狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


33 らいたーないわー第四夜再び

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

【私は占いは出来ません】
メスは持てるのですが・・・

(10) 2012/02/27(Mon) 02:11:10

医師 ヴィンセント

申し訳ないが横にならせてもらいます。
眠くて死にそうです。
明日の朝また来ます。

(11) 2012/02/27(Mon) 02:12:10

マリアンヌ

お疲れ様です、ヴィンセント様。
ベッドメイクは済ませておりますので、ごゆっくりお休み下さいませ。

(12) 2012/02/27(Mon) 02:15:24

マリアンヌ

一言言い忘れておりました。
朝食は明日の朝7時に食堂にご用意致します。


…いえ、言い忘れたのはこの事では無いですね。こちらです。
【ヴィンセント様の非占い師COを確認致しました。】

残りはジョニー様とバラキン様ですね。

(13) 2012/02/27(Mon) 02:18:28

【独】 マリアンヌ

心情的にはマンジローを信じたくなる。
でも、ただ真っ先に非占い師COをした私に無難な白出しをした狂人という説も拭えない。
ジョニーかバラキン、どちらが出るか。

(-5) 2012/02/27(Mon) 02:21:36

【独】 マリアンヌ

狩人CO…の考察をしてみる

恐らく、構成は 占が二人(真狂) 片白が二人と灰一人(村狩狼)
という状況になるだろう。

ここで吊りを灰にもっていき、その灰が狩人COをするとどうなるか?

(-6) 2012/02/27(Mon) 02:24:58

【独】 マリアンヌ

灰が真狩人の場合
>狼が対抗COしない場合
>>吊りは片白のどちらかに。1/2で自分が吊られる。もし吊られなければ、狩人を噛んで村が吊られる。狂人には狼判明するので、狼陣営勝ち確定。どちらが吊られるか、のまさに1/2の勝負。

>狼が対抗COする場合
>>どちらかが狼なわけであり、両方吊れば終わる…のだが、真狩を先に吊ると上記の狼陣営勝ち確定と同じパターン。同じく1/2。

(-7) 2012/02/27(Mon) 02:30:07

【独】 マリアンヌ

灰が狼の場合
>真が対抗する。
>>結局狼が対抗COする場合と同じ。

(-8) 2012/02/27(Mon) 02:31:38

【独】 マリアンヌ

うーん…
占の内訳を真狂と決め打ちした上でも、1/2か。村としては美味しくない。じゃあ狩人COしなかったら、どうだろう。

(-9) 2012/02/27(Mon) 02:32:53

【独】 マリアンヌ

狼なら、吊られて終わり。
真なら、吊られて村食われて終わり。

ダメだなこりゃ、狩人COしたほうがいいわ

(-10) 2012/02/27(Mon) 02:34:10

【独】 マリアンヌ

むしろ今日は狂人orまさかの狼狙って占い吊りなのだろうか

(-11) 2012/02/27(Mon) 02:37:20

【独】 マリアンヌ

占を吊ると…
>占or狂、狼、村or狩が残る。(狩人には残す方の占いに護衛を指示?)
>>占or狂には、「わおーんして狼を味方につける」「真占いを主張して村を味方につける」の2つの選択肢ができる。

(-12) 2012/02/27(Mon) 02:44:03

【独】 マリアンヌ

いや、選択肢もクソもねえか。
どっちを吊っても、残った占視点で内訳が見えるわけで。
狂が残れば負け、真が残れば勝ち。これも1/2か。
でもこっちには、狩がgjして4人残るという道がある。

(-13) 2012/02/27(Mon) 02:46:10

【独】 マリアンヌ

gj出すと、占or狂、村狼狩が残る。
村護衛なら、狩視点でほぼ内訳が見える。残ったのが占なら勝ち、狂なら…ランダムになるかな?

(-14) 2012/02/27(Mon) 02:51:45

【独】 マリアンヌ

5人しか居ないのに、複雑すぎる…
まあでも、占が2人だったら灰or片白吊りの狩人COあり、かな。
これが一番狼を吊る可能性が高くて、かつ舌戦が盛り上がりそう。

(-15) 2012/02/27(Mon) 02:53:05

【独】 マリアンヌ

もし狩を吊っちゃったら、残るは狂占狼。
狼もしくは狂が名乗りをあげたら…
狼に内訳がバレれば占に2票固まって負け。
内訳がバレず、狼が狂投票になれば、1票ずつのランダム勝負か。
厳しいねー。

(-16) 2012/02/27(Mon) 02:57:39

【独】 マリアンヌ

狂人出ないっつーのは無いよなー
出なかったら占白狂狼狩
狩吊ったら負けるけど、狂か狼を吊れれば勝ち

(-17) 2012/02/27(Mon) 02:59:48

【独】 マリアンヌ

まぁCO出揃ってからだな!やめやめ!

(-18) 2012/02/27(Mon) 03:04:33

医師 ヴィンセントは、 マリアンヌ を能力(襲う)の対象に選びました。


マリアンヌは、古代の ジョニー を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マリアンヌ
0回 残2960pt
バラキン
0回 残2980pt
ジョニー
0回 残3000pt
マンジロー
0回 残3000pt

犠牲者 (1)

ガウェイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (1)

ヴィンセント(3d)
0回 残3000pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN