狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神父 エドガー

考えてみよう。ジョエルが人狼の場合。
シャロンの名乗り出は日付変更後早かった。早くから結託しておかないとあの文面は出ない。事前に打ち合わせしてたら出来ること。ならばジョエルは人狼か。
だとしたらペアは誰を探り、今宵の占いはその人を見るべきだ。

(-6) 2013/04/28(Sun) 00:35:29

【赤】 新人看護婦 リディア

よくわかりませんが、何かおかしな点があるのですか?
おやすみなさい。わたしも寝ます。

(*1) 2013/04/28(Sun) 00:39:38

【独】 神父 エドガー

ジョエル人狼なら、人狼たちは、真の占い師を探すかは村人になりすまさなくては。
可能性低いがジョエルが私を庇った可能性は? ジョエルはゲームマスター、初心者の多いゲームで人狼を欺いてくれているとしたら? シャロン、ジョエル、私が白で、残り2/5が人狼か。直感からロザリー、マイルズを村人とすると、ベアトリス、カルロス、リディアのうち二人が人狼。…やっぱりベアトリスかな…名指しした時すぐ反応あったし。

(-7) 2013/04/28(Sun) 00:51:35

【独】 神父 エドガー

ジョエル人狼説も捨てないでおこう。でも何となく、ジョエルに守られてる気がする、何の根拠もないけど。

…今夜吊られないようにするためには、何をどう話せばいいのかな。占いの対象に私がなるようにしたら好きに出来るなあ。でもジョエルに黒とか言われたりするかもなあ(笑)
ベアトリスが本物人狼なら、一度名指した私を喰いにくるかもなあ(笑)吊られそう、そして喰われそう。3日目まで生き延びれますように…。

(-8) 2013/04/28(Sun) 00:59:14

【独】 神父 エドガー

カルロスの、能力者は黒がわかってから名乗り出る方が、というのはすごく説得性があるし、人狼側からは出にくい意見のようにも思う。彼が村人なら私を疑ってくるのもわかる。彼を直感的に人間とすると、ベアトリスとリディアが人狼か。

なーんて書いてるけど大外れだったらあとから恥ずかしいだけだな…(笑)独り言使い果たさないうちに本当に寝ようっと。

(-9) 2013/04/28(Sun) 01:15:53

傭兵 カルロス

ガウェイン殿…残念です。
今のところ、ジョエル殿が占い師という流れですね。
シャロン殿という優秀な指揮のもと勝負できるということですが、占い効果はこれで得られなくなるようですね…

(8) 2013/04/28(Sun) 08:24:59

紅茶好きの執事 ジョエル

お早うございます。眠いです。
私、占い師という存在はある意味システム的な存在であり、疑うべき存在でもあり、村の中心に立ってはいけない存在であると認識しております。
その為、まとめ役は継続しシャロン様に行なって頂きますと助かります。

(9) 2013/04/28(Sun) 08:27:23

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

やはりマイルズ様が真占いですか。
……神は言っている、容赦をしないと言ったのはお前だ、と。

(-10) 2013/04/28(Sun) 08:28:59

紅茶好きの執事 ジョエル

本日の議題の仮提案で御座います。
★1、私の真偽判断。
★2、本日の占い先
★3、本日の処刑先
また、議題とは別に現段階での村人の考察を頂きたい。些細な事でも構いませんよ。

(10) 2013/04/28(Sun) 08:32:11

紅茶好きの執事 ジョエル

ただし、感情・感覚論はツッコミ対象になる可能性が高いです。
今までの発言を引用し、考察頂くのが宜しいかと。

そして私は本日も、昼に少々の後は夜まで動けない可能性が高そうです…。万が一を考え処刑先は私が吊るべきと感じる相手にセット致します。

(11) 2013/04/28(Sun) 08:35:22

紅茶好きの執事 ジョエルは、日本文学者 マイルズ を投票先に選びました。


紅茶好きの執事 ジョエル、目を擦りながら集会所を出て行く。

2013/04/28(Sun) 08:36:27

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

うーむ。
さて相棒、クイズを出しますよ。本日我々が食うべきなのは?
占い師?マイルズ 白とみられたまとめ役シャロン 隠れ潜む霊能力者 その他の村人
明日私が生き延びて、村人にどう見えるかを考えて答えてみて下さい。

(*2) 2013/04/28(Sun) 08:52:46

お嬢様 ロザリー

おはようございます皆様。疑心暗鬼になりすぎるのも良くありませんわ。それで誤った判断してしまったら申し訳ありませんもの。しかし狼側は連携とれるのでしたわね。庇いすぎたりしてる方がいれば怪しいですわ
>>10
☆1疑いませんことよ。わたくしの執事
☆2候補としては夫人かしら。疑い過ぎているのが怪しいわ
☆3はもう少し考えてからにしますわ

(12) 2013/04/28(Sun) 09:21:07

傭兵 カルロス

★1、今のところは本物だと信じますよ。2人目は出てくるのでしょうかね…?
★2、もしジョエル殿が生きていれば…の話ですが、ロザリー殿でお願いします。それなりに発言しなければ疑われるからこそ、発言が伸びているのではないかと。これはまた変更するかもしれませんが。
★3、決めかねます。また夜に現れます。

(13) 2013/04/28(Sun) 09:57:20

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2013/04/28(Sun) 09:58:09

【独】 傭兵 カルロス

ジョエル、シャロンが人狼ならばどうだろう?
もしそうならば、現段階で占い師が名乗り出るだろうか?
いや、賢い占い師ならジョエルを占ってから出るはずだ。
どのみち、ジョエルが本物かどうかは今夜ジョエルが死ぬかどうかにかかっているだろう。
ただ、私は今夜殺されるかもしれないが。

(-11) 2013/04/28(Sun) 10:03:48

【独】 傭兵 カルロス

このゲームで村側の情報量がもっとも少なくなるのは、占い先が死ぬことか、占い師が死ぬことだ。
だから人狼がジョエルでなければ、ジョエルは次死ぬ。
3日目には霊能者に占い師が真実であったという情報しか渡らない。こんなデメリットばかりなのに、わざわざシャロンの白確認を報告するだろうか?

(-12) 2013/04/28(Sun) 10:08:02

【独】 傭兵 カルロス

シャロンが白確定なら、シャロンは吊るされない。
白確定は人狼も最初に狙わない、と皆が思い込んでいる。
だからシャロンは生き残るだろう。だがその理由は人狼だからかもしれない。
とにかく、占い師がもう一人でてくるかどうか、そして今夜殺されるのがジョエルかどうかがカギになってくる。

(-13) 2013/04/28(Sun) 10:13:33

【赤】 新人看護婦 リディア

マイルズさんの反応をみてみないとわかりません。ひょっとすると今日は本物がでてこないかもしれないですね。明日まで師匠が生きていれば、それだけで師匠が疑わしくなりますから。マイルズさんが占い師なら、マイルズさん。そうでなければ、シャロンさんでしょうか。でも、伯爵夫人もシャロンさんの作った流れにうまいこと乗っかってる感じがしてアヤしいです。

(*3) 2013/04/28(Sun) 10:59:29

【赤】 新人看護婦 リディア

わたしの占い先で悩んでいます。昨日の流れからすれば、わたしを選ばなければおかしなことになりそうです。でも、シャロンさんがそれにのっかって確定してしまえば終わりになるかもしれません。

(*4) 2013/04/28(Sun) 11:00:19

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

ネウロの気分。と言うと、調子に乗り過ぎなのだけども。

(-14) 2013/04/28(Sun) 11:17:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN