Thu) 22:35:47

掃除人 モンティ

>>70
狼なら言わないような発言なのさあ。
まあ、演技の可能性もあるのさ?
おいらは長く生きて来た猫仙人が考えなしに発言してるとはあまり思ってないんさあ。

(72) 2013/05/23(Thu) 22:40:01

バーのママ ジャックは、詩人 ルシアス を能力(占う)の対象に選びました。


修道女 ユーリエ

予想外に仕事が忙しいんだ、なかなか発言できなくてすまないね。

とりあえず【レノックスの占いCO撤回、共鳴CO確認】

レノックスの言い分を見ている限り、騙りではなさそうだ。
共鳴が占い騙り予防に出てたってわけかい。
てことはトーリィが真占い師の可能性濃厚ってわけだね。

(73) 2013/05/23(Thu) 22:43:40

猫仙人 ティータは、たられば人間 トーリィ を投票先に選びました。


不思議君 レノックス

>>66
うふふ!共有や共鳴がとり仕切る村じゃないからね、共鳴を騙っても意味ないよ。
占いで出ずに勝機を逃したからと言って共鳴で出て来ないだろうさ。

もししてきても僕と相方は共鳴はこちらだとアピールはできる用意があるけどね。

(74) 2013/05/23(Thu) 22:44:43

掃除人 モンティ

発言を読んでもするっと抜けていってふんわりやんわりなカサカサちゃん、多忙さをお掃除してあげたいイケメン君やジャック、シスター。
ぐふ。中庸から寡黙枠はこの辺りなんさあ。

イケメン君は時間がないだけでこのカオスを楽しめないことをがっかりしていそうな感じやまるっと追従感なさそーなとこあるかんじさあ?
ジャックとシスターはカモナクフカモナク。
そうなるとこの枠ではカサカサちゃんが黒よりに感じてるさあ。

(75) 2013/05/23(Thu) 22:46:04

掃除人 モンティ

突然死あるなら今回はたらればくんが▼でいいとは思うさ。

(76) 2013/05/23(Thu) 22:48:21

猫仙人 ティータは、優等生 エイミー を能力(襲う)の対象に選びました。


不思議君 レノックス

>>73
ユーリエ、占い騙りの牽制を目的にしたつもりはないんだ。

慌てて狂人も出てきて、ボロを出す。
狼も片方出て相方の指示を仰ぎながらでボロを出す。
出尽くしたのを見て真占いが登場。
占い結果や考察で見えてくるものもある。
議論が進む。
僕は占い降りる。

そんな感じ。
だから拍子抜けさ。
村には真占いがいないのも心細から騙り続ける選択もあったけど僕には白黒見えないから役に立たないからさ。白確で噛まれにいくさ。

(77) 2013/05/23(Thu) 22:51:48

掃除人 モンティは、たられば人間 トーリィ を投票先に選びました。


優等生 エイミー

>>71モンティ
>>1:64>>1:96>>1:98>>2:37などから自分がどのような立場にいて、他人からどうみえるかをきちんと客観的に考えている。そして他の役職に対してもどうしたら最善かを自分なりに提示している。あなたの意見で助かってるひとも多いと思うわ。よく考えていると思う。自分で白よりだとはっきり言わないところを私は評価するわ

(78) 2013/05/23(Thu) 22:53:31

【独】 修道女 ユーリエ

やっぱり寡黙(チキン)枠になってるある!

しょーがないだろ、アタシは灰考察は次の日ってスタンスを変えるつもりはないんだから。

役職持ちの可能性がある奴がいっぱいいるある。

アタシも役職持ちだけどね。

吊られないように、噛まれないように立ち回るの難しいある。
まったくもってその通りある。

デイクルの真似事をしてみたんだけど、面白いからこうやって思考を整理してみることにするよ。

(-40) 2013/05/23(Thu) 22:55:25

詩人 ルシアス

>>68
手厳しいね。
でも現状、まだ全て包み隠さず言うには早いと思うんだよね。

(79) 2013/05/23(Thu) 22:58:40

不思議君 レノックス

>>70
それはもちろんさ。
ただ、噛み先については今日は僕がいる。次はこの人と狼にあっさり白をくれてやる必要はないと言いたいのさ。
もう一人の共鳴片は僕より思考が深い。だから状況を見てCOするだろう。
ただ、今はしないと言うだけさ。

(80) 2013/05/23(Thu) 22:59:32

【独】 優等生 エイミー

狂人でていかなくてすまん!多分わたしじゃなければ出てたと思うぞ。二回目だから冒険したいさぁ。
なんかモンティの喋り方好き。癖になる
真占いはいつでてくるのやら。レノ×モンティの線は濃いけどそれだとあからさま過ぎるからなぁ。ある程度発言しててレノックスと会話してる人。ティータな感じがしてきたな…
狼は誰だよぅ。なんか狼不利になってない?私は噛むなよ、お願いだから

(-41) 2013/05/23(Thu) 23:01:49

優等生 エイミー

トーリィには発言だけでもしてもらいたいわね。無意味でもいいから。突然死のことは理解しているのかしら?

(81) 2013/05/23(Thu) 23:03:43

不思議君 レノックスは、たられば人間 トーリィ を投票先に選びました。


【赤】 詩人 ルシアス

ううん、まずいね。ボクはロックオンされてるね。
表の発言は思考操作無く村人視点のボクに全て任せているつもりなんだけど、ボクのせいで負けたらごめん。

(*39) 2013/05/23(Thu) 23:04:52

不思議君 レノックス

エイミー、無意味でもいいんだ。
「あ 」だけでもね。
作戦で潜伏してるだけだと思いたいね。


【吊り先セット完了 】
真占いかもしれないのに残念だけど、凸死なら吊るしかない。僕は▼トーリィにセットした。
発言があれば変える。

(82) 2013/05/23(Thu) 23:07:41

詩学生 カサリナ

今日は忙しくて、ログはまだ読み終えていませんが、私もできる限り灰考察します。
とはいっても、みなさんと同じようになってしまうんですけどもねっ!

不思議君は白だと思います。
このカオスは村のために一役買ったのではないかと思います。

まだ、考察するには発言の数が少ないですが、モンティさんと修道女さんは一部の発言で、白よりじゃないかなって思うとこがありました。
マーブルさんは本当にまだつかめないです。うちの先生がいて発言しにくいのなら、私が代わりに謝ります。
ママさんはいいところをほめてくれますね。
後の人は、同等の灰色です。

(83) 2013/05/23(Thu) 23:08:52

修道女 ユーリエ

>>77
ちょっとよくわからないんだが、真占い師は潜伏すると思ってたってことかい?
アタシが真占い師なら、騙りが出た時点で対抗する気がするんだけどねえ。もしくは今日一番にCOさ。
…もしかして今日一番が、出尽くしたときに登場、ってこと?

どちらにせよ、騙りは出なかったんだ。
真占い師が確定すれば、確実なヒントは増える。
突然死しなけりゃ、の話だけど…

(84) 2013/05/23(Thu) 23:10:56

詩学生 カサリナ

それから、トーリィさん。確かに、この状況だと、占い師の可能性があるかもしれませんね!
トーリィさん!どうか、発言してください!
このまま日をまたぐのは村にとって損失だと思います。

トーリィさん、あなたの目には何が見えていますか!?
この村のために、あなたが今しなくてはいけないことをどうか、見失うことだけはしないでほしいと思うんです。

(85) 2013/05/23(Thu) 23:11:22

優等生 エイミーは、たられば人間 トーリィ を投票先に選びました。


修道女 ユーリエ は、掃除人 モンティ を能力(守る)の対象に選びました。


修道女 ユーリエ は、たられば人間 トーリィ を投票先に選びました。


詩人 ルシアス

【吊り先セット済】だよ。確認もしたよ。

(86) 2013/05/23(Thu) 23:13:19

【独】 バーのママ ジャック

おてあらいからこんばんは

(-42) 2013/05/23(Thu) 23:13:22

優等生 エイミー

【吊り先をトーリィにセット】
45分まで待って発言がなければ変えないわ。名指しは今回特別よ。トーリィの発言があって変更した時は言わないからね

(87) 2013/05/23(Thu) 23:13:30

不思議君 レノックス

吊り縄三本のうち一つを凸死ケアに使うとは・・・

凸死は無視で黒だと思うのを吊りに行くのもありな気がしてきた。
何せ三連続で外したら、逆に三回目では狼つらなきゃ負けるんだ。

凸死ケアより黒狙いで行くべきか、人数温存か意見が欲しい。

(88) 2013/05/23(Thu) 23:14:16

掃除人 モンティ

>>78
さすがエイミーちゃん。
おいらの発言、ちゃんと見てくれてうれしいさあ。
読書家なだけあって行間読める感じ?
ぐふ。解答に感謝しまくりなのさあ。

(89) 2013/05/23(Thu) 23:14:52

【独】 優等生 エイミー

トーリィはルールを知らない初心者なのか。はたまた初日に死んで墓から楽しみたいのか、カオスに貢献しているのか…不明

(-43) 2013/05/23(Thu) 23:15:22

掃除人 モンティ

>>79
ぐふ、確かにまた日が浅いのさあ。
でも自分の目で見て疑わしいと感じるのはひとつくらいはあるはずさあ。
でも、明日以降材料揃うのさ?
それからの詩人くんに期待したりするのさあ。

(90) 2013/05/23(Thu) 23:17:03

詩学生 カサリナは、たられば人間 トーリィ を投票先に選びました。


【独】 修道女 ユーリエ

今日、トーリィを吊るのならば
狩人はレノックスを守るはずだと人狼は考える。

だから裏をかいて、モンティを守ろうと思うんだけど…
どうあるか?

(-44) 2013/05/23(Thu) 23:18:11

詩人 ルシアスは、詩学生 カサリナ を投票先に選びました。


優等生 エイミー

>>88
苦しい問題だけれど、黒が殆ど分かっていない今白を吊ってしまう可能性が高いからやっぱり凸死ケアの方がいくらかいい気がするわ。レノックスは共鳴者が分かっているからもう少し狭められるけど他の人は分からないもの…
無闇に白を減らすよりはいいんじゃないかしら?

(91) 2013/05/23(Thu) 23:18:22

優等生 エイミー、掃除人 モンティに微笑んだ。

2013/05/23(Thu) 23:18:48

バーのママ ジャック

戻ってきたわよお。
アタシ、本当はもっとお喋りなのよう。せっかくいい男いい女が揃ってるのに。明日また誰かが欠けるなんて…耐えられないわぁっ。

レノックスの真偽、ね。
騙りをあぶり出す為に共鳴が占いCO、ね?
確かに筋が通ってるんじゃないかしら。
>>84ユーリエみたいに、誰かしら名乗りをあげたらすぐ対抗に出るという考えの人もいるでしょうしね。
ただ、狂人か人狼が吊り回避のために共鳴COしたともとれるような気がするわねぇ。占いローラーってあるじゃなぁい?
ま、考察がしっかりしてるからアタシはレノックス白寄りだと思うわよぉ。うふふっ、カオスな感じ、嫌いじゃないの。

(92) 2013/05/23(Thu) 23:19:59

詩人 ルシアス

>>88
思考停止を解除してくれてありがとう、やっぱりレノックスは最高だよ!
ケア無し:10→7→5→3
ケア有り:10→8→6→4
吊り縄は変わらない、狩GJの効果が下がるだけ、だね。【間違ってないよね?】
最終日3名は、村側が有利になる可能性も有る。
ボクの姿勢はいつでも変わらないよ。
【黒狙いで行こう】。

(93) 2013/05/23(Thu) 23:20:41

詩学生 カサリナ

こんなことをしたくないのですが、
【吊り先をセットしました】
トーリィさんの発言次第で、私も変更しますよ!
では、また後にやってきますね。

(94) 2013/05/23(Thu) 23:21:40

詩人 ルシアス

>>90
ボクも良くそんな事を言っていた気がするけど、言われると、こう、嬉しいとプレッシャーが半々だね。
尽力するよ。ありがとうね!

(95) 2013/05/23(Thu) 23:22:10

掃除人 モンティ

お掃除モンティのたられば講座っ。

仮にたらればくんが狼だとする。狂人でもいいさ。
真は非対抗が周りきってから真打ち!と出て行きたいが、出るに出られず、突然死のたらればくんの色をみてから真としてでるつもり〜、

なんちゃって。
まあ、どちらにしても霊能がたらればくんの色を教えてくれるのさあ。

(96) 2013/05/23(Thu) 23:22:20

バーのママ ジャックは、たられば人間 トーリィ を投票先に選びました。


猫仙人 ティータ

わしも【吊り先セット】したぞい。

(97) 2013/05/23(Thu) 23:25:27

【独】 修道女 ユーリエ

トーリィの突然死確率は高えある。
ならば、トーリィを守るのは意味がないあるね。

発言があったのなら、一応守るあるが…

(-45) 2013/05/23(Thu) 23:26:01

バーのママ ジャック

今日の段階で、イマイチ白黒見えてこないのよねぇ。アタシがゆっくり読めてないだけかもしれないけれど。みんな、どこかに秘密を抱えてるのねぇ。素敵♡
吊り縄がおんなじなら、今日あえて賭けに出て間違えて白を吊るよりどのみち死ぬ人を吊ったほうが安全策っちゃ安全策かしらね。もちろん、博打打ちは好きよぉ。
アタシもトーリィは白寄りだと思うんだけれどもねぇ。

(98) 2013/05/23(Thu) 23:26:41

不思議君 レノックス

>>84
ユーリエ、僕がロケットCOした後は、すぐ出ずに真占は様子をみるかもと思っていた。つられてすぐ来るなら狂人かなと。一斉COなら別だけどさ。

でも僕一人らしいとなってからは、一日目の占い結果を出したタイミングで真がくると思っていた。
僕の色を見て白だから狂人だろ、と言ってくると思っていたんだ。

(99) 2013/05/23(Thu) 23:26:45

掃除人 モンティ

黒狙いの詩人くん。素直な話が聞けて嬉しいさあ。

さあ、おいらはどうしようか悩みちうなう、なのさあ?
霊能には騙り出る感じさ?
たらればくんの色が斑になるとどちらにしてもカオスなのさあ?

(100) 2013/05/23(Thu) 23:26:53

【赤】 猫仙人 ティータ

二日目 モンティ白
三日目 ジャック白
でいくことにした。
Coはどうしようかの。日替わりすぐでもよいし、寝ることにして明日の朝にでも簡単にやって、夜に質疑応答でもよいと思ってるのじゃが。

(*40) 2013/05/23(Thu) 23:27:11

詩人 ルシアス

>>92
ママ、【今日は共鳴騙りは無理】だよ。
レノックスが共鳴騙りしたとしても、真共鳴者が2名セットで出てきたらあっさり破綻する。仮に共鳴者が真偽併せて4名出てきたら、まず間違いなく真共鳴2の狼2。4名全員吊ってボク等の勝ちだね。
たらればくんが真共鳴者なら可能性は有り得るが、まあそこに賭けるのは無謀じゃないかな?

(101) 2013/05/23(Thu) 23:27:56

【赤】 詩人 ルシアス

ううん。悩ましいけど、「3日目COしたい真占」なら、多少無理してでもちゃんと起きていて、更新と同時にCOすると思う。

(*41) 2013/05/23(Thu) 23:29:30

掃除人 モンティ

ぐふ。
占い師がでてこない理由はひとつだけではないと思うさ。
おいらは視野狭窄になることもあるんさ。
でも可能性考えてふかーい底までみようとしすぎて、どつぼにはまることあるんさあ。

黒狙いでいくならセット先は明日いうのがいいさあ。

(102) 2013/05/23(Thu) 23:29:52

【赤】 猫仙人 ティータ

よし、わかったぞい。

(*42) 2013/05/23(Thu) 23:30:48

不思議君 レノックス

>>92
ママ、僕が偽共鳴なら真が二人いるはずだろ。その二人が今黙ってると思うかい?
だから僕は誰一人欠けてない今日COしたんだ。
共鳴片が黙っていることが僕の共鳴で白の証拠だと思ってほしい。
もちろんまだ僕のスライドCOを見ていないひとがいることも承知しているけどね。

(103) 2013/05/23(Thu) 23:32:40

【赤】 詩人 ルシアス

念の為だけど、ボクが死んでない事を確認してからCOしてね。

(*43) 2013/05/23(Thu) 23:33:16

修道女 ユーリエ

ちょっといいかい?
アタシが間違えていたら遠慮なく教えとくれよ。

今日一斉にトーリィを吊るとするよ、
そしたら明日の議論がまるで進まないんじゃないのかい?
だって昨日の吊り希望理由から、議論が始まっていくスタンスだったろう。

もし村が吊り回数で不利にならないんだったら、
黒狙いで行った方がいいんじゃないかい?

(104) 2013/05/23(Thu) 23:33:18

バーのママ ジャック

>>101
あら、言われてみればそうねぇ。
少しアタシのおつむが足りてなかったわぁ。疑うなら、って仮定で考えてみたらそれくらいしか浮かばなかったのよう。
ということは、レノックスはかなり白いってわけね。
ありがとう。さすが、いい男は違うわね。

(105) 2013/05/23(Thu) 23:34:47

不思議君 レノックス

>>101
ルシアスお見事、その通りさ。ありがとう。君が村にとって害を成す存在でないことを心から祈りたいよ。

(106) 2013/05/23(Thu) 23:34:51

【鳴】 掃除人 モンティ

共鳴くんは狩人が生きてたら守られるはずさ。
噛まれるならおいらかもしれないさあ。

わからないけど。

おいらが噛まれた場合。
霊能がおいらを黒とは言わないとは思うけど、おいらの白を証明してほしいのさあ。

もし、狩人が君をまもっていなくて君が噛まれたらおいらが頃合いをみて共鳴COするよ

(=25) 2013/05/23(Thu) 23:35:03

【赤】 猫仙人 ティータ

了解したぞ。

(*44) 2013/05/23(Thu) 23:35:08

詩人 ルシアス

あ、待った待ったちょっと待った。不味いよこの流れ。
レノックス。【相方が吊られる可能性は考慮してるかな?】
狼っぽく見えたらごめんね、でもこのぐだぐだでレノックスの相方が吊られるのはボクは避けたい。
少しでも可能性があると感じたらトーリィ吊りにして欲しい。

(107) 2013/05/23(Thu) 23:36:02

修道女 ユーリエ

あ、でも、霊能者のCOがおそらくあるんだったね。

もう自分で言っていてわけがわからなくなってきたよ…

(108) 2013/05/23(Thu) 23:36:18

詩人 ルシアスは、たられば人間 トーリィ を投票先に選びました。


バーのママ ジャック

>>103
アンタの思ってること、理解したわよう。
もう、的確なつっこみに痺れちゃうわぁ。いい男がたくさんいて、アタシ迷っちゃう。

(109) 2013/05/23(Thu) 23:37:27

猫仙人 ティータ

>>104
お主が黒だと思うのは誰なんじゃ。それを言わなければ何も進まんぞい。少なくとも3〜4人の票が入らねば吊られはすまい。それだけの票が入るなら話すまでもなく相当に黒い奴じゃぞ。

(110) 2013/05/23(Thu) 23:37:33

【独】 修道女 ユーリエ

今ので疑われたかもしれねえある。

でも自分でも何言ってるか、さっぱり。

(-46) 2013/05/23(Thu) 23:38:03

バーのママ ジャック、不思議君 レノックスに熱い投げキッス。

2013/05/23(Thu) 23:38:11

【鳴】 掃除人 モンティ

いきなり黒狙いを言いはじめたシスター、黒くみえる気がするんさあ。

言い分は確かにあってるけど、猫仙人みたいにオオカミならいわないだろ的な発言を企みで話してる感じがするんさあ。

(=26) 2013/05/23(Thu) 23:38:16

詩人 ルシアス

言い方が悪かったかなあ。
×少しでも可能性があると感じたら
○リスクリターンが有っていないと感じたら
でももう疑われてもいいよ。とにかく今はそれが大事だ。

(111) 2013/05/23(Thu) 23:38:33

バーのママ ジャック、詩人 ルシアスに熱いウインクばちーん。

2013/05/23(Thu) 23:38:48

詩人 ルシアス、バーのママ ジャックにリュートを軽く爪弾いた。

2013/05/23(Thu) 23:39:51

詩人 ルシアス

【皆もそうだと思うけど、今はまだトーリィにセットしている】よ。発言前に確認済み。

(112) 2013/05/23(Thu) 23:42:59

バーのママ ジャック

レノックス共鳴を信じるなら、狂人はなにを狙ってるのかしらねぇ。人狼が潜伏してるのはわかるけれど。
生き残ってカオスを狙うにしても、鋭い人たちが揃ってるなかじゃ白い意見を言わないと信用されないでしょう?ミスリードに持ってくにはよっぽどの自信と度胸と話術が必要よね。それに、自分の読みに確信も必要。
狙いが読めないわぁ。ゾクゾクしちゃう。

(113) 2013/05/23(Thu) 23:43:08

不思議君 レノックス

>>104
ユーリエ、僕もそれは迷う。
貴重な吊り縄1本を凸ケアに使うとはね。
けど僕は議論は進むと思う。
事態が変われば必ず。

まだ議論も進まない今、黒を当てるのは難しいと思う。
三人減るのを二人に食い止める意味はあるはずだ。
吊り縄の最大数が1本変わる。

真占い候補が消えるから霊能を狩人は基本守ればいい。

(114) 2013/05/23(Thu) 23:43:31

優等生 エイミー

そうよね。吊り先に相方が選ばれてレノックスが噛まれたらあなたたちがはってた伏線も意味がなくなるわ。安全策としてはトーリィ吊りね。私は変えないわ

(115) 2013/05/23(Thu) 23:44:25

修道女 ユーリエ

>>110
これで言ったら、明日言う意味がないじゃないか。
消去法で考えてはいるんだけど…

あぁもう!票が割れたらランダムになって、役職が吊られちまうかもしれないんだね。
しかも共鳴の相方が吊られてしまうかもしれないって?

(116) 2013/05/23(Thu) 23:45:30

バーのママ ジャック

【吊り先セット。指さし確認したわよう。】

(117) 2013/05/23(Thu) 23:45:32

不思議君 レノックス

ルシアス相方今日吊られないよ。明日以降、灰考察などから状況しだいでCOするだろう。

(118) 2013/05/23(Thu) 23:46:39

【独】 優等生 エイミー

>>113狂人は先ず第一に自分が生き残ることを狙ってますよっと。これ反感かわれるかもしれない…今回だけ!大目にみてください(´-ω-`)

(-47) 2013/05/23(Thu) 23:46:41

【独】 バーのママ ジャック

意見が白く見えてきたからルシアス吊りはどうしよう…
急いで読み直し!
場合によってはユーリエに。

(-48) 2013/05/23(Thu) 23:47:12

【赤】 詩人 ルシアス

襲うはおまかせのままだよ。

(*45) 2013/05/23(Thu) 23:47:46

【鳴】 不思議君 レノックス

同感。

(=27) 2013/05/23(Thu) 23:48:29

優等生 エイミー

この村は役所持ちの方が多いわ。相方もだけど狩人が死ぬのも困る。…トーリィが狩人という場合もありうるけどそれはもう仕方ないわ
運任せよりはやっぱりトーリィ吊り先ね

(119) 2013/05/23(Thu) 23:48:51

詩学生 カサリナ

ようやく戻りました。
トーリィさんまだみたいですね。
悲しいことです。
【まだ変えていないですよ】

(120) 2013/05/23(Thu) 23:49:29

詩人 ルシアス

>>118
確認した、けど、これはもう…。
仕方ないね。意味は無いだろうけど、ボクは意思表明の為に、灰の中で黒だと思う人物に投票するよ。
……。ふう。しかし、気が進まないね。

(121) 2013/05/23(Thu) 23:50:18

詩人 ルシアスは、詩学生 カサリナ を投票先に選びました。


ナルシスト マーブルは、たられば人間 トーリィ を投票先に選びました。


掃除人 モンティ

ぐふ。

【おいらはたらればくん▼セットしたさ】

潜伏する狂人はご主人様を惑わすことになるんさあ。
忠誠を誓わない強靭な狂人がどこにいるのやら、ぐふ。

さて、おいらはすこおし離席するさあ。
セットはしたけど、たらればくん戻ってきたら対応できないけど、掃除依頼きたんさあ。

(122) 2013/05/23(Thu) 23:50:55

修道女 ユーリエ

わかった。
確かにアタシが勝手に疑ってるだけで、そいつが黒だなんて確証はない。
それに、三人減るのと二人減るのじゃ重みも違うね。

【吊り先セット確認】

(123) 2013/05/23(Thu) 23:51:00

【独】 詩人 ルシアス

デイクルは学生だし、役所は持っていないのではないだろうか。

(-49) 2013/05/23(Thu) 23:51:20

【独】 優等生 エイミー

カオスになってきてるなぁ…みなさん大丈夫です?いらいらしてませんかね…発案者なだけにどきどきでございます。不満など独り言にどんどん残して下さいまし

(-50) 2013/05/23(Thu) 23:51:39

【鳴】 掃除人 モンティ

あと、ジャックも要注意さあ。

おいら噛まれたらあとはよろしくさあ。
狂人と思われて噛まれなかったりするかもさあ?

ぐふ。

(=28) 2013/05/23(Thu) 23:52:41

掃除人 モンティ、離席っ、ぐふ。

2013/05/23(Thu) 23:53:41

【独】 バーのママ ジャック

いや、あんまり目立ったものが拾えない。
るしあすはもっとみどりいろだとおもっていたんですが

ゆいごんのじゅんびにはいります。
おなかがぐるぐるしだしました…

(-51) 2013/05/23(Thu) 23:54:12

ナルシスト マーブル

すまない。今到着だ。

議論も十分に確認できていないが、今日発言していない人がいるのはわかった。
吊り先をセットして、議論を読んでくる。二日続けて大変申し訳ないね。心から詫びるよ。

(124) 2013/05/23(Thu) 23:54:24

【独】 猫仙人 ティータ

エイミーの中の人はまた二日目噛まれでかわいそうじゃの。

(-52) 2013/05/23(Thu) 23:55:02

【独】 修道女 ユーリエ

狩人の護り先指定はない…

だけど、レノックスを守ると普通は思うよな?
これでレノックス噛まれたなら、アタシは土下座だね。

(-53) 2013/05/23(Thu) 23:55:19

【独】 ナルシスト マーブル

あとから解説しよう、このアクシデントを!

(-54) 2013/05/23(Thu) 23:55:21

【鳴】 不思議君 レノックス

あの質問やめた方がいい?

(=29) 2013/05/23(Thu) 23:56:20

不思議君 レノックス、寝る準備を始めた

2013/05/23(Thu) 23:56:47

【鳴】 不思議君 レノックス

ジャックは喋るほど怪しい

(=30) 2013/05/23(Thu) 23:57:27

【独】 詩人 ルシアス

ふー。ぶっ壊れルシアスくんを楽しみたかったけど、二重ロープレする余裕なんてないよ!

(-55) 2013/05/23(Thu) 23:57:38

【独】 バーのママ ジャック

じゅんびかんりょう
おなかがぐるぐるかおすむら

(-56) 2013/05/23(Thu) 23:57:54

【独】 優等生 エイミー

忠誠を誓わない狂人です。恐らく狼さんとても困っていることでしょう。霊COします。でもトーリィに黒出しはできまん。わたし今のところ白よりにみられているので噛まれるかもしれません。やめてください←

(-57) 2013/05/23(Thu) 23:58:28

【独】 修道女 ユーリエ

先にやっとくよ。

すみませんでしたあああああああああ
ジャンピング→スライディング土下座orz

(-58) 2013/05/23(Thu) 23:58:30

詩人 ルシアス、ナルシスト マーブルを抱きしめた。

2013/05/23(Thu) 23:58:39

優等生 エイミー、うとうと。日にち変わって発言したら速寝るわ

2013/05/23(Thu) 23:59:02

【鳴】 不思議君 レノックス

あなたは噛まれない、とも言えないか。
共鳴片で噛まれるかな。
心強い発言をありがとう。
ひとまずお礼!

(=31) 2013/05/23(Thu) 23:59:06

バーのママ ジャック

そういえばねぇ、【アタシの趣味は占い】なのよ。星占い、タロット、なんでもできちゃうの。
うっふふ、乙女でしょう?
カサリナちゃん、アンタの運勢は最高よ。
【カサリナは人狼じゃないわ】。

こういうの、遺言COっていうのよねえ。いやーな名前。
アタシは明日も生き延びたいところなんだけど、保険をかけておくのが村の為だものね。
明日も生きていれば、ちゃんと理由を述べるわぁ。

(125) 2013/05/23(Thu) 23:59:15

不思議君 レノックス

ああ、真占い・・・

(126) 2013/05/23(Thu) 23:59:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN