狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 エドガー は、流浪人 シャロン を占った。


次の日の朝、自警団長 ガウェイン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、お嬢様 ロザリー、日本文学者 マイルズ、流浪人 シャロン、傭兵 カルロス、新人看護婦 リディア、神父 エドガー、伯爵夫人 ベアトリス、紅茶好きの執事 ジョエル の 8 名。


紅茶好きの執事 ジョエル

おお、ガウェイン様……だから何度も、そんな装備で大丈夫ですか?と申し上げましたのに……。

こんな時に不謹慎と思われるかも知れませんが、シャロン様、紅茶を一杯如何でしょうか?……シャロン様の紅茶は濁りませんね。
【私は占い師で御座います。】【シャロン様は人間で御座います。】

(0) 2013/04/28(Sun) 00:02:53

新人看護婦 リディア

ああっ、ダメです。これじゃ包帯も薬も役に立ちません!
ガウェインさんの看病をしたかったのに……

わたしは人狼を許しません!

(1) 2013/04/28(Sun) 00:03:57

紅茶好きの執事 ジョエルは、流浪人 シャロン を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 伯爵夫人 ベアトリス

こ、これって…良い方に転べばいいけど、悪い方に転べば最悪のパターンなんじゃないですか…?対抗待ち。

(-0) 2013/04/28(Sun) 00:06:17

【独】 神父 エドガー

ほらね、占う前からうすうす思っていたけど、やっぱり白じゃないか…(笑)
ベアトリスさんかなあ、やはり。ここは名乗り出ないほうが賢明だけど、名乗り出なくても喰われそうな気が(笑)

(-1) 2013/04/28(Sun) 00:06:29

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

……な ぜ で て こ な い 。
これでマイルズ様が占い師だったら、怒りますよ私は。自分の村建てミスを棚に上げて怒りますよ私は。
むしろ悲しみますよ……。

(-2) 2013/04/28(Sun) 00:10:05

【独】 神父 エドガー

え、まさかのジョエル人狼なわけ⁉ あわわ…孤独な本物占い師は困っていますよ(笑)

可能性低いかもしれないが、占いの偽装は二つあるのか。
人狼がミスリードするか、または、村人(霊能者)ジョエルが自分を殺して村の勝利に導くか。

(-3) 2013/04/28(Sun) 00:10:54

お嬢様 ロザリー

まぁ!まぁまぁ!団長様が喰われてしまったわ!やっぱり狼が隠れているのね!早く見つけて退治しないと恐くて安心して生活出来ないわ
ジョエルが占い師だったのね。頼もしいわ

それにしても誰かが吊るされなければ判断もしかねるわね

(2) 2013/04/28(Sun) 00:19:09

新人看護婦 リディア

>>0
でも、これでシャロンさんを中心にして対策を練ることができますね。

(3) 2013/04/28(Sun) 00:19:49

神父 エドガー

何と悲しいことです…。せめてガウェイン殿の弔いを手厚く行いましょう。

ただ、シャロン殿が人狼ではないとわかったことには、少し安心いたしました。

申し訳ありませんが、今宵はこれにて。夜が明けてからまたここに戻ります。

(4) 2013/04/28(Sun) 00:20:00

流浪人 シャロン

対抗非対抗まわりきるまで執事くんは暫定真占いやで。
流浪視点は執事くん、真やけど、周り切るまでは喜べないんやないかなあ?

とりあえず今日は寝るよ。

(5) 2013/04/28(Sun) 00:24:06

伯爵夫人 ベアトリス

皆様お気をつけあそばせ。ジョエルは本物かもしれないし、人狼側から遣わされた偽者かもしれなくてよ。痛ましい惨劇を終わらせたいのはわかりますけれど、どちらの可能性も頭に入れながら話を進めなくては。

(6) 2013/04/28(Sun) 00:26:29

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

えー。マイルズ真占いなの?どうすりゃいいのこれ。真面目に。
確かに占い師っぽい事は言ってたけどさ。嫌な予感はしてたけどさ。
どうすりゃいいのこれ。僕泣いちゃうよ?

(-4) 2013/04/28(Sun) 00:28:50

流浪人 シャロン

大事なこといいわすれてた。

【執事くん占いCO確認、結果も確認】
【占いできないよー、非対抗やね】

(7) 2013/04/28(Sun) 00:29:19

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

やっぱり非占CO必要でしょうかね?
残るはカルロスとマイルズ。ややこしいことになったかもしれないですね。シャロンが割とあっさりジョエル真を認めたあたり尚更。COも早かった。カルロス真なら前日の言動から白潜伏してる可能性はあるけど、このままだとジョエルシャロン中心で話が進みそう。マイルズ真だと前日の言動の意図が掴めないぶん、一歩間違ったら吊られる。うーん。

(-5) 2013/04/28(Sun) 00:34:04

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

……なんだこの流れ……。
占い師の対抗が出なければ(つまりマイルズ様が占い師と言う事でしょうが)、シャロン様を噛むのを辞めます。
とりあえず、今日は寝ます……。

(*0) 2013/04/28(Sun) 00:34:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN