狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


伯爵夫人 ベアトリス

ジョエルが黒の場合、シャロンの白黒が気になりますわ。
シャロンがジョエルに白確を出すのが気になるのです。狡猾な狼ならばわざと正しい結果を述べて村人や占い先本人をも信用させることがあります。百戦錬磨のシャロンがそのことを考えずに白確を出すとは少し考え難くって。シャロンも人狼の場合、明日噛まれるのはジョエルシャロン以外の誰か。シャロンが白なら、噛まれるのは白確が出たシャロンとなります。

(47) 2013/04/28(Sun) 21:11:46

流浪人 シャロン、ナースちゃんと神父様に返答ありがとー、と手を振っている。

2013/04/28(Sun) 21:14:01

伯爵夫人 ベアトリス

可能性としては、まだわたくしのなかでは五分五分としか。明日の犠牲者がジョエルならシャロンは白確ですからシャロンを中心に議論を致しましょう。シャロンならジョエルが白か黒かはまだ未確。それ以外ならジョエルは黒として吊り、潜伏している真占にシャロンを占わせるか翌日シャロンを吊るか。どれかだと思うのですけれど、如何かしら。

(48) 2013/04/28(Sun) 21:15:38

流浪人 シャロン

>>47 伯爵夫人
シャロンがジョエルに白確を出す、とあるけど、私はどこで執事くんに白確出したっけ?
47でゆうてる意味があまりわからないのは私の読解力ないんかな?

(49) 2013/04/28(Sun) 21:17:49

伯爵夫人 ベアトリス

シャロンが述べる>>34のように、人狼にはあえて裏をかく作戦も御座います。ですが、それだとメリットが少ない。信頼を得られる可能性の高い真占を二日間も野放しにするわけですもの。もしこの作戦をとりたいのなら、対抗で偽占を立て、どちらが本物かわからなくしてから順に村人を噛むでしょうね。

(50) 2013/04/28(Sun) 21:20:13

新人看護婦 リディア

あれ? もしかして、明日死んでしまうのは一人だけですか。
人狼は二人いますよね。
二人で一人を襲うのですか?

(51) 2013/04/28(Sun) 21:21:38

伯爵夫人 ベアトリス

>>49 シャロン
あら、>>5の発言は貴方の視点とはいえほぼ白確を出したものと解釈したのですけれど、違いましたか?少なくとも白を仄めかす発言はあるように見えるのです。もしそういう意図でないならば御免あそばせ。こういう可能性もある、ということを述べているだけですの。お気を悪くなさらないでね。

(52) 2013/04/28(Sun) 21:23:01

流浪人 シャロン

文学者の発言がない中で、執事くんの真偽を議論するのは無駄な話になりそうやけど、自分の色を信じてもらうために、私目線の執事くんの真偽を考えて来る。

みんなは占い先希望、吊り先希望を22時半までに出しておいてな。私と執事くんは、仮決定でみんなの意見がでてから希望を出すようにする。みんなからみて私と執事くんの色ははっきりしてないけど。

(53) 2013/04/28(Sun) 21:24:17

傭兵 カルロス

>>34
あえて狙わない戦略ですか。それはないと思いますが。もし40人くらいでやるのなら話は別ですが、9人ならどんなに裏をかいても占い師を潰しにくるのではないでしょうか?

(54) 2013/04/28(Sun) 21:26:56

傭兵 カルロス

>>48
おおむね賛成ですが、シャロンは白確と人狼側が見ているのであれば、シャロンは殺されないと思います。人狼にとって怖いのは、明瞭な村人シャロンではなく、能力者だからです。もし白確があるならば、わざわざサイコロの目から能力者の面を消すような真似はしませんよ。

(55) 2013/04/28(Sun) 21:27:48

流浪人 シャロン

>>51 ナースちゃん
二人で一人を襲撃やでー。
話し合って二人がそろってセットするんやで。

自分の発言欄の上ので人を選んで変更ボタンをぽちっとしたらそれぞれの役割で投票や占いや襲撃ができるんや。

(56) 2013/04/28(Sun) 21:28:41

伯爵夫人 ベアトリス

ああ、わたくし自身あまりのことに混乱しているのかもしれませんわ。もしもわかりづらい部分があったら皆様に是非指摘して頂きたいのです。今わたくしにできるのは、村を狼から守る為にありとあらゆる可能性を考えることだけですもの。皆様は大切な仲間を疑うわたくしを不快に思われるかもしれません。ですが、皆様を信用するには、それに値する証拠を見せて頂かなくてはならないのですわ。

(57) 2013/04/28(Sun) 21:28:51

新人看護婦 リディア、流浪人 シャロンに感謝した。

2013/04/28(Sun) 21:30:26

傭兵 カルロス

占い先は、申し訳ないがリディア殿。
吊り先は、これも申し訳ないがマイルズ殿。
マイルズ殿が能力者だった場合が痛いですが、もしこのまま発言がなければどのみち意味がないので、吊るしかないかと思います。あえて安パイを引くという意味で吊るすのであれば、私が吊られましょう。

(58) 2013/04/28(Sun) 21:31:47

傭兵 カルロスは、日本文学者 マイルズ を投票先に選びました。


伯爵夫人 ベアトリス

>>55 カルロス
貴方の意見は納得できるところがありますわ。ですがもしシャロンが白なら霊能者という可能性も捨てきれません。更に今日能力者と疑わしき者が現れていない。この状況で能力者を確実に噛みたいならどうするのが最善と人狼は考えるのかしら。狙われる可能性があるのはどなたかしら。是非お伺いしたく存じますわ。

(59) 2013/04/28(Sun) 21:36:33

流浪人 シャロン

えーとねー、自吊りや自占はできるだけしないでね。
自分の色は自分の発言で証明するしかないんや。
村の総意で吊られたり占われたり、というんは抗わない方がいい場合があるけどな。
そこのとこ、よろしゅうな。

(60) 2013/04/28(Sun) 21:38:49

伯爵夫人 ベアトリス

もしジョエルが真なら明日に占い結果は出ないわけですから、2はもう少しお待ちになって。時間までには答えを出しますわ。3はマイルズかしら。確かに能力者と考えるとかなり不利な状況ですけれど、村の為に発言しない者は置いておくメリットが少ないのですわ。これは先日も申し上げた通り。
一回は判断を失敗しても挽回の機会は御座います。明日の結果を見るためにも、ジョエルとシャロンは吊り先から外したく。

(61) 2013/04/28(Sun) 21:45:12

【赤】 新人看護婦 リディア

マイルズさんはどうしたんでしょう。作戦なのか、本当に事情があるだけなのか。でも、遅らせる意味ってあるんでしょうか。

(*9) 2013/04/28(Sun) 21:48:33

流浪人 シャロンは、日本文学者 マイルズ を投票先に選びました。


新人看護婦 リディア

>>58
申し訳なくなんてないです。課題に答えたように、わたしもいまのところは自分に投票を決めているんですよ。でも、よかったら理由を聞かせてください。
>>60
私も自占いを希望していますけど、もし私よりも村のために重要な対象がいるならそちらにしたほうがいいと思っています。シャロンさんの意見も聞かせてください。

(62) 2013/04/28(Sun) 21:49:42

流浪人 シャロン、改めて昨日からの発言を読み返すことにしたようだ。

2013/04/28(Sun) 21:49:51

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

良かった。

これが人狼だよね。僕はやっぱり幸せ者だった。

(-17) 2013/04/28(Sun) 21:52:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN