狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

偉そうに聞こえたら申し訳ないです。折角だからお話したいだけなのです。
マイルズ様は恐らく、敢えて噛むほども有りません。非常に残念ながら、本日処刑される可能性が高いですね。
今日占い師がCOするのは村で決めた総意。それを破り隠れ潜んで私や貴方に黒を出されても、村人は信用などしないでしょう。後から出て来た占い師を偽と思えばますます私が本物になる。恐るるに足りません。

(*5) 2013/04/28(Sun) 11:24:37

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

シャロン様だけは噛んではいけません。私はシャロン様に白を出しているのです。
私が吊られ、霊能力者に見られ、私が人狼である事が発覚したら、貴方は「人狼が白を出したシャロン様も人狼だ」と言えばいい。占い師とまとめ役に裏切られた、悲劇の村人を演じながら。

(*6) 2013/04/28(Sun) 11:27:16

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

占い先は悩ましいですが…。大切なのは、昨日から一貫した意思を持っている、と思わせる事。
村人と思われたいから自身を候補にいれても良いけど、○○と××が人狼に見えるからそちらを優先したい、と言うのが宜しいでしょうか。

(*7) 2013/04/28(Sun) 11:30:21

紅茶好きの執事 ジョエル

ぐぬぬ。これは重苦しい。
少しだけ休憩が取れたので、現状を纏めますよ。
残り8名の中に狼が2匹。処刑を2回間違えた段階で我々の負けです。
狼は、狼同士で会話が出来ます。勿論庇い合うだけが作戦では無いでしょうが…。

(14) 2013/04/28(Sun) 17:13:21

新人看護婦 リディア

★1、いまのところ信じていいと思います。まだマイルズさんの反応がないのが気がかりです。
★2、みなさんに安心してもらいたいという思いは昨日から変わりません。でも、村のためにわたしよりも優先して占う対象があるなら、そちらにしたいと思います。
★3、わたしもいまはまだ決められません。

(15) 2013/04/28(Sun) 17:36:47

新人看護婦 リディア

昨日の反省で、わたし、心を人狼にしてみなさんを疑ってみることにしました。
みなさんのいままで発言の中で、ちょっとでもアヤしいと思ったところを挙げてみます。

(16) 2013/04/28(Sun) 17:55:19

新人看護婦 リディア

まず、カルロスさんです。カルロスさんは傭兵だそうですけど、傭兵にしてはなんていうか、大人しめの草食系な気がします。
わたしにも傭兵の知り合いがいますけど、みんな、激しくてギラギラしてて野性味あふれる男の人ばかりでした。
こんなことで戦場で生き残れるんでしょうか。

(17) 2013/04/28(Sun) 17:55:49

新人看護婦 リディア

次にジョエルさんです。
わたしは注射が大好きで、患者さんがいなくても毎日かかさず自分にブドウ糖注射をするくらいの注射好きなんです。
ところが、紅茶好きを自称するジョエルさんが、昨日は紅茶を一杯も飲んでいませんでした。これはアヤしくないですか? なにか理由があるなら教えてください。

(18) 2013/04/28(Sun) 17:56:29

新人看護婦 リディア

次に伯爵夫人です。
伯爵夫人といえば、社交界でならした大のゴシップ好きだと思いますけど、あんまり人の噂が好きそうにはみえません。もっといろんな人のことについて、あることないこと語ってもいいんじゃないでしょうか?

(19) 2013/04/28(Sun) 17:56:53

お嬢様 ロザリー

>>13あらカルロスさん。わたくしは思ったことを述べているだけなのですけれど。でも疑いは早目に晴らした方がいいものかもしれないわね
ルール上もしわたくしが霊能者であった場合は占われる前にCOするのかしら?

マイルズさんはお忙しいみたいね…

(20) 2013/04/28(Sun) 17:57:30

新人看護婦 リディア

シャロンさんはよくいなくなりますし、ロザリーさんはいかにもわがままお嬢様という感じですし、書生さんは本ばかり読んでいるみたいなので、あんまりアヤしい感じはしません。最後に神父様ももっとお祈りとかお説教とかするものだと思っていましたけど、どうなんでしょう。

(21) 2013/04/28(Sun) 17:57:48

新人看護婦 リディア

あと、もう一つだけです。わたし、昨日の時点で3人の方のうち誰か一人、それか二人が人狼だったら怖いと思っていました。それはシャロンさんとジョエルさんと伯爵夫人です。神父様も同じ事を言われていましたね。味方としては頼もしいですけど、もし敵だったらとても怖ろしいことです。いまはシャロンさんとジョエルさんは味方です。でも伯爵夫人はどうなのでしょうか。

(22) 2013/04/28(Sun) 18:05:14

【赤】 新人看護婦 リディア

よく考えなくてもそうですよね。シャロンさんをあえて噛む理由はないですね……
そうなると伯爵夫人でしょうか。夜のゆくえを見守って考えたいです。

(*8) 2013/04/28(Sun) 18:13:33

【独】 傭兵 カルロス

独り言を訂正しよう。まず、霊能者が知ることができるのは、吊るした人の情報だ。人狼によって殺された人の情報ではない

(-15) 2013/04/28(Sun) 18:31:25

傭兵 カルロス

>>17
手厳しいね。そうか、俺はここを戦場と思ってよいのだな?
俺は無駄に頭を使うことは嫌いなのさ。なぜなら、頭を働かせて闘争心が出ると、口調が強くなって誰も寄り付きはしなくなるからね。
では考えていることを書かせていただこうか。

(23) 2013/04/28(Sun) 18:38:41

傭兵 カルロス

まず、ジョエルは占い師を自己申告した。本物ならこれはシャロン白確を決定付けることしかできない。次の日には食い殺されたジョエルの死体が出ることになるだろう。
つまり、メリットが次吊るされないということしかない。
マイルズの言動に注目する必要があるし、次の日ジョエルが死ななかったら、ものすごく怪しくなる。

(24) 2013/04/28(Sun) 18:53:10

傭兵 カルロス

次にシャロン。ジョエルが白確と判断したが、ジョエルが人狼ならこれは適当かもしれない。かといって、シャロンはその場合クロとも言えない。とりあえずシロ、という前提で進めた方がよいだろう。

(25) 2013/04/28(Sun) 18:57:13

新人看護婦 リディア

>>23 カルロスさん、ごめんなさい。でも、戦場のように思ってもらわないと、今夜みんなに吊されるのはカルロスさんかもしれないんです。早く人狼を見つけるためにも、本気になってほしかったんです。

(26) 2013/04/28(Sun) 19:13:30

傭兵 カルロス

今のところ詳しく考察できるのはこの2人だけだ。

進言としては、もしジョエルがニセモノだったとき。ホンモノは名乗らず、ジョエルではなく他の人を占って欲しい。ジョエルが死ねばホンモノはジョエル、死ななければニセモノはほぼ確定だ。だからこそジョエルを占うのは無駄足だ。

(27) 2013/04/28(Sun) 19:13:53

新人看護婦 リディア

そういえば、あの人の言っていることも何かアヤしいような……
あっ、ああっ、何かひらめきそうです!

(ピコーン!)
『マキ割りスペシャル』

(28) 2013/04/28(Sun) 19:14:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN