狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


死体掃除人 モンティ

やれやれだよ。フランちゃんと俺はだいだい同じ事を考えていだみでだな。俺が昨日占いをお願いしたのは、メアリさんとフランちゃんだった。
能力者が全員名前だした医者のトレイスせんせ、まとめ役の白黒を優先したニッキィ坊主、ついでに俺本人。まる被りの推測だよ。
仙人様を疑うのは、俺は後回しでいいと思っていただ。例え狼でもなにも推測しない村人よりは、益になるかもしれね。
今一番困ってるのは、守る相手が多すぎて狩人さんでないがな?
バロサウルス様もお困りの様子だ。

(104) 2011/02/10(Thu) 11:41:48

死体掃除人 モンティ、煮干を食べて空腹を紛らわせている。

2011/02/10(Thu) 11:45:56

黒ずきん マーシャ、てぃーたの議題追加に期待しつつ、議事録よみよみ

2011/02/10(Thu) 11:50:24

マッチ売りの少女 カサリナ

うう、疑われるくらいの寡黙っぷりを発揮していたのですね……
穴掘って埋まってきますぅ。

(105) 2011/02/10(Thu) 11:56:51

黒ずきん マーシャ、マッチ売りの少女 カサリナをハリセンで殴った。

2011/02/10(Thu) 12:02:18

元・浜辺の少年 フラン

>>105 カサリナさん
 いいえ〜。最初のほうの寡黙吊りっていうのは、
「まだうたがわしいひとがいないよーこまったなー」
「じゃーとりあえずあまりしゃべんない人から吊っていこうかー」
「そーだね、あとでもあまりしゃべんないから、黒だとしてもみわけづらいしねー」
「むしろ狼だったらめっけもんだよねー」
「そーしよーそーしよー」
 っていう吊り方なのです。

 疑わしいわけではなくって、村の勝利になりづらいからやむなく吊る方法なのです〜。

(106) 2011/02/10(Thu) 12:08:49

【独】 元・浜辺の少年 フラン

 こまりました。わたし、ひじょーに困ってしまいました。
 このままでは村側は勝利はするかもしれませんが、ぜぇんぜんゲームを楽しめない人が出てきちゃうのです……。

 わたしはじぶんが勝利するのもだいじだと思いますが、それよりみんなが楽しめれば勝敗なんて関係ないとおもうひとです。
 ふむむ。

 ここはわたしが狼さんに食べられやすいように狩人さんあぴーるをして、墓場でみなさんをおもてなしするのがいい方法のように思います……。
 できるなら今日たべられるのがべすとです。
 それがはたしてわたしにできるでしょうか……考えてきます。

(-26) 2011/02/10(Thu) 12:15:42

元・浜辺の少年 フラン、死体掃除人 モンティに、わたしたち気持ちが通じ合っちゃってますかー? と照れた。

2011/02/10(Thu) 12:19:36

死体掃除人 モンティ、黒ずきん マーシャ煮干を渡した。カルシウム。意味ないけど。

2011/02/10(Thu) 12:20:34

ねこ仙人 ティータ

>>99
ふらん、狂人は誤爆など恐れなくてよいのじゃ
占い結果など、最悪さいころでも振って決めればよい
狂人にとって一番簡単で確実なのは占い師を騙る仕事じゃ

(107) 2011/02/10(Thu) 12:25:03

【独】 元・浜辺の少年 フラン

 狼さん側にこいつ狩人だー! とわからせるほどのアピールというのはむずかしいです……。

 なぜならティータちゃんが鋭いので、すかさずそこを突いてくるからにちがいないから、なのです。
 そのときにティータちゃんはわたしのことをどう思うでしょうか?
 もしかしたら狂人か狼かでしょうか?
 狼さんや狂人さんが必要以上に狩人さんアピールをして、安全策をとっている、と思われるかもしれません。
 それだと村は不利になってしまいますー、はう。

 でもでも、狼さんちーむが狩人やった! と錯覚してくれれば、それはめっけものなのです。
 これなら五分五分でしょうか……?
 ティータちゃんとマーシャさんを一日延命するというのも、効果は高そうですし。

(-27) 2011/02/10(Thu) 12:26:20

ねこ仙人 ティータ、議題を考えてみることにしたようだ

2011/02/10(Thu) 12:30:58

【独】 元・浜辺の少年 フラン

うーん、墓場に行かなくてもみんなをたのしくすることができればとってもいいです……。
そっちもがんばってみますー。

(-28) 2011/02/10(Thu) 12:39:45

黒ずきん マーシャ、死体掃除人 モンティの煮干しをがじがじがじがじ

2011/02/10(Thu) 12:42:59

元・浜辺の少年 フラン

>>107 ティータちゃん
 そうなんですか? 余計な意見が増えて、どっちかが狼かもしれないぞー?
 ってみんなに思わせることができれば、狂人さんのお仕事はおっけー、ということなんでしょうか……ふむむ。

(108) 2011/02/10(Thu) 12:43:12

大道芸人 ピエール

めっけもんで吊られるのはいやだよ。
たくさんしゃべらなきゃ、あわあわあわあわ。

(109) 2011/02/10(Thu) 12:47:46

大道芸人 ピエール 、踊りの練習をした。

2011/02/10(Thu) 12:48:38

ねこ仙人 ティータ

■4.何故偽占い師は仙に黒を出さなかったと思うか
■5.おでんはごはんのおかずになると思うか
■6.コーヒー派か紅茶派かその他か
■7.灰の誰か一名に何か質問せよ
■8.結婚したい魚の種類
■9.今のところ人間ではないかと思っている灰
■10.今は治った子供の頃の癖
■11.好みのシュミーズの色

(110) 2011/02/10(Thu) 12:48:47

ねこ仙人 ティータ

>>108
ぱんだを首尾良く作れれば人間を吊る手伝いが出来る
もしも狂人と伝わらず喰われても、残った占い師もよほどの状況が無いと吊られよう

(111) 2011/02/10(Thu) 12:54:16

【独】 元・浜辺の少年 フラン

 どうしてここでシュミーズの話題がでてくるですかー!?
 ……でもでも、ここでのっかっておくと皆を楽しませることができるかも!
 でもやっぱり個人的にいやですー!

 もしもわたしが狼だったらティータちゃん食いますです。

(-29) 2011/02/10(Thu) 12:55:29

【独】 令嬢 マリンダ

ティータwww

(-30) 2011/02/10(Thu) 13:05:44

元・浜辺の少年 フラン

>>110 ティータちゃん。
あの、ど、どうしてそこでシュミーズなんですか……?

(112) 2011/02/10(Thu) 13:10:08

【独】 元・浜辺の少年 フラン

うわーん!
負けました……わたし、勝負にも戦いにもまけました!
禁断のシュミーズネタに食いついてしまいましたですー。
もう生きていけません……こんな恥ずかしめはありません。泣きたいです。

でもこれが皆がたのしめるきっかけになるならーわたしは、ちのなみだをながしてでもネタに乗るのですーぐぬぬ。

(-31) 2011/02/10(Thu) 13:12:44

大道芸人 ピエール

>>110 仙人さま。
おでんってなんだい?たべものかい?

(113) 2011/02/10(Thu) 13:19:27

【独】 黒ずきん マーシャ

議題きたーww
すいませんまだ何も考察していません。

(-32) 2011/02/10(Thu) 13:27:05

マッチ売りの少女 カサリナ

>>110 仙人さま。
黒はんぺんはおでんに入りますか?

(114) 2011/02/10(Thu) 13:31:21

【独】 黒ずきん マーシャ

あ、カサリナが外の人説、否定?

(-33) 2011/02/10(Thu) 13:39:50

【赤】 洗濯屋 メアリ

ん?少し勘違いをしていたかもしれませんわ。

二日目に吊り>死亡、霊能者による鑑定が行われて、
三日目に鑑定結果が出る、のかしら?

二日目に吊り、
三日目に死亡、霊能者による鑑定が行われて、
四日目に鑑定結果が出る、と思っていました。

でしたら、今日は、狩人は、
マーシャを護衛するのではないかと思います。

それなら、噛み先はティータかしら。

(*18) 2011/02/10(Thu) 13:42:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN