狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新人看護婦 リディア

これで人狼に襲われてもへっちゃらです!

(29) 2013/04/28(Sun) 19:14:29

【削除】 傭兵 カルロス

>>26
結果的に、あなたのおかげで本気になれたようだ。それについては感謝しよう。

ジョエルがホンモノだった場合、3日目にジョエルはいないだろう。となると我々は霊能者のみを頼りに生きて行くことになる。霊能者は絶対に名乗り出るべきではない。この段階で名乗り出れば、ジョエルが死なずに霊能者が死んでしまったときに困惑する。
今日してはいけないことは、霊能者にカミングアウトさせるような状況をつくってしま

2013/04/28(Sun) 19:19:05

傭兵 カルロス

ジョエルがホンモノだった場合、3日目にジョエルはいないだろう。となると我々は霊能者のみを頼りに生きて行くことになる。霊能者は絶対に名乗り出るべきではない。この段階で名乗り出れば、ジョエルが死なずに霊能者が死んでしまったときに困惑する。
今日してはいけないことは、霊能者にカミングアウトさせるような状況をつくってしまうことだ。だがそれは運だ。この運をモノにしない限り勝てないだろう。

(30) 2013/04/28(Sun) 19:20:51

お嬢様 ロザリー


>>25カルロスさん。もしジョエルが人狼だとしましょう。人狼同志はコミュニケーションを取れるからこの二人が裏で工作をしているとしたら、この作戦は二人が処刑されるのを回避できる可能性が高いですわ。
先に二人のどちらかを処刑したら正しいことが霊能者によってわかるんじゃないかしら?
そしてもし正しかったとしても一方は人狼でないと証明されることになるからその後人狼を見つけやすくなるわ

(31) 2013/04/28(Sun) 19:21:46

流浪人 シャロン

傭兵くんは、用心深いんかな。手の内見せずに戦う系やね。戦場では瞬発力と危機回避を素早く察知する能力、そして疑う事、それらが大事やな。発言の端々にそれあるように思うんや。>>24.>>25では執事くんの明日についての考察やと感じる。議題回答では執事くん真やと信じるゆうてんのやけどその後の発言がなんらかのフラグに感じてしもたわ。考え過ぎやろかもしれへんけど。

(32) 2013/04/28(Sun) 19:29:14

新人看護婦 リディア

あの〜、ロザリーさんにシャロンさん。
わたしの考察についてご意見ないんでしょうか?
素性を隠している人は何かを隠している気がします。

(33) 2013/04/28(Sun) 19:34:12

流浪人 シャロン

執事くんが真だとしても狼があえて執事くん襲撃しないという戦略あるんやないかな。傭兵くんが執事くんが生きていたら偽の可能性あるように考えてるわけや。それを利用すると執事くんを生かして意外なところを襲撃する。そしたら執事くんと私が白やと証明できん。
とはゆうても、まだ文学者の発言がないからなあ。可能性広げすぎるのはまだ早いかなあ。

(34) 2013/04/28(Sun) 19:35:24

流浪人 シャロン

>>33 ナースちゃんの意見は読んでるけどな、昨日から今日にかけて、情報が少しだけやけどでてるんや。
情報生かした考察してほしいんやなあ。
一日目はもにょっとした発言しかできひん。嘘をつくのは狼だけでもないんやなあ。あえて嘘ついて狼を泳がせる村人もおるねん。
★質問やで。ナースちゃんなら自分が狼ならどう動くかなあ?

(35) 2013/04/28(Sun) 19:40:10

流浪人 シャロン、メモを貼った。

2013/04/28(Sun) 19:42:07

流浪人 シャロン、メモを貼った。

2013/04/28(Sun) 19:45:53

お嬢様 ロザリー

>>ごめんなさいねリディアさん。一人一人をよく考察なさっていたからわたくしもちゃんと考えようと思ってお返事が遅れてしまいましたわ。全て納得できるものですが1番なるほどと思ったのは夫人の考察ですわ。確かに、どちらの場合も考えなければと促しているばかりで相手そのものや自分のことにはあまり触れていないように思いますわ。
それと、わたくしワガママではありませんことよ

(36) 2013/04/28(Sun) 19:48:22

新人看護婦 リディア

>>35
わたしが人狼だったらですか!
そうですね。アヤしく思われないようなことを言います。でも、ちょっとアヤしいほうがかえってアヤしく思われないかもしれません。もしもマイルズさんが占い師じゃなかったら、今夜はまずジョエルさんを襲うと思います。もう一人はシャロンさんを狙うでしょうか。人狼からしたら手強そうな相手ですから。

(37) 2013/04/28(Sun) 20:02:44

神父 エドガー

こんばんは。今日は朝からなかなか思うように時間が取れません。今夜はなるべく来れるようにしたいのですが…出来るだけ今発言してみたいと思います。

(38) 2013/04/28(Sun) 20:06:18

神父 エドガー

マイルズさんはまだお見えになってないのですね。

(39) 2013/04/28(Sun) 20:07:18

流浪人 シャロン

まとめないかんので、議題回答、メモの方にもよろしゅうな。

★質問やで!神父様は、執事くん、どうおもてる?

(40) 2013/04/28(Sun) 20:12:56

神父 エドガー

昨夜以降のこと、ようやく把握しました。初歩的なことで申し訳ないのですが、確認させてください。

>>7
シャロン殿の【】の2つ目は、どういう意味なのでしょうか? シャロン殿が占い師ではないというCOなのですか?

(41) 2013/04/28(Sun) 20:19:05

お嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/04/28(Sun) 20:29:27

【独】 日本文学者 マイルズ

なるほど、ここをああすれば…となり、その結果…となる。
狼とはフェイクであり…で、占いに頼らなくても…はこうで。

(-16) 2013/04/28(Sun) 20:33:07

新人看護婦 リディア、メモを貼った。

2013/04/28(Sun) 20:41:10

流浪人 シャロン

>>41
私は占い師ではない、という意味やね。
これからはもっとわかりやすく発言するように気をつけるよ。

(42) 2013/04/28(Sun) 20:47:42

神父 エドガー

今日は本当に思うように時間が取れません…発言も飛び飛びになりますがご容赦を。

>>40
二人目の占い師の名乗り出がない以上、今は彼を信じ、今宵の占い先と吊り人からはジョエル殿とシャロン殿を外し、その他の人が白か黒かを見るべきと考えています。…どちらかといえば、彼が人狼ではないことを信じたい気持ちからの判断ですが。

(43) 2013/04/28(Sun) 20:58:54

伯爵夫人 ベアトリス

遅くなって御免なさい。議論も読んだつもりですけれど、読み落としがあれば教えて下さいましね。まず、1についての考察を述べさせて頂戴。
ジョエルが真の場合。狼は村人の中に潜伏し、確実に能力者を噛む作戦。対抗を出せば生き残った方が人狼と確定されますから、能力者を減らすための至極まっとうな作戦ですこと。明日の犠牲者はジョエルまたは白確のシャロン。それ以外ならばジョエルはおそらく黒となりますわね。

(44) 2013/04/28(Sun) 21:02:14

神父 エドガー

>>41
こちらの心得がなく申し訳ありません。ありがとうございます。
ということは、占い師の方は、能力の有無は占いでは知れないのですね。占われた人は必ず何らかのリアクション(co)するものなのですか? 続け様にすみません。

(45) 2013/04/28(Sun) 21:03:08

神父 エドガー

>>40
先ほどの>>43の続きになりますが、ジョエル殿が本物の占い師なら今夜狼に喰われてしまう可能性が高く、彼が人狼なら明日の朝彼が生きている可能性が高くなるのですよね。とすればお二人についてのより正確な判断は明日にしかならないと考え、お二人を占いと吊りから外すべきと申し上げました。

(46) 2013/04/28(Sun) 21:08:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN