狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医者の卵 トレイス、元・浜辺の少年 フランに詰め寄った。

2011/02/10(Thu) 22:54:52

元・浜辺の少年 フラン

 あ、マーシャさん忘れていましたー。
>>1:115
 のびっくりです〜、の意味は。
「まさかそんなに黒いずきんのマーシャさんが、いかにもぴったりの霊能さん役だなんてびっくりですー」
 の意味ですー。
 占いさんでもびっくりですーって言ってたとおもいます……えへへ。

(215) 2011/02/10(Thu) 22:55:02

医者の卵 トレイス

>>212 フラン
そ、そう言われたってその、こんなに疑われて白判定をもらう以外に何か方法あるのか?

(216) 2011/02/10(Thu) 22:55:23

大道芸人 ピエール 、もらったにぼしをぽりぽりかじった。

2011/02/10(Thu) 22:55:50

植物愛好家 マーブル

>>211
人狼に見えるか、と聞かれれば、むしろかえって疑わしいほどに疑わしい、と考えます。>>1:120 のように、議論をミスリードしようとしているのかも、というような発言が時々見られるように感じられました。もっとも、私の見方も、最初の印象に囚われてしまっている感はありますが…。

(217) 2011/02/10(Thu) 22:56:38

【赤】 植物愛好家 マーブル

今日の占い先を食う意図は、確定白を増やさない事です。ただし、これもオーソドックスな狩人守備先の一つですので、やはりリスキーです。

(*33) 2011/02/10(Thu) 22:58:29

大道芸人 ピエール

なんだかみんなトレイスが一番疑わしいって話になってるよ。
そういう時に占っちゃいけないのかい?

(218) 2011/02/10(Thu) 22:59:53

バロサウルス教徒 カミュ

あ、トレイスさんがいますね。
>>216
出来れば私の質問>>159に答えてくれるとありがたいです。

(219) 2011/02/10(Thu) 23:00:29

医者の卵 トレイス、立ちすくんでいる。

2011/02/10(Thu) 23:01:00

医者の卵 トレイス

>>159 カミュ
あ、ああ、えっと…占い師の中に狂人か狼が紛れているのは確実なんだからそりゃ当人たちにはわかるだろう
マリンダとマーブルどっちがどうなのかに関しては、もうわかってるかもしれないしまだわかってないかもしれないけど
COしてない奴のはまた別の問題だ

…そんな感じだっけ…

(220) 2011/02/10(Thu) 23:02:33

【赤】 洗濯屋 メアリ

あぁ。灰を食うとそれだけ選択肢が狭まりますからね。
なるほど。

狩人は誰を護ろうとしているのだろう……
うん。ホントに狩人との駆け引きになりますね。

(*34) 2011/02/10(Thu) 23:04:29

元・浜辺の少年 フラン

>>トレイスさん
 たぶんトレイスさんは考える方向が逆なのですー。
 吊られたくない、死にたくないからみんなを説得する。のではなくてー。

 自分ではぜったいに白だとわかっている、トレイスさん自身が死んじゃったら村が不利になっちゃう。
 だからこそ村のみなさんからしんらいされたり、説得しないといけないのですー。

 ぎゃくにいうと、村の勝利に貢献できるなら吊られる事もしょうがないのです。
 あと一時間もあります。トレイスさんの思いつくかぎりのことをいってみたらいいのですー。

(221) 2011/02/10(Thu) 23:04:51

【赤】 植物愛好家 マーブル

しまった…こんな怪しい人吊ろうとしたら霊能者は期待大じゃないですか…><。大チョンボの予感

(*35) 2011/02/10(Thu) 23:05:41

黒ずきん マーシャ

本決定時間すぎてるかもだけど【仮決定確認、了解】

(222) 2011/02/10(Thu) 23:07:01

【独】 元・浜辺の少年 フラン

 はあー、落ち込んじゃいます……。
 村のためにしねだなんて、こんなひどいことほんとは言いたくないですー。
 しょうりしゅぎしゃになったつもりは、ぜんぜんないのですけどー。

(-70) 2011/02/10(Thu) 23:08:02

ねこ仙人 ティータ

>>217
誤誘導か、…誤誘導かのう
視点がおかしいと言われればそうかもしれん。一方で、どうも「霊能者を騙るなら普通人狼だろう」というあたまがあったのは、てぃーたとまーしゃだけのようにも見えてきておるし、偽かも、=狂人、といった発想だったのかもしれん
そうではないと判るような発言はあるだろうか

(223) 2011/02/10(Thu) 23:08:05

【独】 医者の卵 トレイス

5票で、後は多くて2票か…狼3票がありゃ動かないな。
うしししししし、誰が言い訳なんかするかよ。
サイコパス楽しーい!

(-71) 2011/02/10(Thu) 23:08:19

【赤】 洗濯屋 メアリ

良ければ……何故、チョンボなのかを……。
時間があるときで良いですので。

(*36) 2011/02/10(Thu) 23:08:41

バロサウルス教徒 カミュ

>>220
ああ、人狼と狂人は、人狼と狂人のどちらが占い師の中に紛れているか分かるという意味でしたか。
本物の占い師さんを特定する方法があるのかと勘違いしてしまいました。
解答ありがとうございます。

(224) 2011/02/10(Thu) 23:09:10

ねこ仙人 ティータ

灰の者、【>>208】をちゃんと見てくれ

それと、本決定をもう少し待ってほしい。すまない

(225) 2011/02/10(Thu) 23:09:53

元・浜辺の少年 フラン

 わー! 失礼しましたです!
【仮決定了解ですぅ】

(226) 2011/02/10(Thu) 23:11:19

元・浜辺の少年 フランは、夜の蝶 ディラニィ を投票先に選びました。


マッチ売りの少女 カサリナは、夜の蝶 ディラニィ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN